| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P大工の源さん 超韋駄天シリーズ」

記事番号【5345861】が含まれるスレッド

非常にくだらない質問ですが 養分小僧 さん 2021/03/21 日曜日 08:27  #5345510
通常時ピュイピュイと2回鳴って聴牌も何もせずというのをかなり
見かけますが、あれ何かに発展した人います?
私は一度もノーテン以外見た事ないので、何の意味があるのか
判りません。
何か意味のある発展を見たという方は教えて下さい。
あれだけ出現して今まで一度もないので、そうとうレアだと思うのですが。

  1. 優秀ゼミ生1号改 さん 2021/03/21 日曜日 22:07 評価 #5345692

    ????
    他の板と間違えてませんか?

    −−大工の激熱!!−−
  2. ぐらしあす さん 2021/03/21 日曜日 22:18 評価 #5345700

    「シェイクビジョン前兆予告」多分これの事でしょ

    画面が奥に行くほど信頼度アップ!って奴

    自分は弾とミカ固定が多いから見かけないので良くわからないです、源さんステで出るのでは?
  3. いろはにほへ さん 2021/03/22 月曜日 00:31 評価 #5345743

    推測ですが、順目などのチャンス目が止まるときになるやつじゃないですか?  

    であれば、ただのチャンス目の示唆なんでそのピュイピュイなった回転では発展どころかテンパイすら絶対しません。
  4. 養分小僧 さん 2021/03/22 月曜日 07:42 評価 #5345786

    本当に何の意味もないバラケ目で鳴ります。
    良く見て聞いていたら、直ぐ気付くと思いますが。
    表現悪いのかな。
    私も最初はチャンス目前兆見たいなものかと思っていたのですが、図柄がバラケてるし、一度も揃った事ないので。
  5. 敷島クルルγ さん 2021/03/22 月曜日 10:57 評価 #5345824

    ちょうど今、源ステージで見ました
    先読み演出として出てきてカンナステージに行きましたね
  6. 優秀ゼミ生1号改 さん 2021/03/22 月曜日 13:31 評価 #5345861

    user imageこれですか?
    これなら1段階目なら何もないことはザラですね!
    画像のは3段階目のものですが、5割ほどの信頼度でやや熱くなります!
  7. ぐらしあす さん 2021/03/22 月曜日 14:01 評価 #5345870

    優秀ゼミ生1号改 さん

    それが2で言った「シェイクビジョン前兆予告」ですね、ただ無反応でしたので違うみたいですよ
  8. 飛狼。 さん 2021/03/23 火曜日 07:59 評価 #5346092

    いろはにほへさんの通りだと思います
    バラケ目なのはガセだからかと
    中0や7のときも鳴ってるのでは?
  9. ぐらしあす さん 2021/03/23 火曜日 08:34 評価 #5346097

    赤同色チャンス目や順目・逆順目の出来損ないでも左右停止時にピュイピュイ鳴る

    流石にこれが理解できないとは思えないんですけど?
  10. 敷島クルルγ さん 2021/03/23 火曜日 08:48 評価 #5346100

    >>優秀ゼミ生1号改さん
    3段階目ってそんな奥まで行くんすね
    自分が見てるのはたぶん1段階のみで、四隅がちょっと奥に行くかなって程度です
    ピュイーピュイ!って音を保留跨いで数回やるんで先読み(テンパイしない)のは当然っちゃ当然な気もするけど果たして。


    (基本ミカ固定なもんでミカステージになるまでの間しか源、弾ステージ打たないからなかなか見ないんですよね
    源ステージ限定の予告っぽいし)
  11. 養分小僧 さん 2021/03/27 土曜日 09:20 評価 #5347085

    遅レス済みません。
    「シェイクビジョン前兆予告」ではありませんね。

    敷島クルルγさん、
    カンナステージ行く前はバラケ目でしたか?ピュイは3回ですか2回ですか?

    いろはにほへ さんの仰るのが正解と私も思っていたのですが、1回目のピュイで止まる図と2回目の図で、毎回チャンス目にならない(0なら別ですが)図なので不思議に思った次第です。
    それにチャンス目になる前って、ピュイって鳴りませんよね。
    なので不思議に思った次第です。
  12. ぐらしあす さん 2021/03/27 土曜日 10:35 評価 #5347096

    >>それにチャンス目になる前って、ピュイって鳴りませんよね。

    これが意味分かりませんね、ピュイ鳴るし もしかしてチャンス目って偶数揃い鬼文字から魑魅魍魎のみだと思ってる?

    赤同色だと 左6ピュイ 右5ピュイ で 中に赤数字が止まれば

    チャンス目成立で3回目はちょっと甲高いピュイがなる

    中に数字の赤止まらなければ不成立で音は2回止まりだし625とかのバラケ目になります(これ多発しますよ)

    チャンス目不成立のバラケ目に意味無いよ
  13. 養分小僧 さん 2021/03/28 日曜日 07:16 評価 #5347339

    昨日自身で確実に確認して来ました。
    大変申し訳ございませんでした。私の灰色の脳細胞の記憶違いでした。
    唯のチャンス目なるかものピュイで、2回でチャンス目ならずも多々あり、3回でチャンス目になるもありました。

    つまらない記憶違いの思い込みで、長々とスレを伸ばしてしまい、心からお詫び申し上げます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT