| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P牙狼月虹ノ旅人シリーズ」

記事番号【5372740】が含まれるスレッド

遊タイムにもなってないのに なーーー さん 2021/06/29 火曜日 22:50  #5372740
はじめての出来事です。29回出てた台に座って68回転で特別ルール保留が出ました。
単発で終わってしまったので店員さんに確認したところ、遊タイムに到達してないですけど、こういった報告はありますと言われました。ちなみに単発で終わりました。店員さん曰く、内部的に通常を引いてたので終わりましたって言われてしまいました。
リーチにもなり絆SP鋼牙で当たりました。
皆さんは経験ありますか?

  1. 敷島クルル♪♪ さん 2021/06/29 火曜日 22:52 評価 #5372741

    調べれば1分かからずに「遊タイム or "大当たり濃厚"」と分かるかと思います
    バイト店員に面倒かけちゃだめよ
  2. なーーー さん 2021/06/29 火曜日 22:59 評価 #5372744

    ありがとうございます。最初出てきたときに、理解出来なかったので何でだろうって思ってしまったので。
    バイトさんは別にお金もらってお仕事してるんですから別にお話しぐらいしてもいいと思います笑
  3. ヒャッヘラ隊 さん 2021/06/29 火曜日 23:13 評価 #5372747

    >敷島クルル♪♪さん
    いや台に関する解らない事店員に聞くのは普通にアリでしょ
    迷惑だから聞くなとか駄目店員すぎる
  4. 醤油より塩派 さん 2021/06/29 火曜日 23:23 評価 #5372750

    店員擁護するんじゃないけど俺も働いてたときあるから分かる。
    お話ぐらい良いと思うってのはハッキリ言って迷惑

    てか、パチ屋の店員に限らんと思うが。接客業で働く人ならみんな思うだろう
    パチンコの演出についてとか、飲食店で食材の産地とかを細かく聞かれるようなもん
    そりゃあ声かけられたら愛想良く話するけど長くなると先輩に怒られるし

    バグでも見たかのような感じで「これって当確じゃないの?」とかって質問はマジで勘弁
    適当に答えるとキレる客もいるし、そうじゃなくてもメーカーでもないのにどうしろと?
    所詮店員だからね。そのパチンコ台の仕組みとか演出の法則全てを知ってるわけではないからw
  5. マルC さん 2021/06/29 火曜日 23:45 評価 #5372763

    底辺とか、イキって言っちゃう程度の低さよ
    ダサいで
  6. 配当15枚 さん 2021/06/30 水曜日 00:13 評価 #5372771

    5よ。いくらなんでもそれは言っちゃダメだわ
  7. 敷島クルル♪♪ さん 2021/06/30 水曜日 00:34 評価 #5372776

    >>バイトさんは別にお金もらってお仕事してるんですから別にお話しぐらいしてもいいと思います笑

    >>いや台に関する解らない事店員に聞くのは普通にアリでしょ
    迷惑だから聞くなとか駄目店員すぎる

    別にあーだこーだ言うつもりはないし好きにすればいいとも思うんだけど素朴な疑問を一つ。
    1ミリも調べようとは思わないもんなの・・・?
    店員呼ぶ時間でも調べ終わるし、写真撮って5行だか6行だかのスレ建てる間でも調べ終わるようなことな気がするけれども

    >>お話ぐらい良いと思うってのはハッキリ言って迷惑

    店員全員がパチ好きでパチンコ店に勤めてる訳でもないし、
    新台の演出とか知るわけねーよって店員も半数近くはいますからね。
  8. りばーしぶる さん 2021/06/30 水曜日 01:27 評価 #5372792

    過去に働いていた経験上、お話くらいはOK
    「(俺の中では)確定のはずなのに外れたんですけどおぉぉ!!!」は若干迷惑、でも説明してすぐ終わるならOK
    「そんな事は無い確定なんだ!!」「メーカーに聞いて来い!!」とかゴネる奴は邪魔
  9. D、D.D さん 2021/06/30 水曜日 02:15 評価 #5372800

    客の質問に答えるのも業務の内だとおもうんですけどね。今の時代パチ屋も接客にはかなり力いれてると思うんで、それを迷惑だと思うような店員の方が今は少ないんじゃないですかね?
    でもわざわざここに質問するぐらいなら自分で調べる方が早いのは同感です。
    パチンコに関係無い話で呼び止めたり、説明されても納得いかん!ってごねるなら迷惑だろうけど、、、

    あとパチ屋の仕事は底辺とか言ってるけど、店にもよるだろうけどパチ屋の接客って飲食店とかのチェーン店のバイトに比べたらかなり接客のレベルは高いとおもいますよ。
    負けて機嫌がよくは無い人がほとんどの店内でさらに不愉快にさせる事が少ないんだから、、、
  10. テイエムさん さん 2021/06/30 水曜日 05:38 評価 #5372814

    私はクルルさんの仰る通りだと思う。

    たまに店員さんに演出を聞くスレを見かけるけど、そんなん自分で調べりゃ分かるやんてのが殆どじゃないですか?

    このネット環境が普及してる時代にわざわざ問い合わせなくても。

    主さんが聞いてる事ってレインボー保留出て、コレって確変確定ですか?みたいに聞いてる話で、店員さんにしてみたらニコニコしながら『自分で調べろや』て多分思ってますよ
  11. 染谷 さん 2021/06/30 水曜日 08:26 評価 #5372830

    これに関しては敷島クルルさんの言う通り。
    ちなみに今、敷島クルルってなんのキャラか気になって調べたらエロゲのキャラでした。主さんこういうことですよ。
  12. エウレカ3 さん 2021/06/30 水曜日 08:28 評価 #5372833

    パチンコやってる人は皆孤独だから、他人の立場に立った考えができない人が多いよね
  13. ふなっぴー さん 2021/06/30 水曜日 09:22 評価 #5372857

    特保留は遊タイム突入時以外は通常ありです。

    店員さんに聞くぐらいはいいと思いますよ。
    まー、私は聞かないで自分で調べますけどね。手元のスマホで調べた方がよっぽど早い&正確ですし(笑)

    他の方が言ってますけど、ホントにパチンコ屋の店員さんの接客態度はいいと思います。
    お客さんとすれ違う時はさっと横に避けるとか、よく教育してんなーと思いますもん。
  14. Doubt さん 2021/06/30 水曜日 12:18 評価 #5372909

    >バイトさんは別にお金もらってお仕事してるんですから別にお話しぐらいしてもいいと思います笑


    キャバクラ行ってろ
  15. マンモスバービー さん 2021/06/30 水曜日 12:59 評価 #5372922

    いや、店員は仕事として台の事とか聞かれてもいいようにしてなきゃダメだろ
    ウロチョロしてゴミ片付けてるだけがパチ屋の仕事じゃないぞ
    どんな店でも扱ってる商品の詳細わからなければ店員に聞くだろ
    自分で調べろは店員同士でやる事
  16. ヤーテツ さん 2021/06/30 水曜日 13:05 評価 #5372924

    自分はパチ初心者の頃、初代パトグリーンのST中右打ちしてるのに電サポが一向に開かないので、近くにいた清掃のおばちゃんになんで開かないのか聞いたことがあります。
    知るかって言われました。
  17. 敷島クルルγ さん 2021/06/30 水曜日 13:17 評価 #5372926

    >>マンモスバービーさん
    落ち着いて
    台の演出まで覚えろってのは酷じゃない?スレちゃんと読んだ・・・?

    パチ屋でバイトが教わるのって玉詰まりの直し方や確変時短の区別、ATやARTの区別とかその程度だよ
  18. Pokerplayer さん 2021/06/30 水曜日 13:47 評価 #5372934

    電気屋の店員じゃあるまいし台の演出聞かれて答えられるようにしなきゃダメはさすがに無いだろ。
  19. 染谷 さん 2021/06/30 水曜日 14:12 評価 #5372948

    950回転目以外の特保留は大当たり確定なだけで3R通常もあり得ますよ。って答えられる店員なんて10人に1人だわ。
    我々のようにある程度、実機回して演出調べ上げるような人間じゃないとまず無理。
  20. 我に従えん! さん 2021/06/30 水曜日 14:34 評価 #5372957

    そもそも、「パチやスロが好きでパチ店で働いてます」って何割くらいるのかなー?
    ヨドバシ〇メラじゃないんだから、相当好きじゃないと台のスペックや演出は知らないだろうな。
  21. シェイン・N さん 2021/06/30 水曜日 18:16 評価 #5373006

    パチンコ屋の店員さんは設置してるパチンコ、パチスロ台の仕様を全て熟知してないといけないのか?

    演出で不明な事があればスマホで調べたり、ピーワで質問すればククルさんみたいな人が文句言いながらも答えてくれるよ。

    店員さんを呼ぶのは玉を流す時か食事休憩か、玉づまりなどのハード面のトラブルが発生した時だけだよ。

    田舎の台数の少ないバチンコ屋なら話しかけてもいいだろうけどさ。
  22. りばーしぶる さん 2021/06/30 水曜日 20:28 評価 #5373022

    パチ屋の店員以外の仕事でも、自分の会社内の事、店舗内の事をすべて説明できる人って居るんかな?
    例えば家電量販店とかの店員は完璧に全商品説明できるのかなぁ?

    しかしながら、むしろ調べる人の方が厄介でスマホとかで調べた情報がガセである率がまあまああるんですよ。
    サイトの情報は公式情報じゃ無いのですよ。
    「このサイトでは確定って書いてある!!外れるのはおかしい!!」
    こうなるとクレーム対応上手くない店員は混乱してしまう。
    そして、店員の言葉の揚げ足を取ったりとクレーマーはさらに暴走していく……

    しかも、1つのサイトが情報を書くと別のサイトが真似して良く調べずに書くとかもあるある。
  23. おひとりさま さん 2021/07/01 木曜日 11:42 評価 #5373158

    シェインとクルル同一説
  24. 小さいなぁ さん 2021/07/01 木曜日 22:21 評価 #5373292

    分からない事は聞きましょう。返答に関して切れちゃダメだけどな。

    電気屋とかでも質問したりするだろうよ。

    後、パチンコやパチスロが嫌いな方が店員やってる方が少ないはず。
  25. 小さいなぁその2 さん 2021/07/01 木曜日 23:21 評価 #5373325

    調べたら・・・ってのは確かにわかるが、聞いてしまったもんはしょうがない。
    店員さんに聞いたことをいちいち突くの、面倒くさい。そっとしてあげなよ。
    余計な一言で変な方向に話が行くんだが。
  26. Aスキー さん 2021/07/03 土曜日 08:29 評価 #5373702

    パチ屋の店員さんに質問しても何も問題ないでしょ。
    そこで思った通りの答えが返って来ないからと不当にごねたらアウトだけどw

    つーか、演出系をネットで調べるのも店員に聞くのも、調べるには変わらんのだから、ネットで調べてわからんかったらダメ元で店員に聞くのは当然ありありやんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT