| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pニュートキオシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pニュートキオ ハカマタイプ

AMT
 

<< Pニュートキオ ハカマタイプ >>

▼対象機種
Pニュートキオ ハカマタイプ
Pニュートキオ ヘソタイプ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(24件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
カイジの攻略じゃないんだから 大閻魔やくら さん 2024/03/20 水曜日 02:23 評価 #5598337
楽園グループの羽根物は遊技中にコロコロ傾斜変わり過ぎじゃない?

水平器でガラス面に垂直当て基準で測りましたが普通に±0.4℃ぐらいで立ったり寝たりで数時間おきにコロコロ変わる。
台枠固定が甘くて一方へ変わるならまだしも、立ったり寝たりは普通はそうそう起こり得ないと思うのですが…
少なくとも他の店で同じ測り方をしてこんなにコロコロ変わる事なんて無かったよ。
ついでに30年以上前に隣にお相撲さんが座ったら床板ごと一気に寝かせがそっちへ傾いたなんて話を両国の飲み屋で聞いたことを思い出した。

他にも同じように水平器で測った方とかいたら良い角度とか教えて頂きたいです。

  1. チャックハンドル さん 2024/03/22 金曜日 15:22 評価 #5598866

    水平器は体感器と同等の攻略器具と言われてしまうのでやめたほうが良いですよ。

    閉店していますが、島の構造がオシャレな店舗がありました。データ表示器を触るだけでユラユラ揺れるほどです。
    こんな島だと玉の補給で上部に玉が送られると重さで傾くのではないかと思えるほどです。
    (事実を知らないので断言しないのですが)
    その店舗は枠をネジではなく専用の金具で固定していたので、寝かせはよく変わっていたと思います。
    島が揺れ始めると2台のスランプが真逆になる神がかった調整でした。良い思い出です。

    ニュートキオは平らな部分の玉の具合で傾きを予想しています。
  2. ぱちょんこ博士V さん 2024/03/31 日曜日 20:56 評価 #5600465

    >>0
    1度以上変わり続けるならまだしも…
    そもそもの釘調整とか楽にコロす方法があるのに±0.4度とかを変え続ける意味よwwww
    もはや老眼による誤差レベル…

    あとは…助言というか個人的な考察だがね…
    楽園グループはさすがに羽根物イジリのノウハウが確立されてて、
    かつ、全国グループ店でそれが共有されている(それこそ新入社員研修とかでね)と思ってるがね。

    本当に見た目じゃ分からない、
    まず気付けないレベルの細かい調整をやってて、
    そこそこの羽根ラーになってきたワタシでさえも、
    単純に鳴かない拾わないじゃなく、
    ただの1回も当てられない調整のものがあったり、
    (先日感じたソレは絶妙なネカセでまぁSP通らない&下ルートでBダッシュ当たりが発生しない等)

    我々が思ってる以上に羽根での集客、回収に真摯に取り組んでいるようだがね…うむ。

返信する

ずーっと 単単単単単単 さん 2024/01/30 火曜日 20:35 評価 #5587953
ノーマル行くと柱に激突するんだけどなにこれ
当たるわけないやんそんなんされたら

  1. 単単単単単単 さん 2024/01/30 火曜日 21:39 評価 #5587969

    異常なくらい柱に激突多いんだけど
    10回下に落ちたら八割柱
    SPが優秀やから何とかなってるけど逆に言えばSPいかなかったら終わりっていうトキスペみたいになってる

返信する

沼津楽園パチンコ あまあなまつ さん 2024/01/27 土曜日 16:35 評価 #5587216
1円パチンコがひどすぎ
確率もおかしい
調べた方がいい


    返信する

    ストレス 千円の利休 さん 2024/01/08 月曜日 20:56 評価 #5582258
    今更だけど、通常時のBGMモードどうにかして欲しい…

    隣で延々と聞かされるとマジで吐き気してくる。

    イライラするわ( -'д-)y-~

    1. あのさぁ… さん 2024/01/09 火曜日 21:29 評価 #5582507

      ぇ、ボタン押せば無音モードでやれませんかねあれ?・3・

      ・BGM付トキオモード
      ・BGM無トキオモード
      ・BGM有クラシックモード
      ・BGM無クラシックモード

      の4つのような…?
    2. あのさぁ… さん 2024/01/09 火曜日 21:30 評価 #5582509

      ぁ、「隣」がって話でしたか、失礼しました・3・
    3. 千円の利休 さん 2024/01/12 金曜日 19:53 評価 #5583387

      BGMモードと通常モードで明らかなるゲーム性や演出が変わるなら意味あると思うけど、ただただうるさいだけだから余計イライラするんよ
      ( -'д-)y-~

    返信する

    今も見てる人いるから分からないけど…… 人生閉店くん さん 2023/12/23 土曜日 14:23 評価 #5578839
    質問です
    たまにスペシャルからの玉や三叉路の玉をグッーっと引っ張って外しやがる台を見かけるんですがどういう寝かせで起こるんですかね
    あとストロークはみなさんちょこちょこ変えたりしますか?

    1. あのさぁ… さん 2023/12/24 日曜日 09:25 評価 #5578989

      そういった挙動は台が大分ネカセ方向(自分から見て奥側)になっているとそうなりがちですね
      確かに粘りすぎて逸れるのが短所ではありますが、その分NRでの踏ん張りV率が高めになるとかありますので、その辺りのトータルで台選びするのがいんでないでしょうか?


      ストロークについては頻繁には変えませんが、バネのヘタり具合で適時同じ所に飛ぶように微調整程度はやってる感じっすね・3・
    2. チャックハンドル さん 2023/12/28 木曜日 17:16 評価 #5579985

      あのさぁ… さんと同じく玉飛びの具合で変えたりします。ストロークを変えて結果が良くなったかはわかりません。
      あと、基本はテンプラの真ん中?のルートを通るように狙うのですが、一応上のルートも試し程度に確認します。
      (弱いのは良かったことがないのでやりません)
    3. 廃人マン2 さん 2023/12/29 金曜日 08:08 評価 #5580091

      羽根物はたまにストローク変えたりしますね。
      ただ羽根が拾わなくなって、役物への入賞が悪くなった時に限ります。
      …が、3年近くなってどの店もバネの劣化が進み、ストロークが定まらない台も多いですね(苦笑
      役物入賞後の結果はやはり台のネカセ(傾斜)が最も影響することなので、経験で見極めるしかありません。

      この台は非常にアナログ的な要素が高いので、「ネカセがこうだから」とか一点だけ見てしまうとなかなか良い結果が出ません。

      私は台(釘+ネカセ)と打ち手のバランスが整った時に良い結果が出ると考えてます。
      あまり具体的じゃなくてすみません。

       PS:あのさぁ…さん、お久しぶりです。トキスペの掲示板で廃人マンで投稿してましたが、訳あって本当に廃人寸前となり、ネット環境も無かったのでここに来るのは久々です。
    4. 人生閉店くん さん 2024/01/01 月曜日 20:01 評価 #5580804

      みなさんありがとうございます。
      何となく予想はしてましたがやはり奥寝かせでしたか
      ちなみにその台はずっとその寝かせで放置されてますがグラフを見る限りはそこまで良くなさそうです
      それとストロークはあまり変えない方が多いんですね。
      自分は少しでも玉の動きが乱れるとすぐハンドルガチャガチャ動かしてしまうタイプなんでいつも安定しなかったんですよねえ
    5. あのさぁ… さん 2024/01/05 金曜日 20:35 評価 #5581625

      廃人マン2 さん

      ぉ、お久しぶりっす。
      何かとつらい時期があったのかなとお見受けしましたが、こうしてまた書き込みできているようで何よりです

      トキスペのごたごたは大変でしたねぇ…
      ゃ、デキレとか制御とか疑いたい気持ちはよくわかるんですけどね…・3・

    返信する

    無抽選 単発の鬼吉 さん 2023/12/16 土曜日 14:11 評価 #5576923
    へそタイプ考えヤツってガチで脳みそないよな
    羽根モノなんて拾われなきゃ無抽選と同じなのにそれを極端に少なくするとか本当に無能だと思う

    1. 単発の鬼吉 さん 2023/12/17 日曜日 22:33 評価 #5577182

      あの手この手でタワーの足に当ててくんの露骨過ぎて呆れるわ
      真ん中のタワー制御すんのやめろやマジで
    2. 単発の鬼吉 さん 2023/12/27 水曜日 22:11 評価 #5579840

      久しぶりに6000発出たと思ったら急に制御が働いてどんな玉でも柱で弾き始めていやーさすがっす笑
      そこから急降下して結果3000発まで減るとは見事やわ
    3. チャックハンドル さん 2023/12/28 木曜日 16:55 評価 #5579981

      真ん中のタワーが制御されて6000発出たなら良いのではないでしょうか。
      減るときだけ制御と考えると精神がやられますよ。
    4. 単発の鬼吉 さん 2023/12/28 木曜日 22:57 評価 #5580054

      21時くらいから必ず来る天パまじでおかしい
      誰がやっても落ちていくグラフをそいつは必ず上げる
      3R大量の台でも余裕の10R連打
      んでそいつが来るとこっちがどんだけ調子良かろうが絶対に悪くなる
      ほんま消えて欲しい邪魔

    返信する

    沼津楽園パチンコ あまあなまつ さん 2023/11/16 木曜日 15:04 評価 #5570009
    沼津楽園パチンコで先ほどまで
    TOKIO打ってました
    タワーを15回通過しましたが1度もVに入りませんでした。
    これは普通ですか。
    メーカーに確認してみます。

    1. なー、、 さん 2023/11/20 月曜日 08:27 評価 #5570718

      たまにあります。逆に制御されてるって思うほど入る時もありますよ。

      どうせデキレですから、入る時は入ります。
    2. あーたー さん 2023/11/24 金曜日 12:43 評価 #5571658

      普通に角度が悪かったんでしょうね
      よくあるでしょ

      違う台に移動すれば良いだけ、他の台もアレなら店を変えれば良いだけ
    3. ばんまん さん 2023/12/14 木曜日 21:01 評価 #5576537

      楽園ザザシティ浜松には14台ありますがスペシャルよりノーマルの方が当たります。理由は明白で台が寝すぎているからです。沼津駅前も同じようになっていると思います。
      ザザは良くて当たり平均1/32くらいの台しかありません。100ハマりはザラです。寝かせの判断として、回転体で球が回りすぎる台は寝かせがキツいと思って下さい。主観ですが6回転くらいがベストの寝かせ調整と思います。
      回転体で回りすぎると、筒からの落下速度も遅くなり、Vのギリギリ左に真っ直ぐに外れる事が顕著になります。ただ、寝かせがきついと、踏ん張りのあたりが多いはずです。
      また実践で研究してみてください。
    4. 遅れをくれ さん 2023/12/15 金曜日 04:49 評価 #5576614

      ネカセ理解しないで羽根物はマジで養分なので上の方がいってる通り実戦で研究した方がいいですよ。
      羽根だけじゃなくデジパチでのステージの入りやすさや玉の跳ね方などもネカセが重要なので、ヘソだけ意識して打たないように心がけた方が勝率は高くなると思います。
    5. だいなまいとまん さん 2023/12/24 日曜日 00:41 評価 #5578962

      営業中に寝かせ変えますからねそこ
      3R10連とかありますし
      400ハマりもあります

    返信する

    役物上の動き あのさぁ… さん 2023/10/31 火曜日 19:19 評価 #5566496
    ニュートキオが始まってからかなり立ちましたが、今のところ負けてはいるものの
    荒い故の負けが偏っていると信じて日々粘っています(´・ω・`)

    さてタイトルについてですが、羽モノあるあるですがこういう挙動する台好きっていうのが気になるので、同じ思いを共有できる人はぜひとも答えてほしいなぁと思うのですが
    ・SPルートに行くときは基本ミニタワーの左から入る逆L字がメイン
    ・リフトから勢いがついたときに山越えが直V、又は三差路に入って直V
    ・乗り上げた時は基本戻らず、粘ってからVに入るか右にそれる
    ・たまーに中央で止まって粘りV入賞する
    ・当たった後の中段に球が行くタイミングは3Rの左UPで行くとほぼ3Rになる
    ・上段の玉が出るタイミングは10Rが時計でいう3時〜6時くらいで行くと10R率高め
    っていう台が個人的好みになります
    皆様はどうでしょうか?

    1. 釣りバカ日誌 さん 2023/11/02 木曜日 23:46 評価 #5566925

      あのさぁさん

      こんばんは。
      私は
      リフトから勢いがついたときに山越えが直V、又は三差路に入って直V

      が頻繁に起こる台が好きです。

      後、当たらないけど拾いまくる台も好きです。
      (2回のなきで、5玉とか)

      逆にうわぁって思う台は、
      spルート通過後の上皿の回転が長すぎる台です。
      凄かった台は、普通の回転数の倍以上(数えてないですが10回ぐらいは回ってました)

      あたらないんですよ、この長過ぎる台笑

      とんでもないぐらい左と手前に傾かせてた気がする‥
    2. あのさぁ… さん 2023/11/05 日曜日 22:46 評価 #5567467

      釣りバカ日誌 さん

      返信ありがとうございます。
      やはりニュートキオはリフトから勢いよく直Vor乗り上げ(乗り越え)V率が高い台が良台っぽいすよね

      拾いに関しては羽モノの宿命ですねw

      SP通過後の滞在時間はトキスペから言われていることですが
      前提としてクルーンに入る前の柱撤去された影響で平均滞在時間が延び、
      さらに傾斜が平坦に近いほど滞在が延びるっぽいっすね・3・
      この辺り手前か奥どちらが優位かは不明ですが、滞在時間長い台は確かに不利っすねw
      できればトキデラみたいな挙動する台が理想ですけど、まぁ無理かなぁ…(´・ω・`)

    返信する

    羽根物でるみたいですね ぱーまんにごう さん 2023/10/25 水曜日 06:50 評価 #5565401
    Pポチッと一発!おだてブタ2
    導入日2024/1/9予定
    楽しみです。


      返信する

      傾斜について 釣りバカ日誌 さん 2023/10/19 木曜日 23:24 評価 #5564494
      ニューTOKIO詳しい方、是非ご教授下さい。

      タイトルの通り、傾斜についてですが、
      右奥が1番良い、左奥が1番悪いのは分かりました。

      実機がないので検証できないのですが、
      左手前の傾斜ってどうなんでしょうか?

      泣き拾いは普通前提でお願いします。

      自分の地域では10台もない田舎ですが、
      右手前、左手前、垂直、手前の
      4種類を据え置きです‥(全店舗)

      右手前が1番マシなんですが、
      その次にマシな傾斜が分かりません‥

      1. あのさぁ… さん 2023/10/31 火曜日 19:06 評価 #5566493

        釣りバカ日誌 さん

        傾斜は確かに羽モノを打つ上で重要なファクターですよね
        とはいえ自分の場合は寝かせか起こしかで判断していたので
        右左は言われてみればそういう影響もあるよなーとハッとさせられましたね・3・

        さて本題の話ですが、前提としてニュートキオは起こし(主の言う奥ですね)が有利です
        特徴はミニタワーでもたつく関係でノーマルルートに柱激突しにくい、SPに行くときは横から入っていくルートが多く、中央で粘って当たるパターンが多めで、デメリットはややSPに行きにくくなる、ノーマルで乗り上げたときにVを超えて右に行ってしまう等で
        逆に手前の場合はSPにやや行きやすく、そこからの当たりもしやすいが、乗り上げてもV側に行かず左にそれる、中央で粘りにくい等でしょうか
        で、左右については考えてみれば右傾斜が有利っすね
        右傾斜がかかっていれば乗り上げしやすい、リフトで勢い付いたときに直V率が上がる
        SPルートで入るときの癖として左の壁に当たってルート調整して入るのが王道と考えると
        壁に触れず動くとしてやや右に動いたほうが当たりやすい、という感じでしょうか

        これらの考察から考えて、傾きの優劣としては
        右奥>奥>右奥>手前>左手前>左手前
        という感じでしょうか?
        とはいえ役物自体の癖との組み合わせで大きく変わると思うので
        こういう挙動するのが好み、こういう動きがたまらないという目線から台探しすのもありかなと思います。
      2. 釣りバカ日誌 さん 2023/11/02 木曜日 23:25 評価 #5566921

        あのさぁさん、
        詳しく返信いただきありがとうございます!
        すごく参考になります。

        これらの考察から考えて、傾きの優劣としては
        右奥>奥>右奥>手前>左手前>左手前
        という感じでしょうか?

        本当にこの通りだと思います。
        マイホ3台あるのですが、
        右奥、垂直、左手前となかなかなクセを使っています(笑)

        3台とも設置から永遠に据え置きですが
        明らかにデータも右奥が優秀で
        左手前なんかもう打つに耐えない動きをみせてくれます。

        角度によるとは思いますが、右に寝かせてくれるだけで、超優秀台に変貌してくれる‥

        と私は信じてます笑

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT