| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5289193】が含まれるスレッド

ハマってます。 Takky777 さん 2020/08/22 土曜日 07:37  #5289174
初代は打ち倒しました。これは初代を良く再現出来てる上に、コイン持ちも良くなって、天井も低くなり、ハマっても旨味があるので、最近良く打ってます。初代も2000枚出ることなんて滅多になかったですし、6号機で初めて本腰入れて打ってます。

マイホではあまり客付きが良くないので、榎木パネルも出ると聞いて嬉しいです。

ところで本日初めての経験がありました。SG1レース目で緑、一番浜岡、二番青島、三番波多野の順で、レース中特にチャンスアップも交代もなく、最初から浜岡相手で普通に勝ちました。レア役も引いてません。

しかし、何故か逆襲の艇王に行きました。

スタート時榎木相手で、途中浜岡に入れ代わって勝利で逆襲の艇王、は経験あるのですが、これは初めてです。

同様の経験された方は見えますか?

ちなみに艇王ラッシュには入れられず。これで昨日から6回連続で外してます。途端にベル引かなくなるんですよね。

  1. 玉こん さん 2020/08/22 土曜日 09:21 評価 #5289191

    user image自分もまだ経験していませんが。。。
    周回パート最終ゲームに波多野の背後に榎木さんが出現したと思います。

    自分の場合はvs榎木で勝利(勝率92%)&逆襲の艇王でしたが、榎木さんが出現したにも係わらずvs榎木以外(今回はvs浜岡)の場合は、勝利確定&逆襲の艇王も確定です。

    また背後に青島が出現した場合は勝利確定ですが、vs青島以外だとバカンスモードも確定します。
  2. 玉こん さん 2020/08/22 土曜日 09:28 評価 #5289193

    user image追記です。

    vs榎木でもSGアイコンが白の場合は勝利確定という情報もあります。
    (青以上は勝率92%)
  3. Takky777 さん 2020/08/22 土曜日 15:29 評価 #5289283

    user image〉玉こんさん

    ご回答ありがとうございます。
    それが最終ゲームに榎木が出てきてないんですよ。ちなみに周回パート最終ゲームに榎木出現は何度か経験しております。

    榎木が出ていれば結構安心して見ていられるんですが、榎木は出てないし、アイコンは個人的な勝率50%以下の緑ですし、チャンスアップは一つもないし、滅茶苦茶ヒヤヒヤしてレースパート消化してたんで、勝利自体もビックリした上に逆襲の艇王だったので二度驚いたんです。

    不思議ですね。

    ちなみに添付写真は昨日のものです。ラッシュ一回目周回スタート1G目に全く期待していない予告音からの青島出現。波多野ムービーからの白アイコンでしたのでマジでケツが浮きました。
  4. 玉こん さん 2020/08/22 土曜日 17:09 評価 #5289303

    榎木さんが出現しなかったのですか。
    まだ解析情報にはナイ、発生条件があるんでしょうね。

    予告音からの青島並走ですよね。自分はまだ未経験です。
    前回予告音ナシからの青島ひょっこりで最終ゲームに青島が出現しましたが、昨日は別の初体験がありました。

    V揃いしての継続確定中、予告音があったので「青島来い!」と左リールを目押しすると上段にボートが止まる。
    ン?今までブオォーンか青島ひょっこりで1枚役しか来なかったのにボート?とリールを止めるとボートが揃い、もしかして上乗せ確定または特化ゾーン確定か?と期待したら何もナシでした。

     聞き間違いじゃないと思いますが、V揃いするまでは青島ひょっこりが何度もあったけど青島並走にはならず。また、最終ゲームに青島出現も無かったです。
  5. 長州刀 さん 2020/08/22 土曜日 20:36 評価 #5289331

    お疲れ様です。

    何も榎木が絡まず逆襲の艇王はまだ未経験ですが、

    玉こんさんのブオォォォンのレア役は何度か経験有りです。

    かなり熱い演出ですが、確定ではありません。

    基本ブォンは青島煽りの一枚役か、レア役対応です。
    レア役の場合乗せじゃなくても第3まで、ブオォォォンと音鳴りますが、普通に外れます。

    期待値はリールロックの次位かな?

    滅多に来ないのでちょっと熱いくらいです。

    因みに青島並走時のBGMはかなり好みです。
  6. 玉こん さん 2020/08/22 土曜日 21:00 評価 #5289336

    長州刀さん

    アレ?自分が初めてだけだったのね(汗)
    ありがとうございました。

    青島並走。。。いつかは引きたい。。。
  7. Takky777 さん 2020/08/22 土曜日 21:51 評価 #5289348

    皆さんご回答ありがとうございます。

    私は予告音からの強チャメで何もなしを経験しました。後にも先にもこれ一回だけです。凄い違和感だったので凄く覚えています。ショックだったのはこれと、シャッターからの強チャメからの疑似連三回(ドラゴンランプ赤)で何もなしが双璧ですね。

    後は通常時ですが、勝負掛けポイントが全くないであろう状況からガセ含む前兆中でもないゲーム数で、強チェリーでドラゴンランプ点灯なしで赤セリフ即海面出現(左側にミニ波多野艇が出る演出です)遅刻演出に行って、途中チャンスボタンプッシュ演出でキャバクラ演出に切り替わり(赤文字)、さすがに超抜、あわよくば直当たりか?と期待したら勝負掛けチャレンジすら行かず、というのが今のところガッカリ演出ナンバーワンです。(^-^
  8. むんた さん 2020/08/22 土曜日 22:18 評価 #5289352

    Takky777 さん
    自分も榎木がらみがまったくないSGレースで逆襲の艇王経験ありです。
    薄いところで逆襲の振り分けがあるんですかね。
    ちなみに、自分の時も対戦相手は浜岡さんでした。
  9. Takky777 さん 2020/08/23 日曜日 00:09 評価 #5289387

    〉むんたさん

    おお、同経験された方が見えた様で嬉しいです。と言うことは薄い確率でありそうですね。

    私は20年以上スロット専門で打ち続けてきて、ゴーゴーランプ点灯後消灯したとか、初代北斗でアミバ戦後通常画面に戻る等も経験してるので、コンピューター処理してる以上、何らかのバグは可能性として常に有り得ると考えています。

    こんな良い方向でのバグは大歓迎ですが、できれば正規の処理として、とても薄い確率であると考えたいです。レース最後までより楽しめるので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT