| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CCエンジェル」

記事番号【5408869】が含まれるスレッド

何度打ってもつまらない 黒ブドウ さん 2021/11/18 木曜日 16:23  #5408782
せっかくCCエンジェル復活したんだし、
面白いところがないか探しているんですけど、打てば打つほど、辛さばかり。

せっかくビッグ引けても、RT中のハズレが
多すぎる。

あとボーナスかハズレ。
の消灯演出。

第一停止で30%
第二停止まで消えたら、50%
くらいの1/250くらいの出現率ならいいけど、中途半端な出現率

あの演出多分期待値2〜3%でしょ。

あういう演出ってはずれろって願って
押す演出でしょう。

揃えって願って押す演出ではストレスだけ。

ベルやリプレイの重複ボーナスなんて、そんなに出ないからこの発生率いらんかった。

結局150枚使って410枚出たけど、
ほんと増えていかない。

そのくせ、300〜400G簡単にハマる。

ボーナスが軽いって感じを得られない。

ベルの枚数が多いから、クランキーセレブレーション打ってる感じで回らんイメージ。

実際はちゃんと40Gくらいは回るんだけどね。

体感って大事だよね。

RT純増0.2枚ならほぼリプレイにして、
それ以外の小役がテンパったら熱いとかなら楽しかったのに。

ベルの出現率変えれないだっけ?

出なかったけど楽しかったという人いれば、教えて下さい。

ちなみに負けたから文句言っているわけでは無いです。

一応毎回チャラかちょいプラでつらすぎてもう打つか!とやめながら
いい履歴があると打ってしまい、
2時間程度でやめてます。

アレックス、ドン2は最高に面白いのに、
未だCCエンジェルの面白さがわかるどころか、打つほど嫌いになっていきます。

  1. 敷島クルノレ さん 2021/11/18 木曜日 17:26 評価 #5408795

    えーと、つまらないと思うなら何故打つのでしょうか?
    誰かに頼まれたりしているのでしょうか。

    例えば割が甘いからつまらないけど収支のために打つ、とか
    理由があるなら別に結構ですけど
    読む限り演出も自身の趣向に合わないんですよね?
    人に面白ポイント聞いて楽しめるタイプですか?
    それとも聞いた上で試しても面白くないとか文句言うタイプですか?

    どちらにしても趣味打ちでしかないなら打たない方が良いんではないでしょうか。
    誰にも黒ブドウさんに打って欲しいなんて望んでませんよ?
  2. Dmagician さん 2021/11/18 木曜日 19:17 評価 #5408820

    確かに面白くないと思うのに打つ意味が分からない。私はART機はホントにクソつまらないので絶対打たないですね。
    私はCCはかなり面白いと思いますがね。
    人それぞれなので、つまらないと思うなら打たないだけです。それだけです。
  3. 負け率100% さん 2021/11/18 木曜日 20:39 評価 #5408835

    クラセレ、アレックス、ドン2、花火、バーサス、サンダー……CCと何も変わらんと思うけど。
    つまらないと思うのは向き合えてないからかな?
    今日、たまたまエンジェルGでリーチ目が出て連チャン。
    様々なタイミングでボーナス引けてコイン増えるから小遣い稼ぎ機種と考えてる。
    大都の番長A、ピラミッドアイみたいな感じだね。RTで連チャンの可能性があるって所とか。
    叩き所、ちゃんとあるじゃん。
    つまらなくはない。
    天井無いのでハマりは辛いが450Gで捨ててあったのを座って730G(¥7000)B4回R1回で680枚の回収。十分よ。
    完全に運だけど、ビッグを重ねられたら結構枚数もデカいね。
    設定低い番長3とかで万札突っ込んで単発するよりマシ。
  4. 超@式回胴DX さん 2021/11/18 木曜日 23:01 評価 #5408869

    user imageRT中のゴッドサンダー
    (ベルorボーナス)
    の時に目を瞑ってフリー打ちするのも結構面白いですよ。
    BGM止まるか、ベルの
    払い出し音があるか、の2択。
    ゲッタマのレバオンジローに似た感覚。
    たまたまこんな出目が出ました。

    楽しみ方は自分で工夫した方がいいです。
  5. 負け率100% さん 2021/11/19 金曜日 00:19 評価 #5408903

    散々ごちゃごちゃ書いたが、俺のスロデビューはこれなんよ、CCエンジェル。
    『打つのが嫌いになる』とか『クソ台』とか見掛けるけどCCエンジェルをバカにする人に感心はしないね。
    スロマガか何かの特集付録にCCエンジェルのリーチ目全網羅があってさ、全リールのハズレ以外の組み合わせ網羅だからリーチ目が1000近くまであったかな?
    全部を読んで覚えるのに2週間かかった記憶が。ま、そのおかげで、今回ある程度のリーチ目はまだ覚えてたからボーナスの察知は早かった。
    消灯、予告音、遅れ、スベリからのボーナス可否を楽しむのもいいね。
    しばらくはヤメられんわ。
  6. たまご0719 さん 2021/11/19 金曜日 08:48 評価 #5408943

    演出が少ない点は正直評価が分かれる所だと思います。ただ4号機の頃は演出なんてありませんでしたからね。
    その頃の気分に戻ってノスタルジックな気持ちでリーチ目を掘り起こす、そんな台なのではないでしょうか。
    視点を変えないと本当の面白さに気付けないと思います。
  7. Dmagician さん 2021/11/19 金曜日 09:48 評価 #5408951

    初打ちの際は周りの方も怪しい目が出ると一緒止まって考える...1枚がけ...orz入ってない...こういう光景ホント4号機時代ぶりに見ました。あの頃はこうだったなぁと懐かしく思いましたよ。これぞまさしくスロットじゃないかな?と。私も初代CCは殆ど触った事無くて、中リールの単羽が強かったぐらいしか分からなかったので、リチ目探すのめちゃくちゃ楽しいですね。
    人それぞれ好みがあるので、好きな方が打てば良いかと。ただ稼働悪いとすぐ無くなっちゃうのはやるせない。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT