| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」

記事番号【5434455】が含まれるスレッド

初めて高設定打ったんですが バリジクス さん 2022/02/21 月曜日 23:56  #5433781
2日連続で456確が出ましたが、それ以外の確定系・大きな奇偶のかたよりがありませんでした。
1日目は、あまり特徴もなく出たり飲まれたりの繰り返しでちょいプラで終了。スイカ確率は1/71
2日目は、まさに高設定みたいなグラフ。スイカ確率は1/106

もちろん数値を見ないと詳細はわからないので必要ならお見せしますが、大雑把でも熟練者の方の意見が聞きたかったんです。

5はガウェインいきやすいとありますが、どの陣でもですか?宇宙陣はガウェイン確定?赤で何もなしは普通?

6はAT伸びにくい?

体感的に5と6のCZ突破率ってどんなもんですか?

  1.  たまΩ さん 2022/02/22 火曜日 06:55 評価 #5433821

    user image宇宙陣(虹)はガウェイン確定です。
    北斗七星陣(金)でアギトバトル以上確定です。
    八卦の陣(赤)スルーは良くありますね。

    5だとガウェインいきやすいのは何処に差があるのかはっきりしませんが、AT開始時の初期陣形が優遇されているのかなと思ってます。
    ナイトメアバトルの2ゲーム目にギアス発動はガウェイン濃厚、今のところ全てガウェイン突入してます。

    スランプグラフから設定を読み取るのはかなり難しい台です。

    小役も特定ボナ等も荒れやすいのであまりあてに出来ません。

    自分はCZ成功率よりも突入率の方を重視してますね。

    参考までに設定5と思われるデータとスランプグラフ(画像)を
    ゲーム数7963G
    通常・ATゲーム数6624G
    BONUS合算36回(1/184.00)
    HYPER BIG BONUS回数3回(1/2208.00)
    BIG BONUS回数14回(1/473.15)
    REGULAR BONUS回数19回(1/348.64)
    戦略CZ26回(1/184.81)
    戦略CZ 成功率23.1%
    C.C.ゾーン突入回数1回(1/4805.00)
    BLACK REBELLION初当り回数10回(1/480.50)
    アキトバトル初当り回数1回
    ガウェイン(蜃気楼)突入回数2回
    ギアスラッシュ回数0回(1/---)
    総C.C揃い6回
    サミートロフィー(キリン)1獲得
  2. バリジクス さん 2022/02/22 火曜日 08:09 評価 #5433836

    赤でスルーはデフォなんですね。上のステージでスタートとかあってもいいのに。

    陣形優遇→上位陣形になりやすい→ガウェインの可能性アップっぽいんですね。振り分け優遇とかあってもおかしくなさそうな気はします。

    あと、サイト見て勉強してるんですが、隠れギアスポイントはなんとなく理解出来ました。例えば、30ポイント溜まって黒バー成立したら、CZ突入100%で失敗しても成立するたびに突入となると思います。逆に0ポイント状態で黒バー成立したら、設定6でもCZ突入は厳しいですよね。なので、ボナ後も同様ですが、突入率は設定も大事だが状況にもよるが正解でしょうか?
  3. なお.S さん 2022/02/24 木曜日 04:20 評価 #5434454

    先日、設定5と思われる台を打ちました

    5確定は出てないんですが、エピボを含め奇数示唆ばかりが出たので5かなぁと
    (イベント日で各機種1台は高設定入れてる感じで、他のギアス3台は微妙でしたから自分の台は当たりかと)

    まぁあとはスイカ+HBB 2回あったのも決め手ですね

    CZ(ほとんど上部 黄色)→作戦も入りまくりました
    作戦に入らなかったのは1回だけでした

    蜃気楼は1回のみ
    半月羅漢の陣から入ったので、2.1%を引いたのか…5だからなのか…

    アキトバトル6回は半月羅漢の陣からが5回・八卦は0回・北斗が1回でした
    ここもちょっといつもとは違うなぁ
    半月羅漢でこんなに入るかなぁと思いました

    Lv3〜6でも継続してましたから、これも内部的になんかあるのかなぁと思いました

    本来、高設定確信したら閉店コースだろー
    っと思われると思いますが、自分は5は荒れるイメージがあるので早々に帰宅しました

    かなり前に6を打った時は、やはりスイカ+HBBとギアスリプ+BBをよく引きましたね
    ATも入りまくりましたが、全然延ばせなかったです
    自分のヒキ弱もありますが…

    結局、出たりノマレたりを繰り返して、プラスマイナス0近くになって帰りました

    ギアスの高設定はとにかくCZ→作戦に入りまくります

    ゼロボ→作戦→失敗して、100Gも回さずゼロボ→作戦→ATに入った時は、あーもうこれ高設定やんって確信しちゃいますね単純なんで

    低設定は作戦までなかなか行かないので、高低が分かりやすい台だと思います

    低設定らしき台を1日打った時も、最後に完走して少しだけ勝てた事もありますから、ヒキ次第で何とかなる台ではありますが、まぁキツいですよね

    サイトを見て勉強してるなんて素晴らしいですね
    私なんか、
    ・ボーナス消化中の上部の色の変わり方
    ・上部 黄色で作戦にいくか
    ぐらいしか見てないです

    2〜3回連続で作戦に行かなかっただけで、すぐに移動しますよ
    高設定は挙動が全然違いますからねー

    かなり長文になってすみませんでした

    ※とりあえず、皇帝カットインが見たい今日この頃です
    EPBB系のミッションコンプはもう諦めてます
  4. なお.S さん 2022/02/24 木曜日 04:23 評価 #5434455

    user image↑あれ?画像が添付されてないのでもう1回チャレンジです
  5. バリジクス さん 2022/02/25 金曜日 22:06 評価 #5435010

    黄色でも作戦に行くんですね。高設定程ポイントが溜まりやすい?少ないポイントでも作戦行きやすい?色とリンクしてなく、内部的には溜まってるのかもしれませんね。そもそも、30P未満でも抽選してるんですかね?

    以前レベル9でも継続しないとか読んだ気もするので、設定差はあるんでしょうね。6は継続しにくい・5もしくは奇数が継続しやすいとか。

    たまに見かける、出てる店のデータがまさにそんな感じです。うらやましい
  6. バリジクス さん 2022/02/25 金曜日 22:20 評価 #5435014

    user image1日目のデータです。
    456確が出たため、かろうじて4なのかな〜て位です。
    他機種もそうですが、もはや6号機の4は高設定とは呼べません。中設定と呼ぶべきでしょう。
  7. バリジクス さん 2022/02/25 金曜日 22:26 評価 #5435016

    user image2日目のデータです。
    私の持論ですが、最近の台で丸一日打って456確までしか出なければ、設定4!!みたいに思う所もありまして、設定4の引き弱と設定4の引き強の可能性もあるのかなぁなんて考えたりしています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT