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記事番号【5626803】が含まれるスレッド

無双転生チャンスでキリンフラッシュ音 120連! さん 2024/08/30 金曜日 23:56  #5626091
何台かに2000枚投資して出せた残り枚数1000枚を持って移動、たまたま北斗揃いレインボー、即落ちもよくあるので過度な期待はせずに1回目のバトルパートで何も引いていないのに、まさかのパンチトキ避けでパネル消灯。ラスト炎の画面はレア役なら確定でしょうか?以前見間違いでなければ、ラスト炎画面で押し順ベルで入ってる人を見かけました。ラスト炎画面でSammyのキリンフラッシュの音で!!!、弱スイカでしたが、セブフラ来て初めてのパターンでバトルに入りました。21連と期待していたほどではないけど、まあ助かりました笑
  1. すずとし さん 2024/08/31 土曜日 15:27 評価 #5626171

    無双転生→無想転生、ラスト炎の画面→ピキドコ画面、キリンフラッシュ音→セブフラ音だと思いますが。
    ほぼ日記みたいですので、解りづらい表現があると、読み飛ばされるか酷評されますよ。
    なお、無想転生チャンスのピキドコ画面でのレア役は無想転生モード確定ではなかったはず。私もピキドコ画面でビックリマークが出たけど、角チェでスルーされた経験あります。
  2. 120連! さん 2024/08/31 土曜日 19:02 評価 #5626200

    わかりにくい文ですみません。そのピキドコ画面のことです。確定ではないんですね…内部で確定したから、キリンフラッシュ音だったということですね。以前無双転生チャンス中に運良く弱スイカで入ったことありますが、個人的にはベルボタンpushが一番入るイメージです。
  3. てれわーく さん 2024/09/01 日曜日 18:32 評価 #5626347

    スマ北斗無双が出たので変換ミスはありがち。自分も最近やってた。
    ピキドコ、ゼブフラは、動画や世紀末チャンネルなどで使われる用語なので、それでないと間違いとか、そういうのはあるのかな?
    ピキドコのリプレイ揃いでゼブフラ鳴ったことがあります。動画で解説されていたのを実際に見ることができました。
  4. 120連! さん 2024/09/01 日曜日 18:49 評価 #5626350

    てれわーくさん 
    ピキドコ画面になったと同時にパチンコでよく聞くキリンフラッシュの音がして!!!で弱スイカが揃った後にセブフラでした。リプレイでも入るんですね!有利区間切れでのトキは経験ありますが、1回目のバトルパートからのトキパンチ避けはラッキーでした。ちなみになんのレア役も引かずの無双転生チャンスでした。
  5. メイ・イマイ さん 2024/09/01 日曜日 18:53 評価 #5626351


     キリンフラッシュ、動画では見たことあるけど、
    自分で鳴らしたこと無い。

     因みにピキドコでは、中チェ75%・強スイカ50%でセブフラ。
    無想チャンス中と同じです。
    他のレア役は数値が出てないですけど、ベルよりは良いんじゃないでしょうか?
    (この板の予想では、ベルは3%程度ではないかと推測されてます。)
    しかしベルはレア役に比べて圧倒的に引き易いですからね。
  6. 120連! さん 2024/09/01 日曜日 20:56 評価 #5626376

    メイ・イマイさん
    やはり珍しいことなんですね、隣のお兄ちゃんがチラッと鋭い目で見ていました笑
    まさかスマスロ北斗にキリン音があるとは知らなかったので驚きましたが。ピキドコも抽選は同じなんですね。確かにあのゲーム数ではレア役引くことは難しいので、白バー揃いかベルでの当選の確率が高いんでしょうね。中段で外れてるのを見たことがあります。
  7. メイ・イマイ さん 2024/09/01 日曜日 23:33 評価 #5626399


     も1つ因みにと、念の為と、逆質

     120連! さん 返信有難うございます。

     も1つ因みに、ピキドコでは狙えが出ないので、ナビ無し時は意図的に右から押さないと、
    無想転生図柄揃いでの当選の際も、普通のリプ揃い(上段or右下がり)になります。
    リプレイでセブフラは、この無想転生図柄揃いで当選のパターンですね。
    無想転生チャンス中及び、このピキドコのゲームまでは、右から押してもペナはありません。
    尚、ピキドコと無想転生チャンス中は抽選自体は同じですから、
    レア役当選:無想図柄揃い当選:ベル当選は、やはり1:1:1になりますね。

     念の為ですが、これまで述べてきたピキドコは、
    あくまで無想転生チャンス直後のピキドコのゲームのことであって、
    通常の継続バトル後のピキドコゲームのことではありません。

     最後に逆質です。
     
     パンチでトキ避けやパンチでユリア復活は、84%以上の示唆でもありますから、
    79%以下だとレア役での書き換えじゃないと、ほぼほぼ出現しません。
    (極々稀に79%以下でもJAC時に選択され、強制的に84%以上になるらしい。)
    その点 120連! さん の今回の例の様に元々84%以上なら、レア役での書き換え無しでも選択される余地がありますから、やや有利であるとは言えると思いますが、
    問題はこのパンチでのトキ避け・ユリア復活時の無想転生チャンス当選率です。
    幾つかのサイトを見たんですが、何れも大チャンス的な書き方で、
    濃厚と記述しているところはありませんでした。
    ということはパンチ・トキ避けユリア復活は、
    出現しても無想転生チャンスに行かないことが結構あるんでしょうか?
    またパンチ・トキ避けユリア復活で下パネ消灯しなかった、
    ピキドコ(これは普通のピキドコ)でPUSHが出なかったと言う方はいらっしゃいますか?
  8. 120連! さん 2024/09/02 月曜日 00:14 評価 #5626405

    メイ・イマイさん
    なるほどリプレイ時が白バー揃いということでしょうか?次回無双転生チャンスのピキドコ画面で諦め悪く逆押ししてみますね笑

    おっしゃる通り、北斗揃いだからの演出でしょう。ただレア役無しでトキパンチ避けの瞬間にパネル消灯した時は痺れました。ただ肝心のチャンス中はスルーで、ガッカリした次のレバーオンでのキリフラ音にはテンション上がりました!

    以前隣の人がユリア復活時に派手な音?(セブフラだったかも)の時にパネル消灯を見たことはあります。自分が7揃いでユリア復活した時はなんの音もせずにピキドコ画面時にボタンも出ずガッカリでした。ユリア復活は勝手にチャンスに入ると勘違いしていました。滅多に無い演出なのにね…

    あと何回か経験あるのは何も引かずに百裂拳ヒット→パネル消灯は体感80%近く無双転生チャンス成功でバトルに入る感じです。
  9. メイ・イマイ さん 2024/09/02 月曜日 00:49 評価 #5626412


     120連! さん どうもです。

     無想転生チャンス直後のピキドコゲームがリプレイ揃いで、
    且つセブフラが鳴って無想転生バトル突入だったなら、
    そのゲームで右からちゃんと白バーを狙っていたら、揃っていたということになります。

     ユリア復活(トキ避け)は剛掌波やキックの時なら、
    パンチに比べて無想転生チャンス当選率は低いと思われます。
    PUSHが出なかったのが、剛掌波やキックの時なら仕方ないかもしれません。

     百裂拳ヒットは約80%が無想転生チャンス当選です。
    しかし80%というのは、あくまでも無想転生チャンス当選であって、
    その無想転生チャンスの成功率は、やはり1/3なんですね。
    無想転生チャンスが決まった後の継続バトル中では、
    無想転生チャンス成功抽選が行われてますから、
    その分を加えれば1/3よりヤヤ良くなるかもしれませんが、
    百裂拳ヒット→パネル消灯が80%で無想転生チャンス成功=無想転生バトルにつながっているなら、
    かなり引き強だということになりますね。
  10. ケ、ケンシ さん 2024/09/02 月曜日 01:53 評価 #5626416

    >パンチ・トキ避けユリア復活で下パネ消灯しなかった
    無想バトル中のパンチユリアで無想ボーナスありませんでした、パンチユリア自身初だったのでショック。
    パンチトキ避け下パネ消灯は自身1/1、目撃4/4なので現状100%です。

    !単体の弱レアは本当に弱いですよね、今までに結構引いていますが一度も解除したことがありません。
    弱スイカ/チャンス目10%、弱チェ5%程度が私の予想で、!!!で弱レアだった場合は成功濃厚なのかなと。
  11. メイ・イマイ さん 2024/09/02 月曜日 03:37 評価 #5626427


     ケ、ケンシ さん 今晩は。

     無想バトル中でも内部では同じ抽選をしているはずで、
    無想チャンスと無想ボーナスは、基本的には同じものだと思いますから、
    無想バトル中にPUSH無しがあったということは、多分通常の継続バトルでもあり得るでしょうね。
    百裂拳HITの約80%と変わらなかったりして?
    とにかく検証機会が少なすぎて、正確なところは全然分らないです。
    個人的にはパンチ・ユリア復活が2/2で無想チャンス、パンチ・トキ避けは未経験です。

     また下パネは消えなくても、最終的にPUSHが出れば良い訳で、
    前述した便乗質問の下パネの部分は割愛させてもらいます。
    無想バトル中なんかは、はじめから消えてますしね。

     無想チャンス中の弱レアについての考察は概ね賛成です。
    弱スイカのみはもう少し低くて、6%程度ではないかと。
    これは無想チャンス成功後の消化ゲームやエピソード中の、
    ストック抽選成功率の半分程度なのではないか?というところから考えた予想です。

     お答え有難うございました。
  12. 120連! さん 2024/09/02 月曜日 13:22 評価 #5626478

    メイ・イマイさん
    百裂拳は熱いと思っていましたが、たまたまだったんですね。トキ避けやユリア復活はかなりレア演出なので、また引きたいものです。(1回だけケンシロウ→トキ天翔百烈拳のパターンもありました)

    ケ、ケンシさん
    と同じパターンありました。
    無想バトル中パンチ→ユリア
    ボタン出んのかい⁈という感じ笑

    あと無想バトル中にボーナスが全く来ない時とわりと2〜3割取れる時の差は枚数にかなり影響しますね。ほぼ20連overはしますが、有利区間が切れそうなタイミングでラオウに攻撃ヒットしてボタン出ない時はその後あっさり昇天します。この前久しぶりに大激闘まで行きましたが、やはりボーナス1回だったので31連で終了しました。
  13. ケ、ケンシ さん 2024/09/03 火曜日 00:14 評価 #5626583

    無想チャンス成功率を小役確率+各小役解除率を考慮して計算してみました。確率は設定1で分母のみ記載します。
    確率の右側は小役別解除率、【 】内は前者+無想チャンス16G間に1回引くことを前提とした最終期待度になります。
    ・弱チェ:109.2→5%→【0.59%】
    ・弱スイカ:109→5%→【0.68%】
    ・チャンス目:179.6→10%→【0.85%】
    ・中チェ:210.1→75%→【5.5%】
    ・強スイカ:409.6→50%→【1.92%】
    ・リーチ目:16384→100%→【0.09%】
    ・無想揃い:99(仮)→100%→【15%】
    ※押し順ベルは期待度2%で、16G間に8回〜12回引いたとすると【14.92%〜21.52%】

    ここで【 】内を合計すると39.56%〜46.16%という成功率が算出され、約33%という公表値よりかなり高い数値になりました。
    レア役だけで見ると9.64%ですので、多少の誤差を鑑みても約10%程度がレア役によって解除されるかと思います。
    問題は押し順ベルと確率不明?の無想揃いですが、これらを合算して23%程度になれば公表値の約33%になるんですけど、如何せんベル解除率と無想揃い確率が不明なもので…。

    ★ベル解除が1%だと8回〜12回引いて7.72%〜11.36%なので、1%かつ8回+無想揃い確率が正しければ公表値と同じになる計算(ベル回数は何となくです)
    無想揃い確率がもう少し低くて最終期待度が10%程度なら納得行くんですけど。
    長々と失礼しました。
  14. 120連! さん 2024/09/03 火曜日 01:31 評価 #5626591

    細かい分析ですね!
    私は細かい分析を取っていませんが、無想バトルにチャンスから入った割合の体感は、ベル揃いpushか違和感ベルpush、次いで白バー揃い、最後にレア役当選は一番低く弱スイカです。ユリア狙えは各々お隣が2回です。知れば知るほどいかに無想転生バトルに運良く入ってた感じがします。あとフリーズな2回ありますが、最初のフリーズはボーナスが30%あり4000枚、2回目はボーナス1回で1800枚でした。他の方が一撃万枚は複数回、コンプリートを2回見ていますが、だいたいは2000〜3000枚で終わったしまいます泣 目を疑ったのは昇天時にレア役を引いていないのに、1G連で引き戻しした時に再度パネル消灯でコンプリートしていました。そういう光景をたまに見るので、北斗の可能性に魅了されていますかね。
  15. メイ・イマイ さん 2024/09/03 火曜日 17:42 評価 #5626702


      ケ、ケンシ さん 、無想チャンス成功率は1/3、
    レア役・ベル・無想揃いが1:1:1というのは公式発表ですから、
    其々が11%というところから逆算してみることは出来ないでしょうか?

     私は ケ、ケンシ さん 程緻密に考えてなかったので、ずっとベルは3%程度と思ってましたが、
    こうやって計算されたのを見てみると、3%もなさそうですね。
    順序だてて、ちゃんと考えることの大切さを思い知らされました。
    計算苦手なので、もし良ければお願いしたいです。

     120連! さん 、無想バトルに突入すると共闘や天翔百烈拳(無想ボーナス濃厚)等は、
    全て隠れますから見た目では分らないんですけど、
    ストック保持での消化セットでは、内部は共闘状態になり易く、
    内部共闘での消化セットは無想ボーナスを引き易く、
    (見た目では、何も引いてないのにケン達の攻撃がHITして、ピキドコでPUSH出現)
    故に更にストックを追加し易いという連鎖が起き易くなります。
    こういう連鎖がタイミング良くつながると大連チャンになるんじゃないでしょうか。

     また、有利区間を更新するとストックは持ち越せませんが、
    代わりに無想ボーナスが高確率で貰えますから、
    この有利区間が切れた時にも、タイミング良くストック獲得出来ることが重要だと思います。
    また証拠はありませんが、有利区間更新後の無想ボーナスは、
    一旦通常の高継続状態に転落したBBを、再度無想転生バトル状態に昇格させる役割も持っていると思います。
    (つまり内部的には無想チャンス)
    1BBで有利区間を何度も切る様な大連チャンの為には、ここの成否が一番大切かもしれません。
     手前味噌になりますが、一撃万枚以上を達成出来た時には、
    その道程で無想ボーナスを24回引いてます。
  16. 120連! さん 2024/09/04 水曜日 00:09 評価 #5626793

    一撃万枚!いつかは出したいものです。
    無双転生バトルには最近2日に1回以上引けていますが、なにしろ無双転生ボーナスが引けません。一度も引けなくても20連以上はしてるので、まだマシかもしれません。おっしゃる通りボーナスで94%に引き戻すことが、一番の鍵ですよね。とはいえ24回とは。確かに7000枚出た時は数えていませんが、20%以上は引けた気がします。
  17. ケンシのナビ隠し さん 2024/09/04 水曜日 00:46 評価 #5626803

    user image120連!さん
    私は違和感ベル解除とレア役解除が未経験、ベル解除が大半、たまに無想揃い解除です。
    成功率9/23という結構な上振れですが、本日無想分4連という舐めプをかまされました…。
    私も有り得ねえくらいの連チャンを経験したいです。

    メイ・イマイさん
    1:1:1という公式の数値が出ていたことを知りませんでした、めちゃ恥ずかしいです。
    ということは弱レアがもう少し強く、ベルは1%、無想揃い確率は1/137.6で良さそうです。
  18. 120連! さん 2024/09/04 水曜日 01:23 評価 #5626812

    ケンシのナビ隠しさん
    私は違和感ベル2回レア役はなんと弱スイカ1回笑、ほとんどはベルpushとたまーに白バー揃いで、他は直エピソードです。だいたい2000〜3500枚くらいで、あとは5700枚と7000枚です。ただ他の人が万枚やコンプリートしている光景はよく目にします。意外なのは5〜6の設定を入れている関西某店(ネット上の差枚全国1位)は82台中コンプリートは0で万枚overも全台の僅か、ちなみに稼働は多いです。全国チェーン店の等価に近い丸い飯店は20台しかない、よくて4しか入れてないような店はコンプリートは複数で万枚overは台数のわりには多いです。5〜6あれば無双に入れなくても勝てるとは感じますが、高稼働高設定の店より天井到達率の高い某店が一撃枚数が多いのはたまたまなのか、私の中では不思議な現状です。近々お互い万枚over出来るといいですね!
  19. 120連! さん 2024/09/04 水曜日 01:28 評価 #5626813

    訂正
    差枚数全国1位の北斗は台数が80台でした。
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