-
漆黒担当 さん 2024/03/06 水曜日 00:06
#5595413
テーマとはズレますが、基本的なことを誤解されてるんじゃないでしょうか?
(ラオウ)昇天演出は、20連以上の負け(非継続)予定バトルの替わりの演出であり、
有利区間を切ることとは直接的な関係はありません。
例えばリセット後、復数回のバトルボーナスで結果的にプラス差枚3000枚に到達したとして、
この場合少なくとも1度は有利区間を切っている必要がありますが、
その複数回のバトルボーナスで1度も20連以上が無ければ、
昇天演出が発生することはありません。
そして本題の予想ですが、有利区間を切った場合は、
84%or89%のバトルボーナスが再セットされるということは誰しも認めることだと思います。
ゆえに有利区間切れ直後の終了(昇天演出含む)は、最低でも、この84%以上の継続抽選漏れ。
そして継続抽選成功時は、高確率で無想転生チャンスor無想転生ボーナスが挿入される。
まとめますと有利区間を切った際は、そこまでの継続率が何であろうと、少なくとも84%以上の継続抽選。
結果として、
・非継続(昇天演出含む)
・継続のみ
・継続+無想転生チャンスor無想転生ボーナス
となると思いますが、
この継続のみと継続+無想Cor無想Bの比率、即ち継続時の無想C/無想B挿入率は分からないですね。
結構高確率じゃないかと思いますし、連続するのはループ抽選じゃないかと予想します。
-
北斗様様 さん 2024/03/07 木曜日 01:17
#5595682
なるほどです。ご回答頂きありがとうございます。
>ゆえに有利区間切れ直後の終了(昇天演出含む)は、最低でも、この84%以上の継続抽選漏れ。
上記について追加質問させてください。
有利区間切れ直後に昇天した場合1G連すると思いますが、これはどういう扱いなのでしょうか?
有利区間を切ると84%OR89%のバトルボーナスを再セットは仰る通りで、その再セットをするために強制昇天から1G連と考えておりました。
無双転生は94%ループとのことなので、解析には出ていませんが、無双転生に入った状態で有利区間を切った場合、94%ループ相当を再セットする可能性があるのではと考えています。
(有利区間を切ると無双転生チャンスOR無双転生ボーナスが出やすいという件と同じ形で。解析サイトには出ていないかと。)
ですので、「94%ループを再セットし継続した場合は無双転生ボーナス連打、漏れた場合は強制昇天させ1G連で84%OR89%を再セット」と考えていました。
>ゆえに有利区間切れ直後の終了(昇天演出含む)は、最低でも、この84%以上の継続抽選漏れ。
しかし上記であるとのことですので、1G連が何を契機に発生しているのかが分からなくなりました。。
有利区間切れ直後が単発だったから泣きの1回、みたいなことなのでしょうか。
-
PGG出現率1/1万 さん 2024/03/07 木曜日 03:12
#5595693
>1G連が何を契機に発生しているのかが分からなくなりました。。
有利区間切れ直後が単発だったから泣きの1回、みたいなことなのでしょうか。
答えは単純です。BB最終Gの第三停止を離した瞬間に抽選しているだけです。
-
漆黒担当 さん 2024/03/07 木曜日 22:01
#5595880
北斗様様 さん 今晩は。
前レスでも書いてますが、もう一度繰り返します。
有利切れ直後に終了したとしても、無想突入・非突入に関わらず、
20連以上してなければ昇天演出は発生しませんよ。
そして1G連は抽選ですから、有利切れ直後の終了でも非当選であれば発生しませんし、
当選していても、赤7白オーラ等で66%ということも十分あり得ます。
抽選契機はバトルボーナスの完全なる終了です。有利区間は関係ありません。
JAC(継続暫定抽選)時に非継続が選択されていても、
昇天演出を含む負け予定のバトルパート中に、例えば中チェやナビベルを引けば、
復活や引き戻しとなる訳ですが、その際は1G連の抽選自体がありません。
抽選タイミングは、PGG出現率1/1万 さん が仰るとおり、
復活も引き戻しも無い終了時の最終ゲーム第3停止時です。
またその時の継続率が高い場合と昇天(20連)した場合は、当選率が上がります。
普通のバトルボーナス終了時に1G連が見れないのは、当選率が低いだけで抽選をしてない訳ではないんです。
バトルボーナスの完全終了という抽選契機は、閉店途中終了等を除き全てのバトボにあります。
無想非突入で昇天到達もなく1G連したことはあります。
高継続率を示唆する演出はオーラも含め一切出ていませんが、
高継続率だった可能性はありますね。
ここまで書いて思ったんですが、1G連と引き戻しを混同されてることはないでしょうか?
リザルト画面からの1G目にプレミア演出が発生するところが似てますが、
ボーナス確定画面経由で狙えの演出が無く、元の獲得枚数やラウンド数を引き継いだ状態の戻るのは、
厳密には1G連ではなく引き戻しの挙動になります。
こちらの契機は昇天演出中のレア役です。
負け予定のバトルパート中に中チェやナビベルを引いた場合は継続に書き換える訳ですが、
負け予定のバトルパートの代用の昇天演出は、
最中の演出で書き換えることが不可能なので、1G連と同じ様な演出になります。
この場合も、有利区間とは関係ありません。
継続率は前のものを引き継ぎになります。
-
漆黒担当 さん 2024/03/07 木曜日 22:01
#5595881
長いので分けました。
無想突入後に有利区間を切った場合、どうやって94%ループ相当を再セットするかについてですが、
厳密に言えば94%の再セットは出来ないと思います。
あくまで84%or89%の再セット。
有利切り前が無想だったからといって、その情報を引き継ぐのは規定上許されないはずだからです。
しかし有利切りの際は84%or89%で再スタートと同様に、
無想チャンスor無想ボーナス高確率スタートと決めることは出来ますから、
そこで成功することが94%相当への完全復帰となる訳で、
無想突入後の有利切り後で、無想ボーナスのストック獲得が出来てない状況は、
背景等は無想のままですが言わば擬似無想状態で、中身は84%or89%だと考えています。
さらに言えば無想チャンスと無想ボーナスの中身は同じものであり、
無想転生バトル突入前は無想チャンスと表示され、
無想転生バトル突入後は無想ボーナスと表示されるに過ぎないと思います。
有利切り後でもこの表示情報を引き継ぐことは許されている様で、
それは無想転生バトルの背景や獲得枚数表示が引き継がれていることからも明らかです。
ゆえに無想転生バトル突入後の有利切り直後(厳密にはストック獲得成功前)の無想ボーナスは、
中身は無想チャンスじゃないか?と予想しています。
無想チャンスと無想ボーナスは同じものですが、内部状態によって成功確率が変わります。
それは無想チャンスと表示されているか、無想ボーナスと表示されているかの違いではなく、
内部的に無想転生バトル状態(94%ループ相当)になっているかどうかの違いによるものです。
同じ無想チャンス中でも、成功前と成功後の消化中では中チェ等の成功確率は違っています。
無想転生バトル突入後の有利切り直後(厳密にはストック獲得成功前)の無想ボーナスは、
無想ボーナスと表示されてますが、内部状態は無想転生バトル突入前の状態ですから、
無想チャンスの成功率と同じ。
ゆえに例えば中チェでストック獲得出来ない可能性があるのではないか?と考えています。
-
PGG出現率1/1万 さん 2024/03/09 土曜日 05:27
#5596154
>漆黒担当さん
レスを読んで思ったのですが…
有利切れの無想転生チャンスは内部無想転生ボーナスだったりするかもしれませんね。
ゆえに中段チェリーで必ず成功するとかは無いですかね?
有利切れの無想転生チャンスのみ成功率がアップしてるのかもしれませんね。
-
北斗様様 さん 2024/03/09 土曜日 07:12
#5596162
>漆黒担当さん
返信遅くなり申し訳ありません。
>またその時の継続率が高い場合と昇天(20連)した場合は、当選率が上がります。
なるほど。1G連の当選率が高いケースが存在するのですね。
以下のパターンで無双転生が終了した場合はレア役無しでも1G連が確実に発生していたので、94%の再セットに漏れた事で1G連で84%OR89%を再セットしていると勘違いしていました。
・無双転生転生突入時OR無双転生ボーナス連打が始まった時点の枚数+2000枚程獲得
84%OR89%の継続に漏れたけど1G連発生率は高いケースに当てはまり、かつ当選したから1G連した
という形なんですね。
有利区間を切った際の無双転生チャンスOR無双転生ボーナス連打と昇天からの1G連について認識を改めることが出来ました。
>漆黒担当さん
手厚いご説明を頂き誠にありがとうございます。大変助かりました。
>PGG出現率1/1万さん
も、ご回答頂きありがとうございました。
-
漆黒担当 さん 2024/03/09 土曜日 14:16
#5596231
北斗様様 さん 返信有難うございます。
PGG出現率1/1万 さん 今晩は。
無想転生チャンス・無想転生ボーナス・スペシャルエピソード、この3つの中身は同じものだと思います。
見た目ではスペシャルエピソードがちょっと特殊で特別なものになり、
基本的に無想転生バトルに突入前は無想チャンスになり、無想転生バトルに突入後では無想ボーナスになりますが、
あくまでも表面上のものです。
前レスの繰り返しになると思いますが、
見た目がどうであろうと、内部的に無想転生バトル状態、
つまり94%相当の状態になっているかどうかで、小役でのストック当選率が変わってきます。
以下にまとめます。
・(見た目)無想転生チャンス
成功前はベルの当選振り分けがあったり中チェでも25%は失敗の状態。
成功後の消化ゲームは、ベルの振り分け無しで中チェならストック確定。
見た目が無想チャンスなら、有利切れ後でも、
無想ボーナスと同じになるのは成功後の消化ゲームのみだと思います。
・(見た目)無想転生ボーナス
基本的にはベルの振り分け無し、中チェだとストック確定。
ただし有利切れ直後でストック獲得成功前の無想ボーナスは、
見た目無想ボーナスでも、無想チャンスと同じ成功率での抽選ではないでしょうか?
そしてそこで成功することで、本格的に94%相当の状態に復帰するということだと思います。
・スペシャルエピソード
この場合は94%相当確定後ですから、常に無想ボーナスの基本的なストック当選率と同様。
-
漆黒担当 さん 2024/03/09 土曜日 17:28
#5596265
補足
これまで書いてきた、無想チャンスと無想ボーナスの内実については、
あくまで自分の予想であって、ソースがある訳ではないですし、完全に検証済みのことでもないです。
特に検証(反証)し易いのは、ベルでのストック獲得だと思います。
無想転生バトル突入後、有利区間が切れる前の無想ボーナスや、
有利切り後でも一旦ストック獲得成功した後、次の有利区間が切れる前の無想ボーナスで、
ベルでのストック獲得成功があったなら、
私の予想は根底から考え直さなければいけません。
もし既に経験済みという方がいらっしゃるならば、教えて頂きたいと思います。