| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロアラジンAクラシック」

記事番号【5433516】が含まれるスレッド

継承してますか? 片仮名欅 さん 2022/02/20 日曜日 19:41  #5433323

 告知のナビは、ナビどおりに押して何も揃わないことによって当選をしらせている訳ですが、
前身機種では明らかに告知ナビだと思える時には、あえてナビ無視をすることによって、
(ナビ遵守なら)本来揃わないないはずの月星を揃えれることがありました(常に揃う訳ではない)。
前身機種なら告知ナビ察知→ナビ無視→月星揃う→次ベットACランプ点灯という流れで、
枚数も僅かですが御得ですし、秘かな優越感にひたれたものです。

 しかし当機種では、もしペナ的なモノがあったらと怖くて試してません。
5スロだったら自分でやってみたいんですが、近隣に低貸し導入が無いので、
当機も同様に出来るのかご存知の方は教えて下さい。

  1. ピロシキーヌ さん 2022/02/21 月曜日 11:02 評価 #5433516

    user image片仮名欅さん どーもです
    昔そんな裏技があったんですか
    知らんかったです

    最近の機種は押し順ありの役はナビの時にセグ?でも告知する義務があるのでそこ見ればどの押し順か分かるようです(機種ごとに表示の仕方が違うので覚えてられませんが)

    この台では私の経験上、押し順ナビ→ハズレて告知の場合はセグに表示はありませんでしたので、ハズレ(一枚役?)成立時に押し順ナビ演出が選ばれるのではないでしょうか
  2. PGG出現率1/1万 さん 2022/02/21 月曜日 22:24 評価 #5433731

    アラジンAの場合、ナビ通りに押して月星やラクダが揃ってAC発動というのがありましたのでナビ無視という発想は浮かびませんでした。
    そんな手があったのですね。

    ペナの件ですが、初打ちから何度かやらかしてますので、少しは参考になるかもしれません。
    通常時に何度か中押しをしてしまい『左押し推奨(だったかな?)』画面を出してますが、(液晶の)ゲーム数のカウントがストップすることは無かったように思います。
    天井まで到達したときも1回くらいはペナったように思うのですが、きっちり1,200GでAC入りましたよ。
    AC状態中にやらかしたときは、剣が出現⇒アラジン出てきて切りつけ始める⇒中押ししてしまう⇒アラジン消えて『左押し推奨画面』に切り替わる⇒ベットで煙が消えてA出現といった流れになりました。
    少なくとも前兆中にAC消滅はない様です。
  3. 片仮名欅 さん 2022/02/22 火曜日 00:57 評価 #5433804


     ピロシキーヌ さん お世話になっております。

     確かに1枚払い出しがありましたが、最近の台の傾向として、
    月星の押し順間違いで1枚になってるのかと思ってました。
    仰るとおりセグ表示は、場合によって虚偽の表示をしても良いと言う様な、融通はきかなそうですね。
    00ということは押し順不問の1枚役があって、その際に告知ナビを出してるのかもしれませんね。
    勉強になりました、有難うございます。

     PGG出現率1/1万 さん お答え有難うございます。

     参考になりました。
     あからさまなペナは無いということで、次の機会には何か試してみたい様な気にはなってますが、
    まだ少し不安なのは、今の機種のペナは詳細が分らないことなんですよね。
    宿命では、ペナを重ねるとAT単発になり易いみたいに言われてますが、
    タマタマやらかした(重ねた)ペナ直後のATが、意外に伸びたこともありました。
    しかし完走した訳ではないので、ペナが無ければもっと伸びたかもしれないってのはありますね。

     アラジンAの場合、月星に押し順不問のモノと押し順アリの
    モノがあって、
    押し順アリの内、左1stの月星は第2・第3停止はどちらを先に押しても揃う様になっています。
    告知ナビ時に揃う月星はこの押し順不問のモノか、左1stの月星がタマタマ選択された時ではなかったでしょうか?
    (通常、押し順不問の月星時にはナビは出ません。
    また正確な目押しが出来れば、押し順不問か押し順アリかは停止形やスベリで判別出来た。)
     また告知ナビで他のフラグってのは、私が忘れてましたね。
    言われてみればホントあった様な気がします。

     最後に、「本来揃わないないはず」って何ですかね?
    読み辛い文に返信頂いた御二方に重ねて御礼申し上げます。
  4. 音鳥 さん 2022/02/22 火曜日 08:08 評価 #5433835

    ペナはありますよ
    というか無いなら押し順ベルがあんなに中と右1stに偏ってないですし……

    6号機のペナの仕様は「該当ゲームが無抽せん」です
    5号機のようなペナってから数ゲーム無抽せんとは違ったものになります
    内部的にACが当っていてそれの前兆中なら問題はないはずです(ただし前兆は進まない)

    例としてPGGさんのケースは本来
    1G目:剣→2G目:演出でA停止→3G目:AC突入
    となるはずですが、ペナったことによって
    1G目:剣→2G目:ペナ→3G目:演出でA停止→4G目:AC突入
    となったわけですね

    あと多分ペナったゲームは有利区間天井1200Gにカウントされないはずです
    カウントされるなら攻略打ちみたいな名目で多分既に流行ってんじゃないかな
  5. PGG出現率1/1万 さん 2022/02/22 火曜日 11:49 評価 #5433868

    音鳥 さん
    そうなんですね。
    6号機のペナの詳細が理解出来て嬉しいです!
    ありがとうございます。
    これだと、前任者のペナに数G怯えたり、後任者に迷惑掛けないために止めようと思ったのにペナって仕方なく数G回したりしてましたが、もうしなくても良いので安心しました。

    ただ…
    たった今ですが、引き戻し後の女の子演出でAC当選を確信して、敢えて中押ししてみたのですが、ベットでAC発動したので、前兆中とかだと演出が1Gずれるとかは無いのではないでしょうか?
    当選は取り消しにならなかったので、前兆中の女の子演出かな?と思いましたが、どうなんでしょう?

    ちなみに、AC中に放置するとACランプ消えちゃうんですね。
    初めて知りました。
  6. 音鳥 さん 2022/02/22 火曜日 14:57 評価 #5433915

    あれ?マジですか
    じゃあ前兆進まないのは勘違いかもしれないです
    エヴァ魂の共鳴でCZ前兆中にペナったときはレバオンで全く同じ演出が飛んできたので、てっきり前兆もノーカウントになるのかと思っていました

    というか今気付いたんですが、当該ゲーム無抽せんもメチャメチャ語弊があるかもしれないな……

    一応内規におけるペナルティの定義は
    1,当該ゲームのみのペナルティ(ペナルティが持続してはいけない)
    2,ペナった場合とペナらなかった場合で出玉率を変えてはいけない

    という内容で、アラジンだと

    変則押しをする→押し順ベルを取れる可能性が上がり、コイン持ちが上がる
    順押しをする→コイン持ちが落ちる代わりに、その分何かしらの抽せんなどを行ってカバー

    って感じになってる……はず、なんですよね
    ここでいう順押し時の恩恵っていうのが100Gごとのゾーンや天井へのゲーム数が進んだりACの抽せんをしたりって感じなんだと思います
    突然話の中身が怪しくなってきたな……

    とりあえずペナに関しては5号機のように無抽せん区間が5Gとか続くものではない(内規の1,に引っ掛かる)ので、一回ペナったらしばらく大惨事みたいなものは基本的にないです

    別件ですが、北斗宿命はペナの内容が
    ペナる→AT中の敵が強くなる
    ペナらない→"本来強くなるはずの敵が"強くならない
    ということになってるんじゃないか?……という考えをどこかで見たことがあります
    これだと1,はそのゲームだけの抽せんなのでセーフですし、2,はナビ無視して取得した15枚役分AT中に勝ちやすくなってるのでセーフ……みたいな
    あくまで見聞きしただけの話ではありますけどね
  7. 片仮名欅 さん 2022/02/22 火曜日 20:51 評価 #5434030


     音鳥 さん 、PGG出現率1/1万 さん 、コメント有難うございます。

     4号機の頃は左スタートを守らなかったり、ナビ無視は、そのゲームで受けれるはずのAT抽選ナシ、
    また天井までのゲーム数カウントからは除外、モード移行抽選ナシ等、
    機種ごとに割りと正確なペナルティー内容が、情報としてありましたがね。
     
     ただまあ、だから6号機はダメだって言ってる訳ではありません。
    もっと遡れば、機種のゲーム性自体を自分で確認しなければいけない裏モノ全盛時代もありましたし、
    リール配列すら自分でメモったりしなければいけない頃も、
    それを打ちながら調べたり、語ったりすることも楽しみだったと思います。

     現在は時代的にも語り合える様な友人が数少なくなっていますので、
    皆さんがココで様々な意見を述べてくれることが楽しいですし、
    自分で気づけないことを教えてもらえるのは、スロットを打つ上で切り離せない喜びになってます。
  8. 片仮名欅 さん 2022/03/02 水曜日 20:17 評価 #5436336


     昨日閉店近くまで続いた(と言っても大して出てませんが)ので、皆さんに勇気をもらって試してみました。
    (時間が少なくなったので、何かペナがあっても損失も少ないだろうと言うセコイ考え)

     先ず、告知と思われるナビ(次ベットでACランプ点灯するナビ)は全てセグ表示00.からでした。
    (他のセグに01〜06表示が出るナビでは、次ベット当選は1度も無し)
    またこのセグ00.表示時に2回ナビ無視をしてみましたが、2回共払い出しは1枚で8枚にはなりませんでしたので、
    まだ検証としては少ないですが、ピロシキーヌ さん の仰る様に1枚役の時にしか告知ナビは出ない可能性が高いですね。

     皆さん有難うございました。
  9. 片仮名欅 さん 2022/03/06 日曜日 18:10 評価 #5437226


     またまたしつこく自分のスレに書き込み

     前兆経由で当選する際に、タマタマ告知直前にセグ表示が出る月星が被った場合は、
    セグ表示アリの月星(ナビどおりで払い出し8枚)の次ベット(等)でAC発動もありますね。
    (頻度はかなり少ないですが)
  10. ピロシキーヌ さん 2022/03/06 日曜日 21:01 評価 #5437256

    片仮名欅さん どーもです
    前兆中でもナビ出るんですね ちょっと得した感がありますね

    解析がちゃんと出てない時に自分の見解言うのって今回が初めてかもしれません お役に立ててよかったです
  11. 片仮名欅 さん 2022/03/06 日曜日 23:07 評価 #5437301


     ピロシキーヌ さん 今晩は、コメント有難うございます。
    月下の板では、秘かに御意見考察や画像を参考にさせてもらったもんです。(あの板は凄い処でしたね)

     ただ前兆経由ってのは口(いや手かな?)が滑った気がします。
    セグ表示あり月星の次ゲームで、王道のBETでピコーンとランプ点灯パターンだったんで、
    次ゲーム当選・当該ゲーム発動はないと思いますが、そのセグあり月星そのもののゲームで引いた可能性は残ってますね。

     アラジンチャンネルに通常時も出る演出より、高確or状態濃厚となる演出の方が、
    そのゲームで当選(前兆移行含む)または前兆中の可能性が高まるという記述があって、
    何だったか忘れましたが直前に出てたんですよ。
    なので勝手に前兆中と決め付けてましたが、よく考えれば確定してる訳ではないですね。
     PGG出現率1/1万 さん の仰る、
    ナビどおりで揃って発動パターンは継承してましたってのを書きたくて、勇み足って感じです。

     もう一つ「ちょっと得した感」で思い出しちゃったんですが、
    コイツの7は擬似ボのくせに揃えないと始まらないらしいですね。
    狙えが出るまでナビで結構増えたことがあったんですけど、
    いくらなんでもハズシで御得ってことはないですよねえ?
    これも怖くて試してないです。
  12. ピロシキーヌ さん 2022/03/07 月曜日 14:52 評価 #5437472

    片仮名欅さん どーもです
    モンハン月下はメチャクチャ打ちましたからね 4号機も含めて一番ハマった機種です また打ちたい

    ナビありで揃って発動パターンもあってくれないと、そのゲームでドット演出があっても発動0殺になっちゃうので存在してくれないとちょっとイヤです

    ここ最近の6号機は7揃えないと疑似ボーナス始まらないのいくつかありますよね 打ったことあるのではリングとシンフォギアくらい この2つは揃えるまでナビなかったと思います リングはあったかもしれないけど毎ゲームじゃなかった
    で、この機種ですがハズしてお得だったらさすがに誰かが騒いでると思うので…お得にはならないでしょう

    たしかシンフォギアの板で逆押し上段ラインで7がテンパイして左の中段に7をビタで止めると、右下がりにリプレイが揃うけどボーナスはちゃんと始まったって投稿ありました

    で思い出したんですが先日、2つ隣のクラシックを年配の方が打ってたんですが、ビッグ揃える時に7を狙って、左リールのバーが中段に停止してたと思うんですよ(のぞきこむのは失礼なのでちょいと横目で左リールだけ見えた)
    で音はビッグのBGMに変化してたので自分が見間違えたのかとその時思ったんですが…

    何が言いたいかっていうと
    もしかしたら逆押しで揃えなきゃ始まらない疑似ボーナスは右リール、または右と中リールをちゃんと狙ってれば左リールは適当、または特定の範囲内を止めればボーナスは開始する!?

    と予想します
  13. 片仮名欅 さん 2022/03/08 火曜日 00:32 評価 #5437622


     ピロシキーヌ さん どーもです。

     他の板でも書いたことですが、
    以前はなるべく多くの台の知識を詰め込んで、より有利な台を捜す様にしてました。
    そうして何機種か打診している内に、本物に出会えることが多かったんですが、
    現在はホント設定状況が悪くて、色々な台を気にして様子を見てしまうと、回収不能ってことが少なくありません。
    なので今では、ほんの数機種しか打たないです。
    ですからリングやシンフォギアも打ったことないので、知りませんでした。
    今の台はそんなことになってるんですね、これはちょっとは勉強しとかないとダメですかね?
    でも知ると様子を見たくなっちゃうんですよね〜。

     ハズシについてはごもっともです。
    また、ボーナス開始の出目についての考察も面白いです。
    今度左にバー狙ってみますよ。
  14. ピロシキーヌ さん 2022/03/08 火曜日 07:02 評価 #5437654

    片仮名欅さん どーもです

    私もあんまり多くの機種は触ってないです 数ヶ月前に5号機全撤去するまでに6号機に体を慣れさせるために天井近そうなのをいろいろ打っただけでまだ細かい部分は理解できてません

    私の地域は高設定は置いてないし年のせいか遠出して人がいっぱいの店で打つのがかなり面倒になりました
    最近はノーマル機を少し打ってちょっとプラスになれば満足

    アラジンは7揃いはリプレイフラグですが他機種は1枚役で7揃うってのもありますよ 揃えるまでナビないから早く告知するためかは分かりませんが7が揃ったラインによってリプレイランプが光ったり、光らずに1枚払い出しがあったりで
    これが15枚払い出しになれば4号機っぽいなぁと
    ふと思いました
  15. 片仮名欅 さん 2022/03/08 火曜日 20:45 評価 #5437842


     ピロシキーヌ さん 有難うございます。

     >揃ったラインによってリプレイランプが光ったり、光らずに1枚払い出しがあったり

     へぇえ〜、知らないで打つとプレミアフラグ引いたんじゃないか?なんて思いそうですね。
    勉強になりますな。

     >ちょっとプラスになれば満足

     全く同感ですというか、私はそれがクリアすべき目標です。
    同じく年のせいか、特に寒いと朝並ぶのがつらくて出来ませんし、下見等も出来ません。
    しかしこのアラクラは、多分単発時のホールカウンターと内部(液晶)カウンターのズレが大きな要因だと思うんですが、
    6号機(といっても数機種ですけど)最高の効率で収支を出してくれてますので、打ち続けることは間違いないでしょう。
     4号機の頃のゾーン狙いを思い出しながら、ウロウロしてますね。

     今後も何かありましたら、宜しくお願い致します。
  16. ピロシキーヌ さん 2022/03/09 水曜日 07:38 評価 #5437955

    こちらこそ
    これからもよろしくお願いいたします
  17. ピロシキーヌ さん 2022/03/11 金曜日 12:01 評価 #5438567

    実践結果とお詫び
    BIG確定して7を狙えで右と中を7でテンパイさせて左をバー狙ったが中段に止まらず BIGも始まらないしナビもほとんど出ない
    ちゃんと7揃えましょう

    以前のは見間違えた可能性極大です
    申し訳にゃすにゃす
  18. 片仮名欅 さん 2022/03/11 金曜日 23:40 評価 #5438739


     オッケーでーす。

     私も今日試してみました。
    止まらなかったしBIGも始まりませんでしたが、
    そのオカゲで7ハズシが意味無しってのを身をもって体験出来ましたから。
    有難うございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT