| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2」

記事番号【5317702】が含まれるスレッド

246 レブロン さん 2020/12/14 月曜日 01:13  #5317649
絆2はあまり打ち込めていないので、打ち込んでいる方教えてくださいm(._.)m

リゼロでは246確定がよく出ますが、絆2はどうですか?

先日5以上確定台を7000G弱回してBT初当たり20回取りましたが、BC中の示唆は皆無でした。

全体的に数値は6寄りだったのですが、246が出なかったので5だったのか...

必要でしたらユニメモ貼ります。
よろしくお願いします。

  1. 絆好き2 さん 2020/12/14 月曜日 01:41 評価 #5317652

    5or6の判別ならばモードテーブルみれば直ぐわかるとおもいますが、ユニメモ80%ないしは85%以上ないということですな!

    あまり大きな声では言えませんが




    246出現率は7%前後になってますよ。
    ユニメモみたいなぁ。
  2. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 10:23 評価 #5317699

    user imageレス有難うございます。
    ユニメモはこの日の稼働でやっと74%です...

    ユニメモ貼るので、5なのか6なのかご意見いただけると嬉しいですm(._.)m
  3. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 10:24 評価 #5317701

    user image2枚目
    文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数
  4. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 10:24 評価 #5317702

    user image3枚目
    文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数文字数
  5. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 10:27 評価 #5317703

    7%前後ということは、BT14〜15回に1回程度ということですか...

    やはりリゼロよりは出現率が低そうですね。
  6. 猛猛猛獣王2 さん 2020/12/14 月曜日 10:34 評価 #5317706

    モードもですが、BTのシナリオでもある程度偶奇はわかると思います。

    朝駆け、安定多いなら6あるんじゃないですかね。

    あとは、チャンス目引いてないのに、モード示唆出てB以下だったとか。

    細かい所を見逃すと、設定看破に影響出ますよね。
  7. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 10:36 評価 #5317707

    途中までバリバリ青頭先行で、
    シナリオ5が早い段階で確認できたので
    5かなぁと思っていましたが、
    途中から赤頭が多くなり、
    BT中のシナリオも朝駆けや安定が多かったので、もしかして6なの?という感じでした。

    でも最後の方で開始画面朧から1戦目夕方負けで激闘シナリオが確定したり、
    弱チェ確率が落ちてきたり、
    設定示唆がある争忍開始画面が2回とも伊賀だったりで、
    やっぱり5なの?という感じでした。
  8. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 10:44 評価 #5317711

    猛獣王2さん
    レス有難うございます。

    いかんせん絆2の打ち込みが少ないので、チャンス目からのモード昇格については判断しかねるのですが、体感的には推定4を打ったときに比べると上がらなかった気がします。

    ただユニメモで確認すると、1回目がAのときにチャンス目を引かずBTに繋がったのが2回ほどありましたので、もしかするとそのときはハズレからモードが上がっていたのかもしれません。

    あと気になるのが、今まで打ってきた絆2と比べて争忍1戦目の絆高確点灯がかなり少なかったです。

    また、追想でレア役を引いても絆玉がほぼ貯まりませんでした。(弱レア役で1個、押し順ベルで1個、リプレイで1個)
  9. いろはにほへ さん 2020/12/14 月曜日 11:31 評価 #5317721

    6の可能性もありますが、経験上5で間違いないかと思います。
    6であれば初戦の絆高確も結構つきますし、シナリオもcスタートがもっと出ます。

    246については、6を終日回して出なかったことはないので一回はでると思います。

    BCの色についてはそこまで拘らないほうがいいと思ってます。
  10. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 14:19 評価 #5317754

    いろはにさん
    レス有難うございます。

    やはり5の可能性が高そうですか...
    お店が5を使うかどうかわかれば、今後の立ち回りに役立つので、貴重な意見が聞けて助かります。
  11. バリジクス さん 2020/12/14 月曜日 14:30 評価 #5317760

    朧スタートからの夕方で初戦敗退は安定では?
  12. 猛猛猛獣王2 さん 2020/12/14 月曜日 16:25 評価 #5317777

    >ただユニメモで確認すると、1回目がAのときにチャンス目を引かずBTに繋がったのが2回ほどありましたので、もしかするとそのときはハズレからモードが上がっていたのかもしれません。

    はずれからモードが上がるのは6のみです。

    もしユニメモA、Bスタートで、チャンス目引かず
    白フラ等確認出来たら、設定6挙動ということです。


    バリジクス さんのご指摘通り、朧スタート夕方負けは、解析上安定か超安定確定です。
  13. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 16:33 評価 #5317778

    失礼。

    下のスレでも質問したのですが、朧スタートから1戦目夜→負けの流れでした。
  14. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 16:36 評価 #5317779

    猛獣王2さん

    白フラ等の細かい演出は確認していませんでしたので、今後は勉強して確認するようにします。

    有利区間が終わるごとに毎回ユニメモで確認していましたので、AでBT突入は2度ありました。

    ただどちらも超高確だったと思うので、純粋にモードAの超高確で設定5の16%をとったのか、設定6の27%をとったかもしれません。
  15. 絆好き2 さん 2020/12/14 月曜日 16:52 評価 #5317784

    6の可能十分にあるとおもいますが、56半々といったところですかね。
    6だとしても初当たり170分の1は出来すぎですね。5だと天井もほどほどにいきますし。
    差枚で5000枚位でしょうか、うらやましい限りです。



    ちなみに246出現に関しては設定6確定台 レア役当選ではないAT突入500回施行分になります。それで35回程出現 7%となってますので、初当たり20回ですと7割強で出ることになりますよ!参考までに。
  16. レブロン さん 2020/12/14 月曜日 20:22 評価 #5317838

    貴重な実践値からの情報有難うございます。
    6をたくさん打たれているようで、羨ましい限りです。

    差枚はそれくらいでした。

    20回中レア役からの当選は巻物から1回と強チェリーから1回の合計2回でした。

    BTスルーは4スルーが3回と5スルーが1回で、800G天井は0でした。

    やはり6の可能性もあるが、5の可能性の方が強そうですかね。

    絆2は意外と設定判別難しいですね。
  17. いろはにほへ さん 2020/12/15 火曜日 14:31 評価 #5318061

    申し訳ありません。
    上で「間違いない」と断定的に書きましたが6の可能性も十分にあります。

    そもそも私の考えとしては6である場合は
    他の設定と悩むことはないので、天秤に掛けてる時点で5かなという先入観もありました。

    後は2色がかなり少ないので6ではないかと思いました。

    今回6でないとおもった根拠としては、
    上に書いてあることが全てで特に246が
    出なかったからでしょうか?
  18. レブロン さん 2020/12/15 火曜日 19:23 評価 #5318109

    いろはにさん

    2色というのは絆高確のことでしょうか?

    6ではないと思った根拠はみなさんの意見です...

    最初にも書きましたが、自分は絆2の実戦経験が少なく、5か6かわからなかったので質問しました。

    個人的には超高確のBCがほぼBTに繋がったことやシナリオで安定・朝駆けが多かったこと、BT初当たりが170分の1だったことや赤頭が多かったことなどから6の可能性も十分あるのかなと思い質問させていただいた次第です。

    自分のユニメモが80%を超えていればもっと精度を上げた判別ができたのでしょうが...
  19. いろはにほへ さん 2020/12/15 火曜日 23:58 評価 #5318184

    言い方が悪くて申し訳ありませんでしたが、決してレブロンさんをばかにしてる訳ではないので、そこはご理解頂ければと思います。
    今回の経験と私の書き込みで、今後レブロンさんに間違った判断をしてほしくないと思いしつこく書かせて頂きました。

    2色についてですが、仰るように絆高確のことです。
    6は圧倒的にDでの当選が多いかつ、絆高確のレベルのテーブルも優遇されるので初戦の2色が頻繁に付きます。
    なので必然的に1色はだいたい付いてきます。

    5で厄介なのは超高確でBCを引けると6みたいな挙動を示すことがあります。
    そうなった場合の56判別で比較的信頼をおけるのはBTのシナリオだと思ってます。
    注目すべきはもちろん朝駆けも大事ですが一番大事なのは波乱です。
    今回波乱と認識できるシナリオはありましたでしょうか?
    複数確認出来ていれば圧倒的に5の可能性は上がります。
    安定についてはそこまで気にする必要はないと思います。

    後は上にあるスレでも書きましたがBC間の350程度以上の嵌まりでBT非当選があったかも大きな判断基準になります。

    テーブルについてはゆくゆく85%を越えれば過去の実践データも全て見れるようになるので、そこでおさらいすればいいかと思います。

    長々とまとまらない話で申し訳ありませんが、現時点でのレブロンさんの知識量も踏まえて今与えられてる情報から考えると、絆好き2さんの仰るように半々くらいのように思えます。

    長文失礼しました。
  20. オンボロ さん 2020/12/16 水曜日 19:59 評価 #5318402

    5じゃこんなに初当たり取れませんよ
    6でいいです
    というか6かそうじゃないかは打ってたら普通に分かるはず
  21. 絆奧深し さん 2020/12/18 金曜日 09:42 評価 #5318801

    自分の経験で予想させて頂きますね。
    設定6でよろしいかと・・・。
    設定5をこれだけ回すと、800G天井に1,2回はいくと思います。
    白フラは6判別を短時間で出来る可能性ありますので、本当に大事です。
    早くユニメモ85%になるといいですね。
    頑張って下さい!
  22. レブロン さん 2020/12/18 金曜日 18:16 評価 #5318896

    いろはにさん
    何度も有難うございます。

    2色が多くなる理由については、いろはにさんのご説明でよくわかりました。

    確かに2色どころか1戦目の絆高確なしも結構多かったので、そこは弱いですね。

    波乱は1戦目の昼背景はあまり記憶にありませんし、2戦目の夜背景はもっと記憶にありません。

    なので波乱選択率はかなり低かったのではないかと...

    BC間のハマりについては、そもそも300以上ハマったのが2回くらいだったと思います。

    ハマりからBTに入らずメダルが減った記憶がないので、おそらく2回共BTに繋がったのではないかと。(これは確かな記憶ではありませんが、ハマってBT非突入は少なからずストレスになるので、そのストレスを感じた記憶はありません)
  23. レブロン さん 2020/12/18 金曜日 18:22 評価 #5318897

    オンボロさん
    レス有難うございます。

    おっしゃる通り、BT突入は圧倒的に6以上なんですよ。

    特にBT中のレア役が多かったわけでもなかったですし。

    5と6の判断については最初にも申し上げた通り、絆2の実践経験が乏しいもので、恥ずかしながらわかりませんでした。



    絆奥深しさん
    レス有難うございます。

    確かに800天井行く気配すらなかったので、打ってるときは絶対6だと思って打ってました。

    でも調べれば調べるほど5の要素もあり、わからなくなって質問した次第です。

    設定判別要素が多いのは一長一短ですね。

    白フラは今後注意深く見てみます。

    最後の2行の優しいお言葉嬉しいです。

    有難うございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT