右打ち 点睛を欠く さん 2021/03/29 月曜日 08:37 |
昨日ようやく初打ちさせていただいたのですが
私の感覚がおかしいのか分かりませんが、アリアと爆裂天使ともに通常時に対して言うことは全くないくらいいいと私は思いました。
ただ、右打ち中はともに…という感じです(私は)
で、昨日打っていてすっごいアタッカーに入らない…店が悪いのか、無調整でこれなのか分かりませんが、ポケットにバカバカ入ってしまってほぼ5〜6賞球のみでした。で、電柱に至っては締められており打ちっぱなしにしたら…という状態でした。
皆さんのお店ではこういう現象がありましたか?ちょっとお聞きしたいです。
-
バースト好き さん 2021/03/29 月曜日 22:57
前々作、前作、ともに好きだった者ですが、私も特にいうことないですね。 強いて言えばガセ演出(HOLDガセ、シンデレラ疑似1終了など)が増えたの頂けなかったですが。
まだ初当たり8回とったぐらいですが、そんなに演出バランスが悪いとは個人的には思わなかったです。
右打ちは・・・正直好きです。 乗れる楽曲でダラダラ続けるのもいいもんです。 なので演出面だけでみると最高なんですが。
ゲージ構成は小当たり機の中でも特に悪い方じゃないんですかね。 80連を2回したときに計算したら小当たり1回あたりの純増が62、63個ほどだったので、平均7.2〜7.3個入賞って感じでしょうか。 アタッカーパカパカしてるのにポケットに2,3個連続入賞するのも稀じゃないって感じでした。 電チューも手前で結構こぼれました。パッと見無調整っぽかったので、もともとゲージ構成が悪いのでないかと思います。
正直豊丸には演出面よりもゲージ構成をなんとかしてほしかったですね。
-
マスマ さん 2021/03/30 火曜日 12:57
電チュー手前でこぼれるという奴ですが あの手前の穴1玉返しなんですよ実は。アウト穴にしか見えないのに 明らかにおかしいぐらい流れるので、通常時打って確認したら1玉返しありました なので右打ちで玉が減るのって電チューが閉まってる時に上を通った時だけなんですよね だから電チュー側に流れすぎないように抑制する意味も兼ねてあそこに配置してるのかな?と思いますが それなら最初から電チューの奥側につけてくれよっていう話だしアウト穴にしか見えないデザインどうにかしろと
なんせこれ知ってれば右打ち中がもうちょっと楽しく打てると思います
-
点睛を欠く さん 2021/03/30 火曜日 13:10
マスマ さんそれ本当ですか?
知らなかったです、知らないは罪ですね
いや、アウトって書いてないけど位置的にとボコボコ落ちるもんだからつい…
それなら少し勝ち筋が見えなくも…
勉強になりました!ありがとうございます
-
シェイン・N さん 2021/03/30 火曜日 14:53
賞球0の穴には「OUT」や「アウト」や「あうと」って書かないといけないらしいのでそれがないってことは賞球ありですね。
-
drop2 さん 2021/03/31 水曜日 22:44
右打ち中のことですが、 この台は電チュー開放抽選の保留がなく (1)ゲート通過 (2)1.5秒ほどの2回開放1セットの1パターン を繰り返すので、変に止め打ちすると、 電チューの開放、抽選タイミングから、電チュー上を通過してアウトに向かう球がかえって多くなります。
大体ゲート通過して、その玉が電チューに到達するまで4〜5秒ほどかかるので、 ゲートに常に玉を通してないと、タイミングからも電チューが閉じた状態になることが多いです。
通常時に右打ちしたらわかりますが、大体が右上か、電チュー横、電チュー(すべて払い出し1個)に拾われ、 アウトに向かうのは10/100発あるかな程度なので、 小当りRUSH中なら、アタッカーに入る分考えると打ちっぱなしでも4〜5程度のロスかなーと思います。
自分は小当りRUSH中の止め打ちは、そんな理由から、止め打ちを途中からやめました。 そうするとそこまで気になるほど、アウトに向かう球は多くないことがわかります。
-
りかけいのおとこ さん 2021/04/03 土曜日 15:42
今打ってきたー 右打ちバトル告知でやって連チャン感は非常に楽しいんだけど普通に終わるまで長くて肩凝るわ(笑) 敵全部倒すまで連チャンしたらどんぐらい時間かかるんだろうね
賞球は自分が行ってるホールは問題ない感じかな。
|
|