| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5292934】が含まれるスレッド

大量に質問します。 大吉+大凶=? さん 2020/09/06 日曜日 20:30  #5292820
まいど質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
少々多いですがなにとぞ。

質問1
キレなでこを引けましたが、超倍+キレなでこでした。
レア役や怪異停止を固めて引いていましたが、昇格抽選などあったのでしょうか?
1枚でしたが、超倍のおかげで6枚にはなりました(笑)

質問2
あとがたり2話終了(最初の説明とエンディング)1496枚でギリギリ1500枚届きませんでした(涙)
1500枚超えていなかったので、もう1セットは続くと思っていたのに。
4枚足りないってなんなんでしょう、何か取りこぼしたわけでもないと思うんですが。
仮にスイカ1回こぼしてたとしても4枚ってことはないですよね?

質問3
結末ノ儀で右下のカウンターに0回が表示されたら継続確定でしょうか?

質問4
傾物語かチャレンジで、順押しナビ(123)でハズレ(リリベ)が出ました。
ナビありでハズレって珍しいと思ったんですが、よくあることでしたでしょうか?

質問5
キスショットバトルの勝率上乗せ抽選ですが、特定役を引いても1%の保証もないのでしょうか?
怪異停止2回とスイカ1回引いていたのですが、2回目のボタンで2%しかありませんでした。
例えば80%ループ獲得しても最初の継続抽選にもれたら0%もありえる?
それか、ボタンの演出はただの演出でしかないということか。

質問6
朝一台で2〜3ゲームで1周期目が終了してしまうことがあるのはなんなんでしょうか?
ちなみにマイホでは朝一台はガックンありしか見たことがありません、前日の残りとは思えないのですが。

最後に質問ではありませんが、
超チェリーは怪異図柄を押すと、懐かしの1確目がでるようです。
ハマリ疲れて適当になげやり打ちしていたら、スイカ怪異スイカがとまってびっくりしました。

  1.  たまΩ さん 2020/09/07 月曜日 04:03 評価 #5292888

    1、格上げとかはありません。
    超倍倍+キレ撫子に当選しただけです。

    2、外れで残り枚数が増えたりするので、その関係でズレてしまったのかと。

    3、わかりませぬm(_ _)m
    継続濃厚なのは怪異非停止の状態でセリフ演出の最上位が発生している時等。
    *例、撫子なら、お兄ちゃん

    まあベットして見ればわかることなので気にしてませんねぇ。

    4、おそらくチャレンジ中でしょうね。
    勝率アップ抽選していたはずです。

    5、第三停止ねじるとループ率示唆が出るのでやって見ては?
    おそらく全部白だったのかと。
    最低1は獲得すると思うのですが、0もあるのかな…

    6、謎ですねぇ〜。
    特に何かあるわけでも無いので。
    早めに物語ステージに行くので悪い事では無いと思います。
    撫子ノイズとか出たらラッキー見たいな(*^^*)
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/09/07 月曜日 10:25 評価 #5292934

    user image1 たまΩさんのおっしゃる通り
    2 この台は差枚数管理なので取りこぼしによる損は実質ないです。ただし、最終ゲームで残り差枚数による差が発生するのは仕方ないですね。1〜6枚の差がどうしても出てしまいます。
    3 今まで気にしてなかったので分かりません。継続確定パターンの一つとして、発展演出が全画面ではなく液晶上部で繰り広げられたら今のところ必ず継続しています。
    4 ナビが出る状況で押し順ナビ発生時にハズレ目(添付写真はレア役示唆ナビですがリリベでした)は演出矛盾で勝利確定もしくは何らかの本前兆確定です。
    5 ループ率が低くても1%は獲得しているはずなので、見間違いでは?自身は経験無しです。
    6 周期の終了条件が未公開なので何とも言えませんが、据え置きで対策のためリールをいじったという可能性はありますね。

    以前のスレに書き込んでしまいましたが、第一停止で左リール上段チェリーは超強チェリーもしくは強ベルの1確目、下段ベル非テンパイで超強チェリー2確だと思います。
  3. 大吉+大凶=? さん 2020/09/07 月曜日 18:28 評価 #5293011

    まいどまいど、ご回答ありがとうございます。
    感謝、感謝でございます。
    少し多いので自分で質問しておきながら勝手ではありますが、少し端折って返信します。
    長くなりすぎてもあれなので。

    5、この日は1周しかやってなくて記憶違いとかはないつもりなんです。
    怪異中左、怪異中、スイカ、各1回、一応ネジってまして、緑、白、白。
    ボタンは50%→2%→52%、怪異は中のみ停止。
    普段はまったく印象に残らないですが、1回目50%も強烈だし、2%も強烈だったのですごく印象に残ってます。
    ふと思ったんですが、66%とかだと設定6も確定するんですよね、そしたら偶然66%になっても66%表示にならないのでは。
    って考えたら、もしかしたら正確に表示してるわけではないのかも?

    6、どうなんでしょう、この店は基本的に全リセだと思ってたんですけどね。
    他に打つとすればマジハロか乙女2なんですが、これらは朝一台打てるとすればいつもリセ挙動(わからなくなることもありますが)なので。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/09/07 月曜日 20:11 評価 #5293043

    5 現在分かっている勝率書換契機は以下の通り。
    ・合算で最低保証の26%を下回った場合→26%表示(多分一回目の表示だけが対象、26未満の数字を見たことないので)
    ・内部的に勝利確定時の一部→77%or100%
    ・設定5or6ではないのにたまたま合算が55%になった時→55の近似値(どちらの表示時に修正されるのか、また近似値の幅も不明)
    ・上記同様、設定6ではないのに合算66%になった時

    たまたま合算77%になった時は扱いが不明ですが、ハズレ無しにしているのでは?(単なる推測)

    もし、勝手に勝率書換する仕様だとするとリゼロ以上に出来レースとか言われて叩かれるでしょうね。なので、リゼロより後に出ているため、出来レースと呼ばれるような不信感を与える仕様にするとは考えづらいです。
    怪異停止やレア役は解析で1%にループ率を掛け合わせるとなっています。

    そこで今回の答えはどうかと言うと、
    ・怪異停止やレア役のループには0回が含まれる
    ・合算55や66になった時の書換は意外と適当?
    ・全体的に結構適当に勝率表示をしている
    この内のどれかになるでしょうね。誰にもわからないと思います。

    6 6号機は基本全リセですし、このお店が全リセの店舗だとしたら、本当に周期が終了したんじゃないでしょうか?まぁ、恩恵と不利益を考えたら、たまΩさんの言う通り、早く進んだ方が良い気がしますがどちらにしても大した違いはないでしょうね。気にすることではないかと。
  5. hi-ge さん 2020/09/13 日曜日 14:17 評価 #5294632

    3.n数が少ないけど、カウント0で継続or発展
    発展したら勝ち確っぽい。
    継続しても怪異止まらんで30G緑とか虚しいやで・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT