| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【5310605】が含まれるスレッド

質問です。 霧龍 さん 2020/11/14 土曜日 19:24  #5310604
皆様こんばんは。
今更ながらまどマギ甘を初打ちしたのですがRUSHに関して質問です。

流れとしては当たり→5回転の内に画面暗転の悪魔ほむらが来てアルテメットに入り2連。
その後3Rを引き、ラッシュに戻ったんですが、最初の四回転はラッシュ始まるよって画面ですよね?

彼所で当たりを引いて巻き戻し演出発生。

画面上はアルテメットに戻ったのですがその1回転後に3Rを引き、ラッシュに戻りました。

ここで質問なんですが巻き戻し演出での当たりで出玉がなかった(V狙いなどの告知が出なくて)んです。
これは2Rを引いていた?もしくはアルテメット画面一回転目に引いた3R分が引き戻し出玉にあたるのでしょうか?

仮に2Rを引いていたとしたらVを狙え告知は出ないものなのでしょうか?

詳しい方教えて下さい

  1. 霧龍 さん 2020/11/14 土曜日 19:29 評価 #5310605

    user imageちなみに画面上は大当たり回数5回になってます。
    普通に考えれば2R取りこぼしが濃厚でしょうか?
  2. Lihua さん 2020/11/14 土曜日 20:44 評価 #5310621

    アルティメットから3R引いて転落して、残りの保留で当たりを引いていると巻き戻しでアルティメットの突入画面になって図柄揃う流れだと思います。

    なおかつ、巻き戻しで引いた当たりが99を取っていたのでVを狙えが出ずにラウンドが始まった。

    説明文からしてこんな流れだと思いますので、取りこぼしでもなんでもないと思います。
  3. ラッキーエアー☆ さん 2020/11/14 土曜日 22:09 評価 #5310645

    セグ見てれば分かることなんですが、アルティメットから3R引いて転落後の残保留で当選していると、巻き戻し演出からアルティメットの画面に戻るのはデフォルトで、この間も当選した保留の変動は続いてます。
    アルティメットで当たりを引いた時の様に図柄が停止すると、セグも確定となり止まります。

    その際に主さんが引いた当たりは特図2の直当たりだった(小当たりではなかった)為、V入賞のラウンドが発生しなかっただけです。

    一応補足すると図柄停止後、直当たりだとセグ停止後にラウンドランプも点きますが、小当たりだとセグ停止後にV入賞させないとラウンドランプは点きません。

    また、電チュー振り分けに2Rは存在せず、キュゥべえver.には3Rか10Rしかありませんよ。
  4. 霧龍 さん 2020/11/15 日曜日 00:03 評価 #5310673

    なるほど。
    お二人とも解答ありがとうございます。納得しました。

    小当たりではなく直当たり(1/99)を引いたからVが出ないのは納得しました。
    また、アルテメット画面から転落引き戻しはアルテメット画面で3Rが始まることは初耳でした。
    解答、並びに教えていただきありがとうございます
  5. ラッキーエアー☆ さん 2020/11/15 日曜日 08:44 評価 #5310721

    すいません、間違えました。
    保留連じゃなくて、4回転以内の当たり(ヘソ含めると+4回転)が巻き戻し演出の対象でした。


    小当たりがミドルの倍くらいに重く、振り分けも安定しないですが回れば良台なので、良きまどマギライフを願ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT