| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

戦国コレクション5超極楽LOOP 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

戦国コレクション5超極楽LOOP


(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (C)Konami Amusement 

<< 戦国コレクション5超極楽LOOP >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ゲーム数でわかるから マジ卍太郎 さん 2024/02/10 土曜日 11:13 評価 #5589970
ゲーム数でわかるからいいっちゃいいんだけど修羅モード、鬼ヶ島示唆が致命的なまでにつまらない
外れてる時は延々と最上が家康がキモ眼鏡にやられ続けるし連続演出もチャンスUP 0=種なし確定に近いし
まあこの台に限った話じゃないんだけどチャンスUPないとダメなのは飽きるよ


    返信する

    4はどうしよ。 LAZ さん 2024/02/05 月曜日 12:30 評価 #5588943
    初当たり6回で
    デフォ1
    2以上示唆1 
    2以上濃厚1
    4以上濃厚2
    高設定示唆1

    初当たりのみ800コレゾーンで他は300コレゾーン以内で天国無し
    ATは単発と2setのみなのですが
    皆さんなら追いますか?

    1. LAZ さん 2024/02/05 月曜日 13:43 評価 #5588956

      user image 多分ずっと据え置きと思いますけど、5連したのが今日初で2万G以上なかったぽいです。
    2. ぺりか さん 2024/02/07 水曜日 15:52 評価 #5589391

      グラフが伸びて行くような感じじゃなきゃ流れ悪いんで捨てますね下がったぶん伸びるかもしれないですけどそれ言い出したら設定関係ないですし、上がるまで辞めないしかないので

    返信する

    朝一のATは稀にシナリオ8が選ばれる ただのコレ厨 さん 2023/10/09 月曜日 19:54 評価 #5562456
    某リンゴの秋葉原店のスマスロ戦コレを毎日欠かさずデータを見ていますが、朝一のATからシナリオ8が選ばれ、2500枚〜5000枚出ているデータをよく見かけます。私も朝一のATでシナリオ8が選ばれ完走と超極楽モードを含めて3900枚出ました。
    1. 隆たかし竜 さん 2023/10/12 木曜日 18:41 評価 #5563102

      それって初当たりはノーマル5と同じ1217コレオーバーですか?当たりコレ数まではデータからは分からないですかね。
    2. れさぱん さん 2023/11/15 水曜日 12:27 評価 #5569794

      導入開始からデータ見てましたがそこまで選ばれないですね。毎日リセしてるマイホは10日に1回ぐらいという感じ。自分も6回ほど打ちましたが裏天の仕様も50ホンマにあんのかなって感じでした…

    返信する

    地獄ループ ぼすたふ さん 2023/09/24 日曜日 22:35 評価 #5559664
    今日初打ちしてきました
    結論から言うと77k負け

    通常5500回転で初当たり6回
    A天、B天、A天、B天、C天、A天、天国確認後辞め
    単発、2連、単発、4連、単発、2連で最高回収が4連時の800枚

    自分のヒキ弱もあるんだろうけど天国移行率が6.5号機の戦コレの比じゃないぐらい悪いですね
    まぁ完走からでしか有利区間切らないってなるとモード移行も何もあったものじゃないから仕方ないのか…

    1. 隆たかし竜 さん 2023/09/25 月曜日 11:01 評価 #5559742

      天は天国の略ですかね?(すっとぼけ

      ノーマル5でもそれくらいの事は起こりうる気がします。が、ノーマルなら2回は有利区間切れて極楽モードが飛んできますね。それが上手くいくかは結局引き次第ですが。

      極楽ループの条件って差枚2400枚の有利区間切れだけなんですかね。だとしたら夢無いかもですね。ワンチャン、ノーマル5にある裏天国でループし続けるとかあれば、ハマった分取り返せる。
    2. ぼすたふ さん 2023/09/25 月曜日 16:29 評価 #5559798

      隆たかし竜さん

      天国多すぎですね笑

      正確には1280までハマってないので天では無いですけど
      1100〜1150の間でほぼ当選してました
      メダル機の時の1217コレ以上でシナリオ6以上って今回は搭載されてない感じですかね?
      一度も越えてないのでストッパーみたいなのがあるのかなって勘ぐってみたりしましたが誰か行った人います?

      シナリオ色、扉絵、吹き出し、セリフ見て選ばれてたのも1.2ばかりで絶望でした…
    3. ぼすたふ さん 2023/09/25 月曜日 18:11 評価 #5559817

      >>隆たかし竜さん
      流石に極楽ループ時の恩恵強すぎるんで有利区間完走以外は行かないんじゃないですかね?
    4. 隆たかし竜 さん 2023/09/26 火曜日 11:26 評価 #5559940

      1217超えたら高シナリオ確定とかは変わって無いのかもしれませんね(まともに調べてもいませんが)
      そういう意味では、1217超えで天国(A天)というのも、意外と冗談では無いのかもです。そしてその手前で当たって撃沈するのが、真の天井と。
    5. ぷーちん222 さん 2023/09/27 水曜日 07:38 評価 #5560092

      リセ台を朝一回当てて跳ねなければヤメって感じでいいんじゃないですかね?

    返信する

    5より荒い仕上がり WAKAZO男 さん 2023/08/10 木曜日 02:11 評価 #5549747
    うーん。HP見ると良いことばかりに見えますが、
    有利区間の実質消滅により、
    低設定域の荒さはより目立ちそうですね。

    スーパーに継続率80or90って‥
    とにかく完走がえらい特典ついたことで、
    銘打った極楽ループは1ヶ月に数回あるかどうか、一台に対してはあるかどうか。

    下手したら都市伝説級になりそうですね。
    まぁ、継続率80%なら完走のハードルがかなり上がるので、
    完走からのループ8連してコンプリートは
    擬似的に約85%継続を
    50回ほど連ちゃんさせることになるので
    (シナリオ8ならスーパーの前に
    ほぼ1000枚オーバーし、
    スーパーを合計40連)

    裏天とか、異世界モードとか、特化とか、
    弱くなってるか、重たくなっているのでしょう。
    低設定の天井ループが怖すぎる


    コンプリート3時間は衝撃的ですが、
    純増5くらいで、5をより遊びやすく、
    ループしやすくしとけばよかったのでは?

    1. カベさん さん 2023/09/13 水曜日 22:18 評価 #5557467

      なんでこんな人気の無い台のマイナーチェンジ番だすのかな?
      開発する資金がないのか?
      もう撤退したら!
    2. WAKAZO男 さん 2023/09/20 水曜日 21:59 評価 #5558819

      多分メダル機と並行して作っていて、
      予定通り販売の流れだと思いますよ。
      時勢みて少数にしたと思われますが。

      戦コレ、戦コレ2はそれなりに
      息の長い台だったのでコンテンツは
      大事にしていると思います。
      (使い倒すと言う意味で)

      戦コレ5はシリーズ久々に
      動いた台だとは思いますよ
    3. 大怪我物語 さん 2023/09/22 金曜日 08:50 評価 #5559099

      まあほぼハイエナ機だったし正直スマスロで出す意味がわからない。あれば1回は打とうとは思うけど、まず自分の県には1台もない!
    4. 走りつづけて〜 さん 2023/09/22 金曜日 11:30 評価 #5559124

      5でも設定あれば終日右上がりで8000枚や9000枚何度も見てるし、人気無いって言う人はただ店がゴミなだけでしょ。
      低設定でも一撃の夢あったし(沈んでからの上昇で6000枚目撃)、短時間での夢があるから仕事帰りのリーマンがワンチャンで触るってのもありだし。
      賛否両論台だと思うけどな。
    5. どこまでの牙城 さん 2023/09/25 月曜日 12:23 評価 #5559753

      >人気無いって言う人はただ店がゴミなだけでしょ。
      良いとこもあるんだよってのは分かるんやけど、
      世間的にみても人気がある台の部類にはさすがに入らないと思うけどなー。
      世間にはゴミ店しかないって意味の皮肉で言ってるならごめんよ。
    6. あるある君 さん 2023/09/25 月曜日 23:55 評価 #5559883

      ただの天井エナ機なのは前作と同じだから仕様が多少変わろうがやる事は同じ。
      1日腰据えて打つような台じゃない。

    返信する

    高純増を一回辞めませんか 隆たかし竜 さん 2023/08/07 月曜日 13:04 評価 #5548913
    純増は2.7枚/Gとかで良い。一撃3桁乗せにインパクトある演出加えてドカーンって方が楽しめると思うんだよなあ。それが頻発する夢を見るくらいの可能性持たせといて欲しい。
    5G乗せでレインボーは流石に笑う。

    ついでにシナリオ含めたセット数タイプも辞めていい。

    スマスロで現行機最高?の純増10枚はやる価値十分かも知れないけど、見るからに使い回しっぽい台でやらないで欲しい。

    1. WAKAZO男 さん 2023/08/10 木曜日 02:19 評価 #5549749

      正直純増は3は欲しいですね。
      バイオの楽しいけど増えない時間かかる‥
      は、8時以降どんどん客足悪くなってるので。

      3あれば1時間で2000枚出なくもない、
      2.7はスマスロでは絶妙なラインですね。

      純増減らして演出、
      上乗せ増やして欲しいですよね。
      狙いやすいけども作業が否めない戦コレ5
      リゼロの後継機と言われても個人的には
      納得する出来だと思うのですが、
      スマスロでは劣化しそうですね。
    2. 聖闘士政宗 さん 2023/09/21 木曜日 06:17 評価 #5558866

      仰っていることは大変よく分かりますし純増2.7〜3枚程度のG数上乗せが1番楽しめます。

      ただ、もともと戦コレは規制内の最高純増をウリにしていたシリーズかと思いますので高純増は避けては通れないのです。

    返信する

    5がゴミだったのに ショウ〜 さん 2023/08/03 木曜日 02:49 評価 #5548133
    なんで同じスペックで出すかな
    2みたいなので良いんだよ

    極楽ループじゃなくて地獄ループでしょうが

    1. どこまでの牙城 さん 2023/08/03 木曜日 08:42 評価 #5548151

      確かに。
      ・有利区間リセットが完走しかないという事
      ・上位ラッシュの継続率が80%or90%の1:1になった事
      これだけ考えても地獄やろうなぁ
      せっかく上位入れても完走できずに終わって極楽取れずの地獄LOOP!
    2. モトヤス さん 2023/08/03 木曜日 09:07 評価 #5548155

      5結構面白かったと思うし、3とか4よりよっぽど稼働してるから妥当なんじゃないの?

      全く稼働ないと打つ気にならんけど、狙い目結構あるし、最近の台のなかなら全然マシな台だと思うよ
    3. どこまでの牙城 さん 2023/08/03 木曜日 10:44 評価 #5548167

      >>モトヤスさん
      3と4より稼働してるのは認めるけどその2つが5より酷かっただけであって5が優れているかというと。。う〜んって感じかな

      狙い目あるっていうけど、5で有力な狙い目とされているであろうG数による有利区間リセットはこの台ないよ?
    4. WAKAZO男 さん 2023/08/10 木曜日 02:32 評価 #5549751

      問題はモード移行率とシナリオ選択率ですね。

      Cループとか続投でそれ絡めて完走とかもあるのでしょうが、
      有利区間廃止になり、いつ抜けてもおかしくない、
      モードAがループするってところが怖い。

      モードAは4回ループしないとか、
      モードは天国まで転落なしとかしないとお先真っ暗になってしまう。

      また、現行機では1%(0%)10%(2%)50%(75%).80(95%)%の継続率が、
      これが正常に継続率として50%.80%になったり、
      シナリオ1もそれなりに選択される様になったり、
      10%継続率もしっかり抽選されたりするのかなと。
      じゃなきゃ機械割110%なのに
      3時間でコンプリート?
      いまの戦コレ5のまま完走できたら
      コンプリートしまくりだよ。

      スマスロは狙い目がわかりにくくなる傾向があるので、そこが受け入れられるかどうか

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT