-
煮干しティー さん 2026/02/18 水曜日 10:30
#5718044
全く質問の答えでなくて申し訳ないですが
下パネル消灯って撮影したらこんなホラーじみた写真になるのですね笑
液晶はレインボー化したりとかありますけど下パネ怖っ。
-
リュウノアギト さん 2026/02/18 水曜日 11:15
#5718049
煮干しティー さん
確かに暗くて赤くてホラーっぽいかも(笑)
言われるまで気付きませんでした。
これだけ見るとなんか怖っ!
-
メイ・イマイ さん 2026/02/19 木曜日 19:19
#5718256
(1).仰るとおり先日の投稿で、今まで信じていた事が崩れてしまいました。
無想転生ボーナス中に、狙えが出ないけど無想図柄揃いのリプレイが成立していることがあるというのは、
周知のことと思いますが、
その際もストックされるのかどうかというのは、現時点では未確認というのが正しいと思います。
これまた仰るとおり継続率が良いが故、今まで矛盾(あるはずのストックが無い)が起きてないとは言え、
それはタマタマの可能性も大いにある訳ですから。
唯一の否定的な挙動が先日の投稿だった訳で、これは予想等ではなく現実の挙動としての投稿ではありますが、
それをどこまで広げるか(SEのみなのか無想ボーナス中も同じなのか?)等の問題もあり、
今の段階で説得力のある予想を立てるのは難しいんじゃないかと思います。
しかし無想バトル突入後は判別しづらいとは言え、
ストック保持のセットでは、宿命バトル勝利は内部共闘という特徴等から、
徐々に推察も進んで行くんじゃないでしょうか。
(2).昨日のレイ共闘、レイ単独突き・HITして下パネ消灯せず・その直後のゲームで強スイカねじり音あり、
PUSHは普通で無想転生ロゴを経由せず直接SEでした。
これって何を予想してるんでしたかね?
レイ共闘でも役に立ちますか?
-
リュウノアギト さん 2026/02/19 木曜日 23:03
#5718293
メイ・イマイ さん
ありがとうございます。
1.現時点では未確認。難しい。
確かにおっしゃる通りです。愚問でしたね。
そもそも、無想転生ボーナスとSEと無想転生チャンスが全て15Gだからといって内容まで全部同じなのかというと、
同じかもしれないし厳密には違うのかもしれず、開発者ならいざ知らずユーザーの我々には判断できませんものね。
検証が簡単にできれば解決ですが時間がかかるでしょう。
ストックあるだろう次で終わらせるなんて、終わって欲しい時にはケンちゃん頑張ってくれたりして難しそうですね。
いつもまともに継続させられないロンフリならもしかしてあっさりできたりして?
検証は、続けてみます。
2.おお!そういうことがあったんですね。
ねじり音あり(書き換え濃厚)で、ボタンで直接SEと。
レイ共闘で全然役立ちます。ありがとうございます。
やはり、どこでSEに当選したか演出で分かるわけではない、でFAですね。
「バトル最初からSE当選していたらボタンで即SE告知。
途中のレア役で書き換えたら無想転生チャンスの画面経由でレバーでSE」
と考えると辻褄が合うというようなご意見を聞いた時、
私はそうなのかな〜?と少し違和感を感じて、検証したことがない事案だったのでサンプルを取りたかったんです。
どうもありがとうございました。
-
メイ・イマイ さん 2026/02/20 金曜日 00:36
#5718305

リュウノアギト さん 今晩は、返信有難うございます。
意味があるものでしたら、証拠らしきものを載せておきます。
ボタンや直SEという証明になる訳ではありませんが、
無想チャンスとフリーズ無しで無想バトルですから、SEだったことは一目瞭然と思います。
単独手刀HITで、(下パネ)消えないよなと思った直後のゲームが添付分で、
ねじり音が鳴ったし、このゲーム以降で演出書き換えの余地も無いですから、
自分用記念として撮ったもの(画像では、ねじり音が鳴ったかどうか分かる訳ない)で、
まあ直SEだった等と同じく信用して頂くしかないんですが、
本人としては一昨日のことですから、記憶は鮮明です。
大多数の方々がそうだと思いますが、
共闘バトル中のねじり音で無想チャンスどまりだったことは1度もありません。
無想チャンスのロゴが出ても、必ず稲妻が走ってSEになってます(でも無想チャンスどまりが無いとは言い切れませんが)。
しかし今回は普通ボタンPUSHでセブフラ&メイン画面のSEロゴでした。
そうそうこれも伺いたいと思ってたんですが、
「無想転生の文字が金色になる」と言うのは、稲妻が走る時の文字色のことで良いでしょうか?
何か私にはオレンジっぽく見えますので、別の挙動だったら御指摘願います。
因みにこの無想バトルでは、SE中の隠れ無想揃いも無想ボーナスもありませんでしたし、
8セット突入の13セット終了は自己ワーストタイ記録でした。
-
かつじろう さん 2026/02/20 金曜日 03:00
#5718317
こんばんは。
1、実戦上確定で良いと思ってます。
自身ではまだ、ある筈のストックが無かったという経験をしていませんので経験したときにまた考えてみますw
画像は自身唯一の無想C後?ピキドコ無想揃いでした。逆ハサミで止まった時は凄い嬉しかったです。
2、書き換えはレア役に限らずバトル展開でも行われると、どこかで()見た記憶がありますので、裏進行のバトルにトキ無想転生、レイ無想転生、ケンシロウ攻撃ヒットなどの無想C濃厚〜チャンスくらいの良シナリオを引いていたら、それをもって書き換え(格上げ)とするなんて事もあるんじゃないかと考えています。『JACイン時のSE直撃抽選はハズレ、バトルシナリオ抽選の結果SE当選』って感じでしょうか。
この辺の抽選詳細も知りたいもんです。まあ自身で制御出来るものではありませんし、ただ知りたいだけなんですがw
しかし下パネ凄いですねwこんなの出ました系のお題かと思っちゃいました。
>メイ・イマイ さん
キンキンじゃあないっすね。ぶわっと来るときは自分もオレンジに見えます。その後に金色っぽく見える時もあったような?
早速、今日にでも確かめて…これたら良いんですけどねw
-
リュウノアギト さん 2026/02/20 金曜日 08:23
#5718331
メイ・イマイ さん
おはようございます。
画像ありがとうございます。信じますよw
無想バトル自体は5連で終わったのですね。で、それがワーストですって?
私はもっとひどい最短3連の記録を持ってるので大丈夫ですよ。
一発目で入って4連終了という最短中の最短が2回、19連目で入って22連終了が1回、計3回もやっちまってるんですw
もっと言うならロンフリも6連終了、8連終了など続いた試しがなく。(最高でも23連)
この台と合ってないんでしょうかねw
あ、はいそうですね、私も、ねじり音が鳴ってチャンス止まりだったことは一度もなく、全てSEになってます。
これは確定でいいんじゃないですかね。
あとご質問ですが、そうです、稲妻が走る時に無想転生チャンスの文字色が青からオレンジに変わり白反転する、いわゆるレバオンSEのことです。
問題提起された際の表現が「金色文字」だったので矛盾なきよう従いましたが、
私も、どちらかというとオレンジ(と黄色のグラデーション)に見えます。
-
リュウノアギト さん 2026/02/20 金曜日 08:57
#5718334
かつじろう さん
おはようございます。
1.実戦上確定。
言い切っていただいてありがとうございます。
最終Gで揃ったら嬉しいですよね、私は一度赤7を揃えてしまってポイーン鳴ったことがありましたw
ベルではいつもスン、なのでいつかベルで鳴らしてみたいです。
ここで疑問がわいてきたのですが、白バーでストックって最終Gだけの話なのかな?と。
私はここ1年ほどはボーナス中無演出は全て逆押しで消化してますが
ボーナス中に白バーがそろったことは一度もなく、最終Gのピキドコで今回のように一度あるのみです。
これは何か意味があるのかしら?
ボーナス中に演出なしで逆押ししても、そして白バー揃っても無効とか?
最終Gのみ有効なのならもしかして時間のムダとか?
ある筈のストックがない経験をするために、私はこれからも逆押しを続けますが。
2.あ、そうでした、バトル展開でも抽選をしてますよね。
確か開発ボイスでも「チャンスが当選したから攻撃が当たるというよりも、攻撃が当たることによってチャンスが当選する流れ」のような回答がありました。
そういうことなら更に、見た目では分からないんですけども…
本当に、詳細な解析はもういいから、こういった打つほどに楽しくなる情報をもっと教えてほしいです。
下パネに触っちゃいやーんw
暗めなホールで改めて下パネ見るとたぶんどれもこんなんだと思いますよw
-
地方の大東音響 さん 2026/02/20 金曜日 13:29
#5718371
無想転生チャンスの成功後と区間切れる前の無想転生ボーナスは多分同じ
無想転生チャンスと区間切れ後の無想転生ボーナスは無想転生バトルに内部当選するまで多分同じ
スペシャルエピソードはバー揃いでのストックについて記述が基本的にどのサイトもないので
バー揃いでの抽選が行われていない可能性がある
-
リュウノアギト さん 2026/02/21 土曜日 08:08
#5718478
地方の大東音響 さん
ありがとうございます。
各サイトに記述がないから無抽選とは…言えないような気もしてまして…
検証は続けていきます。
-
メイ・イマイ さん 2026/02/21 土曜日 16:21
#5718521
かつじろう さん 、リュウノアギト さん、お答え有難うございます。
自説では無想チャンスの権利保持後にSEに当選したら、レバーで文字金色つまり無想チャンスロゴ経由、
無想チャンスに当選してない状況からSEに当選した際は、PUSHで直接SE告知と考えていましたが、
リュウノアギト さん の17日(18日の投稿で昨日だから)の挙動なんか、ちょっと違う気がしますね。
意識していた訳ではなく、無想チャンスにも当選していたから無想ロゴ経由と普通に考えていただけですから、
意識した試行が全然足りてませんし、説自体も浅はかなものです。
今後は注意して見ておきます。
また 地方の大東音響 さん が仰る様に、
突破が決まってない無想チャンスや有利切れ後のストック獲得してない無想ボーナスなら、
このピキドコでの無想図柄揃いは完全に有効だと思います。
でもだからSEや突破確定後の無想チャンスのピキドコも同じとはならない処がツライですね。
-
かつじろう さん 2026/02/26 木曜日 01:39
#5719170
こんばんは。
スレ立てする程でもなあ…的なネタですが話の流れ的に良さそうかな?とw宿題をひとつ片付けることが出来ました!
見かけ上の無想転生ボーナス、内部無想転生チャンスの押し順ベル突破です。仕様は知っていましたし、上げていただいた画像も拝見していたものの自分でも画像に収められて良かったです。
-
リュウノアギト さん 2026/03/02 月曜日 10:18
#5719783
かつじろう さん
おはようございます。
これって内部共闘確定状態のボーナス中のV獲得ですかね?
つまり共闘からムソチャン行ってベルで突破と同じ、と。
こうなると、もしも内部で無想転生から転落していたとしてもまた新たに2コのストック取ってさらにここから理論値の16連が期待できる、みたいな流れになるんでしょうか。
私の最初の画像もどういう状態からこうなったか覚えていてそれを提示できていたら、もっとちゃんと検証できたんでしょうね。
メモを見るとVスト由来のボーナスじゃなかったのだけは確かなのですが。
-
もがみんだよ さん 2026/03/03 火曜日 14:36
#5720005
2の方ですが、求められている事か分かりませんけど珍しいなぁ…って思う事があったので書き込みます。
つい先日アミバからレイ共闘、結果的には内部にトキが居る状態でバトルスタートしました。
ラウンド画面からレバーを叩くと同時に下パネが消灯しトキが出て来ました。
自分の中でパネル消灯するタイミングが剛掌波を受けるタイミングと天を見よの画面ばかりで消灯していた為、消灯するタイミングがその箇所しかないと思い込んでいたので、その時の状況はかなり鮮明に覚えています。
その後リールを止め、その下パネが消灯したタイミングで中段チェリーが成立していました。
流れ的には1G目(下がっていろケンシロウ…)に下パネ消灯(中段チェリー)、天を見よからボタンプッシュ、無想転生チャンス、レバオンでトキ昇天へ…という流れでした。
その時の写真も撮ってあるので乗せておきます。ボタンプッシュから無想転生チャンス、トキ昇天へ…の瞬間も動画を撮っているのですが、金色っぽく見えません。
私的には金色にするならもっと金!って感じにすると思いますし、使うならもっと分かりやすいキリン柄を使いそうな気がするので勘違いなのでは…?と思っています。
-
かつじろう さん 2026/03/04 水曜日 01:05
#5720132
こんばんは。
>リュウノアギト さん
はい。すごく判り易いツラヌキ抽選を通した直後でしたから内部にトキストックがいる筈です。新規区間頭で来る例のアレですわね。
区間を切っても、ここでストックを獲得出来なければ
内部84%ループも普通にあるので、ツラヌキ成功だけじゃあまだ油断出来ん機種だなあと改めて思いました。
画像は閉店30分ほど前の出来事ですw実はこの無想B中にも信頼度の高い(筈)B中狙えカットインが入りまして、そこで残り時間的にも「もっと分けて来いよ!」とイラっとしてwついに多分揃うだろうなを禁断()の順押しをしてしまったのですが、斜め揃い形に止まりV獲得となりました。
出現頻度からも順押し斜めリプ=逆押し斜め無想揃いリプの訳はないという考えは変わらんのですが、順押し斜め=1/100の逆押し下段無想揃いなら有り得るんじゃないかと考え始めています。
余談が長くなりましたが推定5個(無想突入、無想図柄揃い×2)の最低ストックはなんとか消化確認出来ました。いやあどこまで続くかもっと検証したかったなあ(切実)
これトキストックのループ次第ではもう次の区間切りまでは終わらん無想でしたよね…。
-
かつじろう さん 2026/03/04 水曜日 01:15
#5720133
>もがみんだよ さん
これは素晴らしい一枚ですね!恐らく下パネ消灯タイミングズレが違和感、実戦上SE確定級の演出じゃないでしょうか。
文字色は背景色が青から白へ変化していく過程で金色っぽく見えない事もないって感じですわね。もう頭が無想に飛んでるから金色なんです!w
-
かつじろう さん 2026/03/05 木曜日 18:31
#5720451
あっすみません。上の方でもピキドコ無想揃いを上げてますね。忘れてましたw2枚目の画像は先日の出来事で別物、自身2回目ですね!
ついでに直したかったところを…
>順押し斜めリプ=1/100の逆押し下段無想揃いリプ
の=は≒ですかね。逆押し赤7狙いで中段に揃わないリプフラグでもあるんじゃないかと考えています。どうせなら無想B中の狙え!で赤7を狙ってみれば良かった。