| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pとある魔術の禁書目録シリーズ」

記事番号【5313567】が含まれるスレッド

いきなり激アツカットイン外した… パチ熊 さん 2020/11/26 木曜日 00:36  #5313318
保留1で画面ひび割れで「アツ」って文字がみえて、当該でいきなり激アツカットインヒロインバージョンが出たんです。

でも保留は変わらず、VS前方のヴェントが熱い演出何も起こらず結果外した…

え、いきなり激アツカットインって「超激アツ!?」でも確定じゃないんかな…

  1. サヨナラのツバサ さん 2020/11/26 木曜日 07:16 評価 #5313357

    確定ではなく濃厚です。

    リングの手落ちカスタムでも100%ではなく99%にしてるあたりかなり薄い所を引いたという事でしょうか?

    私なら即辞めして家帰って酒飲んで寝ます。
  2. 一生養分 さん 2020/11/26 木曜日 07:29 評価 #5313358

    よく言われる「濃厚≒確定」の濃厚ではなく、99%位(100回に1回は外れる)って事?
    リングの99%もホントに1%外れるって事?
    (リングの99%は「濃厚≒確定」の方だと思ってた)
    えぐい演出作るねぇ。
  3. 素体法螺ー さん 2020/11/26 木曜日 10:10 評価 #5313383

    単純にその情報が間違ってるだけでは?
    ひぐらしの金レナくらいの信頼度かもしれないですね!92%でもなかなか外れないし
  4. テイエムさん さん 2020/11/26 木曜日 10:41 評価 #5313390

    主さん

    答えられた方はパチンコをあまり知らないのか歴が短いのか意地悪な答えが多いですが、今のパチンコの超激アツや濃厚は、基本的には大当たり確定に位置してます。

    昔、エヴァキセカチ辺りの頃までは雑誌にも大当たり確定と普通に載ってました

    ただ、バグやエラーで確定演出が稀に外れたりする事から、濃厚という書き方に変わってしまっただけです。

    4号機北斗のアミバハズレや、海のサムハズレ。最近ではAkBのレインボー保留外れなど。

    とりあえずは大当たり濃厚、超激アツ表記はイコール当たり確定認識で間違いないです。

    ただ、ハズレた時にもめるので、そういう表記になってるんだと思います


    話戻して、ヒロインバージョンの激アツは、普通にハズレるみたいですよ?

    多分サイトや雑誌の間違いで、超では無く単なる激アツ止まりみたいです。噂ですが
  5. 渡辺信道 さん 2020/11/26 木曜日 12:16 評価 #5313411

    私自身が禁書目録にわかなので実体験に基づいた意見は述べられませんが、一般的に考えられるパターンを列挙させていただきます。

    1.多くのサイトの表記間違い(実際は大当たり確定ではなく99%程度の信頼度でプログラムされている)

    2.スレ主さんが別の演出と見間違いをした

    3.バグ(確定演出としてプログラムされているが特定条件下では外れ変動で出現してしまう)


    個人的に最もあり得るのは1だと思います。各メディアがどこから情報を仕入れているのかはわかりませんが、ソースは同じだと思いますので、一次情報が間違っていたのでしょう。
    「濃厚」や「確定!?」と濁しているのはこうした間違いがあった時に確定とは言い切っていませんと保険をかけるためです。

    また、いきなり激アツカットインハズレがさらに報告され、その状況に共通する部分があれば今度は3の可能性も高まると思います。
  6. クリスぱい さん 2020/11/26 木曜日 12:25 評価 #5313412

    多分雑誌等情報が間違ってるんでしょうね
    過去例として、織田信奈2の比叡山ゾーン信頼度97パーと色々なサイトに載ってましたが、自身1/4です。
    他の方の書き込み見られても、どうみても97パーもない、良くて5割程度との意見が大多数でした。
    恐らく、激アツカットインもこの類いじゃないかなぁ
  7. 勉強しない さん 2020/11/26 木曜日 15:27 評価 #5313445

    実際にYouTubeでパチスロ5号機北斗のアミバ発展レインボーをとある女性ライターが外して騒いでた動画がありましたよ、もしかしたら探せばまだあるかもです。

    そーゆーことがあるんですよねw
  8. 引き強養分 さん 2020/11/27 金曜日 00:51 評価 #5313532

    激アツカットインが濃厚ってどこの情報です?
    自分の調べた所だと70%と書いてあります
  9. 一生養分 さん 2020/11/27 金曜日 07:20 評価 #5313561

    どうやら、もともと適度に外れる演出みたいかな?
    大袈裟に驚いて申し訳ありませんでした。
    リングの99%ハズレ報告見た事ないので、こちらも「濃厚≒確定」の方でしょうね。
  10. パチ熊 さん 2020/11/27 金曜日 08:01 評価 #5313567

    user image自分が見た通常時のいきなり激アツカットインヒロインバージョンは添付のものです。

    見間違いでないと思います。
    隣で打っていた人も「えっ!?」って顔してました。

    画像はパチンコスロット新台情報サイトのもので
    「超激アツ!?」とあります。
    パチ7では「大当たり濃厚」とあります。

    シンプル+プレミアアップ+一発告知のカスタムで打っています。
    保留変化しなかった、確定音しなかったので外れたのかな…

    でも単体でも当たっていい演出だと思ったので外した時、かなりショックでした。
  11. マジハロウィン さん 2020/11/27 金曜日 08:30 評価 #5313571

    これ系の濃厚演出外した報告で隣の人が必ず見て驚いてる顔まで確認してるの何なんですかね?
    特にこの台とか隣の演出見る気おきないほど台枠出っ張ってて自分なんかは隣の液晶演出見たことないですけどそんなに覗いてまで見るもんなんですかね。
  12. 夜のヤマト2 さん 2020/11/27 金曜日 08:38 評価 #5313572

    激アツカットインハズレ報告は過去スレにも有りましたね。
    なので結局は高信頼度のチャンスアップ演出だったという事では無いでしょうか。
  13. 札幌一番 さん 2020/11/27 金曜日 08:43 評価 #5313574

    >隣で打っていた人も「えっ!?」って顔してました。

    隣りの方があなたの台の演出をそこまで凝視していたとはとても思えません。普段から「えっ!?」ていう顔している方なのではwww
  14. 渡辺信道 さん 2020/11/27 金曜日 10:11 評価 #5313586

    もしかしたら盛ってしまったのかもしれませんが、ありえないシチュエーションとは言い切れませんし、そもそも本題とは無関係なのでそこを突っ込むのは酷では…
  15. 徒歩56分 さん 2020/11/27 金曜日 10:41 評価 #5313589

    まじおつ ハズレの美学 で検索すれば少々出てきますが担当責任者と演出担当が違う人で意思疎通が上手くいっていなければ機械のバグ等じゃなくてもヒューマンエラーとしてそう言ったハズレは出てきますよ。
  16. 敷島クルル♪ さん 2020/11/27 金曜日 11:05 評価 #5313595

    右からはデバイスで見えない
    左からは分煙ボード+液晶の反射強めなのであまり見えない

    まぁそれはいいとして
    本当に外れたなら情報自体が間違ってるんちゃうの
  17. ラッキーエアー☆ さん 2020/11/27 金曜日 13:42 評価 #5313642

    情報サイトっつっても人がやってる以上、聞き伝等で真面に調査すらしないで掲載してるのもあるだろうから、結局はプレミアやエアー無かったら外れる事もあるって割り切った方が良い。

    まだ稼働からそんなに日も経ってないし、今後情報や法則も修正されていくだろうから、継続率おかしいとか喚いてるゴミレベルの書き込みと比べればよっぽど有意義だし、データの1つとして参考にすべきじゃないかな。
  18. これやこの さん 2020/11/27 金曜日 20:22 評価 #5313688

    薄いところって言う言い方ほんと嫌い。
    確定は確定だしハズレはハズレ
    結局プログラミング分からない人が数字の計算できないからそんな日もあるとかで誤魔化すんだろう
  19. かまカモ さん 2020/11/27 金曜日 22:41 評価 #5313727

    普通に遠隔してたら、確率や数字の関係なくハズレるけどww
  20. サヨナラのツバサ さん 2020/11/30 月曜日 08:01 評価 #5314166

    結果が全てだから店員さん呼ぼうが警察呼ぼうが納得いく結果にはならないでしょう。結局、誰も明確な答えは出せないでしょうからスッパリ気持ち変えた方がストレス溜まりませんよ。

    因みに私は通常時、確変中共にハズレた事は有りませんし隣の台が出ても当たってました。全て女性キャラバージョンです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT