| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5416031】が含まれるスレッド

私で3人目、、 フル◯っ起 さん 2021/12/22 水曜日 18:49  #5416031
今日打ってて思ったのですがチャンスタイムだった場合、保留4つためた状態で先にヘソから消化→当たった場合時短が500になるのでこの打ち方がいいかな?と思いました。初当たり4回とも時短でしたが内2回は見事ヘソであたり時短500から爆連できました。
皆様どう思いますか?

  1. バンダム さん 2021/12/22 水曜日 19:33 評価 #5416043

    あくまで救済措置であって、ヘソ連自体はおいしくないと思いますね〜
    同じ1/319を当てるなら電チューで当てた方が絶対いいと思います
  2. たじょん さん 2021/12/22 水曜日 19:37 評価 #5416044

    4回転でツモる自信があるなら、特図2で当てた方が100%突入の1500発で良いと思いますが。

    時短4回転分を特図1でわざわざ回すメリットはないですよ。
    ヘソの残り保留に当たりがあるとわかるなら、使い道はあると思います。
  3. フル◯っ起 さん 2021/12/22 水曜日 19:52 評価 #5416048

    なるほどです!
    ご回答ありがとうございます!

    難しい所ですね、、
    でもST入ってヘソの保留を先に消化してドヤタバコ行く人が結構いますがこっちの方が僕的には信じられないです^ ^当たったら時短に格下げだし当たったらどうすんの?って感じです、、w
  4. #ぱちょんこ博士 さん 2021/12/22 水曜日 20:59 評価 #5416064

    主…その信じられない人と同程度のこと言ってるの気付いてるかね…(-_-;)

    何一つ難しい話でも悩む話でもなくて…
    少しでも勝ちたい気持ちがあるならラウンド明けは1回転でも早く右打ちなのだよ…うむ★
  5. 半簿記 さん 2021/12/22 水曜日 21:16 評価 #5416071

    ヘソ消化しないほうが期待値は高いと思います。
    ヘソ保留の当たりが通常だとわかっている場合のみ得になると私は考えます。

    時短での引き戻し期待値は27%です。
    ヘソ保留に当たりがあったとして、この時の場合分けとしては、
    1.時短スルー(73%)xヘソ保留当たりが通常(41%)で29.9%
    2.時短スルー(73%)xヘソ保留当たりが確変(59%)で43.1%
    3.時短引き戻し(27%)して確変を楽しんだ後、ヘソ保留で当たり通常(41%)で11.6%
    4.時短引き戻し(27%)して確変を楽しんだ後、ヘソ保留で当たり確変(59%)で15.9%
    これらの中で3.4.はへそ保留消化によって確変突入の機会を一回分逃して損しているというのはわかると思います。
    2.についても結果的に確変に入っているので問題ないように思えますが、時短引き戻し(27%で3.4.になったかもしれない可能性)のチャンスを故意に無駄にしていると私は考えます。
    1.の場合のみ時短回数が200(100+100)から500に増えており得といえますが、その割合は全体の29.9%のみです。

    ですので私はヘソ消化しないほうが期待値は高いと思います。
    時短中特図2当たりの確変比率がヘソと同じだったら得になる割合は変わると思いますが…。
  6. たじょん さん 2021/12/23 木曜日 00:14 評価 #5416132

    間違っていると損なので念のため。
    たぶん、1種2種とごちゃごちゃになってません?

    V-STの場合、時短でも確変でも特図1(ヘソ)で回したら電サポ回数は減りますよ。
    ヘソの残保留は仕方ないですが、更にヘソを貯めて特図2の抽選機会を自ら減らすのは圧倒的損です。
  7. Doubt さん 2021/12/23 木曜日 15:42 評価 #5416262

    STスルーを頻出させてるとST163回より、時短500のほうが当たる気がしないでもない。
    期待値とかではなく、感覚の話しね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT