| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P神・天才バカボン〜神SPEC〜シリーズ」

記事番号【5440327】が含まれるスレッド

通常時のビタ当たりについて ゆっけ330 さん 2022/03/17 木曜日 22:36  #5440327
本日珍しいことがあったので質問です。
シンプルモードで打っているのですが、写真の通り2回転連続で変化しました。
この2回転は共に当たり、1回転目は通常、2回転目のものはラッシュ突入でした。
珍しいことというのが、このうちの1回転目の当たりが発展せずのビタ当たりだったことです。
この機種で初当たりは50回程度引いてますが、今までビタ当たりって一度もなかったのでびっくりしました。

このビタ当たりなんですが、2回連続で当たりを引いていたから起こったのか、普段からビタ当たり自体はするものの、たまたま今回1回転目の方で発生したのかどちらなんでしょうか?
調べたらラッシュ抜け残保留でビタ当たりしたというのは見ましたが、通常時にしたという書き込みは見当たらなかったので質問します。

  1. いろいろ初心者。 さん 2022/03/17 木曜日 23:05 評価 #5440340

    すごい!
    シンプルでの2連続保留変化は
    初めて見ました。

    そして通常時のビタ、ダイイチだけに
    よくあるのかも?てすが、この台では
    一度も見てません。
    (残保では何度かありますが)

    本官とレレレでのビタ?なら数回あります。

    通常時ビタは極レアだと思います。
  2. ここにいます さん 2022/03/18 金曜日 12:32 評価 #5440422

    答えにはなってないけどダイイチの台は今の台枠になってからビタ当たりたまにあるからバカボンも打ってればたまにある程度かと

    2回連続319引いた時はビタじゃなかったですよ……
    そして2回とも25%を引くと言う鬼引きの日でした笑
  3. 爽快ブラック さん 2022/03/18 金曜日 16:05 評価 #5440466

    パチンコの規則的に後ろの保留の内容から前の保留の変動時間を変えることはできないため、2個連続当たりは関係なくたまたまだと思われます。

    先読みで見た目の演出を変えることはできますが、変動時間自体は変えられないので、最初から1個目にビタ当たり変動が選ばれていたのだと思います。
  4. 敷島クルル★ さん 2022/03/19 土曜日 01:07 評価 #5440598

    当たる(小当たりでもokかな)→後ろの保留の変動の変動時間が変わる=可能

    2連続の当たりを内部的に引いたため、1つ目の変動時間が変わる→当たる=不可能
  5. ゆっけ330 さん 2022/03/19 土曜日 19:50 評価 #5440763

    確かに1回転目がヘソに入った時点で変動時間が決まるなら関係ないですね。
    めったに無いことがたまたまこのタイミングに起きただけですか。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT