| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!」

記事番号【5361198】が含まれるスレッド

Boostその他実践で解ってきた事 ミリシタフリーズ さん 2021/05/20 木曜日 04:21  #5361156
属性ボーナスW揃いした際にSSまでいってBoost(ルーレット全部Boost)解放したのですが、39人コンプ時おまけ上乗せ50Gと違い、おまけの上乗せが30Gでした。

攻略サイト等で
紹介されているセットリスト表に載っていないセットリストがある。
(赤赤黄黄黄とか)
小役ミッション時の上乗せG数も表に載っていないものがある(弱チェリーで70Gとか)

ミリオンチャンス中のハズレ時(ナビなし時)ミニキャラ5人の左に怪人?みたいなのが出た事があるが、プレミアでは無かったw

セットリスト消化時の1stナビからのチャンスリプ期待度ですが
左 20〜30%くらい
中 50%(中段ベル停止で確定)
右 実践上確定


◎好調を予感させる挙動
セットリスト1曲目にwelcomeが良く選択される時は、期待値UP・・・の予感

ファン2000人&3000人でCZをけらない(モードBモードC選択)
*但し設定2もこれに該当する

シナリオ(CZ周期表)の10〜15の選択率が高い(逆にいえば1と6と11の選択率が高いと厳しい)

◎オカルト要素が高いけど・・・実践で良く起こるパターン
朝一(リセット後?)最初のミリオンチャンスは良く当たる。
天井時もしくは、その後大きい波がくる事が良くある。
何となくですがBoostの他に内部的なAT強弱振り分けがある様に感じる。・・・というかAT突入時に枚数決まっている様な挙動が多い。

  1. 玉こん さん 2021/05/20 木曜日 09:45 評価 #5361198

    user imageこれですよね。

    自分は2グループ目の属性ボーナスW揃いでしたが、確か同じように30Gの上乗せだったと思います。
    しかし3グループ目で、なかなかアピールタイムに入らなかったために完走ならず。。。

    AT強弱というより、グループごとに高確、超高確移行率が違うんじゃないかな?と。
    実践上、1グループ目はレベル3に上がりやすいのに、2グループ目に入ったら上がってもレベル2までとか多々ありました。

    昨日なんかも、3グループ目に入ってAT残り60Gもあったのに、アピールタイムを2回しか引けませんでしたしね。
  2. ミリシタフリーズ さん 2021/05/22 土曜日 07:46 評価 #5361604

    >玉こん さん
    画像(人''▽`)ありがとうございます☆それです‼
    30G固定なのか?それとも確率抽選で50Gもあるのか?気になるところですね!

    >AT強弱というより、グループごとに高確、超高確移行率が違うんじゃないかな?と。
    確かにそれは感じますね!
    1グループ目は、Lv1でアピールタイム入った後アピールタイム終わったらいきなりLv3に上がってたり。

    >3グループ目に入ってAT残り60Gもあったのに、アピールタイムを2回しか引けませんでしたしね。
    そうなんですw残りGあっても引けない時はガンガンG数(&獲得枚数)減っていきますね。
    この状態だとレア役でパネル連打とかでも消しきれなかったりw

    ウチの例だと
    準備中で5人になって(内レア役2回で上乗せ25G)75Gスタート!
    1G目でボーナス告知(ボーナス上乗せ20G)⇒残94Gから再開⇒13人コンプならずに終了(えぇwガッカリでしたとも
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT