| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5293062】が含まれるスレッド

引き弱が金トロ台打った結果 hi-ge さん 2020/09/07 月曜日 21:32  #5293062
・200天井なし
・弱チェ当たり2回
・一番伸びた時だけATレベル1で後は意地でも倍倍入れないという台の意思を強く感じれる程のATレベル0
完全に展開負けやね、400天井、最深部を複数回食らうと詰む。

  1. TOTOSAMA7 さん 2020/09/08 火曜日 01:07 評価 #5293098

    200天井が無しの時点でほぼ設定4と思って良いと思います。あくまでもシミュレーターでの検証による印象を以下に記します。それぞれ10万ゲーム程度の試行
    ・設定6
      200天井選択率は85%〜
      結末ノ儀からの傾物語当選率、傾からのAT当選率は70%〜85%
      ATレベルはほぼ弱、1000枚突破は滅多に無し
    ・設定5
      印象としては設定6の単なる劣化版
      200天井選択率は66〜85%
      ATレベルはほぼ弱で6とのATレベル体感差はあまり感じない
    ・設定4
      200天井選択率は25%〜33%
      結末には良く入るが傾当選率は低設定より少しマシな程度
      ATレベルは半々なのか良くわからない印象、設定3の方があとがたり突入が目立つ。

    レア役による直撃は456共にそこそこ当たり、ホール実戦だったら体感での差はあまり感じられないかも。

    以上から5、6は天井選択率とATレベルで、4は直撃率で見分けがある程度つくかと。
    他の6号機よりも奇偶の差は感じられず、設定4は大幅にブレやすい感じです。4000
    枚吸い込んだ事があります。
    6は何度やっても異常な程の200天井選択率でした。
  2. hi-ge さん 2020/09/08 火曜日 22:34 評価 #5293361

    TOTOSAMA7さん
    データありがとうございます。
    紛うことなき4って感じですわw

    ・最低でも2回に1回は200天井が選択される(ハズ)
    ・伸びないけどボコボコ当たるから結果右肩上がり
    ・1/8のATレベル1引いたり1/20の超倍倍スタートでたまにハネる
    ・金トロは状況に依ってはハネたら逃げる位でちょうどいい
    てな感じでしょうかね。
    一撃性能だけを楽しみたいなら低設定(違
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/09/09 水曜日 07:04 評価 #5293440

    今回のhi-geさんのデータは設定4で倍々がやれなかったときの典型的な例なんでしょうね。設定4は何だかんだ言っても低設定よりは傾からのAT当選は結構しますから。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/09/09 水曜日 07:36 評価 #5293442

    設定4は毎回とまでは言えないが、最深部まで頻繁に持っていかれる、けどATにはそこそこ入るし、直撃もする。設定5,6はほぼ最深部まで行くことはない。
    ATレベルの判断は難しいですが、目安として出玉700枚程度なら強、500枚以下なら弱の可能性アップ、蕩に入るかどうかで判断、といったところでしょうか?
  5. hi-ge さん 2020/09/10 木曜日 23:30 評価 #5293992

    ATレベル0はルーレット外れやシスターズ予告外れが起きてとにかく噛み合わない。
    初期に900枚取って駆け抜けとかほんとひどいw
    初期枚数で終わるか運良く1回倍倍出来るか、偶然ハマって蕩ったらアームの強さを発揮するしかない。

    個人的に初期超倍倍取ってATレベル1だったらあとがたりコースだと思ってる。

    ホントは別スレ立てるのがいいんだろうけど、残り7枚で10枚ベル取ってもカウント減らないバグあるよね?
  6.  たまΩ さん 2020/09/11 金曜日 05:08 評価 #5294047

    >残り7枚で10枚ベル取ってもカウント減らないバグあるよね?

    共通ベルは残り差枚数には含まれ無いようですね。
  7. hi-ge さん 2020/09/11 金曜日 05:29 評価 #5294049

    押し順ベルでも起こるんですが、もしかしたら共通ベルに押し順振ってるだけかも知れんです。
    「あー終わったー」てな時にセグやらあまり気にしないw
    もひとつ追加すると右中左の押し順でベル揃わず=実は怪異、は前作の白ナビみたく熱いのか。
  8. CHASER さん 2020/09/11 金曜日 09:39 評価 #5294088

    最近の設定4を6.250Gを回し、へたれ止めです。
  9. CHASER さん 2020/09/11 金曜日 09:43 評価 #5294089

    user image写真が張り付いて無いですね…
    最近のデーターです。
  10. CHASER さん 2020/09/11 金曜日 09:47 評価 #5294090

    user image最近の設定5を7.900G回したグラフです。
    4&5では%の上がりが違いますね。
  11. hi-ge さん 2020/09/13 日曜日 14:13 評価 #5294631

    4は浮いたらヤメっすねぇ・・・。
    店にしてみりゃ使いにくい機械だと思うわな。
    高設定は安定して出るし、低設定は一撃出されて離脱されたら店はマイナスだし。

    個人的に突破率は1/8位で差があるんかなぁと。
    高設定は負けが1/8位で低設定は7/8位かと。

    あと上に書いた10枚ベルの件は解決しました。
    1〜9のセグは説明要らんと思うから省くけど、0セグはハズレ/レア/リプ/共通ベル
    たまに0セグで押し順出るけど実は共通ベルだった、と。
    そのタイミングがたまたま残り7枚だった、て事。
    それもセグが6の時しか見てないけど1〜5の時はどうなんか?ってのがまだ検証残ってる。
    もひとつ6の押し順でハズレっぽい多分怪異は今日は出なかったので残課題。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT