| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pひぐらしのなく頃に〜廻〜シリーズ」

記事番号【5260978】が含まれるスレッド

オーバー ポッコンは5割 さん 2020/03/29 日曜日 18:18  #5260568
あまりパチンコに関係ないかもしれませんが、打ってた疑問だったのでいくつか質問させて下さい。

(1)雅覚醒リーチのハズレパターンの最後の軍服?着た宇宙最強のおっさんが発言する全員確保、オーバーのオーバーとは何ですか?何がオーバーなんでしょう?世界最強を超えたからオーバーなのか?

(2)古手梨花ちゃんは分かりますが、フレデリカは何ですか?フレデリカリーチが…とか解説出ますが、フレデリカが何なのか分からないからどのリーチか今一ピンときません。フルデリカとフレデリカで何か相対する者がいるのかな?

しょうもない質問ですみませんが、ヨロシクお願い致します。

  1. ぽこたんたぬき さん 2020/03/29 日曜日 19:10 評価 #5260583

    1番の質問ですが無線やトランシーバーでやりとりするとき、自分の発言が終わったあとに「オーバー」とつけるんですよ。日本語だと「どうぞ」です。聞いたことありませんか?

    2番は原作でもあまりはっきりと言及されてないので気になるなら「フレデリカ ベルンカステル」でググってみてください。概要くらいは出てきます
  2. 1パチ王 さん 2020/03/29 日曜日 19:18 評価 #5260585

    1、トランシーバーとかは交互に会話するものだから、自分の話しは以上だ。って感じかね〜(多分)

    2、うみねこのなく頃にを見れば、少し分かるかも(アニメは未完)
  3. 振り分け負け多し さん 2020/03/30 月曜日 08:06 評価 #5260722

    1パチ王 さん、台と関係ない話で恐縮ですが、
    うみねこのフレデリカとは別人のような気がします。
    口調、性格(ひぐらしでは然程性格判りませんが)、体格からして。
    どちらかというと古手梨花ちゃんの大人になった姿と言った方がしっくりくるかな。何故名が違うかは謎ですが。
    ひぐらし原作リアルタイムのファンですが、初登場からそう思ってました。
  4. ネルネル さん 2020/03/30 月曜日 22:48 評価 #5260903

    古手梨花=フレデリカ
    梨花ちゃんの大人バージョンって感じです。うまいゴロ合わせの感じだなぁと思っています。
    原作でも、にぱーのかわいい梨花ちゃんが急に大人びた口調になったりします。
  5. インベル さん 2020/03/31 火曜日 10:19 評価 #5260978

    user image(1)については他の方が仰る通り、無線機でのやり取りで会話を終える時などに使われるものです。
    (2)に関しては叫の画像で申し訳ないですが、美代子全回転にも出てくる梨花とは別のキャラクターです。
  6. オジュウ さん 2020/04/01 水曜日 16:56 評価 #5261254

    古手梨花とフレデリカは別人物です。 文字数
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT