-
麻雀厨 さん 2021/09/10 金曜日 04:52
麻雀3と比べると格段に初当たりは軽い。128以内に早くて50以内に連発して初当たり引ける場面がある。しかしながら、ATは駆け抜け特典が麻雀3の焼き鳥の様に無いので大体は120枚ぐらいで終わる。それが続くと天国ループしても下皿を揉む事になる。ある程度の出玉出るパターンはバトル1回目で撃破→ラッシュ or 約AT.7回に1回のパトラン入れる。初代は初当たりもう1回ってだけで嬉しいけどバトル引き継ぎじゃないので駆け抜けれる。ラッシュ引けなかった(赤ドラ揃わず)場合でも基本50乗せが殆どだが1度だけ200枚乗せを確認。
初当たりはループ込みで見ると軽いけど出玉もどこかで切っ掛け作れないと伸びない。なので天国抜けて通常ハマると出玉は溶ける。300〜500ハメ喰らおうものなら半端な下皿は消えとんで追加投資する事になる。なのでループしまくってちょい引き強の出玉を重ねるか天国抜けてもハマらない内に自力でCZ成功させてロスを抑えるか1発デカいATやるか。AT(初当たり)のヒキよりAT中(出玉)のヒキ。麻雀らしい。実戦上で酷くて650ハマリが最高で演舞当たり、何だかんだゲーム数解除は大きいと感じる。演舞は2本場でも当たるけど1本は稀。3本は本前兆率高いけどそもそもあんまり行かないので2本での当たりが1番多く見るかもしれない。
一部サイトでレア役高確以降はカウンターレア役で25%と記載されてたが実戦上は1/7くらい。連続で発動する事も無かったので単純では無いかも。カウンターは区間リセされても引き継ぐくさい。(初代やビーチはカウンター0にされる)
最後に、まだ数値出てないから引きの良し悪しが分からない。2日打って-2300枚ぐらい。通常嵌めると逝く、雀張が入れるの難しい。通常時にナメタケ後に普通見慣れない煽り演出→パイコ召喚を確認。確率低いだろうけど珍しい煽りが出たらチャンスかもしれない。
自分は麻雀新作ってだけで楽しめたので今後も引き続き養分していきたい。ただ、もうちょい雀張軽くしてくれ平和…
-
ひげポックル さん 2021/09/10 金曜日 10:29
カウンター20超え複数回確認しました、いずれも24で発動。何か優遇される所はあるのかもしれませんが、分かりませんでした。
別件になりますが、レア役高確で強弱のようなものがあるようです。一度だけ紫帯の高確で、ミニキャラがパイコの時がありました。普段の高確より持続Gが長かったように感じます。
-
麻雀厨 さん 2021/09/10 金曜日 14:18
薄いけどカウンター20越え自体はあるのですね。ペナでバグとかじゃ無くて良かったです。
体感、基本レア役高確は持続20Gちょいだったかな。パイコは見た事無いので情報嬉しいです。ありがとうございます!
-
taka9071 さん 2021/09/11 土曜日 14:32
20越えありました!24でレア高入って、ゲーム数多かったですね。しかしきつい台ですね。朝イチスタンプ良がでましたが、4以上確定なんでしょうか?粘りましたが、バトルに勝てない、勝っても上乗せ50じゃあ無理すぎる。パト待ち台な気がしました。演舞が二回くると本前兆?なくらい当たりましたね。カウンターは設定差ありそうですね。朝イチだけ1回でたまりましたが、それ以降一回もなく、ほぼ13、20ばかりでした。たまに7でくるぐらい。コイン持ちがもう少し良かったら打てたかもです。
-
麻雀厨 さん 2021/09/11 土曜日 16:26
20越え結構あるみたいですね!
確率自体は薄そうなので1日に1回も見ない事も有りますがカウンター最大天井は24で濃厚そうですね。
良スタンプは恐らく4以上ぐらいかなと。しかしながら設定の影響は通常時が主だと予想しますので勝てるかどうか最終自身のヒキになりそうです…
演舞to演舞は場合によってはほぼ確定かも?前者がゲーム数解除の演舞だった場合、フェイク前兆で演舞には行かなさそうなので。別ですが発展→演舞も体感上突破率5割ぐらいありました。演出もさやかがちょい熱でましろが激アツかな。CZ演出の大食いましろは殆ど成功したので前者麻雀3で言う所の姉妹演出を担ってそうなましろ、主人公組に初参戦でこの待遇である。ましろ好き。
レア役カウンターも大抵10以上持ってかれますよね…緑カウンターは10回に1回ぐらいでした。紫はまだ未確認。相当薄いと思われる、がしかし青でもごく稀に4発動もあったので早期発動も無いことも無い(でも薄い)、感じですね。
通常時殆どが1枚役(ベルこぼし含む)かリプレイで10枚ベルがレア役ばりに重くてクレジットが増える事がほぼ無い、なので回らないイメージに拍車が掛かってそうです。
-
taka9071 さん 2021/09/11 土曜日 20:54
演出は主さんと同じくマシロは激あつでしょうね。一回も外しませんでした。緑は確かに10回に一回ぐらいでした。動画の設定6でもグラフ凹みまくりでしたね。ATがやれれば結構楽しく打てるかもです。5連続ぐらいから、駆け抜けたらメンタルがきついっす…結局は人間設定ですね(泣)
-
marlow(再) さん 2021/09/12 日曜日 01:17
私も麻雀物語が好きで今回のも楽しんで打ってますがキツイですね。CZからRush入ってレア役高確と絡んで2回継続の600枚行きましたがAT中は本当に伸びずに決勝すら行きませんでした…完走できる未来が見えない。
余談ですが128までの当たりでは100〜108あたりに演舞入れば熱いですが110超えたあと入る演舞は寒い気がします。110超えた場合は演舞では無くいきなり演出発展が熱いですね!
-
閑古鳥(負者) さん 2021/09/12 日曜日 02:36
雀雀カウンター20越えは最大29で発動確認しました、ナメタケ揃ってCZにも非当選でしたがその後のゲーム数でのATを2回確認してます。
偶然だったのかは不明ですが20超えたゲーム数帯での当選示唆とか?
AT終了後のボタンはモード示唆かなと思います
4人全員ボイスはデカパイ攻防戦が当たりましたね
-
麻雀厨 さん 2021/09/12 日曜日 05:45
凄い…盛り沢山で感謝です!
カウンター29までありましたか…そこまで行くと何か恩恵が無いと単純に薄い所の嫌な振り分けですね…
演舞本前兆をゲーム数で看破しに掛かるのは面白いですね…自分も今度見てみて有益になりそうなものを探してみます!
初当たりが軽い分ATは「乗せにくい」より最初の切っ掛け作りですよね。初期枚数だとバトル1回入れるのに苦労し、更に勝たなきゃ行けない分駆け抜け率は50%以上かな。(パトラン等は除く)
楓降臨は初手ではよっぽどレア役引いた上でバトル当選しないと初期100前後枚ではほぼ無理ですし、切っ掛けとしては(1)パトラン祈願(2)バトルして勝ってラッシュ(3)上記の2つでパイコお祈り(ほぼ無い)、が現実的な所? CZ3連突破や通常パイコで初手雀張が出来ればそれに越した事は有りませんが実戦でお目にかかるのはGODぐらいの薄さは覚悟しなくてはならないかもしれません。
自力決勝→雀張が1番難しいかもしれないぐらいAT中はヒキ要求されますよね…
ボイスとモードの関連性も確かに否定は出来ません。そこも注意深く観察までするともはや実質データ取りになりそう…麻雀好きでやりたくなっちゃうのは皆様もきっと一緒なので同業です。
パイコが自力レア役以外で当選の可能性も面白いですね…
別件、通常時本前兆が決まってる場合のレア役はどうなるかは麻雀ラッシュ抽選だと思います。1度だけ初当たりから、麻雀GPでは無くいきなりラッシュスタート→麻雀GPを確認。
-
カナヤワ さん 2021/09/12 日曜日 08:55
とあるところによると、有利区間切れでも表示のみが変わらないらしいです。
それが合っている場合、最大で39までは伸びそうですね。
恩恵としては、有利区間切れなので128当たり確定でしょうか。