| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pとある魔術の禁書目録シリーズ」

記事番号【5323866】が含まれるスレッド

釘を良くしてホトトギス もふもふ愛好家 さん 2021/01/07 木曜日 00:21  #5323866
釘が悪すぎたからこその奇跡的なブドウができました
10kのアベレージで12/kから23/kになったものの運が悪く収支マイナスですw

今のご時世、遠征して打つことはできませんが、皆様のホールではまだ扱い良いですか?

  1. 札幌一番 さん 2021/01/07 木曜日 06:27 評価 #5323898

    ブドウが出来てそのまま打っていたら、店員に怒鳴られ、出球全て没収の上、店の外に追い出された経験があるので、私はそのまま打ち続けることは出来ません。
  2. T.H さん 2021/01/07 木曜日 10:44 評価 #5323943

    この状態で最後まで打ったんですか?
    よく店員に見つかりませんでしたね。
    私もそのまま打ち続ける度胸はありません。
  3. もふもふ愛好家 さん 2021/01/07 木曜日 21:13 評価 #5324075

    >札幌一番 さん
    そのホール(店員?)は悪質じゃないです?w
    ブドウができる、ワープやヘソに玉が入らないという調整の台がありますが、こういうのは打ち手が意図してやったことじゃないです。
    見つかって玉詰まりを直されるのは分かりますが、出玉没収はやりすぎ。警察に訴えたら勝てますよ。

    >T.H さん
    打ち続けました。もっとも22時30分閉店のホールで、打ち始めたのが18時頃、ブドウできたのが19時頃。
    画像見て分かる通り大当たり中なのですが、このラッシュが終わったら続行せずに退店しました。

    >§ぱちょんこ博士 さん
    確かにそうですねw打ち始めが午前中だとしたら3k程度入れてすぐに捨ててます。
    遊ぶ時間は多くなかったし座れる台も多くなかった。
    勝ち負けよりも遊びたい状況で、遊ぶ金はあったので仕方なしに座った感じです。
    というか、ずいぶん露骨に煽ってくるんですねぇ。何打とうが打ち手の自由でしょうに^^:
  4. JAC-IN さん 2021/01/07 木曜日 21:30 評価 #5324079

    お疲れでした。
    それにしてもキレイに詰まったな。よほど左に流れたんだろうと思われる。
    うちの近所のホールでも、とあるは年末年始ガチガチでしたわ。
    初代無双がギリ打てるレベルぐらいだったかな。

    >>1
    その追い出された経験がいつのことか知らんが、今時そんなホールないでしょ。
    そのまま打っていて怒鳴られたってことは、そのブドウが結構前にできてるのを知っていながら止めに入らず、怒鳴り散らしたってことでしょ?
    まぁ後でカメラで確認したのかもしれんが。それにしたって怒鳴って没収ほなサイナラ〜とは。。
    動画撮ってたら良かったのに。
  5. 敷島クルル♪ さん 2021/01/07 木曜日 21:38 評価 #5324084

    >>今時そんなホールないでしょ。

    明日は我が身
  6. JAC-IN さん 2021/01/07 木曜日 21:58 評価 #5324090

    >>6
    マジか。パチ打ちなら誰しもが経験あるであろうこのブドウ。
    俺は一度も怒鳴られたことないし、ブドウ程度で没収追い出しなんて見たこともないわ。
    むしろ「すみませんでしたー」って言って直した後、ヘソに何玉か入れていくけどな。確信犯的に有利なブドウ状況で打っていたのが見つかっても。

    クルルさんの周りというか、皆さんの周りのホールは治安悪いん?
  7. 敷島クルル♪ さん 2021/01/07 木曜日 22:18 評価 #5324094

    いや、自分は特に出玉没収とかはされたことなく、
    ヘソ釘折れたの分かってて打ったり、ぶどうあっても打ち続けたりしても今のところ罰を受けたことはないけれど、
    今もそういうホールは間違いなくあるとは言える
  8. JAC-IN さん 2021/01/07 木曜日 22:38 評価 #5324099

    >>8
    だよね?安心したわ。
    そういうのがあるのは動画とかでも挙がってるから知ってるけど、そんなホールばっかなのかなと思っただけ。
    全国的に展開してるグループで、そんなんやってるホールが一店舗でもあって動画で晒されたら少なからずイメージダウンやん
    ホント一部のローカルホールだけでしょ。
  9. サザエA さん 2021/01/07 木曜日 23:09 評価 #5324107

    ↑そうやってあぐらかいてると、
    >明日は我が身
    ってことだよ
    一発出禁みたいなのはまずないだろうけど
    自分の知らないところで必要以上にマークされ(て)る可能性は少なからずあるからね
    気をつけて〜
  10. §ぱちょんこ博士 さん 2021/01/08 金曜日 00:08 評価 #5324116

    >>というかずいぶん煽ってくるね…何打とうが打ち手の自由なのに…

    機種板に不要なつまらんスレを写真付でわざわざ立てるような輩にはもうつまらんスレを立てたくならんように塩対応させて頂いている次第。
    真面目なスレッド、有意義なスレッド、ネタ的に面白いスレッドにはそれなりの対応をさせて頂いているのでね…うむ☆

    何打とうが打ち手の自由だが、
    有意義なスレッドを下げてまで雑談板レベルの投稿をするのは自由ではない。

    雑談板でやるか、チラ裏でやるか、
    誰かにかまってもらいたかったなら各種SNS、無料ブログでやってくれたまへよ…☆
  11. もふもふ愛好家 さん 2021/01/08 金曜日 00:31 評価 #5324120

    利用者の皆様。私の立てたスレが荒れてしまい大変申し訳ございませんでした。

    >JAC-IN さん
    やはりとあるはガチガチでしたか。どのホールでも無双を見せ台にして他で回収っていうスタイルかもですね

    >§ぱちょんこ博士 さん
    お気に障ったようで失礼しました。
    別にかまって欲しかった訳ではないです。
    今回のような事象があったときに、ふと他のホール事情が気になった次第。確かに興味本位のスレではありました。
    雑談板は賑わっていない。ブログやSNSはやっていないので、流石にこの内容だけで始める気にもなれず。
    ですが、そんな言い方ってあります?
    それならストレートに初めからそういう風に言うか、スルーするか、運営に言ってくれたほうが荒れないと思うのですが。。
  12. JAC-IN さん 2021/01/08 金曜日 00:48 評価 #5324125

    主さん、そんなん気にしなくてもええで。
    この機種に限らずこの掲示板の住人は、意地が悪い人と血気盛んな人が多くて殺伐としてるから。
    ルールのこと言う人いるけど「この機種に関係ないネタと反応を禁止。」って書いてあるのにみんな反応するしね。
    自分のことを棚に上げるとはこのこと。
    雑談でやれだとか言うぐらいなら、主さんの仰る通りスルーすればいいのに。
  13. JAC-IN さん 2021/01/08 金曜日 01:10 評価 #5324128

    >>10
    忠告ありがたいけど、そんなにパチ歴浅くない。養分てやつですわ。
    パチンコなんて負けるもの。趣味の範囲での遊びだと俺は思ってるから。
    もう計算したくないほどの金を落としてるし、有利なブドウなんて毎日できるわけがない。
    5年以上通ってるホールでマークされてるとは思いたくないわー
    昔あった初代ファフナーとかハネモノ南国育ちの100%勝てる裏技とかならまだしも、勝てるかどうかも分からん有利なブドウなんてたかがしれてる。
    そんなので没収とかしないで、また遊びに来てもらって長く打ってもらった方がホール的にはプラスなんじゃない?っていう持論ですわ。
  14. JAC-IN さん 2021/01/08 金曜日 01:17 評価 #5324130

    連投スマン
    >>10よ。その解釈は正しいん?だとしたらクルルさん、ブーメラン刺さっとるやん
  15. サザエA さん 2021/01/08 金曜日 05:50 評価 #5324149

    ああごめん、クルクルさんがどうとか解釈がどうとかいう話じゃなくて、
    一般的にねってこと
    たとえ少量だとしても、店からしたら不正(?)に出球を得られていることに違いはないから
    へたしたらそういうこともあるよって話さ
    気をつけるに越したことはないよ
    警察に言ったら勝てるよ、なんて言ってる方もいるけどそれはどうかなって思うし
    勢いでワーキャー騒ぐ客とは違って、店側が動くっていうのにはそれなりのモノがあるハズだから
  16. T.H さん 2021/01/08 金曜日 12:01 評価 #5324183

    サザエAさんのおっしゃることは理解できます。
    ブドウができた原因が店側の調整ミスだとしても、不正な手段で回してもいいということにはならないのではないかと。
    まあ、早めに店員が見つけて直し、何事もないのが大半でしょうが…
  17. 引き強で引き弱0 さん 2021/01/08 金曜日 15:57 評価 #5324222

    どちらに原因があるにせよブドウができたままの状態で打ち続ければゴト行為にあたります。
    出玉没収されても何も文句は言えないかと。
    警察言っても負けるんじゃないですか?
  18. 僕はここにいます さん 2021/01/09 土曜日 00:54 評価 #5324318

    ブドウで打ち続けて出禁は……www
    全国的にきっつい関西ですらそんなホールあるかなあwww

    そもそもブドウって最終的に詰まってきて店員呼ばないとどうにもならん状況になりません?(゜ω゜;)

    特定日はとある、戦国辺りは力入れてますよ〜\(^o^)/
  19. T.H さん 2021/01/09 土曜日 01:46 評価 #5324329

    実際には店が問題にしないのは、おそらく客ともめたくないからに過ぎません。
    もしも店側がその気になれば、犯罪になる可能性がありますよ、と言ってるだけです。
    なおブドウの形によって、延々と回し続けることは可能です。スレ主さんがそうだったわけでしょ。
  20. 僕はここにいます さん 2021/01/09 土曜日 02:17 評価 #5324333

    ブドウできて犯罪になる可能性あるんですか?
    メンテナンス名目で釘さわって、ブドウになるような調整には目をつむってブドウをつくったまま打ったらアウトーって…もはやトラップやんw

    そんな当たりクジみたいなブドウに出会いたいなあ
  21. T.H さん 2021/01/09 土曜日 02:31 評価 #5324335

    うん、別にあなたがブドウができているのを承知で打ち続けるというのは、あなたの自由です。
    ただ私は犯罪に問われる可能性があると思うから、しないだけ。
  22. T.H さん 2021/01/09 土曜日 02:36 評価 #5324336

    あ、ブドウできて犯罪になるとは言っていません。
    ブドウができたのを承知でそのまま打ち続けるのは、犯罪になる可能性があると思うってだけの話です。まあそう思わないのなら、ここまでということで。
  23. 敷島クルル♪ さん 2021/01/09 土曜日 19:59 評価 #5324461

    >>
    >>10よ。その解釈は正しいん?だとしたらクルルさん、ブーメラン刺さっとるやん


    いや刺さるも何もブーメラン投げてすらいないですよ
    自身で理解してやってるから明日は我が身と言えるわけです
  24. T.H さん 2021/01/16 土曜日 21:05 評価 #5326531

    ちゃんと読もうね。
    何事もないのが大半って書いてあるよね。
    実際には店が問題にしないとも書いてあるよね。
    犯罪なる可能性があると言っただけ。
  25. T.H さん 2021/01/17 日曜日 01:20 評価 #5326625

    犯罪なる→犯罪になる
    「世間知らずの妄想くん」ね…
    同じような妄想スレを2回も立てて、自己妄想レスを書きまくり、削除された人に言われたくないなあ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT