| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国育ち30」

記事番号【5352596】が含まれるスレッド

完走96%の答。 たつんきい さん 2021/04/18 日曜日 20:27  #5352361
完走について。
フリーズの完走率が6割程度なのが間違いなさそうなので検索しました。

96%ループの6割辺りの連チャン数=16連

16連を1600枚に置き換えると、1600枚が南国の強制完走枚数かと。

すなわち!
100枚の96%ループです。

ここに南国が枚数管理と早々囁かれた理由がある。

《知ってるよ。わざわざ書くな》とは言わないでね。

ラッキーランプ点灯はアメグレと同じ。
ランプ点灯の瞬間、残り800枚以上と思います。
だから2度目の点灯が来れば完走はほぼ確定的。

  1. 三匹の子豚 さん 2021/04/19 月曜日 09:47 評価 #5352489

    体感では完走確率8割くらいと感じてます。

    1600枚強制完走は間違いと思います。
    フリーズ後、同一有利区間の残数が関係してきます。
    もちろんエンディングボーナスが発動しない条件もあると思います。

    ゲーム数管理メインの枚数管理も少なからず条件によっては関係してくるかもと思ってます。

    ラッキーランプ2回目で強制完走も間違いです。
    何度かフリーズ後、点灯しても終わる時あります
    (ランプ点灯、キュイン音無し、蝶ラッキーボイス、パネル消灯青7否定)

    たつんきいさんもっと柔軟に考えていきましょう。たつんきいさんの言ってることは
    体験談なのか?
    妄想なのか?
    思い違いなのか?
    思い込み?なのかわかりませんが、勿論合ってることもありますが……思い違いが私も含め多いです。

    完走条件で残り有利区間残数が関係してくることから、ゲーム数管理に1票

    残数少ない時にエンディングボーナスたどり着かず終わることも何度かあります。

    この前
    92B・199R・B・B・402B・216でフリーズ
    (擬似ボーナス引く前と朝イチ2回転回してある)
    フリーズ瞬間の総回転数  1086回
    フリーズ初ボーナス消化時 1126回
    9連で終了  2217枚獲得  1446回転
    (8連目の時2104枚獲得して、次Big引いて獲得枚数113枚)
    こんな時もあります。フリーズした瞬間に400以上残数残っているし
    エンディングボーナスを1400回転超える前に入らないと、完走できないパターン。
    これに似たケース何度かあります。
  2. 魅惑のカナ さん 2021/04/19 月曜日 13:55 評価 #5352531

    自分の場合有利区間残り418Gから完走経験があるので、
    残り402G超えてれば、獲得枚数次第かなーと考えています。
    この時はオールBigで8連終わった時点で2100枚超えてたので、9連目南国絵柄がきて完走できました。
    9連目の時点で1900枚台だと完走はしてないでしょうけどね・・・
  3. 三匹の子豚 さん 2021/04/19 月曜日 15:13 評価 #5352549

    魅惑のカナさん同意見です。

    獲得枚数が上振れしてエンディングボーナスにたどり着けば可能性があったと思います。

    1700枚獲得からエンディングボーナスって事も過去にありました。(笑)
  4. たつんきい さん 2021/04/19 月曜日 17:07 評価 #5352568

    回答ありがとうございます。
    完走率はランプ点灯確認出来た300回程度のだいたいの印象です。
    1600枚以下での終了台がありません。
    1500枚すらほぼないです。
    1400枚前後が多数ですね。
    ここから、1400枚を越えた後にバタフライランプ演出で完走確定だと思いますよ。
    バタフライランプ及びビックやバケの出現はあくまで演出ですよ。
    獲得枚数が決まり、そこに向かって何度かのバタフライランプや当たりで魅せる。これが答でしょう。
    こういうのはケーズがありましたよ、と言う経験談は経験談として大切に拝聴します。
    更には単発でさえ演出です。
    300枚以上獲得なら300枚獲得の演出で、ちがえばバケ二回の魅せ方にもなります。
    なので単発の後に準備に行かず通常のままも有り得ます。
    内部的には天国という訳です。
    ここに枚数管理の妙味があります。
    勿論、それは違うと否定してください。
    打てば打つほど、その通りかも、となります。
    100枚、または125枚や150枚かもしれないが、それを2つ獲得すると天国扱いにされます。
    ビックで300枚獲得単発後の動きに注意してみてくださいな。
    天国確定の演出があるらしいですが、単発320枚で終わるケースを何度も聞き及んでいます。
    更には次回飛翔確定の紫ナビでも談です。その時は必ず獲得枚数が300枚を越えています。
  5. たつんきい さん 2021/04/19 月曜日 17:09 評価 #5352569

    焦り、誤字脱字多数すみません。
    談×単発○

    他多数。すみません。
  6. たつんきい さん 2021/04/19 月曜日 17:16 評価 #5352572

    沢山書きすぎたので一つだけ強調させてください。
    天国=獲得出玉枚数決定
    飛翔の確率確変ではないです。

    キュインで獲得枚数が決まり、
    そこに向かってビック、バケ、バタフライランプの演出がついてくる感じです。
    唯一上乗せ役のみが他にあります。
    これは打てば打つほどに否定できません。
  7. 魅惑のカナ さん 2021/04/19 月曜日 19:09 評価 #5352596

    user imageちょっと意味が分かりにくいんだけど、
    Bigで300枚超えたら飛翔しないって言いたいのかな??
    通常300枚超えて飛ばなかった時に次準備Cに行かないのかどうかは分からないけど、
    初回Bigで300枚超えで即飛翔は普通にしますよ。
    ついこないだもしたので、画像貼っときます。
    初回Big339枚で即飛翔です
    獲得枚数関係なく通常Eにいれば即飛翔だし・・・。
    通常Dの場合も次は飛翔確定ですので、偶々じゃない?
  8. 魅惑のカナ さん 2021/04/19 月曜日 19:18 評価 #5352602

    あと枚数管理じたいに否定はしません。
    連チャン中にベルナビ出すぎて獲得枚数多かった次のボーナスがあからさまにベルナビ出なくて枚数調整してるな感を感じることはよくあるので・・・w
    あと、1000枚前後までで終わるのは偶数設定で、1200枚前後出るのは奇数設定みたいですよ。
  9. 三匹の子豚 さん 2021/04/19 月曜日 22:55 評価 #5352662

    たつんきいさん中々のたつんきい節流石です。
    枚数管理を100%否定はしませんが、
    どこの情報源でどれだけの信ぴょう性があるのか疑問しかありません(笑)
    少し意味が分かりずらかったので見当違いなこと言っていたらすみません。

    体験談と言うか普通に打ってれば度々起こりうることを否定されるのでこちらとしてはえ?となってます。
    打てば打つほどわかるはず(笑)

    ゲーム数管理は否定派ですか?

    あと、
    バケで40枚以下単発もまれにあります。
    ビックで400枚超えも数回あります。
    400枚超の時はビック1バケ1の演出も有り得るってことでしょうか?(笑)
    逆に獲得枚数少ない時はどうなる感じですか?
    ビックで2桁獲得したことありますが……
    バケ演出をわざわざビック演出で見せてるって事かな?
    擬似ボーナスATタイプ……ゲーム数管理……でわなく枚数管理……枚数管理一択……

    それと通常モードで単発の後は必ず準備モードに行くのでは?行かない時あるって(笑)なんでですか?
    この機種のゲームフローからくつがえしちゃう感じですか?(笑)
    理解に苦しみます。

    逆に納得できる材料あれば助かります。
    理解出来ればプラスになるし(笑)
  10. 魅惑のカナ さん 2021/04/20 火曜日 13:07 評価 #5352782

    最近、三匹の子豚 さんのたつんきいさんへのコメントが辛辣になってきている・・・
    まあ感じていることは分かりますw
  11. たつんきい(笑) さん 2021/04/20 火曜日 13:40 評価 #5352786

    まあ、40代を若者というくらいのおGちゃんだから中々理解するの難しいんだろうね。

    打てば打つほど理解できる?

    いやいや、無いわー笑

    ここまで間違って覚えたり勘違い出来るのは逆に凄いわ。

    書いてる事を否定する根拠はこちらも無いけど、皆が納得する根拠も何も無いからねー。

    まあ、色々想像して各々楽しめればいいのかも。
  12. 魅惑のカナ さん 2021/04/20 火曜日 18:52 評価 #5352855

    三匹の子豚 さん
    1700枚からエンディングボーナスはありえないのでは・・・?
    1900枚以上獲得した次のボーナス時の有利区間が十分にあればエンディングボーナスのはずですが・・・
  13. 三匹の子豚 さん 2021/04/20 火曜日 20:29 評価 #5352877

    魅惑のカナさん、ご覧になった方々不愉快に感じていたら申し訳ないです。

    仮説で枚数管理と説くなら分かりますが、間違いないとか確定とか言われると、……?の気分になります。
    擬似ボーナスである以上、ゲーム数管理の方の仮説の方がしっくりくる感じがします。

    ゲーム数管理だと
    純増6.2 
    同一有利区間1280回転強制飛び
    同一有利区間最大1500回
    同一有利区間ゲーム数が足りなければ完走できない。
    擬似ボーナス
    等色々辻褄が会う気がします。

    ただゲーム数管理一択とは思っていません。
    何ならか形で枚数管理も絡んでくるのかと。
    弱ATとか、獲得枚数500枚以下等
  14. 三匹の子豚 さん 2021/04/20 火曜日 20:45 評価 #5352878

    魅惑のカナさん過去に
    1800枚台
    1700枚台でエンディングボーナスを引いた事があります。
    その時はえ?もう?ってなりました。
    1800枚台は自分以外でもYouTubeでも見た気がします。
    1700枚台の時は、もしかしたら
    エンディングボーナス揃った瞬間に同一有利区間枚数が増えて表示される時がありますが、その時の枚数は覚えてません。
    でも1700台でエンディングボーナス引いてます。
  15. 魅惑のカナ さん 2021/04/21 水曜日 15:46 評価 #5353080

    自分も1500枚ぐらいでエンディングボーナス経験はありますが、
    その時は同有利区間ですでに前回出していたので、合わせて1900枚超えだったんですよ。
    なので、三匹の子豚 さんの場合も同区間内の合計1900枚超えてたのではないかと思った次第です。
    揃った瞬間は同じく一瞬え??ってなるけど、その後合計枚数に変化するので、あー成程となるので。
  16. キュイン太郎 さん 2021/04/21 水曜日 21:43 評価 #5353208

    そもそもベルナビ無視すると枚数取れない時点で枚数管理ではない。
    ボーナスも差枚表示じゃないし。
    なんで枚数管理ってひつこいのか疑問。
  17. 三匹の子豚 さん 2021/04/22 木曜日 00:15 評価 #5353274

    魅惑のカナさんそうかもしれません。

    エンディングボーナス入る時の枚数って結構記憶あるんですけど、揃った後の画面あんまり見てないかもです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT