| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーEX」

記事番号【5347222】が含まれるスレッド

中チェのキャラ点灯 玉こん さん 2021/03/27 土曜日 13:05  #5347123
今日初めて中チェを引きました。しかも朝イチ800Gまでに2回!
自分は順押しチェリー狙いなんですが、中チェが出ても勢いあまって中リールを押してから気づく(汗)キャラも点灯してました。。。

質問1
キャラ点灯は左リールに中チェが止まった時点で点灯?

質問2
もし中チェを取りこぼした場合は、全リール止めてからGOGO!&CHANCEランプと一緒に点灯?

質問3
GOGO!先ペカの場合のキャラ点灯は、いつ?

以上よろしくお願いします。

  1. 大工の原さん さん 2021/03/27 土曜日 17:11 評価 #5347159

    数回引きましたが、毎回左第一停止で光ってます。
    毎回バーを狙うと揃って払い出しが2枚になってます。

    中段チェリー以外で同じキャラ点灯は、今のところ経験無いですね。
    ガリぞうさん流に言うレアチェリーもひいてると思いますが、キャラ点灯はありません。

    尚、先ペカ時は中押ししてるのでわかりません。
  2. 玉こん さん 2021/03/27 土曜日 20:46 評価 #5347222

    user image大工の原さん、ありがとうございます。

    最近の若い人みたいにスライド打ちしてるワケではないんですが、中リール止めてからハッ!と気づいた。。。しかも2回とも(汗)
    マイジャグだとショートフリーズとかあって、ボタンが押せないトキがあるんだけど。。。
    勢いあまってるから2回とも中段に7を止めてしまい、1枚の損というコトですよね。

    ガリぞうさんが言われるレアチェリーとは、角チェ+バー揃い(3枚)でしょうか?
    今日はそっちも初めて引いた(取りこぼさなかった?)のですが、先ペカ→左リール角チェ→中、右リールと押した後にガコ!+キャラ点灯でした。

    リール上で中チェ、またはバー揃いしたのみキャラ点灯なんかな?
  3. ガモウせまし さん 2021/03/27 土曜日 23:15 評価 #5347268

    玉こんさんが初めてってのが凄く意外でした
    自分は全ての当選データ、演出
    先ペカまで無駄に記録してます
    その中で私が把握してる範囲でお答えします

    質問1 そうです

    質問2 所謂小役ハズレ目(ブリブ等)を何回も見ており、これが中段チェリーの取りこぼし目だとして
    その場合のキャラ点灯は見たことがないです

    質問3 先ペカでの中段チェリーはたった一回しか見たことがないです
    55Gで先ペカレインボー → 中段チェリー入賞でキャラ点灯でした
  4. ガモウせまし さん 2021/03/27 土曜日 23:27 評価 #5347276

    あと予想でものを言って申し訳ないですが
    角チェ+バー揃いは従来のジャグラー同様、左リールの停止位置で角に止まる(内部的には中段チェリー)のかなと
    というのが自分はそこそこ打ってると思いますが、角で止まったパターンのキャラ出現は一度しか見たことがないんです
    その時は角チェと油断してキャラ出現タイミングが正確にはわからなかったのですが、恐らく玉こんさん同様バー揃いまでしてから点いたように思います
  5. 大工の原さん さん 2021/03/28 日曜日 08:03 評価 #5347347

    玉こんさん
    レアチェリーは狙ったら中段チェリーになる確定チェリーの事です。(解析情報無いので予想ですが)
    チェリーが押せないとガモウせましさんの言われるブリブでペカったりするのは、このレアチェリーだと思われます。

    自分は順押しでタン、タンタンと押すので今のところ止まれてますね。
  6. 玉こん さん 2021/03/28 日曜日 09:01 評価 #5347357

    ガモウせましさん、ありがとうございます。

    自分、左リールバー狙いはしているんですが、途中から飽きて?おざなりになる傾向がありまして。。。(汗)
    先ペカも初めの頃は中押しで7を揃えていたため、昨日初めて中チェを拝めた次第です。

    ブリブに関しては、自分ももしかして中チェ?と考えたコトあります。
    CHANCEランプのレインボーに2種類ありますよね?
    左からレインボーに光るパターンと、全体的にレインボーに光るパターン。
    全体的レインボーの場合は楽曲中にガコ!音が入るので、中チェだったのかなぁと思いながら消化してます。
    この場合はキャラ点灯がなかったので、取りこぼし=キャラ点灯ナシ?と思っていました。
  7. 玉こん さん 2021/03/28 日曜日 09:11 評価 #5347360

    大工の原さん

    あ〜、マイジャグだと中チェでも違うチェリーを止めるとバー揃いするのと同じってコトですね。

    中チェは1/6553.6とあるので、各チェリーが5個づつあって、違うチェリーを狙うと滑りおちるんでしょうね。

    自分、スイカ要目押し機種だとタン、タンタンとなるんですが、ジャグの場合はタタタンのクセがついちゃって止まらないです(汗)
  8. 玉こん さん 2021/03/29 月曜日 09:09 評価 #5347599

    今朝ガリぞうさんのコラムを読んだら、ガリぞうさん自身も中チェや角チェ+バー揃いが一度もないとか。

    左リール下段にベルを狙う打ち方のみ、バー揃いのレアチェリーが見れると考察してます。
    また角チェからの右リール中段に7が止まったら通常のチェリー重複当選ですが、下段に7が止まるとレアチェリー当選と判別できるそうです。


    あと自分の考察ですが

    (1)中段チェリーに二つの区別はなく、滑りコマ数によって角チェ+バー揃いとなりキャラ点灯
    (2)中チェ取りこぼしとバー揃いしない場合は、レアチェリーが成立しててもキャラ点灯しない

    となりそうですね。
  9. 凱旋ラッシュ妹 さん 2021/04/06 火曜日 20:04 評価 #5349556

    何か中段チェリーを引いて浮かれてますが、私は既に今月だけで三回引いてますよ(笑)やはりジャグラー女子の面子を保たないとならないですからね<(`^´)>
  10. ペカリキング黒兎 さん 2021/07/25 日曜日 18:27 評価 #5380603

    凱旋ラッシュ妹さん、引きの強さ半端ないって(*`Д´)ノ!!!うわ〜ん(T-T)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT