| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5307252】が含まれるスレッド

確認 hi-ge さん 2020/11/01 日曜日 20:46  #5307168
暫く打てなかったんよ・・・

1.結末ノ儀煽り突入時のキャラチェンがノイズ出てしなかった場合(もしかして同キャラにチェンジ?)勝ち確?
2.180G位で強ベル引いて「望んだ結果は得られたかい」のセリフ出て結局最深部まで連れてかれたけどその周期
 の結末のみ確定(Lv2昇格)したって事で宜しいか?
3.告知なし200G天井はある?ない?
 不自然な300G以内の当たりは告知なしじゃね?と思ってるんだが
4.傾中の忍カットイン左のみ停止って地味に強くね?
 中チェ&超強チェ&怪異揃い→忍カットイン左のみ→それ以外、という強さだと思うんよ
 言うてもハズレでもベルでもレインボーPUSH出るから一概には言えんと思うけども

新台が続くから今まで以上に設定入らんのはつらい・・・

  1. TOTOSAMA7 さん 2020/11/02 月曜日 01:24 評価 #5307242

    1.私は未見ですが演出矛盾で確定かと。

    2.斧乃木の強セリフは臥煙ステージ以外では本前兆示唆かと。忍強セリフ「怪異の気配じゃ、近いぞ」も同様ですね。
    周期レベル2に滞在中なら強ベルで1.6%の確率で傾直撃抽選していますが、今回は周期レベル2にいなかったか、残念ながらハズレと言うことかと。

    3.告知無しというのは、臥煙ステージでの強セリフが無しで200天井という意味でしたら、私はあり得ると思っています。実際に強セリフ無しで200天井としか思えない当たり方を何度もしていますし・・・
    前のスレでも書いたように、結末モード低確(通常)だと強セリフの出現率は臥煙強セリフ以外はかなり低くなっていますので、30ゲームそこそこで臥煙ステージを抜けてしまったときは強セリフが出現せずという事はちょこちょこあるのではと思っています。
    加えて、天井は200か500ゲームの二種類しかないので、250ゲーム以内で結末ノ儀経由の傾当選は自力当選の可能性がない場合は200天井と思っていいと思います。
    結末ノ儀が継続しなければ概ね260ゲームを越えて300以内の天井傾に当選するには、500ゲーム天井からスイカによる100ゲーム減算を二回引いて尚且、更にスイカを4回以上引かないと条件が満たされません。
    それを臥煙ステージで全部こなすには条件が厳しすぎるので、臥煙ステージでの強セリフが示唆する残り天井ゲーム数で201〜300ゲーム以内の振り分けがあるにも拘わらず、ほとんど強セリフが出現した当該ゲームから200ゲーム以内に当選するのはこういうカラクリからだと思って納得しています。

    4.傾チャレンジでの中押し怪異狙え時の左のみ停止は設定1でも95%ループの振り分けが75%、99.5%が25%もあります。出現率は1.1%と激低ですが私は4回中、外したのは1回だけです。ちなみに怪異揃いの出現率は3.7%。体感ではもっとある気がするのは、ひょっとしたら内部的に勝利確定時は怪異揃いが出現しやすくなっているのかもしれません。設定によっても違うのかも。

    余談ですが、先日怪異ステージで中チェを引いて、傾物語に移行、初めてアイコンがレインボーにならず白のまま傾チャレンジへと突入。怪異図柄2個停止で54%表示、白アイコン加算して56%ということがありました。何とか勝利したのですが、いつか中チェでAT入らずということが起きそうな予感がヒタヒタと・・・
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/11/02 月曜日 02:59 評価 #5307252

    user image4.hi-geさんの投稿をよく読むと、傾物語中の忍カットインの事を言ってたんですね、勘違いしてしまいました。申し訳ない。
    前作のイメージから忍カットインは何かしら確定する気がしてしまい、つい期待をしてしまいますね。キャラカットインの中ではメメカットインが怪異揃い確定なので忍カットインは弱体化したのでしょう。
    停止位置で強弱がはっきりしているのはいくつかありますが、忍の左のみ停止が特に強いというイメージはあまり感じていないと言うのが正直な所です。
    怪異停止位置による強弱で見落としやすいのが、AT中の怪異狙えで、中左2個停止がエクストラサービス当選確定という事位かな?
    以前に報告しましたが、神原駿河のキャラカットイン時にこの停止形でエクストラサービスに当選すると「いきなり二ケツだなんて・・・」というレアボイスが出ましたが、逆押しで第二第三停止つまりオケツ2個が怪異停止したため、こんなセリフになったと思うんですが、忍カットインだったらどんなセリフだったのか気になりますね。
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/11/03 火曜日 02:46 評価 #5307574

    >AT中の怪異狙えで、中左2個停止は・・・

    一つ前のレスで、うっかりAT中と書いてしまいましたが、お察しの通りエクストラサービスは倍々中にしか抽選していませんので、「倍々中の怪異狙えで・・・」と読み替えて下さい。
  4. 粋凝 さん 2020/11/03 火曜日 10:21 評価 #5307621

    >1
    念のため確認ですが、撫子→ひたぎに変化したのを見間違えたと言うことはないでしょうか?
    上記の変化が起こると演出がスキップされる都合上、
    撫子→ノイズ→神社での撫子と貝木の会話演出、という流れから「あれ?変化しなかったぞ?」という印象を持つことがあるもので…
  5. サザエA さん 2020/11/03 火曜日 12:08 評価 #5307640

    同キャラチェンジは化物語にもあったからこれにもあってもおかしくない
    でも化物語では珍しいだけで特に熱くもなかったから今回のはどうだろうね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT