| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pガールズ&パンツァー 劇場版シリーズ」

記事番号【5359314】が含まれるスレッド

打つな。演出に一切の価値は無く、虚無。 PPPPPPPPP さん 2021/05/13 木曜日 16:31  #5359270
マジでクソ台を超える虚無台
まず最低でもプロデューサーは作品を観るらしいが、この台に関しては絶対観てない。
劇場版ガルパンの熱いシーンとか一切出てこない。キャラのプロフィールにだけ目を通して適当に演出作った感じ。女の子並べとけばいいでしょ感。
演出はまさに虚無で、何も起こらな続ける。熱そうに赤からスタートしても歌リーチ行ってキャラ2人出て終わり。激熱文字、チャンスアップゴリゴリで外れる。何が熱いのかさえわからんレベル。
確変中もつまらん。確定待ち。

時間と金の無駄。本当にクソ台。虚無台。
最初は乙女系みたいに無駄に煽らない台なのかと思ったが、まったく別物。引きが弱いとかじゃないくらい何も起きない。
少なくとも劇場版ガルパン1章だけでも見たらこんな演出では台作れない。絶対に映画観てない!!!!!

  1. DD.D さん 2021/05/13 木曜日 16:58 評価 #5359277

    原作好きさん達には我慢ならん出来なんですね。

    原作知らない自分はまぁ我慢できますね。
    先読みガセ排除、プレミア一発告知必須でやってますがジャグラーみたいな感覚で打てますよ。
    当たる時も特に注目演出くる訳でもなく、何かしら熱いと思える演出もなくしれっと光るかリーチ終盤にレインボーでるとかで当たるイメージですね。
    必須にしてんのに光らず当たりもありましたし、そこははぁ?って感じでした、必須の意味よ、、、って。
  2. ダンチョう さん 2021/05/13 木曜日 17:49 評価 #5359286

    劇中の熱い演出使ってくれないなら、劇場版とかタイトルに入れるなと言いたい、普通にガルパン2とだけして劇場版の演出も少し入っていますよで良いじゃん。
    後ボタン効かないCUあるけどイラッとするからブルとかだけにせぇやせぇや
  3. Re.シェイン・N さん 2021/05/13 木曜日 18:20 評価 #5359295

    アニメコンテンツの機種はいかにアニメの世界観をパチンコに落とし込めるかだと思っている。

    初期のエヴァンゲリオンやシンフォギアはパチンコでその世界観をうまく表現していた。
    初めて初代のエヴァを打った時、アニメと同じBGMがパチンコ台から流れた時は本当に感動したのを覚えている。

    シンフォギアも当初アニメは見ていなかったが、原作の名シーンをうまくパチンコに落とし込み、原作を知らなくてもその世界観に入り込めた。
     
    後にYou Tubeでアニメが無料配信されたのを見た時は、これパチンコで見たやつ!フィーネって本当にあんな顔するんや!と、実に楽しく見る事ができた。

    一旦閉じます。
  4. Re.シェイン・N さん 2021/05/13 木曜日 18:37 評価 #5359300

    そして前作のCR機のガルパンだが、スベックこそアレだったが、演出面では最高の出来だったと思う。

    例えばEEMリーチが最終段階までいって、最後のボタンでハズレ。
    通常画面に戻って落胆の気持ちで見ているとかすかに楽曲が続いている。

    そして歓喜の全回転演出。

    この演出フローを考えた人は天才なんじゃないかと思っている。

    続きます。
  5. Re.シェイン・N さん 2021/05/13 木曜日 18:46 評価 #5359304

    今作はまだ打てていないので判断はできないが、もしトピ主さんのいう通りなら、非常に残念に思います。

    劇場版は映画館で2回観に行ったし、家で配信でも観た。

    パチンコで使ってほしいシーンは盛り沢山だったし、この台は本当に楽しみにしていた。

    実際に触ってみてから、正確な判断を下したいと思います。
  6. 負けてるなあ さん 2021/05/13 木曜日 19:15 評価 #5359311

    皆さん熱いですね。
    私も1か月以上前から心待ちにしていましたが、
    まだ打てていません。(人気度はNO.1ですけど)
    最初は履歴見るときついと思いましたが、そこそこ
    連荘している人も見かけるようになりました。
    打てる頃は釘が最悪になっていないといいのですが。
  7. PPPPPPPPP さん 2021/05/13 木曜日 19:18 評価 #5359312

    >>Re.シェイン・Nさん
    前作は良かったですよね〜。特に甘デジはお世話になりました。演出バランス、魅せ方、出玉性能共に良きでした。
    今作は・・・・・・マジで何もないです。保留変わって、赤ガンガン絡んで、V横みたら戦車ランプチカチカ光ってて、これは熱いと思ったら歌リーチ行って発展無し外れ。なんなんだあのランプ・・・と意味ないギミックも多いです。
    DD.Dさんの言うように、先読みガセ排除、プレミア一発告知でジャグラーするのが一番ストレス無いと思います。ただ、天井500Gの1/199のジャグラー打てますか?って話なんです。実質1/500のジャグラー打ってる感覚になります。
    本当に劇場版のシーン無いです。継続高校がフィンランド民謡をBGMに活躍するシーンとか、チョビ姐さん率いるアンツィオの偵察とか、ケイが戦車投下してくれて皆が駆け出すシーンとか、一切無いです。
  8. マジハロウィン さん 2021/05/13 木曜日 19:18 評価 #5359313

    自分もそんなに詳しくないんだけど一つだけ気になるのがなんで劇場版ガルパン1章って言ってんの?

    それって最終章じゃないの?劇場版って言われたら大学選抜と戦った方の最初の劇場版のイメージがあるんだけど。

    まだ初当たり2回だから見たことないんだけど解析サイトみたらみほとまほが共闘してアリスと戦う最終決戦の熱い場面のストーリーリーチがあるんだけど(違う方のストーリーも熱い場面)ただストーリーすら引けてないだけってことはないの?
  9. マジハロウィン さん 2021/05/13 木曜日 19:24 評価 #5359314

    user image>継続高校がフィンランド民謡をBGMに活躍するシーンとか

    別のストーリーリーチのこれっぽいんだけど…。
  10. PPPPPPPPP さん 2021/05/13 木曜日 19:35 評価 #5359317

    >>マジハロウィンさん
    何か3話くらい無いですか?大学選抜チームと戦うのは観たんですよ。それからあと何話か無かったですか?自分は観たのが1章で次が2章、最終章だと思ってました。
    そう、最終発展リーチならそりゃあるんですよ。そういうシーンを使ってるでしょう。ただ通常時の演出はそこまでいかないと劇場版のシーン一切ありません。劇場版関係無いまであります。
  11. DD.D さん 2021/05/13 木曜日 20:18 評価 #5359330

    アニメ版権としてのできについてはよく知らないのでノーコメントです。
    遊タイム1回、遊タイム前当たり1回他早い当たりもハマりも体験したうえでの感想ですが、ジャグラーでビッグひくよう感覚でまぁ打てますね。
    ただ演出面良くも悪くも静かなんで、保留がしょっちゅう切れるようなクソ釘だとストレスマッハだとは思います。
    右打ちに関してはぐだぐだ長い感じはしますけど、シンフォとかで何回もリーチかかって結局全部外れましたって感じが無いと思えば耐えれます。
    ひとつかなり気に入った点が金シャッターですね。スロのまどマギ2を思わせる音とタイミング、あれはだけは大好きです。
  12. ドラクエ大好き さん 2021/05/13 木曜日 20:23 評価 #5359332

    >PPPPPPPPPさん
    多分勘違いされてると思うので、TV版、劇場版(今作の対象)、最終章について簡単に(できるだけネタバレしない程度に)纏めます。

    >TVシリーズ(+OVAvsアンツィオ)
    とある理由で大洗高校に転校してきた西住みほが、戦車道トーナメントを戦い抜く話。
    OVAは省略された第二回戦のクローズアップ。

    >劇場版
    大洗高校廃校の危機!?。廃校を撤廃するべく大学選抜チームと戦う話。

    >最終章(現在1章〜3章まで公開済)
    劇場版のその後の話。
    とある理由のため、再度一致団結して戦車道トーナメントで優勝を目指す話。
    第一回戦は、BC自由学園。
    全6章予定。

    BC自由学園なんて出て来ないよ!という話であれば、完全に勘違いです。

    とはいえ私も閉店間際に70回転位しか触ってないので何とも言えませんが、少なくとも通常時のボコミュージアムステージについては、図柄が各隊長のボココスプレだったし、保留も各隊長を模したボコだったりと、劇場版の演出をそのまま使わずにアレンジされてて好印象でした。

    当たる当たらないはまた別の話です。
    PPPPPPPPPさんがたまたま運が悪かったのかと。

    土日に朝から座れたら、また感想書きますね。
  13. マジハロウィン さん 2021/05/13 木曜日 21:05 評価 #5359344

    >通常時のボコミュージアムステージについては、図柄が各隊長のボココスプレだったし

    自分も短い実践ですが似たような印象です。
    出来の良し悪しは解りませんが印象は悪くなかったですよ。

    大学選抜チームとかセリフとか劇場版ならではの雰囲気はありました。
    上記のは当たりに絡まない演出要素ですのでそんなもんだと思うんですけどね。
  14. PPPPPPPPP さん 2021/05/13 木曜日 21:40 評価 #5359358

    >>ドラクエ大好きさん
    ありがとうございます!そこら辺が全く整理できておらず、時系列、公開順が調べても分からなかったのです

    >>マジハロウィンさん
    打ち込みは全く足りてないです。ボコステ図柄、水着は確かに良かったのですが、演出は本当に何もなく、適当な絵や演出に適当にボイス当ててるだけ感が否めません。先述の女の子並べときゃいいでしょ感はそこです。
  15. がお− さん 2021/05/13 木曜日 22:30 評価 #5359385

    >継続高校がフィンランド民謡をBGMに活躍するシーンとか
    >最終発展リーチならそりゃあるんですよ。そういうシーンを使ってるでしょう。

    ストーリーリーチであるんならそれで良くね?
    敵倒すシーンなんだから普通リーチ演出にもってきて最終的に敵倒したら当たりで良くないの?

    あと全体的に否定の言葉が荒すぎるよ…。だからどんだけ言っても発狂してるようなこじつけに見えてまともに見れないよ。
  16. アールグレイ さん 2021/05/13 木曜日 23:21 評価 #5359397

    自分も劇場版は見たし前作の甘も打ち込みましたけど、この台も面白いと感じましたね。
    変動開始時にEEMリーチのイントロが流れてきた瞬間は相変わらず最高だし、初めて戦車道リーチを見た時は鳥肌立ちましたよ。
    劇場版の演出も愛里寿が無双するシーンとか使われてるし、戦車道中に役人演出で当たった後ラウンド開始までネチネチとしゃべっていたり、こだわりを感じるというか作り込んでるなぁと思いましたね。
  17. DD.D さん 2021/05/14 金曜日 00:45 評価 #5359423

    役人当たりは秀逸ですよねw
    後ろで女の子達がワーキャーゆうてる上からネチネチネチネチ当たり開始まで説明して来るのは素晴らしい作り込みですよねw
  18. @ぱちょんこ博士 さん 2021/05/14 金曜日 11:37 評価 #5359490

    原作や映画見るほどの版権愛は特に無いので1つだけ。

    >>確変中もつまらん。確定待ち。

    (1)1種2種混合機という所謂シンフォギア仕様の台に"確変"状態はないということ。
    (これについて議論しようとかそういう話じゃなくていい加減理解してね、ってだけ)

    (2)そしてその1種2種混合機の時短中の演出なんて、
    "少ない回転数の中で当たってるかどうか"
    の判定をする演出になるんだから"確定待ち"になるのは当たり前。不可避。

    これが確変機や通アリ高継続STだっていうことなら、
    確or通か?もしくはハズレでセーフか?
    レバ確の演出絡んで当たってくれるかどうか?
    レバ通になりそうなピンチ演出で負けるかどうか?かわせるか?
    最後の最後に復活あるか?潜伏してるか?

    って見どころはふんだんに作れる訳だがね…うむ☆
  19. ダンチョう さん 2021/05/14 金曜日 16:24 評価 #5359537

    ぱちょんこ博士さんももう確変に関しては説明不要なのでは?
    話の便宜上確変って言ってるだけでしょ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT