| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ ウルトラマンタロウ2シリーズ」

記事番号【5353540】が含まれるスレッド

教えてください! 品川サラリーマン さん 2021/04/22 木曜日 23:09  #5353540
今日ウルトラマンタロウ2新台が初めて当たりました。2R終了後の7回転の時、スペック確認のため右打ちせず30秒ほど放置していたところ、7時転抜ける前に当たりました。やったわ確変10Rかと思ったら、なんと2Rでした。スペック見てもそんなことは書いてありません。もちろんその2R終了後の7回転はスルーして通常。おかしくないですか?証拠の写真貼ります。
  1. 北斗神拳敗北者 さん 2021/04/22 木曜日 23:13 評価 #5353543

    へそ保留で当たりを引いたんだと思います
    1種2種なのでへそ保留で9.2を引いたのかと
    残ってた保留か間違ってへそに入ったのでは?その場合はタロウボーナスが出てきますね
  2. 敷島クルル(PC) さん 2021/04/22 木曜日 23:29 評価 #5353547

    証拠の写真貼ります ってw

    >>スペック確認のため右打ちせず30秒ほど放置していたところ、7時転抜ける前に当たりました。

    保留貯まらない台なんだからヘソって分かるじゃないの
    確変と通常と言い分けてるけどこの台に確変はないです。


    >>1種2種なのでへそ保留で9.2を引いたのかと
    一種二種だから確変じゃないしヘソ保留は1/319だよ
  3. 彼に従え! さん 2021/04/22 木曜日 23:58 評価 #5353560

    時短は6回転です。

    右打ち(電チュー)には貯留機能が無いです。
    1玉拾って1回転するのを6回繰り返します。
    その際、電チューに拾われる前にヘソ保留を消化してしまいますので、ヘソで当たりを引いていた場合は時短中に告知されます。

    ここで仕入れた情報からすれば、時短中にヘソ2度引きしても、時短優遇などの救済措置は発動しないため、2R消化後に再び時短6回転に突入、そこで引き戻すことができなければ通常時に戻ります。

    確変機ではないので、ヘソ保留での当選は常に1/319のみです。
    また、当選時の状態によって大当たりラウンドの変更は出来ませんので、2Rが出てきた時点でヘソ保留での当選が確定します。
  4. 品川サラリーマン さん 2021/04/23 金曜日 00:01 評価 #5353562

    皆様ありがとうございました。恐らく残保留があったのでそれかと思います。右打ちしてれば10Rだった、という解釈で良いですか?また、右打ちしてればそれから消化され、7回転終了後にヘソの残保留が消化されてると思いますが、右打ちしなかったことで、一定期間経過後ヘソが消化され、低確で2R引いた、との解釈で良いですか?
  5. 聖闘士たまちゃん さん 2021/04/23 金曜日 00:10 評価 #5353568

    違うと思いますよ!デジパチと羽根ものと記載されているので。初代ガロのイメージで良いと思います
  6. 北斗神拳敗北者 さん 2021/04/23 金曜日 00:23 評価 #5353574

    よくよく考えたら9.2なわけなかったね
    タロウのへそ連チャンはラッシュ濃厚ではないのは残念
  7. 彼に従え! さん 2021/04/23 金曜日 00:39 評価 #5353578

    何点か勘違いされています。

    時短は『6』回転です。

    直ぐに右打ちをしていたとしても、電チューに貯留機能が無い(保留が貯まらない)ので、どのみち電チューに玉を拾われる前にへそを消化してしまいます。なので、時短後に持ち越す可能性は極端に低いと思っていいです。
    (右打ち開始→ヘソ1つ消化→電チュー消化→ヘソ2つ目消化→電チュー消化→ヘソ3つ目消化→電チュー消化→ヘソ4つ目消化)になるので、運良く持ち越すにしても電チュー1回転目や2回転目に当選しないと持ち越すことは不可能です。 

    そして実戦動画見る限り、時短突入後のヘソ消化は高速消化でしたので、そもそも持ち越すことは不可能に近いと思います。

    電チュー当選は100%で10Rなので、連チャンが続くかどうかはさておき、右で当たれば10Rでした。
  8. 敷島クルル(PC) さん 2021/04/23 金曜日 00:41 評価 #5353581

    >>品川サラリーマン さん
    >>恐らく残保留があったのでそれかと思います。右打ちしてれば10Rだった、という解釈で良いですか?

    違います
    ただヘソ保留で当たった、それだけです。
    右打ちしてれば当たりが書き換わるなんてことはないです。
  9. ささく さん 2021/04/23 金曜日 00:44 評価 #5353584

    右打ちで319引いたんじゃないの?
    乙女6と同じ感じでしょ
  10. 品川サラリーマン さん 2021/04/23 金曜日 00:45 評価 #5353585

    皆様ありがとうございました。低確率を2回続いて引いた、というある意味レアなケースなわけですね。でも。この台あんまり積んでいる人がいないみたいで、回収台かと思いました。
  11. 敷島クルル(PC) さん 2021/04/23 金曜日 00:46 評価 #5353586

    >>乙女6と同じ感じでしょ

    全く違うんですがそれは・・・
  12. 彼に従え! さん 2021/04/23 金曜日 01:30 評価 #5353597

    確かに直撃フラグと小当たりフラグでラウンド振り分け違う機種もありますが、タロウの場合は右で319直撃の際も10Rですので、乙女とは違います。

    初代牙狼みたいに、直撃でも振り分け通りなのかはまだ不明ですが…実戦動画での直撃フラグは継続してましたね。
  13. はんどるめい さん 2021/04/24 土曜日 10:04 評価 #5353902

    ちなみに右直撃で10通もありますよ(初ラッシュ直撃落ち)。 
    なので小当たり経由でも直撃でも振り分けは変わらないかと。

    それこそ、乙女のように直撃で別振り分けがあれば記載されているかと。

    初代AKB等記載が無かった機種もありましたが。(それ以前の古い機種は知りません、すみません)
  14. #ぱちょんこ博士 さん 2021/04/28 水曜日 18:22 評価 #5355299

    初代AKBに関しては当時まだ混合機が市場に出回っておらずメーカー側のツメも甘かったこともあり、
    直撃の振り分けが軽くバグってて騒ぎになったものだがね…
    (右での直撃の振り分けがなぜかヘソ振り分けのままで…継続率だけ72%キープ?になってた)
  15. 恋遁 さん 2021/05/09 日曜日 10:56 評価 #5358090

    なんかパチンコしてるやつって無知かガチのどっちかなんやな。

    未だに変動中、保四なっても打ち続けてるやつとかいるもんな。
    そりゃ各機種のスペックや仕様なんてわからんやつ多いんやろなあ、、
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT