| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5335951】が含まれるスレッド

質問 にゃん☆彡 さん 2021/02/16 火曜日 13:00  #5335951
過去スレにあったらゴメンナサイ。

1.
この間ストックタイム中100回転目?で319分の1を引いてVを4つストック出来ました。
更にそこから150回転目で319分の1を引き、またストックタイムが始まりました。(150回転)
ギリギリで引くという有り得ないのが2回続きましたが…

ここで質問なんですが、Vが4つあるのでストックタイム回す必要有りますか?
5つまで貯められるらしいですが、ここからどうやれば貯められるのでしょうか。

2.
Vループ中に、Vにはいらず(メーターが減っていき、Vに入れて〜というがVが開かない)当たりますかね?

V入れてーと言われVのメーターがギリギリになったとこで、V入らずに7揃いで当たったんですが…見間違いかな?

Vが開かないからめっちゃ焦って、えー…と思ったら当たってました。焦って他のとこを見た隙に開いて入ったのかも知れないので、これは勘違いかも知れません。

宜しくお願いします。

※画像はV4ストックして、また最初からストックタイムの図

  1. りょん(^^) さん 2021/02/16 火曜日 14:53 評価 #5335975

    初打ちで以下の事象を経験しました。

    100の時短消化中にVストック出来ず、ハンドルを左に戻しなさいと言われるまで、右打ち続行。その後通常に戻り、保留消化後いきなりVストック発動。左に戻せと言われながら、右打ち再開。この挙動から考えるに、ストックタイム終了の表示中、もしくはその後、ハンドルを左に戻しなさいと言われるまで、つまり右打ちの特図1消化終了まで、Vストックの抽選がされている可能性が高いです。

    となると、Vストック5つ目を貯めれるチャンスは、Vストック待機中から発動まで(恐らく特図1消化中)の間と考えられます。時短中に5個目ストックは出来ないと思いますので、チャンスは上記の一瞬の間と考えられ、そこに賭けて時短を消化することになるかと思います。
  2. にゃん☆彡 さん 2021/02/16 火曜日 15:26 評価 #5335987

    なるほど!
    よく解りました。

    結構確率の低いところを持ってこないと駄目なんですね!(^_^;)

    ますます右打ち辞めたら駄目ですね…。
  3. オイチョイ さん 2021/02/16 火曜日 16:04 評価 #5335995

    自レスで恐縮ですが(スマホからでもPCブラウザにすれば見れます)
    #5334201

    ストック5個目に当選すると強制的にストックタイムが終了して5個目が貯められるので、難しいこと考えずに右打ち継続でオッケーです
    ストックタイムだけパンクして5個目が貯められなかった報告もあるので、残保留の消化が間に合わないこともあるのかもしれません

    質問2に関しては、Vループ中に1/319の大当たりに当選するとそのような挙動になります。
  4. マーくんNo.8 さん 2021/02/16 火曜日 18:35 評価 #5336040

    ストック5個目に当選するとストックタイムが強制的に終了と言うより、玉の打ち出しを意図的にとめて特図1を全消化するが、正しい気がしますね。

    打ち出しを続けてると、特図1の保留がある状態で、特図2のオーバー入賞になるだけなので。
  5. オイチョイ さん 2021/02/16 火曜日 19:41 評価 #5336058

    >打ち出しを続けてると、特図1の保留がある状態で、特図2のオーバー入賞になるだけなので。

    5個目が当選した時点で特図1が短縮変動になって入賞口開放前に特図2の消化が始まるので、少なくとも自身が経験した時は打ちっぱなしで大丈夫でした。
    そういった意味での強制終了です。
    ただオーバー入賞になった報告もありましたので、保留消化が間に合わないパターンもあるのかもしれません。
    告知などは一切無かったので、万全を尽くすならセグをガン見するしかないですね。
  6. にゃん☆彡 さん 2021/02/17 水曜日 11:36 評価 #5336237

    皆さん有り難う御座いました!

    基本は右打ちやめないで、万全をきするなら、セグ確認ですね…(^_^;)

    2.に関しては、1/1の所に1/319を持ってきたと…なんとも普段有り得ない薄いとこを持ってきたらそうなるんですね!

    よく理解できました!
  7. DD.D さん 2021/02/18 木曜日 00:42 評価 #5336460

    5回目引いたけど入賞出来なかったって前レスに報告あったんで強制では無いみたいですよー
    赤チューリップ開く事が確定したらタイミング待ったほうがいいとおもいます。
    勝手に閉じる事はないんでその方が確実です。
  8. DD.D さん 2021/02/18 木曜日 00:48 評価 #5336463

    ごめんなさい。
    オイチョイさんが強制じゃないって書いてましたね。失礼致しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT