レイ共闘のラオウバトル時に、ラオウ先制から剛掌波食らって、雲が動いていましたが、レイダウンからアイリ復活で無想チャンスかと思いきや、まさかのボタン出現ナシ。最悪でも、チャンスは行くと思ってたので、さすがに凹みました。この場合、演出で過不足が有ったのでしょうか?ご教示して頂けましたら幸いです。
-
メイ・イマイ さん 2025/09/16 火曜日 13:48 #5694134
アイリ復活で無想転生チャンスやエピソード抽選が行われているのは間違いないと思いますが、 その当選率は濃厚レベルではなく、体験された様にハズレも結構ある様です。
雲が動いている正にその時点で考えたら、 自力で立ち上がったなら必ずPUSHが出たと思いますが、84%以上の保証は無くなります。 ベストは体験されたパターンで、PUSH出現からのエピソードでしょうね。
-
かつじろう さん 2025/09/16 火曜日 18:11 #5694170
こんにちは。 レイバトルで凱旋が打ちたい さんがご経験された様な継続率示唆演出(この場合は雲流れダウン復活ですね)が発生してしまった?場合は(他のご報告からも)寒いみたいですね。自身でもしっかりwほぼ同様の流れで(キックだったかな?)アイリ何も無し!を経験させてもらってますw
継続率示唆が前面に出てしまってる時点でもう無想C以上はアウトなのかなあと解釈しました。
-
メイ・イマイ さん 2025/09/16 火曜日 20:16 #5694191
かつじろう さん 度々どうもです。
目から鱗の解釈です。 雲流れダウンからの復活なら、(レイ共闘バトルでは)アイリ復活がデフォなんて可能性があるのかも?ですね。
ただ「継続率示唆演出」と一括りにしてしまうのは同意出来ません。 以前アイリが話題になった時に、動画を結構見ましたが、 パンチアイリからのPUSHってのは、幾つか見た記憶があります。
-
かつじろう さん 2025/09/17 水曜日 02:24 #5694256
こんばんは。 >メイ・イマイ さん あっそりゃそうだ。>「継続率示唆演出」と一括り これはいかんですね。パンチダウン⇒アイリ(ユリア)復活は無想C(以上?)当選率高シナリオとしてほぼBP突入時に選択されているって感じでしょうか。 他シナリオから自力で出そうとすればレア役で2〜3回は書き換え抽選を通さなければ無理そうですもんw
-
凱旋が打ちたい さん 2025/09/17 水曜日 21:49 #5694399
メイ・イマイさん、かつじろうさん、レス有り難うございました。滅多に出ないアイリ復活でしたので、期待してしまいました。雲が動いているのに、レイがダウンした時に少し嫌な予感はしたのですが・・・。でも、滅多に出ない演出の時は、せめて無想チャンスに行く構成にして欲しかったかなと思うのは、贅沢ですかネ?最後に、お二人のスレは何時も参考にさせて頂いてます。
|