| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ頭文字D」

記事番号【5470458】が含まれるスレッド

ビッグボーナス中のD揃いについて メガチリ さん 2022/08/02 火曜日 07:40  #5470202
ビッグボーナス中の解析って、ハズレ確率に設定差がある位しか解析されてないですが、過去に数回程、ボーナス開始から早めのGで、Dを狙えで揃った事があります(レア役は引いてないし、ヒートアップ状態でもない)。
個人的には、ボーナス中、常に薄い確率(8192分かもっと低い)で、D揃いのフラグがあると思うのですが、ご意見を聞かせて下さい。

  1. 12D さん 2022/08/02 火曜日 08:47 評価 #5470210

    そうなんですよ、ハズレ確率の情報しか公開されていなくて。

    個人的には、ボーナス成立時にATも当選している場合は、かなり早いうちに告知される印象です。ハズレを引いたらリール上部ランプが3つ点灯し、すぐにヒートアップ状態になる感じ。

    その後は、レア役成立の抽選かなぁと思います。

    たまにボーナス開始後、ハズレより先にレア役引いてしまって、リプレイ成立しない状態のままヒートアップになることがあるんですが…。『絶対D揃いしないのに』と思いながら打ってます(まぁ、当選していたら持ち越しなんでしょうけど)。

    可能性として一度もハズレを引かずに、ボーナス中のオールベルも有りうるんですよね。そしたら終了時ランプ告知なのかなぁなんて思ってます。
  2. 12D さん 2022/08/02 火曜日 08:59 評価 #5470213

    直撃フラグの有無、どうなんでしょうね?

    フリーズ以外で一度だけ入った真レジェンドラッシュ、ボーナス中のD揃いからだったんですよね。

    うっすい確率で直撃抽選していて、その時はATレベル3まで昇格する、みたいな仕組みだと夢ありますね。

    まぁ、一度しか入ってないんですが(笑)。

    あとボーナス中のリプレイフラグなんですが、左第一停止(白7か黒BAR狙い)でリプレイが中段に揃うもの、リーチ目が出るもの、スイカまで滑ってリーチ目が出るものの3種類存在します。

    それぞれDを狙った場合は、

    リプレイ揃い→ハズレ
    リーチ目→中段D揃い
    スイカまで滑るリーチ目→右下がりのD揃い(一確)

    これであってますかね?
    リーチ目の停止形でもっと細かく分かれている気もするのですが。
  3. メガチリ さん 2022/08/03 水曜日 05:49 評価 #5470441

    真レジェンドラッシュもあるんですね。
    通算300回程、BBを引いてるんですが、何も引いてない状態のD揃いが3、4回程あります。
    一度、なつきカットインでハズシた事もあります(かなり、ショック)。
    なので、個人的にやはり相当低い確率で、D揃いあるかなと…
    BB当選時のラッシュ当選なら、後告知になる可能性が高いかと思います。
    D揃いリプレイって、リーチ目リプレイなのは、知ってましたが、斜めD揃いと中段揃いとで、別れてるのは知らなかった。
    多分、12Dさんの解釈あってます。
    ここ最近、Dを狙えの時は、色々と試してるのですが、中押しだとDが揃わなくて、中段リプレイになる。
    逆押しか逆ハサミだと、斜めでしかDが揃わない。
    結果として、変則押しはあまり面白くない。
    結局、Dを狙う場合は、順押しかハサミが面白いし、あまり期待しない時は、狙わないのもありかと。
    12Dさん、マニアックな所まで回答ありがとございました。
  4. 12D さん 2022/08/03 水曜日 08:46 評価 #5470458

    user image昨日のことです。

    緑背景の開始画面、ボーナス前半ではD揃いせず。

    残り払い出し枚数が30枚くらいのところで、チャンス目成立。青ヒートアップ中に拓海の狙え。

    順ハサミで、中段リプレイテンパイだったので諦めていたら、画像の様になりました。

    通常時のボーナスはハズレ成立までは押し順に従い、成立後は全て順押し白7狙いで打って、リプレイの停止形を確認しています。

    なつきのカスタムで押し順無視すると、エロい声で喘ぎまくるんで、変質者扱いされるのでご注意ください(笑)。
  5. メガチリ さん 2022/08/03 水曜日 21:02 評価 #5470617

    狙えの時、左白7の順押しで、中段リプレイテンパイでほぼアウトですよね(リーチ目リプレイってないですよね)?
    中段リプレイテンパイ否定したら、全て2確じゃないですか?

    あえぎ声は、知らなかった。
    いや、いつも真子カスタムにしてるから、他のカスタムやった事ないですね。
    真子の場合、ダメーって言います。
    ちょっと話題がずれるますが、なつきって、天然キャラですよね?
    何かのエピソードで、なつきが水着姿で、「拓海君って、車の運転上手だよね?」って、普通にあんなところで、車の話しないだろって、ツッコミたくなる(笑)
    カットインとか強いのに、連続演出になると弱くなるツンデレキャラだし。
  6. 12D さん 2022/08/03 水曜日 23:32 評価 #5470680

    狙え(リプレイフラグ成立時)の時に、左白7狙いの順押しで、中段にリプレイテンパイした場合でも、リーチ目の可能性はあります。

    右リール上段にスイカが停止して、中段にリリチェもしくはリリ紫Dとなるパターンです。

    ゲチェナ的な感じですね。

    なつきは原作ではパパ活キャラなんで(笑)、原作ファンの間でも好き嫌いは分かれるみたいですよ。
  7. メガチリ さん 2022/08/04 木曜日 02:18 評価 #5470705

    なるほど!
    リリチェ…忘れてました。
    では、中段リプレイテンパイでも完全アウトって事でもないですね。
    今度、左赤7狙いをやってみます。
    ちょっと、通常時も赤7狙いもやってみようかと。
    チェリーこぼしても、払い出しあると思うし、左リールの赤7上のスイカって、揃わないスイカ(1確目を見栄えよくするおまけ的)だと思うんですよ。
    赤7を左上段から中段に押して、スイカ成立時は、左リールの青D、ベル、リプレイが滑ってきて、右下がりの青D、スイカ、スイカの出目で、スイカの払い出しになります。(左上段青Dが左上段スイカの代用になってるんで)
    目押し遅くなると、ペナしそうですが、ちょっと検証してみます。
  8. メガチリ さん 2022/08/05 金曜日 04:56 評価 #5470939

    user image12Dさん、検証結果です。
    画像は、通常時のリーチ目リプレイなんですが、通常時は、左赤7が枠下まで常に滑る。左下バーor左下白7扱いになりますが、ここから、右上がりにスイカがテンパイすると、ほぼ2殺目になるので(白頭の成立後は出るかも)、あまり面白くないですが、ボナ中のDを狙えの時は、D揃い濃厚目が出るから、赤7狙うのも有りです。
    ちなみに、ヒートアップ赤で、狙えの時に、赤7狙ったら、少し早めに押してしまい、左枠下バーから(左上段スイカ)の1リール確定目になりました。 
    多分、左上段赤7も濃厚では…。
    ちなみに、チェリー成立時は、左下赤7になり、リプレイの小V形の出目になります。
    結果、Dを狙えの時、左押す位置を変えるのが1番ですね!
  9. メガチリ さん 2022/08/05 金曜日 06:11 評価 #5470945

    12Dさん、余談になりますが、なつきカスタムで喘ぎ声聞きました!
    あれをボリューム調整3以上でやったら、いい迷惑&とても恥ずかしくなりますね(笑)。
    自分には出来ませんが。
    ところで、なつきカスタムで、ラッシュ中に拓海の声ナビ出たら、やはり、ボーナスのチャンスになるのですか?
    確か真子カスタムで、沙雪ナビ出たらチャンスになった記憶が…あまり出ない&聞き逃してるから、曖昧ですが。
  10. 12D さん 2022/08/06 土曜日 09:39 評価 #5471204

    ベルの右下がりテンパイハズレ、いいですよね。そんでもってのゲチェナ。

    この台のリーチ目リプレイ、なつきが喘ぐくらいセクシーです(笑)。

    キャラのナビボイス、チャンスアップパターンとボーナス確定パターンが存在するって、どこかで見たことがある気がします。

    探してみますね。
  11. メガチリ さん 2022/08/06 土曜日 17:45 評価 #5471300

    なつきカスタム、お気に入りになりました!
    あの喘ぎ声を隣で打ってる方が聞くと、手が止まります(笑)。

    なつきカスタムで、ラッシュ前半パートの拓海声ナビ出たら、チャンスパターンですね。
    まだ、一度も出ないですよ。

    先日、ボナ終了後10G程で、炎煽りリプレイから、次G1枚役、次Gで、レバーオンなつきの声で「激アツだっちゃ」と言って(液晶演出はナシ)、リーチ目リプレイでした!
    このパターンは、初めての事でしたが、隠れ超高ボナでした。
    改めてこの機種、奥が深いですね。
  12. 12D さん 2022/08/24 水曜日 21:59 評価 #5475695

    user image久しぶりにボーナス中にAT当選告知されました。

    これもサンプルの一つということで。

    ハサミ押しの白7狙いです。
  13. 12D さん 2022/08/24 水曜日 22:01 評価 #5475696

    user image画像間違えました、すみません。

    ベルテンパイハズレのリーチ目ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT