| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P中森明菜・歌姫伝説〜THE BEST LEGEND〜シリーズ」

記事番号【5357271】が含まれるスレッド

質問とか色々 ボリボリボリス さん 2021/05/04 火曜日 21:55  #5356845
皆様こんばんはです(^-^)
この連休でようやくまとまった時間で打てまして、気になる事がいくつかありましたので皆様のご意見、ご教授頂けるとありがたいです。

1)  保留の貯める数。
言わずと知れた8個保留ですが、全部貯めますか?4個位で止めますか?
V機では無いのでそこまで気にしなくていいのかと思ったのですが、初当たりでヘソと電チュウだと6%くらい確変に入る確率が違うそうで…
自分、数字にめっぽう弱いのですがこんなに確変に入らないのはヘソのせい?と疑心暗鬼になりました(雛見沢症候群)
でも先読みチャンスで、変化しないからと保留を貯めてると先の保留分で先読み始まって当たる事もありますよね…そういう時に限って初当たりが白熱ライブで1回転目の残保留で通常落ちするのはよくあるハナシ。
今日もそればかりで涙目でした…

2)気になる事
「ぴんぽーん」は明菜様のお声なのはわかるのですが、今更ですが他のセリフはご本人ではないのですか?
「頑張ってね」とか「うひょひょ」とか「バーニングアタッカーを狙って下さい」などです。気になって夜も寝れない日が来るかもしれません。今は眠れてます(^-^)
ジャンケンの「あなた強いのね」は違うのは明らかですが。

3)  歌姫チャンスの突入契機って決まってはいないんですよね?
この流れのリーチが外れたら歌姫チャンスが来る、みたいな。
青保留でも来ますか?
緑保留でも煽るだけとかよくありますし。赤保留で歌姫チャンスが来る事はあるんでしょうか。もしあれば、さすがに当たって欲しいところですが。

今回も長文になってしまい、読みにくかったらごめんなさい。
宜しくお願いします。

  1. オカルト好き. さん 2021/05/04 火曜日 23:23 評価 #5356866

    ボリボリボリス さん こんばんは。

    1)
    >初当たりでヘソと電チュウだと6%くらい確変に入る確率が違うそうで
    それはそうかもしれませんが、4個で止めても効果ないんじゃないんですかね?
    ヘソに連続して入ると、
    ヘソ入賞→電チュウ入賞→ヘソ入賞→電チュウ入賞→・・・って扱いで溜まりますよね?

    ちなみに私の狙いは丁度8個たまるところで止める、ですね。7個目が入ると止め打ち混ぜたりして。
    9個目が入ってしまうと、その9個目だけでなく次の一個も入賞でなくなってしまいますから。

    そしてここからはオカルト混ざりますが、その後の入賞コントロール(※)に
    捨てられた入賞も入賞したものとしてカウントされ、次の数10秒から1〜2分余計に厳しくなる気がして。
    ※この台に限らず全てのCRもPも、風なのか電磁石なのかどっちでコントロールしてるのか見分けつきませんが、
     入れ食い状態になったり、逆に500円125発でスタートチャッカーに全く入らないときありますよね。
     ここまで露骨でいいんですかね、パチンコ業界・・・

    2)
    個人的な感触ですが「うひょひょ」だけ明菜様であとは全部違う気がします。
    っていうか、そうイメージして打っています。確証無しです。

    3)
    保留色だけの関係で言うと
    青からでもいけるとは思いますが、私は青からは行ったことがないです。
    赤もそう言われると赤からの歌姫チャンスは私は遭遇したことがないです。
    いずれも遭遇情報待ちですかね。

    保留色だけでどうというより、
    この保留色だったらここまで行くのに行かなかった、というときは歌姫チャンスに行くと思います。
    あと、左上のあつ菜が出てくるときにちょっと遅れて出て来た時はちゃんとハンマー叩いてくれると思います。
  2. 将太郎 さん 2021/05/05 水曜日 04:18 評価 #5356922

    保留溜めるかですが 僕は七個まで 熱い先読みが絡んでいなければ 溜めてしまいます。先読みチャンスモードでしか打ったこと無いので 先読みが無かったり 弱めの先読みが来てるときはですが。強めの先読みが来てる時は 様子を見てから 溜めるようにはしています。

    明菜さんのボイスですが 頑張ってねも明菜さんです。恋も二度目なら で使われていたボイスは 全部明菜さんなので 使い回していますよ。恋も2度目ならの動画は 結構YouTubeで配信されているので 参考になると思います。

    歌姫チャンスですが 僕はいつも先読みチャンスモードでやっているからなのかもしれませんが 青でも緑でも発生しますよ。先読みアップモードでやっていると ボーナスや白熱チャージがある時は 残念にいきますが クライマックスがある時は 必ずそっちに入ります。当たった事はありませんが…激熱ってのがあるので それ待ちで 運が良ければ白熱チャージみたいな感じですね。後は 金系の予告で 前半リーチで終わった時も行きますね。1度 疑似×3がてんとう虫柄だった時 前半でリーチが終わって その後発生なんてのもありました。逆に 赤以上の保留では 発生したことありませんね。まだ 参考になるほど 打ち切れてないので あくまでも参考です。
  3. ボリボリボリス さん 2021/05/05 水曜日 20:26 評価 #5357119

    オカルト好き.さん、将太郎さん、返答ありがとうございます。

    保留は8個貯めていいんですね!と理解したたところで、保留が中々MAXにならない…釘のせい?自分のストロークが下手だから?

    明菜様ボイスは2から引き継いでるものなんですね!
    2の記憶が薄ぼんやりなので改めて明菜様ボイスが聞けて嬉しいです(^-^)

    歌姫チャンスはどうせ当たらないでしょ、と思う反面神頼み的にワンチャンを期待してしまいます。
    だって何もチャンスらしいことが起きないンダヨ。゜(゜´Д`゜)゜。

    今日はライブを見せて貰えないまま撤退しました。(ノД`)・゜・。
    ウワァァン
  4. みー菜 さん 2021/05/06 木曜日 09:06 評価 #5357271

    user imageこんにちは。
    ほぼ毎日明菜ちゃん打ってる経験から回答させていただきます。

    1)先読みチャンスで私も遊戯しますが、保留変化+電サポ側保留が貯まるなら1追加にしています。
    後は演出の流れを見て、弱演出、弱リーチなら保留貯めに移行してます。

    2)問題解決⇒快眠おめでとうございます!

    3)歌姫チャンス突入はスタートから煽り、キャラ煽り、歌ロング後、前半リーチ後等沢山入り方ありますし、突入時の歌も決まってないですよ!
    もちろん保留も変化無しから、てんとう虫まで歌姫チャンスへ発展する可能性はあります。
    他の方が回答していますが、赤以上の保留やてんとう虫柄出現等、後半リーチにいける演出時前半リーチ止まりの時は左上あつ菜からの歌姫チャンスになります。

    最後に画像は「てんとう虫柄⇒歌姫チャンス」
  5. ボリボリボリス さん 2021/05/06 木曜日 22:09 評価 #5357464

    みー菜さん、もろもろの返答、ありがとうございます(^-^)

    ちょ!てんとう虫保留の歌姫チャンスって、アリですか!?
    二択の中身はなんでしたか?気になる〜(((o(*゜▽゜*)o)))
    鼻の穴も広がる位には興奮しますよ!いや、空気椅子でもイケる位に
    腹筋に力が入りそう(^ω^)
  6. みー菜 さん 2021/05/09 日曜日 01:01 評価 #5358016

    ボリボリボリスさんこんばんは

    左右内容が気になると言う事で
    このてんとう虫保留歌姫チャンスは、T菜紐引っ張り演出から歌姫チャンス→白熱チャージorクライマックス→クライマックス選択→ミ・アモーレ3テンパイボタン通常→当選でした!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT