| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pガールズ&パンツァー 劇場版シリーズ」

記事番号【5374371】が含まれるスレッド

質問です 無限ラッシュ さん 2021/07/05 月曜日 00:16  #5374144
今日は2度目の全回転やレインボーパネルなど見れてRUSH突入率6/8でした。
そこで質問ですが台の説明で戦車道チャレンジの味方キャラクターの並びに法則有りって出ますがどんな法則かわかる方いますか?
その法則崩れだと激アツとか確定とかあるんですかね?

  1. しまだありいす さん 2021/07/05 月曜日 01:24 評価 #5374170

    うーん。キャラクターの並び方沢山あってあんまり分かってないけど、自分はダージリン、まほ、カチューシャ、アンチョビ、ケイの並びで今のところ結構当たってるので勝手に熱いと思ってます。(伝統的で作戦パネル無しでも当たってます)逆に最初に西 絹代が来たら終わったと思ってます。データ不足なのであまり信用しないでくださいね?笑
  2. 無限ラッシュ さん 2021/07/05 月曜日 02:22 評価 #5374171

    しまだありいす さん ありがとうございます。
    今だ誰が誰なのかわかってないのですが7/5からBSで放送開始なんで全話見て勉強します。
  3. アムラ さん 2021/07/05 月曜日 11:49 評価 #5374239

    並びが順目(飛ばしでもokかも 例:ミカ まほ 絹代 ケイ カチューシャ)だったり、まほがいるときは体感突破しやすい気がします
  4. 無限ラッシュ さん 2021/07/05 月曜日 12:00 評価 #5374241

    アムラさん ありがとうございます
    順目というのはどうゆうことでしょうか?今まで並びなんか全然みてなかったんですみません。
    このキャラがここにいたら確定とかあれば知りたいですねえ^^
  5. アムラ さん 2021/07/05 月曜日 12:29 評価 #5374250

    順目というのは、それぞれキャラに対応した図柄が1〜8でそれが小さい数字から大きい順に並んでるという感じです笑 説明下手ですみません汗
    キャラの位置によって確定や、信頼度が変わるのかは、調べているところです(´ω`)
  6. 無限ラッシュ さん 2021/07/05 月曜日 13:13 評価 #5374259

    なるほどそうゆうことでしたか。今度は注意深く見ておきます。
  7. 天神カナン さん 2021/07/05 月曜日 20:34 評価 #5374357

    これは私も気になってました

    保留が入る度にパネルがセットされていくので先読みの都合上、
    5枚セット終わったときの全体の並び順というよりは
    1〜5枚目で予めチャンスキャラが決まっていて、
    何番目にこのキャラがくれば熱い(該当のキャラがきたら赤orレインボーで出現する?)
    と予想してます(重ねてですがあくまでも予想です。。^^;)

    アムラさんの仰る、まほがいれば突破しやすいというのは1枚目にまほがきた場合、後の保留4つ分は先読みできてないことになるので

    一応レインボーパネルがきたときは意識して写真撮ってましたので参考までに
    1枚目カチューシャ
    2枚目ミカ
    3枚目ケイ
    がそれぞれレインボーパネルで出現しています

    赤に関しては意識してなかったですね。
    次回から赤出たときも残しておきます
  8. ぱち吉くん さん 2021/07/05 月曜日 21:07 評価 #5374371

    user image天神カナンさん
    この並びで1枚目赤、2.3枚目レインボーだったんですがキャラがわかってないんですが参考になりますか?
  9. 天神カナン さん 2021/07/05 月曜日 21:20 評価 #5374374

    >>ぱち吉くん さん
    おお!まさに2枚目ミカ、3枚目ケイですね
    てか2枚同時出現とはスゴイ!私は単品ずつでした

    偶然なのか、〇番目にこのキャラでレインボーor赤パネル
    という法則があるのか。。
    これはもっとサンプルが欲しくなってきましたね
  10. 天神カナン さん 2021/07/05 月曜日 21:50 評価 #5374385

    連投失礼します

    気になって少し調べてみましたが、
    1枚目カチューシャ
    2枚目ミカ
    で通常パネルの画像を見つけました
    先に書いた〇番目にこのキャラでレインボー説は消えました
    紛らわしい投稿すみませんでした。

    んー、、色は関係なしに
    〇番目にこのキャラでアツいとかなのかなぁ
    (色は最終ランクに影響するだけ?レインボーだとAランク以上濃厚なので)

    サンプルが少ないので試行回数増やしてから報告します。。
  11. 無限ラッシュ さん 2021/07/06 火曜日 00:07 評価 #5374417

    先日4枚目がレインボーでしたがキャラは覚えてないです。
    ちなみにSランクで時短200でした。
  12. うちこみ不足 さん 2021/07/06 火曜日 00:19 評価 #5374420

    皆さんの考察すごいですね、
    参考になります。

    まだまだ検証されるようでしたら
    ついでに金パネルも含めてお願い
    できたらと、こちらのスレに参加
    させて頂きました。

    自身、打つ機会も少なく、
    お伝えできる情報もないので
    おこがましいですが
    よろしくお願いします。

    便乗ついでに質問なのですが
    レインボーパネル、金パネルは
    確定(濃厚)だと思いますが
    該当のバトルの際にキャラの表示上で
    何か変わったり、演出面で何か違い
    (作戦なしでもチャンスアップが多く
    なったり、ボコが出やすかったりなど)
    あるのでしょうか?

    金がたしか3回くらい、
    レインボーが1回と一応実戦時に出現は
    したことあるのですが、
    そんなときに限って、
    その前の通常パネルで当たってしまって
    いて、確定バトルを楽しめていないもの
    で、何か違いはあるのかなーと
    お伺いしました。
    ご教授いただければ、ありがたいです。

    全くの余談ですが
    実戦回数も少ないなかで
    ついに戦車道チャレンジ突破率が
    50%を切ってしまいました。。。

    主さま、みなさま、横やりの上、
    長々と失礼しました。
  13. 無限ラッシュ さん 2021/07/06 火曜日 00:35 評価 #5374423

    うちこみ不足 さんこんばんは
    無限ラッシュはPC用ぱち吉くんはスマホ用HNなんで同じ物です。
    レインボーは今まで4回出ました。内2枚は画像のように連続でした。金はまだありません。レインボーのときはその前の回転で受けた砲弾の煙がレインボーでした。5枚目に出たときは敵の攻撃をかわしてW攻撃で撃破しました。
    まだまだいろいろありそうなんでまた報告しますね。
  14. ダンチョう さん 2021/07/06 火曜日 00:53 評価 #5374426

    user imageだいぶ整理してしまったのでこれしか残ってませんが
  15. うちこみ不足 さん 2021/07/06 火曜日 10:26 評価 #5374499

    無限ラッシュ さん

    ありがとうございます。

    演出も豪華になるのですねー!
    見られていないのでうらやまです。

    忘れていましまが
    自分がレインボーパネル出現のときは
    4枚目にアンチョビ でした。
    また、金パネルも同じく
    4枚目にアンチョビ が1回。
    残り2回の際は忘れてしまいましたが。

    法則、メーカーから公式に
    発表でもされればいいのに、
    と思ってしまいます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT