| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5269116】が含まれるスレッド

全消灯での帯電の有無 超@式回胴DX さん 2020/05/28 木曜日 23:53  #5268422
某サイトで
全消灯→帯電あり、なしのパターンがあるのを知りました。

その違いを確めるべく、
3消灯→ボタンをねじる、というプレイを
繰り返していたんですが、さっぱりわからないんですよ…

違いは何でしょうか?

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2020/05/30 土曜日 22:41 評価 #5268686

    そのサイトを見てないので分からないのですが、この文面を見ても意味が分かりません…。
    全消灯→帯電とはどういう状況なんですか?
    3消灯目で帯電しているってことでしょうか?
  2. 最近あまり出ない さん 2020/05/30 土曜日 23:47 評価 #5268699

    そのサイト自分の見たものと同じなら、あまり信用出来ないと思いますよ。

    2消灯帯電ありとなしって項目もありました。
    自分の認識だと、帯電=次リールも消灯確定だと思うのですが、2消灯帯電ありって要するに3消灯だと思うんですよね。
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2020/05/31 日曜日 00:50 評価 #5268709

    2消灯帯電あり→3消灯
    2消灯帯電なし→3消灯

    といった表記なら理解出来るんですけど…
    書き方の問題なんですかね?
    帯電してからの消灯って意味なのかも知れないですね。

    「全消灯帯電あり」っていうのが
    2消灯帯電あり→3消灯(全消灯)
    「全消灯帯電なし」っていうのが
    2消灯帯電なし→3消灯(全消灯)

    ということなのではないかと今思いました。
  4. 超@式回胴DX さん 2020/05/31 日曜日 04:40 評価 #5268725

    成立可能性フラグに違いがある、との
    表記でしたので、理解しておくべき
    ポイントなのかな、と思い質問しました。

    今日稼働してきて思った事は
    第3をねじるとかは関係がなく、
    ボタンを押した瞬間に帯電しているのでは
    ないか?と思いまして。

    予告音なし→全消灯→フラッシュなしで
    ハズレの時って、第3停止で帯電していない様な気がするんですよね。

    予告音なし→全消灯→スイカの時なんかは
    第3停止で帯電しているパターンがある
    様な気がするんですが。
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2020/05/31 日曜日 06:08 評価 #5268730

    第3停止で帯電…ってあるんですか?
    帯電演出は次の停止リールが消灯することが確定する演出なワケで、第3停止が帯電する意味がないので、そこの意味が分からないんですが…。
  6. 最近あまり出ない さん 2020/05/31 日曜日 13:09 評価 #5268770

    あまりサンダー打ってないので勘違いかもしれないけど、スイカ揃った時とかボーナス入っている時で、たまに第三停止後に液晶がビリビリしてたり、横一文字にイナズマが走ってる事があったような記憶があります。

    それが3消灯帯電ありなのかもですね。
  7. 最近あまり出ない さん 2020/05/31 日曜日 13:14 評価 #5268772

    user imageそのサイトのスクショ撮ってきました。
    白鷲さんの言う通りかもしれないですね。
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2020/05/31 日曜日 16:26 評価 #5268783

    なるほど、確かに紛らわしい表記ですね…
    (^_^;)

    やはり、これを見るに「1消灯」の部分に帯電の有無が書かれていませんし、恐らく「帯電あり(もしくはナシ)からの○消灯」という見方で間違いないでしょうね。
  9. 超@式回胴DX さん 2020/05/31 日曜日 18:35 評価 #5268804

    >最近あまり出ないさん
    添付して頂きありがとうございます。 
    そのサイトです。

    >通りすがりの白鷲さん
    1消灯では有無の表記が無いのでその部分は共通だという認識をしていました。
  10. 神なRE さん 2020/06/01 月曜日 12:51 評価 #5268937

    最近あまり出ないさんのスクショの意味は、左側が全部押し終えた時の演出の状態で、右側がその演出の状態に該当するフラグの詳細という事なんですね…
    見方によっては勘違いしそうですね。

    あと、そのスクショの中に書いてある、
    帯電「V」表示
    という演出に当てはまりそうなものを引いたのですがその詳細が、
    予告音あり→1消灯(帯電)→2消灯(帯電消滅)→3消灯(強めの消灯音?)と同時に液晶に帯電の時のビリビリの電気が集まって形成されたかのようなV字が数秒表示(色が虹色だったような…)
    という感じのものでした。
    ちょっと関係ないですが、RZ中のサイドランプが虹色になるのも引きました。
  11. 超@式回胴DX さん 2020/06/02 火曜日 06:06 評価 #5269098

    帯電Vはネジりプレイをしていた時に
    一度出した事あります。
    ですがネジりは通用せず、消えてしまいました。撮影は難しいですよ。
  12. 神なRE さん 2020/06/02 火曜日 08:57 評価 #5269116

    user imageそうですね、すぐ消えちゃうから撮影が難しいですよね…
    逆に撮りたくなってきました(笑)

    画像はサイドランプが虹色になった時のです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT