| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5294911】が含まれるスレッド

天井解呪中の抽選 LAZ さん 2020/09/14 月曜日 15:59  #5294897
天井到達から入った解呪は内部的に傾確定していると思いますが、何の抽選しているのでしょうか?
  1. TOTOSAMA7 さん 2020/09/14 月曜日 17:26 評価 #5294911

    user image本作のCZは解呪ノ儀ではなく、結末ノ儀と呼ばれています。傾物語確定時には本前兆中も含み、確かキスショットバトル中と同じ確率でレア役による逆転勝利抽選をしていたかと思います。
    チェリー・スイカで1.2%
    怪異チェリー・チャンス目で5.1%
    強ベルで10.2%
    中段・超強チェリーで100%
    傾物語突入後はキスショットバトルの勝率アップ抽選になります。
    キスショットバトル勝利確定後は倍々やボーナス抽選をしているようです。
    そうは言っても、一度だけ中チェで勝利確定してキスショットバトルでの怪異狙えでたまたま怪異揃いしたことがあります(添付写真参照、PUSH保留がレインボーで怪異揃い)歴代の演出では怪異揃いは何らかの恩恵が確定するとの認識でしたがこの時は倍々も突入時の一度だけでキスショットバトルの怪異狙え時だけは対象外だったようです。強いて言えば突入時の倍々の一巡目で忍アイコンが現れた程度。たまたまかもしれないので多分ムダ引きだったかと。
  2. アルス1205 さん 2020/09/15 火曜日 10:57 評価 #5295089

    1回しかレインボーとった事ありませんが、キスショット呼び出しで怪異揃いだったのでそういう仕様かと思ってました。
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/09/15 火曜日 13:06 評価 #5295121

    PUSHアイコンレインボーでも怪異揃いは中々見ないのでたまたまだと思います。せめて最終ゲームで扇クロックでも発動するかと期待しましたがそれも無しでした。残念ながら無駄引きでしょうね。
  4. 大吉+大凶=? さん 2020/09/15 火曜日 16:03 評価 #5295168

    あれは、最初に引いたリプレイフラグ(チャンス目やチェリー等も含めて)で狙えナビを出してるだけだと思いますので、
    おそらく意図的に停止個数を変えたりはできないと思います。
    なにかカラクリがあれば別ですが、フラグ依存なのでそんなカラクリは無理な気がします。
    が、確かに確定とってるときに限って揃いやすい気はしてます(笑)
  5.  たまΩ さん 2020/09/16 水曜日 06:21 評価 #5295363

    倖時間確定中の狙えで怪異揃いは無駄引きとのこと
    残念ですねぇ(*´・ω・)

    確定の時の何%かで怪異揃いになる可能性があるのかもですね。

    リプレイフラグなので確率を変える事は自在なのですから。

    傾確定中は倖時間の抽選、倖時間確定中は倍倍抽選をしてますね。
  6. LAZ さん 2020/09/22 火曜日 19:14 評価 #5297102

    結末経由の傾の事ですが

    1.結末前兆中レア役無し
    →結末中の怪異図柄x2が2回
    →傾中にベルナビから右上PUSHレインボー
    →傾中ベルナビ+下パネル消灯
    →最終Gメメが出てからの100%表示

    2.天井経由で
     結末前兆、傾中レア役、怪異リプ無し
     結末中強ベル
    →最終Gメメ
    →突破表示33%→44%で突破
  7. TOTOSAMA7 さん 2020/09/23 水曜日 11:56 評価 #5297250

    >LAZさん
    1.怪異停止(約10%)で傾確定後、ハズレ、ベルで逆転勝利抽選に当選(設定1で0.4%)
    傾中のベルナビでレインボーやベルナビ下パネル消灯は勝利確定演出

    2.強ベルで逆転勝利抽選に当選(約10%)または普通に合算44%でAT当選
    メメ演出出現しているのでこの時までに勝利確定している可能性の方が高い

    こんな感じじゃないでしょうか?
  8. TOTOSAMA7 さん 2020/09/23 水曜日 12:26 評価 #5297254

    追記です。
    内部的に勝利確定していても77%や100%へ必ずしも書き換えられるわけではないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT