| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5288163】が含まれるスレッド

究極目 諸星ダン吉 さん 2020/08/18 火曜日 02:50  #5288127
1)自身2度目となる究極目を引きましたが、またもや左BAR下段停止でした。
  私の目押しはアバウトですが、早すぎるのを引き込んでもらうスタイルなので
  遅すぎると言うのがなんだか腑に落ちません。

  あまりに早すぎると下段まで滑るとかは無いですよね?
  それとか上段に止まるやつと止まらないやつ、なんてのは無いですよね?

2)初めて完走シナリオを経験しました。しかし上乗せが無く出玉がイマイチ
  伸びませんでした。

  弱チャンス目の引きが異常に良く、ほぼほぼ毎ラウンド1〜2回引き、
  継続レース中に4回とかもあり、それを含めると10数回全てスルー。

  強チャンス目も引きましたがスルー。
  スイカはもちろんかなり引きましたが全てスルー。

  いつもはよく働いてくれるチェリーの引きも働きも激悪でした。
  弱チェは数回で全スルー。強チェを1回だけ引きましたが10G。
  結局上乗せしたのは、この10ゲームだけでした。

  本作って弱で超抜とか、過去作に比べてチェリーがムチャクチャ優遇されて
  いる反面、チャンス目が異常に冷遇されているなぁと常々感じていましたが

  どこかの書き込みで、上位シナリオは上乗せしにくいと書いてあるのを見ました。
  これって本当ですか?これが敗因だったのでしょうか?

グチっぽい自慢とおっしゃらずに、よろしくお願いします。

  1. 玉こん さん 2020/08/18 火曜日 09:20 評価 #5288163

    user image(1)
    多分、諸星ダン吉さんも自分と同じように目押しが遅いと思います。
    パチスロは4コマ滑りまでしか制御されないので、早すぎて下段まで滑るコトはありません。
    また、初代モンキーターンの究極目は青島バーと榎木バーの2つのフラグがあったため、フラグと別の図柄を目押しをすると下段に止まりましたが、今作は1つしかナイと思います。

    (2)
    自身も最近、シナリオ13を引きましたが、全く乗らなかったですね(添付画像)
    強ATに枚数調整が入っているReゼロもありますが、解析情報にレア役の上乗せ率が載っていません。
    しかしモンキーターンでは、上乗せ率や特化ゾーン突入率、上乗せゲーム数振り分け率まで載っているので、シナリオによる格差はナイと思います。
  2. 諸星ダン吉 さん 2020/08/18 火曜日 11:01 評価 #5288179

    玉こん さん、ありがとうございます。

    やっぱりそうですか。また引けるかどうか分かりませんが、今度こそ(^^;
  3. XA さん 2020/08/18 火曜日 12:47 評価 #5288194

    強チェで当選→オープニング澄→シナリオ
    13で初戦榎木に勝利→艇王ラッシュ
    上記の流れでグランドスラム達成時に1700枚ほどでした。

    普段はシナリオに関わらず、グランドスラ
    ム達成時1300枚ほどが多くてシナリオ毎
    の差を感じたことはないです。
  4. 諸星ダン吉 さん 2020/08/19 水曜日 02:29 評価 #5288377

    XA さん、レスありがとうございます。

    客観的に見れば、そうですよね。どうしても印象に残っている上乗せと比べてしまって。

    ちなみに今まで全然だったのに、昨日に続いて今日もグランドスラム達成しました。
    B2シナリオを開始早々のV揃いで突破し、続くセットで弱チェで10G+超抜。
    3セット目には逆襲に成功して昇格。効率悪いんだか、逆に良いんだか不明すぎ。

    最終ラウンドに突入するまでに、V揃いもう1回(は関係ないかな)、
    弱チェで10G+超抜もう1回、弱チャ目で全速が1回、
    青島併走+バカンスが1回、野良バカンスが1回。
    スイカでは乗せず。強チェと強チャ目は引けず。

    昨日の艇王シナリオよりは、かなりマシなような。でも艇王RUSHのおかげの
    ような。むしろ艇王RUSHとしては弱いような。そもそもB2は、上位シナリオ
    と呼べるんだかどうなんだか。
  5. 長州刀 さん 2020/08/19 水曜日 21:14 評価 #5288592

    諸星ダン吉さん

    B2シナリオは上位ATかどうかですが、
    私自身2の2で突発してます。

    周りを見てもそうですが、普段より何故か
    超抜に行く気がします。
    普段全然いかないのに、たまたまかもしれませんがボート一発で二回ともいって
    成功しました。

    もしかしたら解析にはないけど、超抜や全速の確率が上がってるのではと体感ですが、感じてます。

    もしそうだとしたら、上位ATに納得できると私自身は思ってます。
  6. 諸星ダン吉 さん 2020/08/20 木曜日 15:38 評価 #5288774

    長州刀 さん、レスありがとうございます。

    2の2で突破とは、なかなかに見事な成績ですね。メーカー公表確率は、全ての平均なので
    内部的にはさらに分類できる可能性は、十分ありうると思います。とくに5号機以降は
    ゴト対策のために疑似乱数を使っていそうですしね。

    私自身の体感では、上位シナリオよりもシナリオ前半でストック率が高いように感じました。
    中間シナリオをストックで突破しまくったり艇王RUSHに上げたりで、あとR7させ突破
    できればと言うところで、V揃いも超抜も引けずに失速というパターンが多かったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT