| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF 機動戦士ガンダムユニコーンシリーズ」

記事番号【5369253】が含まれるスレッド

パチンコのCM ヤインバル さん 2021/06/18 金曜日 19:50  #5369253
スペシャルPV
第一弾


第二弾


このパチンコ台のCMやってますよね。
何年か前からパチンコ台のCMは御法度になってたハズですが解除されたってことなんですかね。

ユニコーン好きなんですが転落タイプてのが自分は好きくないです。。

  1. 我に従えん! さん 2021/06/19 土曜日 12:02 評価 #5369436

    私も同じ質問は別掲示板で書き込み削除されました。
    どうやら、今年入ってから個別台でのCM放送許可が下りたそうです。
    牙狼MAXXもCMを流す予定だったらしいですが、発売延期になり中止になったそうです。

    SANKYO懇親の台で広告費に8億円かけるそうです。
    相当期待出来る台、、、であって欲しい。
    ユニコーン大好きですが、転落タイプとの相性が非常に悪いので悩みます。
  2. たじょん さん 2021/06/19 土曜日 16:33 評価 #5369480

    気楽にできるライトミドルがよかったような気もしますが、曲も良いので非常に楽しみです。

    マリーダさん全回転で「お父さん」言わせるの希望。
    ストーリーリーチはロニとコロニーレーザー辺りかなぁ?
  3. けだものフレンド さん 2021/06/19 土曜日 17:08 評価 #5369489

    個人的には、ダグザ隊長の名言リーチが欲しいところだが、当たりに絡む道筋が見えない。
    完成されたニュータイプ化したバナージを、リディが呼び戻すシーンも全回転で見てみたい。
    マリーダさんの「お…、おとうさん。わがままを…、許してくれますか」で涙腺崩壊だ。
    強リーチ外した時はアイキャッチではなく、「それが大人の特権だ」で通常回転に戻るってのはどうだろう。

    それにしても、次回作は「閃光のハサウェイ」と予想したが、見事に外した。
  4. ヤインバル さん 2021/06/19 土曜日 21:10 評価 #5369558

    追加で某サイトよりスペック載せときます

    ------------------------
    パチンコガンダムシリーズ最新作となる新台は、2016年にテレビアニメ化された「機動戦士ガンダムユニコーン」とタイアップしたミドルスペックの1種2種。RUSH突入率は60%で、約1/153.7の転落小当りを引くまでRUSHが継続し、継続率は約81%となっている。RUSH突入時の1/3が3,000個(1,500個×2)スタートという高い出玉性能を有している点も特徴の一つだ。

    さらに、大当たり3連続後には「覚醒HYPER」と名付けられた第2のRUSHに突入。変動スピードが超覚醒することなどで、圧倒的な爽快感が体感できるという。また、原作の世界観を表現した多彩なリーチ演出やバトル演出、名シーンを完全再現した描写なども見どころとなっている。
    ------------------------
    大当たり確率 1/319.7
    図柄揃い確率 約1/41.1(特図当たり、図柄揃い小当たりの合算)
    転落小当たり確率 約1/153.7
    RUSH突入率 60%
    RUSH継続率 約81%
    賞球 3(ヘソ)&1&5&15(大入賞口)
    ラウンド 3Ror10R
    出玉 450個or1,500個
    大当たり振り分け
    特図1
    3,000個+RUSH(20%)
    450個+RUSH(40%)
    450個(時短なし)(40%)
    特図2
    1,500個+RUSH(100%)
    導入日:8月2日〜


    >>我に従えん! さん
    なるほど。パチンコ業界も逼迫してますからね。
    広告費に8億円ですか。。メーカーはホールに買ってもらえれば良いんでしょうが、ホールは客に打ってもらわないといけないですからね。
    飛び火的な感じで他の台の釘を閉められるのが辛いですわ
  5. 我に従えん! さん 2021/06/21 月曜日 09:36 評価 #5370082

    けだものフレンド さんへ

    ダグサ隊長よかですよねー。ガンダムシリーズに必ず出てくるザ漢キャラ。

    次回作は「閃光のハサウェイ」、、、確かにそれだと嬉しいですが、さすがに映画始まったばかりだし2&3部が待っているのにパチ化は無いかと。

    昨日に映画館でハサウェイ観てきたー、本当によかったわー!
    前知識無しで行ったから、映画が3部作と知らなくて、、、。

    ユニコーンもラスト以外は神だが、ハサウェイも神になる可能性プンプンしてる。無茶苦茶良かった、絶対に観てほしーわ。
    SANKYOからアニメ資金出ているか不明だが、8年後あたりにはパチ化されているかもですね。
  6. K・Yジョージ さん 2021/06/21 月曜日 15:51 評価 #5370182

    CMは御法度というより自粛扱いでしたが、まぁよいイメージもなく大震災後からしばらくやめようってなってましたね。
    基本的にパチンコ(スロット)の節目にCM解禁みたいな傾向があります。
    前回は5号機 今回は6号機
    店舗やメーカーが苦しい時にCMが解禁されるイメージですね。
    ちなみに自粛は2021年3月31日まででした。
  7. けだものフレンド さん 2021/06/21 月曜日 22:58 評価 #5370351

    我に従えん! さん 

    ガンダムUCは、すてきなおっさん達が多いですなぁ。
    無骨で血生臭いジンネマンが、バナージと触れ合って人間性を取り戻すとか。
    頼り無さげだったオットー艦長が、重要な決断を下して部隊を引き締めるとか、ジンネマンを受け入れるとか。

    かつて、フィーバー逆襲のシャアの公式サイトにて、クエスとナナイの楽しげな掛け合いのキャラ紹介で、ハサウェイが次回作の主人公と言われていた。
    普通に考えれば、この時点で既に映画の話は出ていたので、まぁ、どさくさに紛れて映画の宣伝なのだろうが、深読みし過ぎてしまったのよ。

    小説版の「閃光のハサウェイ」、序盤にどうしようもないミスがあるよねぇ。
    必死に名前を伏せて物語を進行しているはずなのに、主人公の名がハサウェイだと出ちゃってる箇所が。
    あれって絶対うっかりだろ。
  8. ヤインバル さん 2021/06/22 火曜日 21:58 評価 #5370678

    >>K・Yジョージ さん
    詳細ありがとうございます。
    これからCM続々と出てきそうですねぇ。「仕事の後は仕事だぜ」のフレーズがめっちゃ残ってます

    なぜかパチンコは悪いイメージなんですよね
    競馬もやってますが、競馬の方が一度に賭けられる額デカすぎですし、各種サイトでも競馬のほうが還元率悪いのに。。
    まぁお金の流れが違うからなんですかねー
    ついつい愚痴ってしまいました。失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT