| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5462618】が含まれるスレッド

コレクションにはない気がしますけど りあっぷ さん 2022/06/27 月曜日 22:47  #5462288
今日何気に予告音無しから左下段長男V、はさんで右上段赤7が止まり、中リール上段に下がリプの赤7が。で、消灯もなしからVフラ。その後左下段長男Vから右上段に7が止まることがありませんでした。詳しい方にお聞きしたいのですが、これは2確でしょうかね?ちなみにコレクションは増えませんでした。コレクションの中にもそれらしいリーチ目も見つけられませんでした。よろしくお願いいたします。
  1. 神なRE さん 2022/06/29 水曜日 23:59 評価 #5462618

    user image自分も結構前に長男V付近をずっと打って覚えてた時期がありまして、長男V下段から右リール上段赤7は結構狙ってたんですが全然止まらないから「これ2確かなー?」なんて思ってたんですが、やっぱり2確ですよね! 自分もそう思います!
    ライトニングの話題は少ないからこういう話しを聞けるだけでもなんか嬉しいですね〜

    写真はその場所を狙ってた時に撮れたやつです
    これは順押しだったんですが1枚役を狙ったら、
    「うおぉぉ!止まんのかよ!」
    てなって、1人でツッコんでました(笑)
  2. りあっぷ さん 2022/07/01 金曜日 10:37 評価 #5462849

    ありがとうございます!同じところばかりじゃなくてずっといろんなところを(チェリーこぼし上等w)止めてるのですが、やはりそうですよね。リボルトの時は対角上にV止まれば2確でしたからね。今はベル外れですが・・。あとは左下段BARの時の中段にベル・ボーナス絵柄、ベル・・これも止まりませんし、左下段長男VorBARの時に右の下段にチェ付きのスイカもほとんど止まりません。たまにスイカ成立で止まってる時はありますが。あれもスイカ否定ではさみ2確なのかなl・・と思ってます。
  3. りあっぷ さん 2022/07/01 金曜日 10:40 評価 #5462851

    さらにはお写真の左長男VからBAR付きスイカが斜めテンパイすればスイカ否定(消灯なしとか一消灯のみ)で2確ですよね?BARの斜め上がりテンパイも2確でしょうけど、滅多に出ませんよね・・。
  4. 神なRE さん 2022/07/03 日曜日 09:36 評価 #5463278

    user imageいや〜、色々な箇所を打ち進めて探して行くところからして、スロットが好きでありサンダーVが好きなのが伝わってきますね(^^)
    自分もリボルトはめちゃめちゃ好きだったので、このp-worldのリボルト板でも現役当時はリボルト愛を書きまくってました(笑)

    おっしゃってる停止箇所は小役ハズレで間違いないと思います!
    左BAR下段なんかは結構リボルトから継承されてますよね!
    自分はライトニング好き過ぎて、もう何十万Gと打ってきてDDTで狙う箇所は当然なんですが、最近は小役をこぼす箇所ばっかり打っていて改めてライトニングは本当に捨ての箇所がないと思います
    特に個人的に面白いと思う箇所が、単Vのチェリーを下段に押すか、枠下に押すかで“チェリーとスイカのどちらかはゲットできる”という『小役2択の紙一重ゾーン』です!
    単Vチェリーを下段に押せばチェリーは拾えて、枠下に押せばスイカが拾えるという……普通に考えれば無駄にリスクを抱えるように思えますが、やっぱり打たないとリーチ目やリール制御を覚えられないので打たずにはいられませんでした!
    たくさん枚数を損した分それ以上の発見ができたと自分は思っています!
    しかも、この箇所は通常時とRZ時で全然違う楽しさで打てるので飽きることがありません(そもそもライトニングはどの箇所打っても飽きる要素はないのですが 笑)
    それとRZ時のパネフラあり特殊音の時に左から押すと1殺になるのを防ぐのに、敢えて単Vチェリーを枠下に狙って打つと大体 ベル・V・V の停止目になる訳なんですが、この演出の時にこの箇所を押して ベル・V・V が止まった時はチェリーの取りこぼしorどれかしらの1枚役なので1殺になりません!
    右に リ・チェ・ベ か リ・ス・ベ を狙って最後まで引っ張るもよし
    チェリーの取りこぼしでは止まらないところを狙って2確を狙うもよし
    更には、人間やはり100%ではないので単Vチェリーを枠下に狙ったつもりが下段に押してて4スベして ベ・V・V が出てきて「うおぉ!目押しミスったけど入ったぁ!」なんてイレギュラー入りもありますし、当然3連Vが飛び込んできたり、三男上段、V・V・リ が止まって単独当選で1確もあるので正直楽しさ無限大です! オススメですよ〜♪

    おっしゃってた箇所の写真です
    右下は通常時に無演出で出ました
    消灯がないので順押しでもハサミ打ちでも2確になる贅沢な入り目です(^^)v 

    長文すみませんm(__)m
  5. りあっぷ さん 2022/07/04 月曜日 15:22 評価 #5463537

    ご丁寧にありがとうございます!すごくうれしい気持ちになりました。左下段BARからの中段ベルボーナスベルってユニメモコレクションにありますかね?自分は4号機サンダーの世代なのでV絵柄には思い入れがあります。今も横浜とか上野のDENDOに行ってサンダー打ったりしてます。サンダーV2とかダイナミックサンダーには惹かれませんでしたが、リボルトは名機だと思ってます。実機買いたいくらいです。また質問等ありましたら懇談お願いいたします。あ、そうそう。以前左7中段から上段にスイカスイカBARが止まってフリーズしました!それを質問したら、チェリーA重複確定の時のみ左中段赤七が止まる可能性があると教えていただきました。奥が深いわ・・・
  6. 神なRE さん 2022/07/06 水曜日 13:35 評価 #5464057

    初代サンダーはうちの兄がドンピシャ世代で自分はパネル違いのDJをちょっと触ったくらいでした!
    4号機は大花火にめちゃくちゃハマりましたね〜!
    大花火がホールから消えてスロットを完全にやらなくなっていたのですが、2015年にリボルトのPVを観てしまって「うおぉ!超打ちてー!」となり、リボルト打つ為だけにパチ屋復帰となりました(笑)
    そして、ライトニングが発売されると聞き、正直なところリボルトを超える台は出ないだろうな……と思っていて、いざライトニングを打ち始めてみたらやっぱり最初は「うーん…なんか今ひとつな気が…」なんて思いながら打っていましたが、新しい消灯の法則や新演出、リーチ目、小役ハズレ目、リール制御を覚えていって、尚且つショボい演出からもガンガン入る経験をしていったら「やべーやべーこの台やべー!」となって、今も辞められずライトニング漬けの日々を送っています(笑)
    リボルトの実機は友達に借りて一時期打ってました! ライトニングは買おうかなと検討中です
    左下段BARからの中段ライン ベル・ボナ・ベル はリーチ目コレクションには無いみたいですね
  7. 神なRE さん 2022/07/06 水曜日 13:37 評価 #5464058

    左赤7中段からのチェリーA重複は、長男V下段から3スベか、ベ・V・V から4スベで止まる目だと思いますが、自分の場合はチェリーB重複の赤7(よく来るチェリ重)で、RZ時のパネフラで左赤7枠上に押して2スベで中段赤7からスイカが上段でテンパったので普段通りスイカを狙ったらズルッとスベってハズレたから「よし!入った!」と思った瞬間サイドランプがパシューン!て点灯してWINランプ点かず「えっ!?何これ?意味が分からん!」みたいな状況になったんですが、後々調べたら赤7チェリ重フラグ立った時に長男V下段か、ベ・V・Vで押すと赤7が中段まで降ってきて中段ラインで 赤7・リプ・リプ て止まることが判明しました!
    だから、しっかり次ゲームでWINランプ点きました! 自分が2スベで来たと思ってたものは、実は3スベだった訳ですね(笑)

    何でも分からない事ありましたら気楽に書き込んでくださいませ〜
    分かる範囲なら何でもお答えします!
  8. りあっぷ さん 2022/07/11 月曜日 23:45 評価 #5465456

    大花火は万枚2回出したこれも思い出の台ですね。もちろんアシストはずしはしませんでした🤣 2連続間延びチェリーとかやらかした思い出・・4000分の1を2連続とか・・真線香花火は2回ほど見ました。あとはハチマキ回りっ放しでハズレで止まったのに3連ドン停止とかもありました。左中段BAR中単独BAR右ゲチェナが大好きでした。
  9. 神なRE さん 2022/07/15 金曜日 11:31 評価 #5466153

    user imageすごいですね!自分は7000枚しか出せませんでした(泣)
    やっぱアシストはダメですよね!打って間もない頃にBIG当たってのっけから、
    青ドン→BARビタ→失敗
    青ドン→アシスト→失敗
    青ドン→アシスト→失敗
    を、経験して「もう二度とアシストはやらない!(怒)」と決心して、そこからBIG中ひたすらBARビタを練習して納得の枚数をゲット出来るまでに上達しました!
    人間努力すれば変われますね(^^)

    りあっぷさんの経験した演出関連は自分も殆ど経験しました!
    BIG終了後1Gで間延びして「激アツ!!」だったんですが4枚で終わるのもありました(笑)
    あと個人的に大花火で1番盛り上がったのは、友達と並びで打ってて友達の方がBIG引いたので「じゃあ俺も今当てるから」て冗談言いながら1枚BET、2枚BET、MAX BETをテロテロテロテロぐちゃぐちゃに押してからレバーを下から上にアッパーカット!とか、ふざけながら叩いたら、ハチマキが右に回って「うおぉ!!マジで当たったぞ!」とか馬鹿騒ぎしていたのを思い出します(笑)

    あっ、完全にスレチ話しに花が咲いてしまいました(^^;)

    ……なのでライトニングの写真でも貼っておきますかな…
  10. りあっぷ さん 2022/07/16 土曜日 11:31 評価 #5466308

    こちらこそスレチの脱線すいませんでした。脱線ついでに一枚掛けで大花火のガックンチェックしてたらその一枚掛けて鉢巻き回って当たったこともあったなぁ・・4号機の幻を追うのはナンセンスですけど、ゲーム性は無理だとしても音楽だけでも引き継いでくれてるのはありがたいと思って打ってます。ライトニングでこの前初めて予告音逆押し中段BARでました🤣
  11. 神なRE さん 2022/07/16 土曜日 16:26 評価 #5466364

    ライトニングに置き換えると、1GでBIG2回、REG1回引いたのとほぼ同じ枚数ですもんね、今の時代じゃ考えられない(笑)

    スロットのBGMは重要ですよね!
    ライトニングは条件あるとはいえ、色々な曲を選択できるのがありがたいです
    個人的にライトニングフリーズと4連のV BIGとリボルトの2連はカッコ良すぎて、近くで打ってる人がいない時は音量を1つ上げて消化しちゃいます!

    変則押しはそんなにやってないので詳しくないですが、右 中段BARてあんまり止まらないですよね?(逆押しをやり続けたら意外と見れるのかな…?)
    一時期リーチ目コレクション達成のために逆押しをしてましたが全然拝めませんでした
    BIGだから嬉しいですよね、おめでとうございます(^^)
  12. りあっぷ さん 2022/07/25 月曜日 21:08 評価 #5468631

    今日ライトニング打ってきて、推定「1」で800枚ほど出たのですが、予告音あり消灯なしチェリーBってどのくらいの確率で重複しますでしょうかね?何見ても書いてない・・今日2回目の外れを経験しました🤣基本的にそんなに出ませんけどね。あと予告音無しチェリーB3消灯フラッシュなしで、次ゲーム3消灯ベル・・フラッシュなしでも重複するんですね〜・・びっくりしました。
  13. 神なRE さん 2022/07/26 火曜日 06:41 評価 #5468722

    自分はあまり演出の確率などは調べないのでわかりませんが、上の設定を打ってれば結構ヒット率高め、下の設定なら低め、みたいにザックリな感じで打ってます!
    1を打ってると全体的なボーナスがどうしても少ないので、予告音あり消灯なしチェリーBのようなアツめな演出が出ても次ゲームのレバオンに過度な期待はせずに打ってます(予告音が鳴ったら「おっ!」て思うくらいですかね 笑)
    それから、予告音なし3消灯フラッシュなしチェリーBですが、個人的にはそこからは入らないと思うんですよね…(細かく調べたことがないので全部自分の実体験で話しますが(^^;) )
    自分が考えるに、りあっぷさんの場合チェリーの1G前でどハズレ目から無演出で成立ゲームを見抜けないパターンのやつだと推測します
    相当なゲーム数を打ってきて、もう成立ゲームを見逃すことはないくらい自信がありますが、1つだけどうしても無理なのが「どハズレ目から無演出」で入られると人間レベルじゃ厳しいです(スベりコマ数だけで入られても気づけません)
    現に後フラや後演出(ベル3消や音ありリプ)をいきなり目撃して「はっ?入り目どこもなかったけど…」というのは度々見かけます
    逆にどハズレ目でフラッシュだけ出て教えてくれる時もあるので「こんなのフラッシュなかったら気づけないだろ!」て、ぼやきながらよく打ってます(笑)
    一応成立後でも、予告音なし3消灯フラッシュなしチェリーBは来るので恐らくは…と思っています……間違ってたらスミマセン!m(__)m
  14. りあっぷ さん 2022/07/26 火曜日 10:52 評価 #5468745

    ありがとうございます!ドハズレ目無演出でも入るのがスロットの面白さでしょうね。へ?これで赤七あるの?っていう時もあるし、斜め下がりに7V7でレグとか・・で、ついでに質問なのですが、ユニメモ見てればわかる気はしますけど、なかなか途中で確認が難しくて。。ボーナス察知して一枚掛けした時にベルって結構出ますけど(5枚ですが)あれってユニメモのベルにカウントされてると思われますか?あとはチェリーも狙うとたまに出ます(これも5枚)けど、あのカウントもどうなってるか謎です。さらには一枚掛けだと消灯したことがないですが、しませんよね?質問だらけですみません。ググっても見つからなくて・・
  15. りあっぷ さん 2022/07/26 火曜日 11:01 評価 #5468748

    すいません・・見つけました。ここには予告音無し3消灯フラッシュなしでチェリーBからの同時当選アリとありますね!https://squid-and-ball.net/archives/7842#i-5
  16. 神なRE さん 2022/07/27 水曜日 13:22 評価 #5468959

    user image1枚掛けの小役のカウントは考えもしてなかったですね(笑)
    そう言われてみると気になりますね…次打つ時に見てみようかな

    1枚掛けの消灯は意識してなかったんで分かりませんが、小役揃う時に1消灯だけしませんでしたっけ…?定かではないです(笑)

    予告音なし3消灯フラッシュなしチェリーBから重複あるのはビックリですね!
    今まで打ってきてその演出の後に、後目関係の演出や普通にリーチ目が出るとか経験したことないんですけどね(^^;)
    仮に自分が音なし3消フラなしチェBから当たってたとしたらたぶん、
    次ゲーム…どハズレ目無演出(入ってるの気づけず)→その次ゲーム…何かしらの演出かリーチ目でボーナスフラグを確認(自分は成立ゲームだと思ってる)
    こういう感じで遭遇してる可能性はあるかもしれないですね
    次からは諦めずにリーチ目狙ってみます!

    余談ですが、最近ずっと狙ってたリーチ目がやっと撮れました!
    中リール回りっぱの2確で撮りたかったので右にBAR・リ・赤7が止まった時は声が出ました!(笑)
  17. りあっぷ さん 2022/07/28 木曜日 00:02 評価 #5469068

    user imageこれってチェリーAの重複になるんですよね?ということは真ん中止めたらフリーズですか?それとも入ってました目のチェリー付きリーチ目でしょうか? ちなみにこれまで15万ゲーム回してきて、今まで一枚掛けでスイカがそろったことはありません・・消灯がないから当然なのかと思ってましたけど・・
  18. 神なRE さん 2022/07/28 木曜日 13:21 評価 #5469136

    このリーチ目はV BIG確定チェリ重の2確目です!
    左リール赤7とBARの間にあるチェリーが下段の時に、右リール上段にBAR or 下段にスイカが止まるとV BIG確定の2確目になります
    ちなみに、順押しの場合は中リール下段にスイカor チェ付7 or Vが止まると同じくV BIG確定の2確目になります
    中リール下段にスイカor BIG絵柄と覚えると分かりやすいかもです(^^)
    ユニメモのリーチ目コレクションにもチェリー関連のリーチ目が一部ありますが、あそこに掲載されてるやつは全部V BIG確定のリーチ目です!
    でもV BIGのチェリ重は確率が重たいから中々拝めないんですよね(V BIGのフラグが立ってる時にチェリーBを引けば一応見れますが…やっぱり成立ゲームで拝みたいんですよね 笑)
    チェリー関連の事については、このライトニング板をちょっと遡っていただくと、自分がその事について触れたところがあるので暇な時に観ていただければ仕組みが分かるかと思います!

    1枚掛けのスイカはないですよね…たぶん(笑)
  19. りあっぷ さん 2022/07/29 金曜日 01:54 評価 #5469265

    前に少し見た記憶があります。でも右リール中段にリプでもチェリーBあるんですね〜・・VビッグということはチェリーAの当選ではないはずですもんね。
  20. 神なRE さん 2022/07/29 金曜日 06:51 評価 #5469289

    user image自分も初めの頃は右リール中段のチェリーA、Bの絵柄に囚われていたので、たまにチェリーAの絵柄が止まってるのにフラッシュが出て「えっ?成立後?」とかなってたんですが、その時に考えるキッカケとなったのがユニメモのリーチ目コレクションにある左リール ス・リ・チェ からのスイカが対角にあるリーチ目だったんですよね
    左 ス・リ・チェ から対角にスイカということは、右リール中段にいる絵柄はチェリーAになってしまうので「これはどういう事なんだろう?」と疑問に思うところから始まって、チェリ重の確率を調べてる時にV BIGだけ重たい事を知って「なるほど〜、恐らくリーチ目コレクションにあるチェリ重は全部V BIGだな」と思うのと同時にVのチェリ重は特殊な制御かも?と思うようになりました
    それからはチェリーの時も出目をよく観察するようになって、そうするとチェリーA、Bは右リールだけで分かる訳ではなくて、中リールでも分かるというのを知り、その特徴を活かしたのが左リール単V中段からのチェリ重だったんですよね
    リボルトでもあったボナ絵柄のハサミ目をライトニングでも表示させるのに左、中のチェリーA、Bを混合させることでボナ絵柄一直線やハサミ目に止まることを可能にしてるって気づいたときは感動でした!
    何から何までこの台は秀逸過ぎる!(^^)

    写真は右 上段BARの別バージョンです!
    RZ中パネフラから第3停止でサイドランプがパシューン!で「うおぉ!V  BIG 確った!」のレバオンでWIN確になるのが先に分かる珍しいパターンのやつです(笑)
  21. 神なRE さん 2022/07/29 金曜日 13:45 評価 #5469392

    訂正
    左、中のチェリーA、B     誤
    中、右のチェリーA、B     正
    です
  22. りあっぷ さん 2022/08/01 月曜日 16:00 評価 #5470026

    user imageこれで1000枚負けました・・・どう見ても偶数、ハズレはないから「2」のベル引き強か・・6もありえる数値でしたが、ボーナス引けなさすぎでした。
  23. りあっぷ さん 2022/08/01 月曜日 16:01 評価 #5470027

    user imageなんだかなぁ・・
  24. 神なRE さん 2022/08/02 火曜日 18:27 評価 #5470311

    うーん、キツいですよね…(^^;)
    小役にやたら比重が寄ってボナが全然引けないのは自分もしょっちゅうあります
    ていうか1000枚出る台に座ることすら稀なくらい鬼引き弱なので、小役の確率で設定判別する意味がない状態です(笑)
    自分の場合、高設定と判断する基準はイベ日か土、日で、
    ベルA 8.6〜9.1
    チェリーA 17.0〜17.9
    BIG中ハズレ
    4000G以上
    これくらいの条件を満たしていて初めて上の方を打ってるかもと思うようにしてます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT