| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5270129】が含まれるスレッド

楽しさを引き出したい    続き 神なRE さん 2020/06/07 日曜日 09:43  #5270129
先に書いておきますが、あくまでも楽しさ重視の押し方なのでガチで勝負してる人はスルーしちゃって下さい。

前回の書き込みで初打ちの感想が「まあまあ面白い」みたいな事を書いていたのですが、やはり打つ回数が増えてくると色々な事が分かりまして、早めの結論から言うと「サンダーってやっぱオモロッ!」て思いました。
予告音なし→1消灯 から小役がハズレないとか前回は言ってましたが、やる回数が増えると結構ハズレてくれるし、無演出からもバンバン入ってくれます。
あと楽しさを昇華させるのに思ったのは、
「成立小役を予想してこぼす箇所もたまには打つ」
これです。
ボーナス非成立時の停止出目がDDTで打っていると、リボルトの時よりも個人的に飽きるのでそれを解消するのに、
「単V 上段 〜 長男V 下段までとBAR 上段、中段も押していこう」
と考えました。でも闇雲に押していったらこぼす回数も増えると思ったので、少ないゲーム数でスイカを2、3回拾ったら「よし、次に予告音鳴ったらスイカは無視で 単V 下段か枠下に狙ってみよう」とかチェリーも同じ様に少ないゲーム数で数回拾ったら「枠内の下側に2連V (以下 『下2連V』) か、長男V 下段を狙ってみよう」というような打ち方に行き着きました。
それで攻めた結果、長男Vが下段に止まるとチェリーのこぼしは無いと思うのでそこから中リールの下段に チェ付き赤7 を押して進めて行けば長男V 頭の1枚役を全部奪取することが出来ますし、逆に1枚役を無視してスイカだけフォローしながら演出との兼ね合いを楽しむのも良いし、とにかく狙う箇所が増えてゲーム性の幅が広がります。
予告音ありで 下2連V 付近を押してたら不意にズルッと上段に 赤7 が降ってきて「うおぉぉ!」てなったりします(リール制御の知識が不十分ですが2スベ〜4スベで 赤7 が上段に止まったら通常時はリプレイだと思うので音ありで1確? 単独の赤7 か 特殊役F かな?)
通常時とRZ中にこの箇所を打つのでは演出も違うので全然意味が変わってくるんですよね。RZ中にパネフラしたら結構な確率でチェリーなので長男V 付近は押し難くなりますし。

通常時に敢えて狙いにいってチェリーを越えたその先の展開が楽しいです(笑)

画像は押し箇所の一例です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT