| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜シリーズ」

記事番号【5227186】が含まれるスレッド

なんか無理 レムりんすきすき さん 2019/12/18 水曜日 01:54  #5226716
エヴァ好きなんですけど絵が古いし演出も昔のばっかり、世代が新劇だったからそっちのも使って欲しかったのに
これじゃ昔のエヴァが好きな人が嬉しいだけじゃん。
コメントとか見ても懐かしいとかこういうエヴァ待ってたとか。。。

小当たりラッシュは爽快感ありましたしスペックは悪くないと思っただけに昔のエヴァのばかりなのが打っててきつかったです。

  1. はいぽー さん 2019/12/18 水曜日 02:07 評価 #5226718

    新劇好きじゃない方は逆の意見でずっと同じ思いをしてきたので仕方ない
    新作が控えてる以上、新劇台は最低もう一台は出るでしょうからそちらに期待してお待ち下さい
  2. 経っヘ さん 2019/12/18 水曜日 02:31 評価 #5226723

    エヴァに昔とかあるんか?新劇好きならヱヴァうってりゃいーじゃん
  3. Re:都市伝説 さん 2019/12/18 水曜日 02:56 評価 #5226725

    そもそも、コンセプトがシトフタのリメイクで、懐古狙いだから
    むしろこれでいい
    わちゃわちゃしたのやりたいなら、新世紀モード打てばいい
    私はなんかケバイPOP調が無理で即補完に変えたけど
  4. ばぶみ さん 2019/12/18 水曜日 04:02 評価 #5226729

    これ20年くらい前の映画っぽいですよ
    ウチもまだ生まれたばっかくらいにやってた映画らしいけど確かに絵がなんか暗い雰囲気で受けつけないです。アンチとか思われるかもしれないですけど本当にこれでいいとか言ってるオッサンの援護コメント見苦しいですね。時代を考えてエヴァ作って欲しい!
  5. 記憶 さん 2019/12/18 水曜日 07:47 評価 #5226751

    モード変えれば新劇の絵出てきますよ。
    そっちのモードはわちゃわちゃうるさいですが
  6. マカショコラ さん 2019/12/18 水曜日 08:19 評価 #5226758

    主様、エヴァ好きなのに、新劇が好きなんですか??
    新世紀見て劇場版の方が好きなんですか?

    私も劇場版ずっと嫌でしたから新世紀嬉しい派です
  7. D、D.D さん 2019/12/18 水曜日 08:20 評価 #5226760

    そもそもパチのメイン客層がおっさん世代なのでメーカーの狙いは的確かと^_^
    自分ももう20代後半ですがばぶみさんのコメでおっさんだと自覚させられましたw

    賛否両論あるけどおっさんは補完モードうって、若い人は新世紀モード打てばええじゃないか。

    エヴァシリーズを本来の姿に、、、やでこれが。
  8. チェンクロ好き さん 2019/12/18 水曜日 08:51 評価 #5226767

    時代を考えてエヴァ作って欲しい! >まさに時代を考えた結果作られた台でしょうよ。

    エヴァ11で原点回帰みたいな感じの台にしたらあまり受けず12は酷評が多い(個人的にはどっちも打てますけど)
    そこで考えた結果が人気のあったシトフタのリメイクに時流の小当たりラッシュ搭載ってことでしょう。
  9. 鷹鷹 さん 2019/12/18 水曜日 09:40 評価 #5226785

    リメイクや原点復帰で改悪された台はたくさんあれど、この台は確中の暴走連発のウザさを小当たりラッシュで改善されてるし、演出や、法則は殆ど変わらずで良い台だと思いますけどね
  10. メルマガ親父 さん 2019/12/18 水曜日 10:43 評価 #5226802

    なんか世代のせいなのかどこの掲示板いっても若者と俺ら親父の意見が凄いくっきり別れてるな、キッズはシンフォでも打てよ。
  11. 記憶 さん 2019/12/18 水曜日 12:16 評価 #5226826

    自分は20代中盤で最近のアニメも好きですが
    エヴァに関してはずーっとアニメ版の映像を使って欲しいと思ってました。
    新劇が使われるようになったエヴァ5から
    エヴァパチンコは相当評価悪くなりましたよね。
    感性の問題ですが、新劇の絵が使われてからかなり演出のセンスが悪くなったように感じてました。
    アニメ版の古臭さが今は逆にダサエモい感じでめっちゃ良いと思います。自分は。
    演出バランス何かも今の台も今の台でいい所もありますが、エヴァに関しては絶対この使徒再びベースがいいと思います。
  12. 単発野朗 さん 2019/12/18 水曜日 12:39 評価 #5226835

    個人的にはアニメ、旧劇場版、新劇場版のどれを演出に使うかは正直どれでも良いかな。
    昔のエヴァ好きだからではなく昔のエヴァのパチンコ(4作目まで)が好きだったからようやくエヴァらしい台が出たなと思ってます。
    昔のは余計な煽りがなくシンプルだけどたくさんの法則があって面白かったのであの頃のような台が出て欲しいと思い10年くらい待ったような気がします
  13. よっすぅい さん 2019/12/18 水曜日 12:49 評価 #5226839

    >そもそもパチのメイン客層がおっさん世代
    俺にはピンと来ない

    オールドユーザーは、パチンコ離れをして新規(今迄全く打ったことのない)ユーザーを引っ張り込もうとしている様にしか思えない。

    ・出玉が少ない
    ・演出(リーチ)が長い
    ・昔の方が良かった
    とメーカー批判投稿しているのはオールドユーザーだと思うから
  14. 聖戦士サーバイン さん 2019/12/18 水曜日 13:43 評価 #5226854

    受け付けないなら打たなきゃいいだけでしょ
    おっさんだのなんだの言って批判するキッズは流石に恥ずかしすぎる
  15. D、D.D さん 2019/12/18 水曜日 13:47 評価 #5226855

    いや明らか新規より最近のガチャガチャ台やらに見切りつけて一旦パチ離れしたユーザーねらってきてるやろ、源さん、AKBとか見ても。
    そもそも完全新規狙うならもっと今の若い世代に認知度のあるものとタイアップするでしょ。
  16. ぱちょんこ博士Ω さん 2019/12/18 水曜日 14:01 評価 #5226859

    うむ、懐古厨だのキッズだの…
    実にヒトの見苦しい部分が垣間見えてしまうものの批判はあってよいのだよ…
    批判無くして消えていく台が多い時代なのだからね…うむ。
    実に…だがそれがいい…だがね★
  17. ももも。。 さん 2019/12/18 水曜日 14:37 評価 #5226870

    演出はアニメや旧劇でも新劇でもどっちでもいいんじゃないかなーって思います。
    好きなら打てばいいし、嫌なら無理して打つことないし、個人の自由ですよ。

    私はエヴァもヱヴァも
    好きだけど嫌なとこもありますが
    結局好きな台は打ちます(笑)

    いろんな意見ありますが
    まだ打ってないので早く打ちたい‼
    今はただそれだけ。
  18. レムりんすきすき さん 2019/12/18 水曜日 18:01 評価 #5226901

    モード選択で打ってますよ?新劇のある方で、、、、あと、、、
    キッズとかそういうコメントやめてくれませんか?20超えてますから。。。
    打たなきゃいいとかそういうコメント書く人もエヴァの新台待ってた私の見になって欲しいですね!!
    原点回帰って海物語3R見たいなものでしょ?なんでエヴァでやるのって話ですよ?新台なんて年に一回しか出ないのにそこに原点回帰したエヴァを入れる事メーカーの考え方がおかしいですよね?だったガロコレみたいにオマケで出せば良いと思うんです。それで本命は新劇でやるとか。
  19. 単発野朗 さん 2019/12/18 水曜日 18:35 評価 #5226914

    レムりんすきすきさんは新劇場版を演出に使えばそれで良かったのですか?
    今の台の映像などを新劇場版にしていれば文句なかったのかな?
    それとも昔のシンプルな演出になってるのが気に入らないのですか?
    エヴァで原点回帰は正直嬉しかったけどな。
    キセカチ、シトフタ好きだったのであの頃のような面白かった台がまた出て欲しいとずっと待ってたので
    1〜4の演出そのままでエヴァコレクション正直出て欲しいです。
    今時の派手なだけの台の面白さがわからない
  20. 蛍! さん 2019/12/18 水曜日 19:02 評価 #5226927

    D.D Dさん!
    エヴァ好きなオバさん世代もいる事忘れないで笑
    オッサンだけじゃないから笑
  21. 1パチ王 さん 2019/12/18 水曜日 21:16 評価 #5226983

    新劇で1番嫌なのが次回予告のタイトル!

    アレ嫌な人少数派なんかな?テレビ版の話数のタイトルじゃないとしっくり来ないんだよね。
    次回予告が変動開始に出てもタイトルで何だかな〜って思うんだが

    確かシトフタだったと思うが、規定回数回した後だけで出る群予告はあんのかな?500回転以降に出た気が・・・・・・
  22. まんまるまんまん さん 2019/12/18 水曜日 21:35 評価 #5226992

    本格的にどっちもどっちな発言じゃないかと思うのは私だけですかね?
    キッズだのおっさんだのと・・・
    そもそもの絵が古い云々は完全なる個人的な主観なのでこんな所で書き込めば当然ながら逆の考え方の人から反論受けるわけで。
    文句言うなら他の台を打つことをオススメします。
  23. パてぃんこ情報局 さん 2019/12/18 水曜日 22:09 評価 #5227011

    クレームはビスティ本社までお願いいたします。
  24. MASTER:T さん 2019/12/18 水曜日 23:39 評価 #5227070

    もしかしたらパチンコ、パチスロを打ち続ければ数年後に分かると思いますよ。好きな台のオールドタイプのリメイク台の喜びが。
    エヴァのTV版と新劇場版は完全に好みが分かれるものなので、新旧ではなくもはや別作品と思った方がいいかもです。
  25. 蛍! さん 2019/12/19 木曜日 00:00 評価 #5227083

    まぁ結局の所、ホールやメーカーにとって懐かしんでバカみたいにお金使ってくれるのは昔の人間ですからねー

    良いお客様ですよね^ ^ 
    ただ本当に面白いと思える様な台なら、お金使ってくれるのが旧エヴァ世代の人達なので

    まぁ相変わらず自分でも養分だと思いますよ〜笑
  26. 蛍! さん 2019/12/19 木曜日 00:23 評価 #5227095

    連投失礼致します^ ^

    逆に私ら20代後半から30代後半の世代から見たら今の元祖源さんとかの初代の演出とか知らねーし笑 昔と今じゃ違うの当たり前だろ笑
    見たいな感覚ですよー笑

    シンフォキッズちゃん達もこの先パチンコが存在するなら10年後くらいは、同じ様な事言ってると思いますけどね〜^ ^  昔のシンフォや無双はどうだの〜みたいな感じの事、知り合いの歳下やら職場の後輩、そしてネットとかで言ってると思いますよ笑笑

    あ、失礼致しました!何か話がそれましたねっ
  27. 記憶 さん 2019/12/19 木曜日 01:12 評価 #5227119

    話ガンガン逸らしますが
    やっぱ新規ユーザーにはこの台の補完モードの方は受け入れられないんですかね…
    自分ら使徒再びや、この頃のエヴァにどハマりした人達が評価して養分と化すのは当たり前ですが、全く打ったことない人達からすると
    遅いとかシンプル過ぎるとか出玉少ないとか…そういう意見が多数派になるんですかね^^;
    319で1200発時短100回はそれこそ昔でも出せそうなスペックですけど。。
  28. 咲枝 さん 2019/12/19 木曜日 01:24 評価 #5227125

    絵はどうでもいいですねぇ
    レムりんすきすきさんの言いたい意見も分からない事もない、どういう事かって言うと演出が静かすぎる事だね。俺も新劇場版からヱヴァ入った世代だから分かるよ
    僕らが始めた時代のパチンコは演出も多くてわちゃわちゃしてる、そういう台ばかりだから静かで無演出だった頃のパチンコに慣れないんですよ、知らないですからねぇ。ギャップがありすぎてキツイ
    友達も同意見でしたしシンフォやアリア見たいな台打ちますよそりゃ
    ヱヴァの次の新台を待とう
  29. 記憶 さん 2019/12/19 木曜日 01:51 評価 #5227135

    確かにギャップはめっちゃありますね笑
    自分はシンフォとかマクロスデルタ何かの演出が滅茶苦茶好きですが
    思い出補正もあると思いますが今作のエヴァの演出の出来には大変満足です(´`)
    懐かしくてサイコーですよ(^^)
    苦手な人はこの台のライトverとか出たら
    良さが少しは分かるかもですね…
    昔の台の演出の経験なく急に319でってなるとハードル高いかもですね
  30. よっすぅい さん 2019/12/19 木曜日 08:38 評価 #5227186

    user imageそやから何故モード選択をしない。

    絵が古い、演出が静かと言うなら「新世紀モード」で打てばいいと思うのですが。

    まだ打ってないが、実践動画を見る限り俺には「新世紀モード」は無理。
  31. ぱちょんこ博士Ω さん 2019/12/19 木曜日 11:49 評価 #5227275

    うむ…20越えててもキッズはキッズだがね…

    懐古厨と言われムキになって言い返してる者たちがまさにその例。
    貴殿もどこかで人間性を鑑みて改めなければ情けない30〜40代のキッズになりかねむことを肝に命じておきなさい…
  32. 蛍! さん 2019/12/20 金曜日 18:18 評価 #5227865

    あ、でもサンキョー、ビスティ系好きな人って
    あのハンドル握った時のカチっと手に馴染むとゆうか
    むかーしから変わらずガチっとした感じ好きな人居ません?笑

    私だけですかね笑
    上手く言えませんが分かる人には分かると思います^ ^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT