| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長ZERO」

記事番号【5437337】が含まれるスレッド

この台って パンチャー さん 2022/03/06 日曜日 17:04  #5437216
面白く感じます? 自分は鉄拳制裁の1ゲーム目しかAT中熱くなれません。
作業感というかはいはい零図柄の確率変えてかくしてるんね…オラオラ言ってるけど枚数?見ると全然出てないしレバーの叩きどころがライジング中か鉄拳制裁ぐらいしかないような。
6.2号機の中だとましな気がしますが6号機の中だとコードギアス3のが全然スロットとして叩きどころがあって面白く感じます、みなさん楽しく打ててますか?

  1. 遠隔は止めろ さん 2022/03/07 月曜日 00:36 評価 #5437326

    >零図柄の確率変えてかくしてるんね…
    意味合い的に分かってるだろうけど、零揃いの成立確率は変わらず、押し順で出現率を管理してる
    ついでに出現率を押し順で管理してるのは零揃いの他に、過去ログでチャンス目・チェリー(強弱両方かは不明)は確定、弁当は不明

    鉄拳制裁の1ゲーム目のベル・ハズレ以外の成立役も管理されてる可能性大

    この台の面白い所はボーナスやATの消化中にメダルが出てる時だけ
  2. 激情の百済 さん 2022/03/07 月曜日 01:32 評価 #5437337

    user image面白いと思えば打てば良いし、
    違うなら打たなければ良いだけかと...
    感じ方は人それぞれです。
    自分はもちろん大好きです。
  3. 王魔 さん 2022/03/07 月曜日 02:54 評価 #5437347

    隠しているって言い方が謎ですね
    どういう管理なのかは知らんけど、ナビが出せる状態の時にその権利に当選すればナビが出るように出来ているし、そういうシステムなんですよね
    色んなとこでこの手の書き込みみるけど、別に打ち手は何も損してないのよねぇ

    レバーの叩きどころは他にも沢山ありますよ
    特に零ヶ岳中とボーナス中
    この台はAT中にボーナス引いて、ストック取れるかが大量獲得の鍵だと思うので
  4. 遠隔は止めろ さん 2022/03/07 月曜日 03:46 評価 #5437354

    王魔さん
    >別に打ち手は何も損してないのよねぇ
    純粋にレア小役が1発抽選なら疑う余地がない
    ただし押し順ナビで出現率を管理されてると、裏で変な抽選されてないかとか、引いていたレア小役を押し順で消されたとか、負けてる時は不利な事をされたと考えてしまうもの

    ボーナス中も赤7の最初の20ゲーム中に零揃いが5回でレインボー
    成功のデキレ?
    そうなると赤7で零揃い無しで白や青で失敗すると失敗のデキレと考えてしまう

    実際は損して無くても良い気がしないだけ
  5. パンチャー さん 2022/03/07 月曜日 04:12 評価 #5437359

    user imageなんというか頂ロード初回は必ず頂チャージに入れるため単発防止で零図柄が必ず揃う…消化初めで揃うと損した気分になること。
    チャージ中レベルで頂図柄が押し順管理で揃わなくなるさせなれてる、ロードに戻ったらほぼほぼ駆け抜け。
    ボーナス中チャージストックしてもチャージだけ。
    ガッツリ乗せてイケイケ感があるのはライジングなんだけど、ライジング抜けのチャージがほぼ消化試合だと
    思います個人的に、このATは延びるぞって期待感がない笑
    通常のゼロモードと低めの天井に割持っていかれてるのでゼロモード抜けると天井じゃん?って回す気分にならなくなる。
    おそらく設定6はゼロモード抜けないATほぼ入るそこそこ出るの繰り返しっぽいグラフなんで下はゼロモード抜けたら出玉ほぼ飲まれる使用じゃないですか?
  6. ちょ!太炎 さん 2022/03/07 月曜日 07:38 評価 #5437377

    遠隔は止めろ さんの意見に同意します。

    5号機までのように自力で何とかできたって達成感もスロットの醍醐味だと思うのですがこれだけあからさまに管理されると本当いい気がしないですね
  7. ちょぴりもれ太郎 さん 2022/03/07 月曜日 09:12 評価 #5437395

    「管理」の意味がよく分からないのですが、チャージで鉄拳制裁まで順調に進み、50Gが選択されたので「さすがに3つくらいはチャージのストック取れるかな?」と思っていたら50Gの間1つもレア小役・零図柄なく終了してしまったんですが、小役が出ないように管理されてた可能性があるってことですか??
  8. 番長Φ さん 2022/03/07 月曜日 11:37 評価 #5437425

    「どのような抽選をしているのかがわかっているか」が重要らしい。

    最初は皆同じだと思いますが、出るか出ないかの結果論や感覚的にになりがち。

    例えば、零ヶ岳は零揃いが1/5らしいです。
    引ければ楽しめるし、引けなければ自分のヒキヨワです。
    チャージレベルも似ていて、1ではほぼ無理。

    もちろん、解析が出てない部分は闇ですが…
  9. パンチャー さん 2022/03/07 月曜日 12:40 評価 #5437443

    自分もライジングでチャージ中チェリーや弁当箱意外50ゲーム以上零図柄揃わなかったことありますよ、おそらくレベル的なものが一番低い状態なので押し順で零図柄が揃いずらい状態なのかも?
    って思いながら消化したことあったので台としては面白く感じません。
    というか黒ナビが出ないと零図柄揃うの演出しかないからたんたんと消化してるってイメージしかわかないすよね。
  10. あい261 さん 2022/03/07 月曜日 15:50 評価 #5437481

    分かりやすい所では5号機の北斗転生もATレベルで勝負リプレイ揃いになる押し順のナビ率変えてたし、6号機の初代リゼロもナビなし時に逆押ししたらよく7揃いますからね。

    内部モードによりリプレイフラグの押し順振り分け確率変更はよく使われる手法です。

    ただこのメーカーは、6号機吉宗でBIG中押し順無視して左から押したら中段チェリーが出たのに1ゲーム連なしということもあったみたいなので、個人的に好きではありません。

    1/16384のフラグ引いても中の人の気分で闇に葬られるのは流石にね。デキレ、無抽選区間、弱AT強ATの概念とか6号機の悪い所を広めたメーカーだと思います。

    この機種も早めの当たりはきっと弱ATとかで零揃いしにくくして伸びづらくしてんだろうなと冷めた目で見てます。もちろん断言はしませんが。
  11. パンチャー さん 2022/03/07 月曜日 20:28 評価 #5437554

    憶測ですがこの台は弱ATも強ATもない気がしますが、低設定はひたすら吸い込み一撃も無い、なぜなら有利区間が長いのにボーナス終了 AT終了で必ずランプが消えるかつ天井が600ゲームと低い。
    低設定は天井かつボーナス〜AT繋がらず〜ゼロモードで仮に当たってもAT入っても延びずを永遠と繰り返してるんですよね。
    高設定はゼロほぼ抜けないAT当選優遇なのでAT延びなくても右肩上がりみたいな。
  12. 激情の百済 さん 2022/03/07 月曜日 23:39 評価 #5437610

    結局大事なのは本人がどう感じるかだと思います。零揃いするかどうかの確率は状態によって変化しますが、元となるリプレイや1枚役はレバーによって抽選されているわけなので、その辺りは少なくとも自力ではないですか?そもそも、そんな考えのまま打っていても面白くないでしょう。レバーによる抽選も、良いデキレ、悪いデキレが選ばれることも、どちらもその人の運なのでは?台のせいにするくらいなら打たない方がいいと思います。自分は、デキレかどうかなんて些細なことだと思っています。
  13. ちょ!太炎 さん 2022/03/08 火曜日 12:13 評価 #5437719

    本人がどう感じるかが大事←これはその通りですがスロットが好きな人の多くは低設定でも自力でプレミアフラグを引いて万枚をだした!とかここぞというタイミングでレア役を引けた!などの「自力で何とかした」という部分に醍醐味を感じる方が多いのでこのような批判が出るのだと思います。
    楽しくないなら打たなければいいと言ってしまえばそれまでですが楽しく打ちたいから何とかしてほしいっていう気持ちなんですよみなさん。今の6号機にそれを求めるのは酷かもしれませんが。
  14. 激情の百済 さん 2022/03/08 火曜日 18:32 評価 #5437811

    みなさんのお気持ちもわかりますが、
    大都さんは十分頑張ってると思います。
    今作に関しては鏡、サラ番2の反省を活かして
    6号機の中ではかなり自力感を演出できて
    いるのではないかと思います。
  15. 最近ザル さん 2022/03/14 月曜日 15:59 評価 #5439452

    頂ロード、初回15G以内にKrushに入れればレベル2以上だったような〜。違ったらすいません。
    ちなみに鉄拳制裁で弱チェリー引き少し期待しましたが30Gでした泣
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT