| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5288306】が含まれるスレッド

グラビア 長州刀 さん 2020/08/18 火曜日 21:31  #5288306
これって、かなり謎なんですが

SG終了画面でテキトー押ししてて、レア役のこぼし目みたいな出目を引いた時出ました。

終了画面でナビが出た訳でもなく、その後天国スルー、200のゾーンで引き戻しましたが
何かの示唆ですか?

教えてほしいです。

  1. 長州刀 さん 2020/08/18 火曜日 21:37 評価 #5288308

    過去ログから同じような写メがあったんですが、
    プレミアム会員じゃないので開けませんので、よろしくお願いします。
  2. 爆裂悪魔 さん 2020/08/18 火曜日 22:24 評価 #5288321

    自分で確認はしていませんが報告では通常時のナビミスでペナとして移行するようです。
    有利区間と時間は無駄になりますが消化さえしきれば元の状態に復帰します。
    ペナなので当然何かしらの示唆などは行っていないと考えられます。
  3. 諸星ダン吉 さん 2020/08/18 火曜日 22:57 評価 #5288329

    私も数日前にやってしまいました。
    私のときは、残り●●ゲームでしたので、てっきり大当たりの導入かと思ってぬか喜びしました。
    周りの人は、喜んでいる私を見て笑っていたのかな。

    他の方の書き込みでは、単なるゼロボとされていましたが
    これってAT中に使っていたりしないんですか?
    特定のシーンでベル率が異常に変わるような気がして仕方ないのですが。
  4. 玉こん さん 2020/08/18 火曜日 23:01 評価 #5288331

    笑われてしまいますが、自分は3度ほど青島グラビアを堪能してます(汗)
    通常時のナビミスから発生するペナルティで、最大40Gほど喰らっちゃいました。

    AT終了画面というより、AT後の非有利区間でのコトでしょうが、ここではペナ回避のナビが発生しないと思われますので、摩訶不思議な現象ですね。
  5. 理解不足マン さん 2020/08/19 水曜日 00:10 評価 #5288357

    非有利区間ではナビ出せないので、
    BBorRB成立時は黒BAR狙わないとペナボ入賞します
  6. 玉こん さん 2020/08/19 水曜日 07:54 評価 #5288403

    理解不足マンさん

    ゼロボは知っていましたが、ペナボは知りませんでした。勉強になります。

    自身、2種類の青島グラビア(グラビアは共通映像)を見ましたが、残り◯◯枚までがBBで、残り◯◯GがRBなんでしょうね。

    で長州刀さんの場合、!?のナビがあったにも係わらず左リールにバー(左に止まらなければ中ないし右)を狙わなかったためにペナボ入賞したと言うコトでよろしいでしょうか?

    それだと!?ナビの存在意義が解ります。
  7. 理解不足マン さん 2020/08/19 水曜日 08:06 評価 #5288407

    便宜上ペナボと書いただけです、正確にはゼロボだと思います(RBはゼロボとは言わないかもしれません)
    押し順1枚役と重複当選していて1枚のナビを出すことで入賞を回避しているので、非有利区間ではナビが出せない→回避ポイントの目押しをしないと入賞することがあるということです。

    !?ナビの存在意義はそういうことです。
    もちろん通常時にナビ出た時も左に黒狙っておけば入賞は回避できます。
    スナイパイなんかはこのナビ連でCZ抽選してますがモンキーはそういった話は聞かないので無視しても問題は無いかと思われます。
    (BB,RBが両方回避できるポイントは左黒しかないと思います。)
  8. 長州刀 さん 2020/08/19 水曜日 20:42 評価 #5288587

    たくさんの回答ありがとうございます。

    理解できました。

    確かにSG終了後のメットにロゴが出るか出ないかの時に、⁉︎マークが出てましたが、
    テキトー押しでバー狙ってませんでした。

    まさか、ペナがあるとは知りませんでした。
    しかも、G数のペナも。
    自分は枚数だったので、運良く20G位で通常に戻りましたが、上のデータカウンターと横に差異があり
    前兆から考えてペナか疑問でしたが、納得しました。

    今後は⁉︎マークが出たときは、バー狙います。⁉︎マークの疑問も解消できました。

    どうもです。
  9. 長州刀 さん 2020/08/19 水曜日 20:51 評価 #5288590

    すいません。
    !?マークと入力したつもりが文字化けしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT