| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5335753】が含まれるスレッド

わかる方いますか? Love脇 さん 2021/02/15 月曜日 22:24  #5335753
色々と調べたのですが、わからず。
別に大事にしたいわけでもなく納得したいのでわかる方いたら教えてください。

アイマスのストックタイム中の出来事です。
入賞時告知にしていて、回転数で言うと76?回転ぐらいで一つストックしました。
その直後に一枚絵がばーーんとでてきて、vを狙えで、大当たりが始まりました。
この時、79回転です。
ストックを2個持った状態で始まってしまいました。
319の振り分けで10ラウンド+巻き戻しがあるのかな?とおもっていたが普通に2個ストック消化してアンコールモードに行き終わりました。
最低でも後21回転分のストックタイムが消滅。
店員を呼んだがわからない、ごめんなさいの一点張り。補償を求めてるわけでもないのでならわかりましたと交換。
この写真でわかりますかね?
何度か打ってるので仕組みについては理解しているつもりで、右打ちも絶えることなくしていてこうなったのでわけがわからず。
バグならバグでも構わないのですが、このままでは納得できないのでどなか知恵を貸してください。
説明わかりにくければ、修正します!

  1. Marf さん 2021/02/15 月曜日 22:35 評価 #5335762

    特図1の保留が無くなったからではないでしょうか?特図1がなくなれば特図2の保留(Vストック)が消費されます。


    本日私も打ちましたが、
    ストックタイム残り76回の時・ストック4つ保持の時、保留を切らしてしまい大当たりが始まりました。恐らく同じ現象ではないでしょうか。
  2. ぴえんぱおん さん 2021/02/15 月曜日 23:01 評価 #5335781

    1の方の言う通り特図1の保留が切れたからでしょう。
    この機械は特図2が当たるとVループ&アンコールモードに移行します。
    特図1優先消化なので特図1の保留がある間は特図2の当たりが始まらずにストックタイムを回せますが、特図1の保留がなくなったら必然的に特図2が消化されて1/1で当たりますのでストックタイムは終了します。
  3. リチャーズ さん 2021/02/15 月曜日 23:13 評価 #5335788

    仕組みは理解してるってことでの質問だから特図1の保留があるのにサポが突然終了したとかそういうこと?
    ちなみに特図1の保留はどういう状態だったの?
  4. 翼P さん 2021/02/15 月曜日 23:46 評価 #5335802

    回転数と特図2(赤色の非電動役物)の保留の数から推察するに2連続?で1/350を引いて特図1(黄色の非電動役物)の保留が溜まる前に特図1の変動が終わり特図1の保留が切れたので必然的に特図2が消化されたのかと
    過去スレでも同じような話題が出ているので見るのもいいと思います。
    話題とは逸れた余談ですが特殊なスペックって言葉が先行しがちなこの台ですが理解する上ではパチンコ(デジパチ)の原則からは外れてはいないことを意識する事が大事だと自分は思っています。
  5. ワンパチの玉拾い さん 2021/02/15 月曜日 23:59 評価 #5335807

    自分は今日右打ち中に打ちっぱなしだったのにも関わらず保留無くなったからそれかも?
  6. DD.D さん 2021/02/16 火曜日 00:25 評価 #5335817

    今日初打ちしてきましたが、たまに打ちっぱなしでもマイク保留2個まで減ったりする時あるから打ちっぱなしでもタイミング悪いと特1消滅ありえますね。
    普通にストックするのでもこれ間に合う?ってぐらいなんでストック後に特1入るはずのタイミングの玉が左流れたりしたらもう絶望かと思います。
    あと店員さんが役職者に聞いても解決しなかったのなら、その店でこの台は打ちたくないですね。
    仕様分かってなくて右の釘アホみたいな調整にされたりしそうで怖いです。
  7. Love脇 さん 2021/02/16 火曜日 00:38 評価 #5335821

    みなさまありがとうございます!
    初めて掲示板つかうものでかってがわからず
    評価のところから返信させてもらいました!
    いい人ばかりで感謝です。
    納得は、、まだできてませんw
  8. Love脇 さん 2021/02/16 火曜日 00:52 評価 #5335827

    もしかして、評価からは見えない感じですか?

    ここでも返事させてもらいます!
    なによりみなさん返信ありがとうございます!!!

    1
    もしかしたらそうなのかもしれません。
    右打ちし続けても強制スタートするとしたら怖すぎますねw
    釘は極悪ではなかったです。

    2
    つまり、ストックがない場合は特図1の保留がきれても大丈夫ってことでしょーか?
    大丈夫ってのは最悪の事態には至らないと言う意味で。

    3
    ごめんなさい。皆様ほどは理解できてないようです。
    vストック獲得時、液晶の数字が(保留の)4から0までいくのはみています。
    ただ、経験上それは毎回のだと思っていたのですが、、これまでは何事もなく消化できていたので。どれくらいの猶予があるのか次第ですね。
    ただ、あまり聞かない話なので稀なケースなんですかね、、

    4
    今のところあなたの意見が一番しっくりと言うかそうなのかなぁと思っています!
    ただ、難しい言葉で理解できてるかは怪しいですw
    2個めのvストック獲得の演出は出ませんでした。
    v入賞してラウンド消化が始まって初めてストック2個あるんだと知りました。
    一つめのストック演出がでて、2〜3秒?空いてから一枚絵がでてきて、バイクを狙え!ってきました。
  9. DD.D さん 2021/02/16 火曜日 01:00 評価 #5335833

    特1が尽きてしまった。
    の可能性が特大なんでこの理由で納得するしか無いですよ。運が無かったと諦めましょう。
    もしかしたら右の釘が締められてて左によく流れる釘になっていた可能性もあります。

    ちなみにこの場合のパンクを回避する方法は残念ながら無いとおもいます。
    極力時短消滅を回避するなら、初当たり時保留4貯め、319引き戻し時は常に保留4貯めを念のためしておいた方がいいですね。
  10. 敷島クルル(PC) さん 2021/02/16 火曜日 01:01 評価 #5335834

    評価は運営に対して届ける「評価」「問い合わせ」「苦情」の機能だよ・・・
  11. Love脇 さん 2021/02/16 火曜日 01:01 評価 #5335835

    5
    恐ろしい話ですよねw

    6
    ですよね!w
    普段からこれ大丈夫なの?ってなりますよね?w
    思ってましたが、いつも大丈夫なので最近は気にしなくなってました。


    皆様重ね重ねありがとうございます。
    2個めのストックがなければ保留を、きらしたのかなぁって思えるんですが謎の2個めがあったので謎が深まってしまって。
    今のところ僕は
    一つめのストック抽選受かり特図1が消化されていき、普段ならそこから貯まるはずの保留が
    連続的な2個めのストック抽選に受かったことで保留貯まることなく2個めのv入賞?に玉がまわってしまったためそれと同時に保留切れをおこして特図2の、消化がはじまってしまったのかと。
    皆様の意見を聞いてうっすらとこんなふうに考えています!
    指摘あればしてもらえたらうれしいです!
  12. Love脇 さん 2021/02/16 火曜日 01:11 評価 #5335842

    9
    特図1の保留切れ、そうみたいですね涙
    ちなみに、当たる時左打ちの通常保留は2.3個はあったはずですが、右打ちの特図1の保留がきれ左打ち分の保留消化がはじまり、その中にあたり保留があり、そのせいで時短消滅ってパターンは考えられないのでしょーか?昔からあるへそ落ちみたいな。無知ゆえにバカ丸出しの質問かもしれないし言葉足らずで申し訳ないです。

    10
    そうみたいですね。汗
    気をつけます!
  13. Love脇 さん 2021/02/16 火曜日 01:13 評価 #5335845

    9
    それか、左打ちの通常保留でも右の319と同じ扱いで巻き戻すのでしょーか?
    無知ですみません!
  14. DD.D さん 2021/02/16 火曜日 01:15 評価 #5335847

    そうゆうことですね!

    Vストック(特図2チューリップ入賞)を2連続かとりあえず短い間隔で引いたんでしょうね。

    ひきつよが逆に仇になったパターンですね。
  15. Love脇 さん 2021/02/16 火曜日 01:16 評価 #5335848

    ちなみに、一つめのストックでは10と3で終わり謎の2個めでは3のいっぱつおわりでした。
    関係ないかもですが、一応。
  16. DD.D さん 2021/02/16 火曜日 01:19 評価 #5335849

    ヘソと右の黄色チューリップは特図1です。
    最悪ヘソで貯めれる状況ならヘソで貯めても一緒です。
  17. Love脇 さん 2021/02/16 火曜日 01:24 評価 #5335854

    ありがとうございます!
    納得できました!!!

    これからは当たりそうな時保留を4つ貯めて
    右打ちを絶やさずvストック獲得を狙いつつ連続では当選させないように引き調整しつつ、うっていきます!!w
    ありがとうございます!
  18. DD.D さん 2021/02/16 火曜日 01:37 評価 #5335857

    これからもみんなで時短パンクに怯えながら頑張りましょう(・∀・)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT