| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P大海物語4スペシャルBLACK 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P大海物語4スペシャルBLACK

SANYO
 

<< P大海物語4スペシャルBLACK >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
誰か教えて下さい 味噌おにぎり さん 2024/03/16 土曜日 00:25 評価 #5597482
久々に大海物語4ブラック打ってかかってアトランティスモード、ST中にリーチなってシングルだったんで女神?出て裏ボタン押したら魚群のマークでボタン押したら泡で外れたんですが、これ確定じゃないんですか?
  1. ぱちょんこ博士V さん 2024/03/16 土曜日 20:42 評価 #5597617

    目の前で起こっていることが真実なので当確じゃないのだよ

    うむ。
  2. 魑魅魍魎祭り さん 2024/03/17 日曜日 20:25 評価 #5597828

    >女神?出て裏ボタン押したら魚群のマーク

    回転した女神像の背中って事でしょうか?
    なのであれば、シングルSPのチャンスアップ「クマノミ」と思われ、
    魚群演出とは無関係です。

    今回は泡SPリーチ(チャンスアップ有り)が外れただけですね。

返信する

初めて ととかず さん 2024/02/15 木曜日 17:24 評価 #5591285
海シリーズはかなり打ち込んでいますが、先日初めて保留点滅で当たりました。滅多に保留変化は起きないのでしょうか?
  1. かぽ さん 2024/02/15 木曜日 20:34 評価 #5591321

    頻繁には来ませんが、たまーに来る印象ですね。レアではない感じ。
    アトランティス・トレジャー約56.2%
    ラグーン・クリスタル約85.0%     なな徹さんより
    もちろん来たら期待大ですが、泡だったらハズレを覚悟する感じです。
  2. ととかず さん 2024/02/16 金曜日 05:30 評価 #5591417

    ありがとうございます。いつもラグーンのみなので、それでもハズレることがあるんですね

返信する

ブラックパールゾーン オカルトパーラー さん 2024/02/11 日曜日 02:40 評価 #5590187
どなたかご教授お願い致します。
先日、大海4のブラックパールゾーン中にボタン演出(PUSH)があり、押したらパールの中に大きく「BLACK」と表示されてました。で…テンパイすらしませんでしたが、このガセ率ってどれくらいあるのかなと。確率的に教えてください。

  1. さはらん さん 2024/02/11 日曜日 05:47 評価 #5590195

    そりゃブラックパールゾーンでテンパイ=当たりですからハズレならテンパイしませんよ
    BLACKは信頼度75%くらいですね
  2. @ぱちょんこ博士 さん 2024/02/12 月曜日 20:47 評価 #5590612

    信頼度とか確かな数値はどこにも出とらんのでね…

    体感で語る域を出ないが、
    9割くらい余裕であるがね…
    (最後にBLACK表示でハズレたのいつだか思い出せん位には個人的当確レベル)

    うむ。
  3. 彼に従え! さん 2024/02/16 金曜日 09:31 評価 #5591434

    信頼度87%らしいですよ。
    大海4ブラックの時は73%だったので、当たりやすくなってるみたいです。

    って、大海4のスレか…
    ならば73%なので、それなりに外れることもありますね

返信する

保留変化 海好き好き好き さん 2023/12/27 水曜日 08:59 評価 #5579679
この台、まあまあ打っている方だと思いますが、先日初めてこんなのが出ました(写真)。
保留満タン入賞時に点滅保留、その後、ロングバイブ発動で保留変化。
消化時にギミック発動、全回転から7停止、ボタン押しで10Rに昇格。
「保留満タン入賞時に点滅保留」という条件でしか発動しない極レアな演出なんでしょうか。
とにかくいきなりのロングバイブで驚きました。
しかし、新台よりこっちの台の方が面白いと思うんだけどな〜。

  1. 卜リデン さん 2023/12/27 水曜日 09:38 評価 #5579690

    ブラックでなく4アグネスでの経験ですが、
    ウリンチェックの箱からクジラッキーラブリーが出現する時にボタンバイブも発生します。
    点滅保留の有無はたまたまの可能性でしょうか。

    5はあんまり打ち込んでませんが、個人的には大海4が至高の台だと思ってます。
    (とは言え恥ずかしながら3以下は打ったことないのですが・・)
  2. 海好き好き好き さん 2023/12/27 水曜日 12:09 評価 #5579724

    今まで保留満タンで何度か当たっていますが、クジラッキー変化は初めてで、しかも点滅保留とセットだったので、レア演出だと思ってしまいました。ありがとうございました。
  3. ひぐらしたのし さん 2024/01/05 金曜日 09:57 評価 #5581511

    これはレアですね。私も大分打ち込んでいるのと動画も漁るように見ていますが、ブラックでは見たことがありません(確か大海4SPのプレミア演出集?で見たことがあるような気がしますが、その際はバイブは伴ってなかったような)。点滅保留+ウリンチェックは最低条件かもしれませんね。ちなみにロングバイブした際は宝箱が開いて出てきた感じでしょうか。それとも泡?煙?などで覆われて変化したのでしょうか。覚えていらっしゃれば教えてください。
  4. 祝再び… さん 2024/01/05 金曜日 22:19 評価 #5581653

    すいません
    スレチで申し訳ないです

    保留満タンで瓜登場(4つ目の宝箱が左右に揺れている)
    4つ目の宝箱、泡が出て泡のみノーマル、ハズレ
    「なんだよ、前兆少なめにカスタムしてんのに…」と若干いらっとしてたら5つ目の宝箱がゆらゆらしだす
    「あれ?この宝箱左右に揺れてなかったよな?」と思いながら見てましたらまた泡出現→タコカニダブテン→中出目止まらずキュインキュインと告知→骸骨船長登場で10ラウンド、ってのを昨日経験しました
    これもプレミア?の一種かな?
    体験された方いますか?
  5. 海好き好き好き さん 2024/01/12 金曜日 22:14 評価 #5583415

    ひぐらしたのしさん
    実はずっとスマホ見ていたので保留変化の様子は目撃していませんでした。保留満タンで点滅保留発生後、直ぐに消化でロングバイブ発生、つまり保留満タン音と共に点滅保留音が鳴った直後にロングバイブ発生だったようで、最初、何が起きたのか分からなかったのです。
    余裕があれば動画撮っておきたかった。

返信する

ブラックパールゾーンの奇数煽り かぽ さん 2023/11/03 金曜日 04:37 評価 #5566949
ブラックパールゾーンのテンパイ煽りで奇数図柄だった場合、激熱もしくは濃厚ですか?

今日、3図柄で煽り(通過キャラはたしかマンボウ)、あれ?亀は珍しいような…と思ってたら当たりました。
思い返してみると煽りはほとんど偶数図柄で煽っているような。いつもそこまで注意してなかったので定かではないですが。
それとも私がいつも3R引いてしまう振り分け弱だからなのか?
詳しい方いたらぜひ。

ちなみにSTって51回転だったんですねw 今日の今日まで50と思ってました。
残保留で必ず消化はできるとはいえ、これ知らない人結構いる気がしません?

  1. はくひじん さん 2023/11/03 金曜日 08:00 評価 #5566961

    偶数煽りよりは微チャンスですが余裕でハズレます。

    この台のSTは初代大海BLACKライトの流れを再現した作りになっているので知らない人がそんなに多いとは思いませんね。台の説明にもST51回転と記載があります。
  2. かぽ さん 2023/11/04 土曜日 20:18 評価 #5567227

    >はくひじん さん
    ありがとうございます。奇数も外れるんですね。
    今日も打ちましたが全て偶数のガセ煽りでした。。

    スペックも良く見ていませんでした。50回転目にラスト!って言うんで、ってきり。初代もやってみたかったなぁ。
  3. やまださんだYO さん 2023/12/26 火曜日 18:31 評価 #5579558

    奇数30パー、ダブル煽り75パー

    くらいだったかと。

    偶数シングルはわからないけど、大海3ブラックが5%だったのでそこまで高くないはずです
  4. 黒グロ さん 2023/12/31 日曜日 07:04 評価 #5580481

    色んなとこに演出が組み込まれていて開発者の遊び心が窺い知ることができますね
    レア演出楽しいです
    遅れや疑似連なんかスマホ見ながら打ってる人にゃ気付かないし関係ないんだろうけど私にはそのわかりにくい小さな矛盾こそツボなんですけど…
    本当は音量デカくしてプレミアボイスも聞き取りたい(因みに通常時2、ST時1で打ってます)
    なんならイヤホンジャック付けて欲しいくらい
    自己満足に浸りたいのです

返信する

プレミアとか 海好き好き好き さん 2023/09/27 水曜日 11:08 評価 #5560113
最近、ここも過疎って来ましたね。
昨日、ブラパゾーンで、1〜5のΣ目で停止し、ブルブルチャンスが始まるのかなと思っていたら、ボタン表示→BLABKで10R獲得となりました。こんなことあるんですね。
あと、ST中に突然マリンボイスで「海物語4スペシャル、ブラック!」と機種名コールの後、全回転が始まり、中出目7停止→10R昇格がありました(機種名コールの前に何かボソボソ言っていましたが聞き取れませんでした)。
また、大当たりラウンド中に突然マリンボイスで「ドッカ〜ン!」。ラウンド終了後、保留で10R当たりました。ちなみに金魚群は出ませんでした。
まだまだ未体験の色々なプレミアがありそうですが、何処かサイトに紹介記事でもないのでしょうか。皆さんの極レアなプレミアってありますか?

  1. 海好き好き好き さん 2023/09/27 水曜日 17:53 評価 #5560148

    あと、ラグーン通時時に、上中下順に図柄が変動開始し、当たりました。
    自身1回しか経験ないので、かなりのレアなんでしょうか?
    ちなみにお座り一回転目だったので、驚きました。
  2. かぽ さん 2023/09/28 木曜日 00:29 評価 #5560219

    ちなみにプレミア出た時ってカスタム何でやってましたか?
    魚群100にしてましたか?

    私はマリンちゃんのカウントダウンの声がいきなり聞こえてくるプレミアのみ出たことがあります。
    その時は魚群100にしていましたが、普段はしないので、てんでプレミアは出ません。
    カスタム関係あるかな?

    上中下段はチャンスアップだったと思います。良く見ますね。
    下段からの方が熱いです。
  3. 海好き好き好き さん 2023/09/28 木曜日 13:40 評価 #5560285

    いつも魚群100%で打っています。
    昨日は大当たり終了後に止めようとしていたところ、3回転目でウリンが何かしゃべって10Rでした。
    この機種、ボイス系プレミアは結構豊富のようですね。
    私はラグーンオンリーなのですが、上中下段は一度っきりです(ST中除き)。
    まあまあ打っている方だと思うのですが、引きが弱いのかな。
  4. 海好き好き好き さん 2023/09/28 木曜日 14:03 評価 #5560288

    自己レスです。
    私の設定は、魚群100%、一発告知、その他は「ふつう」です。
    なので、普通にプレミアは出てるような気がします。
    ちなみに魚群出現かパールフラッシュで、脳汁ぷしゃーって感じが好きですね。
  5. とおりすがりり さん 2023/09/28 木曜日 14:31 評価 #5560290

    プレミア系で言うと、泣きの一回の変動開始時にウリンが変動中の音を口ずさむのが好きですね。
  6. とおりすがりり さん 2023/10/01 日曜日 21:56 評価 #5560858

    わさわざわざスレ建てするのもあれだし、談話室ネタかもしれないのでここに書かせてもらいます。(特に意味はないです)

    リゼロから先バレが流行りはじめましたけど、この前海を打っていて先魚群があったら面白いんじゃないかなって。
    昔あった魚群待機とかじゃなくて、入賞時に魚群発生して当該で左から右で当確、通常の魚群で8割くらい(カスタムで100)、泡で4割くらい。
    占有率はもちろん泡多めにする。とかとか。

    というか入賞時魚群って今までにありましたっけ?
  7. ぱちょんこ博士Ω さん 2023/10/03 火曜日 17:39 評価 #5561200

    >>6
    入賞時に反応する先読みで今まであったのはデラ海のカニ保留変化くらいだがね…

    個人的には本流である大海シリーズで、
    口開けて打ってるジジババにももう少し分かりやすい先読みとして(入賞時群とかやっちゃうと今まさに動いてるその変動での期待度と分かりづらくて老人ウケしなさそう)、
    星矢のアテナボイスじゃないが、
    マリ<ワリ<ウリンで先読みボイスと(レバ確、激アツ、当確、確確の示唆ボイス)、
    3Rや新海シリーズのような「出目」での示唆があれば老若男女、通常時から海が楽しめると長年感じているのだがね…うむ。
  8. ぱちょんこ博士Ω さん 2023/10/03 火曜日 17:44 評価 #5561201

    もし入賞時ボイスで先読みするなら、
    カウントダウンボイスにするのも面白いかと思ったが(321→当該変動、以外にも341→確確変動とかね)、
    それはそれでタッチチャンスのアレとネタが被るし、通常時や時短中のハズレとして使われるのはクソ食らえなのでナシだと思うがね。うむ。
  9. とおりすがりり さん 2023/10/04 水曜日 20:14 評価 #5561427

    まぁ、たしかにメインは高齢の方だもんなぁ。
    ご高齢者には入賞時魚群はわからにくいかな?
    下から上(待機画面のタッチ演出みたいな)のやつとかならわかりやすいか…?

    ボイスも悪くないけど音量下げてるから聞こえるかどうか…
    カウントダウンと見せかけて341は面白いですね。

    何にせよ海といったら魚群だから、魚群を使った演出がほしいところだな個人的には。

返信する

341揃い 最高53連荘 さん 2023/09/24 日曜日 00:01 評価 #5559485
本機種は341揃いでどんな演出に発展するのでしょうか?
大当たり確定らしいですが。

  1. 海好き好き好き さん 2023/09/26 火曜日 16:00 評価 #5559973

    確か全回転じゃなかったでしたっけ。
    変動しながら徐々に図柄が揃って行くやつ。
  2. ぱちょんこ博士Ω さん 2023/09/26 火曜日 16:59 評価 #5559983

    もちろんプレミア演出の1つとして存在はするだろうがな、
    中図止まらず→10Rの仕様があるので基本的には見られるもんじゃないがね…うむ。

返信する

5 ブラック 黒々 さん 2023/09/17 日曜日 10:56 評価 #5558043
新台PV出てます
確率据置ながらスペックUP
MAX率50%などなど


回り削られそう・・・


  1. ぱちょんこ博士Ω さん 2023/09/18 月曜日 23:03 評価 #5558372

    これね、細かい振り分けとか賞玉数がまだ出とらんのだがね…
    100凸かつ前作とほぼ同じ連チャン率&上位Rushアリなのでね…
    50%フルラウンドも右振り分けのみで、
    ヘソはオール3R、1個返し、釘ガチガチまで覚悟しといた方がよいがね…うむ★
  2. とおりすがりり さん 2023/09/19 火曜日 00:04 評価 #5558390

    ほーん
    とりあえず魚群100%カスタムがついてれば打とう。
    あとはアタッカー周りが良ければなぁ。

返信する

出禁になりました。 2連野郎 さん 2023/07/30 日曜日 07:45 評価 #5546864
海をよく打ってます。
電チューが少し壊れているのか、画像のように電チューが開いたままブドウに。
いつも同じ台を打っていて1ヶ月前、画像のようになり、その日は1日2回開きっぱなしになりました。2回注意され直されて違う日にまたなったのでその日は自分から店員を呼んで直してもらいました。
そして本日、再度ブドウができて、50回転くらい、回していると店員がきていきなり出禁!さっさと出てけ!タメ口です。 

壊れてるかもしれない台をそのままにしとく店が悪くないですか?
出禁に、なるレベルですか?

  1. シバコー さん 2023/08/05 土曜日 22:44 評価 #5548630

    あなたの気持ちはよく分かります。確かに理不尽な対応だと思います。でも、悔しいかな店側にはハウスルールがあり、客を選べる事が出来ます。今時こんな接客する店がまだあるんですね。残念ですね。

返信する

プレミア ひぐらしたのし さん 2023/07/04 火曜日 11:07 評価 #5542100
黒海好きの皆様こんにちは!
皆様の好きなプレミアはなんですか?通常時とST中のゾーン、ステージ等で色々ありますが、私のTOP3は、

1. ワリンボイス「キュイーン!キュキュキュキュキュキュイーン!」
声が渾身過ぎて…笑。

2. ぶるぶるチャンスでボタンにクジラブリー
どんな状況でもハズれて欲しく無いぶるぶるチャンスを当確にしてくれるラブリーちゃん、最高です。絶対落ちるパールをボタン長押しで落とすのか、それとも押さずにドヤ顔で見守るか、いつも悩んでしまいます。

3. BPZ中の煽り時ビッグバイブ
上段図柄が止まってからの間が絶妙。あ、偶数、(奇数、またはダブル)で煽るんだな、いや、すごい震えてるし!周りにガン見されてるし!

皆様のこれ!というのを教えてください。

  1. 卜リデン さん 2023/08/11 金曜日 09:21 評価 #5550042

    安定して負けてますがブラックは好きです。連荘がしないしない。

    好きなプレミアは
     上段  カメ カメ カメ

     下段  カメ カメ カメ

    当然中段も  カメ カメ カメ

    インパクトがありますね。通常時のなんの予告前兆も絡まない保留2で来ました。

    他にBPゾーンで
     下段を煽って煽って、スカっ、 からの中段チャンス目とかシビレます。

    あと、最近見たST中での出来事
     トレジャーでいつものゾーンの時に
      ブクブクッ、 リーーチ  からの泡無し。
      ノーマル当たりを期待していたらなぜかマリンちゃん降臨。

    3R2ならありそうな感じですが、まさかブラックにもこんな演出があるとは思わなかった。

    アグネスのトレジャーで遭遇したのですが、宝の山崩壊リーチ時に崩壊でなくクルっと回転して骸骨船長が
    出現したことがあったけど、ブラックでは見たこと無いです。
  2. ひぐらしたのし さん 2023/08/20 日曜日 20:52 評価 #5552432

    卜リデンさん
    スレありがとうございます。

    全図柄同じ数字のプレミアかなりレアですよね。私が見た際も予告等無しからだったので、何が起こっているのかしばらく理解が追いつきませんでした。

    泡なしからのスーパー発展はかなりレアでは無いでしょうか。少なくとも私は記憶にありません。逆に大泡からのスーパー発展はそこそこ見るような気がしますが。

    ブラックのトレジャーでも船長登場ありますよ。10R確定!最高ですね。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT