| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ麻雀物語4」

記事番号【5393642】が含まれるスレッド

128G以内の初当たり6割? marlow(再) さん 2021/09/09 木曜日 13:27  #5393353
128G以内の初当たり6割を信じて期待値あるかなと思いつつ即やめの台を恥を忍んでハイエナして見ました。
トータル12回中128G以内の当たりは0回でしたorz
多分AT後の引き戻しと128G以内のCZのあたりも含んだ上での6割。また設定差が大きいのではないかと思います。マイホの台は全部マイナスだったので。
正直設定が高いと確信できる台以外は即やめがよさそうですね。マイナス2000枚なり。

  1. メガネの錬金術士 さん 2021/09/09 木曜日 14:48 評価 #5393363

    user image128の謎は二回目で確信できましたが、まぁ低設定は期待できません。わかってる特定条件、ある程度の獲得枚数。有利区間少ない。ちなみにG数、はまり、は天国よりも、最低出玉は多い傾向にある様です。
    朝イチ挙動のはまりパターンは、有利区間消えるまでにそこそこの枚数出やすいので、128捨てしてあったら打ってもたいしてマイナスならないでしょ。
    麻雀ラッシュのプレミア画像添えときます。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2021/09/09 木曜日 15:02 評価 #5393370

    当り後、有利区間ランプ点灯(要は引継ぎ)は128位内の当たり確率40%
    有利区間ランプ消灯から点灯は128位内の当たり確率66%

    じゃないんですか?天国突入率って。

    なので当たっても当たり後有利区間つきっぱなしだと40%しか天国期待度ないと思うんですが。
    どっかに引継ぎは40%、消灯は66%、って見たんだが。
  3. marlow(再) さん 2021/09/09 木曜日 15:35 評価 #5393378

    有利区間のことすっかり忘れてました…そうか…AT終了=有利区間リセットのイメージがどうしても抜けないorz
    今回0/12はあまりに極端な結果ですが66と40ならほぼリセットされてないところに座ったのですね…無知とは恐ろしい。
    あとCZの当選カットイン確率が確か1/35ですが、これは10G間丸々適用(リプと1枚役を確率通りに引くことを前提にした当選確率)なのか、それともカットイン発生フラグのリプレイor1枚役を引いた次のGのみに(1/35を)適用なのかどちらなのでしょう?
    CZもこれまで20回程やっていますが一度も当たった事がないのでこれは後者かなと思っているのですが。
  4. ひげポックル さん 2021/09/09 木曜日 16:17 評価 #5393382

    朝一消灯以外で有利区間消灯は128G以内の当たりが確定、つまりAT終了時に消えたら天国確定します。通常時の途中で消えたらそこから128以内の当たり確定。
    リセット時は特殊モードにいるらしく、この時は天国は確定せず550以内に当たるそうです。
    消灯天国もひっくるめて128以内の当たり期待度が66%だったかと。

    czは前者だと思います。リプ、リリベからのカットイン発生が期待度10%、それ以外でカットインは50%という情報があるので諸々ひっくるめてシングル揃い1/35.6で良いかと。
    ちなみにカットインは疑似遊戯なので、成立役で抽選してるのではないかと思います。最終Gでリプ引いてフラグ立ってたらちゃんとカットイン来るので。
  5. メガネの錬金術士 さん 2021/09/09 木曜日 18:19 評価 #5393403

    ん?CZの話間違ってないか?リプレイとリリベの後に、カットイン出る仕様じゃないか?リプレイとリリベの後はカットイン率100%出てたはずだけど。
  6. ひげポックル さん 2021/09/09 木曜日 18:55 評価 #5393406

    ご指摘ありがとうございます、文章が悪かったので補足します。
    リプ、リリベはカットイン発生します、図柄揃いの期待度が10%ですね。

    ただし、リプ来ようが最終Gは外れてたらカットイン来ずに暗転します。発生=確定かは分かりませんが。
  7.  現妖怪改役、まち さん 2021/09/09 木曜日 20:14 評価 #5393423

    なるほど。朝イチ以外は消灯したらそこから128G以内に当たるんですか。
    リセットは確かモードCなので550Gが天井でしたね。
    確かに今までのモード形式だと当たってから128Gでしたが6号機になってからは有利区間ランプの点灯消灯、に変わって来てますね。
  8. お疲れ様 さん 2021/09/09 木曜日 23:17 評価 #5393475

    AT期待枚数230枚とかないような。
    天国ループは6~70%くらいでした。

    しんどいのはループ中コイン減ってくんですよね。120枚獲得、200枚使用の繰り返し。

    バトルも対して勝てないので、パトラン、レア役高確待ち。
    個人的な狙い目は500G付近当選の128G抜け
    の台です。
  9. 麻雀2大好き さん 2021/09/10 金曜日 16:04 評価 #5393642

    user imageこれCZのカットインはただの演出でリプレイとリリベでAT抽選しているのですかね?

    リリベ成立ゲームでレインボーが出て次ゲームで図柄揃いしました。
  10. ひげポックル さん 2021/09/12 日曜日 00:11 評価 #5393968

    リプ、リリベ以外でもカットインが発生する場合があるので、成立役の抽選だと思います。赤ドラチャンスもそうですが図柄狙いのカットインは疑似遊戯で単なる告知です。
  11. taka9071 さん 2021/09/12 日曜日 07:44 評価 #5394023

    一度だけ最終ゲームでベル揃って、次ゲームでカットインでました。リリベなど当たってない場合は暗転終了と思いますが。ベルの前ゲームがリプレイorリリベだったかは忘れましたが。その後cz中のベルはカットインきませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT