| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.

SANKYO
(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG 

<< CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver. >>

▼対象機種
CRF戦姫絶唱シンフォギア
CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.
PF戦姫絶唱シンフォギア(甘デジ)

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(615件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
最終決戦絶唱外れ 浜松太郎 さん 2024/01/31 水曜日 18:30 評価 #5588108
今まで最終決戦の絶唱外れで、通常はテンパイ外れですが、一回バラけ目で外れたことがありましたが、私の記憶違いだったのでしょうか? 他に経験した方はいますか?

    返信する

    とっても今更なんですけど カビゴンマン さん 2023/11/27 月曜日 20:45 評価 #5572494
    通常時の演出に奏の必殺技カットインってあるんですか?
    よそ見してたんでしっかりと見られなかったんですが、画面に無限大を表す記号が見えた気がして……

    1. 敷島クルル さん 2023/11/27 月曜日 20:58 評価 #5572498

      Last∞Meteorは確かにあるけど秒で見つかるし調べたほうがいいんじゃ

    返信する

    シンフォギア99の天井ありの台について ひびきちゃん さん 2023/03/24 金曜日 03:53 評価 #5519778
    昨日…いつも行ってるパチンコ屋のシンフォギア99(天井ありの)のをやったのですが決勝の際に…
    絶唱も赤も出てきたのに…ハズレでラッシュダメでした。

    今まで絶唱(金)でてきて外した事ないのに、そんな事ありますか??

    同じ経験された方いますか??

    1. 敷島クルル さん 2023/03/24 金曜日 04:54 評価 #5519780

      絶唱は9割だかで響は4割ちょいですし確定要素なんもないのに「そんな事ありますか??」ってことはないかと
    2. ぬるぬん さん 2023/05/20 土曜日 18:01 評価 #5533402

      既に答えは出てるけど、絶唱でも9割ほどです。今まで外れたことなかったのはたまたまです。

      自分も過去に絶唱外してます。つい最近はフィーネ先読み+レバブル+響赤文字を外したことあります
      その後のCUなしの翼で突破しましたけどw
      最終決戦はバランスガバガバな部分あるんで今回は運が悪かったとしか…
    3. ついてるよ さん 2023/05/20 土曜日 18:21 評価 #5533409

      絶唱ね・・・フィーネにそんなのきかーんと跳ね返されたよ。
      次に赤文字翼の攻撃もダメだったね。

      まあ・・・そりゃあ・・・そうだよね。

      絶唱がダメだったのに、赤文字翼でやってくるわけないか。

      そして・・・左打ちに戻してください。

      現実に戻されました。
    4. ニャインズ さん 2023/08/05 土曜日 11:07 評価 #5548533

      最高で保留5個中に金1、赤2でダメだったのが最高(最低)ですね
      金はたまにはずれます
      あと初めの赤だけだとチャンスアップ無しでは外れそうな予感しかしないですね
    5. キャラパ さん 2023/08/05 土曜日 12:56 評価 #5548549

      2枚目以降の絶唱は何か絡んでないと(シャッターかレバブル)安心できません普通に外れます
      一回で赤レバブル赤文字緑シャッターレバブル絶唱で抜けたときあります
      心おれますけどね
    6. 浜松太郎 さん 2024/02/04 日曜日 19:29 評価 #5588774

      2024年 2月ですが、投稿します。5回めの当たり
      一回転目絶唱パネル外れ
      フィーネ扉 
      クリス白外れ、
      三回転目翼赤文字外れ
      フィーネ扉クリス白外れ、五回転目翼白外れ。
      心折れ、とある魔術の禁書目録(初台)行くも、300回しても当たらず、7800発負け。ついてない時は、とことんダメです。

    返信する

    教えて下さい。 intea さん 2023/01/01 日曜日 20:56 評価 #5503143
    今日出た事ですが、変動開始時にオッサンが黒いガングニールだとぉ!?と言ってました。
    当然2テンしたのですが、擬似になり、なぜか1テンしてまた擬似して2テンに戻るかと思ってたらそのまま1テンのまま翼リーチから39リーチに発展してチャンスアップも無いまま当たりました。
    これは法則崩れで当たったのでしょうか?
    それとも擬似前はちゃんと2テンしてるからたまたまなんでしょうか?

    1. 千秋楽 さん 2023/01/01 日曜日 21:54 評価 #5503154

      たまたまです
      シリーズ通して疑似った後にテンパイ数字が変わるのは
      よくあることです
    2. intea さん 2023/01/03 火曜日 13:18 評価 #5503409

      返信ありがとうございます。
      シリーズ通してテンパイ図柄が変わる事は百も承知です。
      ただ今回のパターンはオッサンが黒いガングニールだとぉ!?と初めに言っているのでマリアリーチ示唆からの翼発展なので法則崩れではないかと思いました。
      オッサンの黒いガングニールだとぉ!?は1回は2テンするだけで発展濃厚では無いよって事なんでしょうか?
    3. 千秋楽 さん 2023/01/03 火曜日 20:14 評価 #5503465

      <<シリーズ通してテンパイ図柄が変わる事は百も承知です
      ですよね。失礼しました

      指令の「(ギア名)だとお」は直後のテンパイ数字を示唆するのみで
      疑似らずに発展が確約されている訳ではない、との認識です
      余談ですが、初代でそれ以上疑似らず発展コースになるのは
      393の「行っちゃえ響」と突響エクスドライブぐらいだと思います。
    4. intea さん 2023/01/04 水曜日 14:06 評価 #5503594

      度々返信ありがとうございます。
      直後の図柄だけなんですね。
      てっきりそのキャラリーチまでは確定していると思っていました。
      今回は直後2テンしているからそこで法則通りで当たったのはたまたまだったわけですね。
      納得しました。
      ありがとうございました。

    返信する

    ST中のマリアさんの演出について プリズムセブン さん 2022/10/31 月曜日 00:13 評価 #5490721
    自分はST中は基本的にマリアさんを選択しているのですが、テンパイ後の必殺技のレベル1を見たことがある方はいらっしゃいますか? シンフォギア2ではボタン押しっぱにして青までしか行かないといった演出を一度見たことがあるのですが、
    考えてみれば初代のマリアさんの演出でボタン一つで止まったことがなかった気がするので存在しない演出なのか気になっております。情報を持っている方がいらっしゃいましたらお教え願いたいです。

    1. SNP零式 さん 2022/11/04 金曜日 13:51 評価 #5491475

      どうやらボタン長押しを行うかどうかに関係なく、最終的に出現する必殺技Lvは決まっている模様デスな。
      ・必ずLv2(ボタン2個)以上は行く
      ・Lv4(セレナァーーと叫びながらソロモンの杖を振りかざす)までいくと??!
       →あらかじめボタン長押しを行ってもLv4到達まで間に合わない→強制的に到達
      ・ボタン2個か3個、攻撃目標、テンパイ図柄を鑑みても、信頼度は総じて曖昧気味
    2. プリズムセブン さん 2022/11/04 金曜日 23:42 評価 #5491592

      SNP零式さんご回答ありがとうございます。 やはり、2や3にあるレベル1の必殺技は初代にはないようですね、長い間打っているつもりですが未だに見たことがなかったので半ばあきらめていましたが少し残念です

    返信する

    はずれ濃厚な演出? プリズムセブン さん 2022/10/23 日曜日 19:03 評価 #5489377
    レバブルやデュランダル保留といった熱い演出から入ったとして疑似の有無にかかわらずキャラリーチに飛んだ状態と思っていただきたいのですが。
    普通であればキャラ名が表示される→ちょっと演出があって役物が落ちる→キャラ後半・39さん・あの日〜〜・絶唱と行くと思うのですが・・・
    キャラ名が表示されるかされないくらいの時に役物が落ちてあの日〜〜・絶唱に行った際って外れ濃厚だったりするのでしょうか、今までこのパターンの際には当たった記憶がないものでして自分の運が悪いだけだったのか知りたいので知識がある方どうかご教授いただけると幸いです。

    1. 千秋楽 さん 2022/10/23 日曜日 19:22 評価 #5489380

      その時点でペラ響(役物)が落ちてきたら393に行かない事を祈るだけですね。
      393に行ったらチーン(>Д<)
      かの日に行けばそこそこ期待します。
      70億絶唱はそのパターンから行ったかなあ・・・
      永らく初代打ってないので覚えてないです。
      スイマセンm(__)m
    2. プリズムセブン さん 2022/11/01 火曜日 00:30 評価 #5490902

      千秋楽 さん 返信ありがとうございます。 やはり、少々通常よりは信頼度が落ちる認識でよろしそうですね ご回答ありがとうございます。
    3. SNP零式 さん 2022/11/04 金曜日 14:02 評価 #5491476

      装者リーチ導入時(聖詠演出時は聖詠終了時)にいきなり響役物が落ちてきたときだけ
      エピソード系に行く可能性があるけど、ここから絶唱演出に行った場合はハイチャンス。
      エピソード系は7図柄の信頼度が全く当てにならないので
      393に行ったらハズレを覚悟するべし。

      一方の装者リーチ前半進行中に響役物が落ちると後半or絶唱のどちらかになるので。
      絶唱煽り文字の大きさに注目を。
      もしここで絶唱煽りが発生しないと?!!!

    返信する

    ハンドルボタンぽこーん もけもけけ党 さん 2022/04/24 日曜日 22:41 評価 #5448833
    QOMモードでテンパイして最後の煽り中に「こーん」の音と共にハンドルぽこーん→驚いてケツ浮く→そんな自分に驚いて隣人半ケツ浮く‥というレア演出に遭遇しました。質問なんですが、通常時にも9R直撃時にハンドルぽこーん出現することってありますか?
    1. 敷島クルル♪ さん 2022/04/24 日曜日 22:45 評価 #5448834

      滅多にないけどあるよ

      文字数文字数文字数文字数
    2. もけもけけ党 さん 2022/04/24 日曜日 23:01 評価 #5448839

      クルルさんお久しぶりです♪元もけもけけ団です(て、知らんか‥)
      通常時にも存在するんですね!結構打ちこんでるつもりだったけど、知りませんでした。全回転時に発生するんでしょうか。撤去されるまでに是非体験してみたいですね(^^)最近はウルトラ6兄弟や遠山の金さんに旧RE cyborgの面影を追い求めてますが、他におすすめの台ってありますか?
    3. SNP零式 さん 2022/04/28 木曜日 10:40 評価 #5449558

      CR甘フォギアの時代だったけど、
      エピソード系「遥か彼方…」のド終盤でハンドルポコーンが炸裂したことがありましたな。
      恐らくクリステラフラッシュもモードに関係なく炸裂する可能性も…。

    返信する

    199 勝ち方忘れた さん 2022/02/17 木曜日 19:38 評価 #5432474
    マイホが大規模工事の為、他の店行った時に見つけたので打ってたんですけど

    4テンから疑似2で3テン
    疑似3、歌わ戦う〜、金系はなし
    奏者後半チャンスup無しでハズレ
    これはいいんですけど
    ずっとボタン押しっぱで白のまんまでハズレたのですが
    奏者後半で青以下ん時って確定ちゃいましたっけ?濃厚なだけ?
    ボタン押しっぱなしで白のまんまでハズレた事ある人いてます?

    1. 勝ち方忘れた さん 2022/02/17 木曜日 20:55 評価 #5432489

      ゴメンなさい。
      チャンスupはカットインはあったような気がします。

      とにかく強い予告が全く無かったので
      3テンやから前半で終われと祈りながら押しっぱなしで後半行きよったので
      虹にかわれと祈りながら押しっぱなしにしてて
      最後まで白のまんまが違和感だらけでした。
    2. フィガロ さん 2022/03/21 月曜日 03:50 評価 #5441133

      何度かスレあしましたが、ボタン連打での昇格抽選にもれただけだと思います。
      例えば最終決戦で当たり引いていても、昇格抽選に当たらなければ青パネルのままですから。
      何分の何で昇格かはメーカーしか知らないでしょうけどね。
    3. ついてるよ さん 2022/03/21 月曜日 07:43 評価 #5441145

      昇格抽選は1/15ぐらいだった、気がする。
    4. いつまでも素人 さん 2022/08/14 日曜日 00:22 評価 #5473125

      書き込んだ事すら忘れてました。
      ゴメンなさい。

      ついてるよさん
      ありがとうございます。

      これ知ってる人は僕が言いたい事解ってくれると思いますけど…

      とあるサイトで
      擬似導光板はボタンを1回押す毎に色昇格抽選を行なっており、白・青の場合だと1回押す毎に1/15で昇格する。長いリーチであれば100回以上ボタン連打が可能なため、上記の"連打しても白・青から色が変わらない演出(大当り濃厚),,が選択されない限り、ほとんどの場合で色が昇格する(100回押した時の昇格率は99.89%)

      奏者後半まで押しっぱ青にもならず白のまんま
      めっちゃ薄すぎる0.11%をずっと引いただけって事ですよね。
      こんなんで納得出来る人が何人おるかわからんけど

      自分で濃厚演出ハズレを経験した事ないから、他人事の様に言えると思うけど
      大袈裟に言うたら、言いたいのは入賞響ラン虹ハズレとかでも納得出来るかって事ですよ。

      プレミア含め
      サイトにほぼ濃厚演出を載せる時は
      矛盾や裏ボタン含め濃厚って書かず、超激熱とかだけで終わらして欲しいですね。

    返信する

    遊タイム直前当たり2 マリアママ さん 2022/02/16 水曜日 17:10 評価 #5432180
    以前質問させて頂きました者です
    昨日、あと8のカウントダウンの後
    通常保留 レバブルなし なにもなし
    からの「纏うそれは一体なんだッ!予告」
    赤文字で発生→確か信頼度95% しました

    無事当たりフィーネの羊になりましたが、カウントダウンが始まると先読みや保留変化などは発生しないようになっているのでしょうか?
    今まで赤文字の一体なんだッ!は強い予告とセットだったのでいきなり出てきてすごく違和感覚えました

    P甘はマイホでは1台しかなく、最近は人気もなく撤去が心配です
    みなさまのホールでは生存してますか?
    その1台はわたしが養ってますが(笑)
    よろしくお願いしますm(._.)m

    1. 彼に従え! さん 2022/02/16 水曜日 17:41 評価 #5432191

      遊タイム4回転前にデュランダル刺さったことありますよ(*^^*)
      外れましたけど(笑)

      初代の遊タイムは別に行っても行かなくても同じなんでどうせなら出玉200玉くらい貰いたかったですけど。
    2. マリアママ さん 2022/02/16 水曜日 20:50 評価 #5432229

      彼に従え!さん
      うわっ、デュランダル!!
      これでハッキリしました、ありがとうございます
      じゃ、なんでわざとらしく変なタイミングで?(笑)
      疑うわー、おかしいわー、なんかあるわー、、、

      この台に確変はアリマセン

      はい、そ、その通りデス、、、(>_<")
    3. SNP零式 さん 2022/02/17 木曜日 00:02 評価 #5432289

      現在初当り240回(不死鳥のフランメリーチを除く、遊タイム最終決戦22戦12勝を含む)デスが、
      カウントダウンが始まって以降大当りを引いたのは7〜8件ほどで
      うち2件は「0」で当りましたとさ。ちゃんちゃん♪
      まあ初代の場合は大当りのちょい出玉がついてくるだけマシなワケダが…。

      ・現在のところ9RSC直行便はナシ
      ・マイホは1.12円に3台、0.56円に1台生息ちう
    4. マリアママ さん 2022/02/17 木曜日 08:47 評価 #5432346

      SNP零式さん
      まだ4台も生存ですか?いいなー
      人気がなくなり老朽化するとサヨナラですかね?(泣)
      なんで今さら初代で甘?って当時は言われてましたが、今となっては良かったです
      いつもありがとうございます(^_^)

    返信する

    左打ちのSC直撃 ラビスタ さん 2022/02/13 日曜日 04:06 評価 #5431054
    p-wで199の時に左打ちからのSC直撃は全回転か70億の絶唱しかないって聞いてたんですけど、この間甘で奏者後半の大当たりラウンド中に役物落下して10Rになりました。
    これって甘から追加された演出なのかそれとも199の頃からあったんですか?

    1. ユーザーアイコン 蒼ノ落涙 さん 2022/02/13 日曜日 07:46 評価 #5431071

      sc直行は、全回転かラウンド昇格です
      前作から変わらずですね
    2. 敷島クルル さん 2022/02/13 日曜日 08:43 評価 #5431088

      最初から大半が全回転ってだけで1割2割か知らんけどラウンド昇格はある
      あとはSC、最終決戦抜けのライブステージでは絶対に全回転しないから1%引けばラウンド昇格のみだし。
    3. SNP零式 さん 2022/02/15 火曜日 20:25 評価 #5431933

      【全回転リーチ発生条件】
      ・通常時(QoM中は発生しない)9R大当り当選時の約70%で発展
       ・ロング系リーチ中に役物落下→「虹色のフリューゲル全回転」へ
       ・図柄テンパイ時または戦姫絶唱チャンスのボタン押し時→「教室モノクローム全回転」へ
       ※通常のリーチ経由当り時は「FEVER→SpecialFEVER」と、必ずラウンド中の昇格が発生
       ※教室モノクローム全回転経由大当り後は自動的にクリスSCで開始
      ・最終決戦またはSC中は電サポ区間内で直撃9R当選時の約50%で「教室モノクローム全回転」へ
       ・最終決戦は最初のパネル限定で、タイマー残り時間約2秒で役物落下して発展
       ・SC中は1〜7G目まで、通常のテンパイ煽りの流れで7図柄が聴牌し、その数秒後に役物落下して発展
       ※7G目(最終回転)では冒頭の全画面カットインが発生せず、いきなり図柄が動き出す場合あり

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT