| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5333630】が含まれるスレッド

Vストック取得時の電サポ解放について mattt さん 2021/02/08 月曜日 23:25  #5333402
Vストック取得時はVベロに入れるまで電サポに入り辛い仕様になっているのでしょうか?

告知モード選択中、Vストック取得→Vベロに入れた直後に画面が暗転し
再度Vストックを取得できたのですが、その間に電サポ保留が消滅したため
Vベロに入れた直後、残りの時短回数が消失しストック開放が始まってしまいました。
もちろん、上記の間は常に右打ちし続けていました。

電サポの方を注視していなかったため、もし分かる方がいれば教えてもらいたいです。

  1. ブースター さん 2021/02/09 火曜日 00:06 評価 #5333417

    matttさん

    回答ではありませんが、似た体験をしたためコメントします。
    私もVストック後すぐに再度ストックチャンスの演出が来た際、電サポオープンが止まってしまいました。保0でギリギリ拾ってくれましたがすごい冷や冷やしました。
    1つの保留の消化速度もまちまちで、電サポも1/2で拾う時と4発くらい全く開かず拾わない時と色々あるため、ダメなタイミング重なると怖いですね。

    下のスレにも書きましたが、パンクリスクがそこかしこにあってちょっと仕組みわかるまでは怖い印象です。致命的な欠損をしでかさないかと、、
  2. シャングリラ さん 2021/02/09 火曜日 00:26 評価 #5333427

    ストック演出時はスルー下のベロが死んでた(高速可動)ので、もしかしたら演出中は小デジ保留が溜められない仕様かもしれません
    保留が残っていない場面でストックしてしまった場合には、無理やりヘソに入れにいく方がよい場面があるかもしれないですね
  3. mattt さん 2021/02/09 火曜日 08:18 評価 #5333490

    お二方とも回答ありがとうございます。
    他に似た経験をされている方がいたことと、Vストック取得時はスルー下のベロが高速稼働しているのであれば、
    仕様の可能性が高いですね。
    確実に時短を継続させたい場面に限り、無理やりヘソに入れた方が良いかもしれないですね。
  4. なまやさ さん 2021/02/09 火曜日 12:39 評価 #5333563

    横から失礼します
    これは恐ろしい…

    vストック獲得は特図2側の電チュー開放中だから、通常の電チューサポートは効かないんですね

    本来特図1の最終保留は超ロング変動とかにするべきなんでしょうけど、攻略に使われるからそれも無理なんだろうと推察します

    vストックを連続で引くヒキ強の方は注意ですね
  5. ブースター さん 2021/02/09 火曜日 16:54 評価 #5333630

    user image仕事終わりにまた打ち、またしても速攻初当たり引いてストックタイム消化していましたが、スレ主さんと同じ現象でパンクしました。
    ストックタイム50回転ほどで1個目の完全告知発生後、早く特図1ひらけーと願っていたところ、全く開かずパンク。ストック消費画面に移行したらV2個目がありました。
    昨日の今日で初当たり早すぎて嬉しい限りですが、この経験までしたくはなかったです。
    しかも2個とも単発でしたorz
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT