| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5428816】が含まれるスレッド

この後、どうなったの? ともった3 さん 2022/02/06 日曜日 10:15  #5428816
先日の金曜日、いつもの様にマイホに出向くと、様子の変わった台が有りました。

1台だけ電源が落とされた状態で真っ暗です。
上のカウンターを見てみると、
初当たり 一回
一回目の初当たり 642回転
激闘ボーナス通過せずスルー
普通なら次の激闘ボーナスは、悪くても200断末魔ゾーンで天井のはずなのは、皆様承知の事だと思います。

ところが、現在ゲーム数336、
累計ゲーム数978。

私たち台の知識が有るものとしたら、
とんでもない事は一目瞭然。

この事実に気が付いたのは、はたしてプレイしていたお客様なのか?はたまた店側なのか?
何故ここまで投資したのか?
その後投資した枚数は,店側から補償されたんでしょうか?
とても気になりますが、店員さんに話を聞くのも何だかなぁ・・・・と思い聞いていません。

ちなみに翌日の土曜日、普通に朝から稼働してました。
初当たり400断末魔ゾーンで激闘スルーしており、その後私が着席して400断末魔で有利区間2周目で激闘ボーナスからAT当選しました。

同じ天昇の台を交換したのかな?
それとも設定の打ち直しだけ?

  1. 片仮名欅 さん 2022/02/06 日曜日 16:27 評価 #5428892


     ともった3 さん 今日は。

     最初は画像をよく見てなくて、据えなら全然アリでしょとか思ってたんですが、
    その場合は前日に200G過ぎくらいまでの激闘ボーナススルー履歴がなければいけません。
    しかし画像をよく見たらRUSH後閉店の様ですね。

     もう1つ考えたのは、このデータカウンターが激闘ボーナス消化ゲームまで、
    正確にカウントしてくれるモノではないかということです。
    激闘ボーナス3戦目までいった際は、バトルのみで15G消費しますし、
    全体で50G以上費やすこともあり得なくはないと思います。
    もしそうであって、1回目の激闘ボーナス突入が500G台後半であれば、2回目がC天(400G過ぎ)でもおかしくはないです。
     1回目が600G直前の激闘ボーナススルーで、2回目の200過ぎの断末魔で初戦のバトルに負けて、
    ハイハイあと200回せってことね、みたいなコトは、ままありますよね。
     
     電源が落とされてたということですから、この予想は間違ってる可能性が大きいとは思いますが、
    図々しくお願いをしたいと思います。
    もし ともった3 さん がよく行かれるホールであるなら、
    このデータカウンターが激闘ボーナススルー時に、どのゲーム数を表示するのかを教えて欲しいです。
    激闘ボーナス終了時のゲーム数(消化ゲーム数も加算されたもの)を表示するなら、
    私の予想にも正解の可能性がありますが、突入時のゲーム数表示なら、完全に間違いですね。

     最後に前スレへの返信有難うございます。
    激闘ボーナスで200枚は超えてないんじゃないかと思いますが、ハッキリとした記憶ではありません。
    2セット目は3ラウンドで、計5ラウンドだったはずです。
     保障枚数を超えてたので終了の可能性が出たのか、
    元々超薄い確率で2セット目終了もあり得るのかは分からないですけどね。
    呆然として数ゲーム回したところで我に返り、終了画面を撮ってないことに気付きましたが、
    リセット台の初回RUSH(激闘ボーナス2回目)だったんで、件の画像でも証拠になると思い撮っておきました。
  2. ワハハハ さん 2022/02/06 日曜日 21:01 評価 #5428962

    600台後に400台(逆も)はありますよ。
    何回か経験してますし。
  3. ともった3 さん 2022/02/07 月曜日 11:33 評価 #5429138

    片仮名欅さん

    早速のお返事ありがとうございます。

    >このデータカウンターが激闘ボーナススルー時に、どのゲーム数を表示するのかを教えて欲しいです。

    まず、このデータカウンターの見方は前日ラッシュ後に、そのまま閉店を迎えています。

    この店の特徴は、有利区間一周目激闘敗退ヤメだろうか、ゲーム途中辞めであろうが、翌朝朝一は必ずリセットされています(必ずドットが消えている)。
    最近まで贔屓にしていたスロット専門店(元マイホ設定放置プレイ)は閉店してしまったので、近所の別の店に通い出して約2週間です。

    そして激闘ボーナスに当選「ゲッートォ! 」したゲーム数を表示しています。
    ボーナス中のゲーム数はカウントしておりません。

    有利区間2周目の現在、
    ゲーム数 336ゲーム
    総回転数 978ゲーム
    です。 
  4. 片仮名欅 さん 2022/02/08 火曜日 07:13 評価 #5429410


     ともった3 さん お早うございます、お答え有難うございます。

     私は忘れてましたが ワハハハ さん が仰る様に、400台・600台の組み合わせパターンがありましたね。

     400台・600台組み合わせパターンは、凄く薄いんじゃないかと思います。
    元々天昇設計時には、深い処からの当選でも2400枚取れる様に考えて作られていると思いますから。
    有利区間のゲーム数には、当然前述した様に激闘ボーナスの消化ゲーム数も含まれている訳で、
    400台・600台の組み合わせパターンが普通にあるのであれば、
    完走時に2400枚取れなかったという報告が、もう少しココの板にも挙がって来てもイイ気がします。
    私が記憶する限りでは、ゲーム数の完走ではないか?という報告はココの板では1度しかありません(#5401960)。
    そしてその報告でも、組み合わせとしては580・450であって、400台・600台ではないですね。

     しかし ワハハハ さん に指摘されて思い出したんですが、1回目が400過ぎの激闘ボーナスだったのに、
    2回目の400過ぎの地下通路で強チェを引いて、七星チャージが出て来たということが私にもありました(#5318143)。
    その時は結果的には、600到達前に世紀末ゾーンからの激闘ボーナスだった様な記憶ですが、
    それは自力であって、そこで激闘ボーナスを引けてなければ、当然600過ぎまで連れて行かれてたはずです。
     故に凄く薄いけれども、400台・600台組み合わせパターンはあり得ると思います。

     稀な挙動故、ホールもバグ・故障的なモノと判断して電源を落としたのかもしれませんが、
    そうした際の対応は、ホント店舗によって全然違いますから、どういうオチだったのかは分らないですね。
  5. ワハハハ さん 2022/02/08 火曜日 12:00 評価 #5429481

    B天〜C天後に何回かAT入ってますが、完走した事は一度もないですね。
    最高が1500枚で、1200枚以上を3回してますが、完走はなしです。
    予想で申し訳ないですが、もしかしたら昇天モードに移行しないのでは?と思いますね。
  6. H.I.Group さん 2022/02/09 水曜日 14:38 評価 #5429825

    最近 全く打って無いのでうろ覚えで
    もしも間違えいたらごめんなさいm(_ _)m
    確か700Gが 天井でしたよね
    だとしたら 600回転代の
    前半で当たってしまった為
    天井未到達って線が
    濃厚なのでは無いでしょうか?
  7. レム睡眠 さん 2022/02/10 木曜日 00:34 評価 #5430054

    可能性は低いとは思いますがラムクリ・リセット解放の可能性もあるのではないでしょうか。営業時間中でも、例えば前任者が激闘ボーナス中に放置して帰ってこなかった場合等はラムクリ・リセット解放可能だったはずです。

    まあ、その場合は何で電源切られてたんだって話になりますが…。ラムクリして最初の2枚掛けのセットをしなかったせいで挙動が変になり、慌てて電源を落としたとか…?

    まあ真相はコナン君くらいしかわからないと思います。
  8. ともった3 さん 2022/02/13 日曜日 15:56 評価 #5431191

    レム睡眠さん

    お返事遅くなりました。有難う御座います。
    「ラムクリ・リセット解放」という言葉を知らなかったのでググりまして調べました。
    その点は少し理解出来ました。

    5号機時代の話、
    北斗転生で、勝舞魂が貯まった一向に減らず、用事が有り帰りたくても帰られず、万枚超えても終わる気配が無い時は、店員さんを呼んで「電源落として」と頼んで退席した事が2度ほど有るんですが(勿論営業時間内、その後如何なったかは知らん)、この場合電源入れ直ししたら先程のATの続きになるという事でしょうか?

    >例えば前任者が激闘ボーナス中に放置して帰ってこなかった場合等はラムクリ・リセット解放可能・・・・
    確か営業時間内の設定変更は禁止されているんですよね?
    ここで言う「ラムクリ・リセット」と「設定変更」は同義語でしょうか?

    >まあ真相はコナン君くらいしかわからないと思います。
    すみません。
    私が店員さんに聞いた訳では無いので、
    仰る通り何が有ったのかは分かりません。
    色々お騒がせしております。
  9. レム睡眠 さん 2022/02/23 水曜日 21:01 評価 #5434320

    ともった3さん

    掲示板見れてませんでした。すいません…。

    > この場合電源入れ直ししたら先程のATの続きになるという事でしょうか?
    単純に電源のオンオフなら状態は変わらないはずなので勿論ATの続きからになります。

    > ここで言う「ラムクリ・リセット」と「設定変更」は同義語でしょうか?
    少し違うかと。ラムクリは所謂初期化のようなイメージで、AT中だろうがボナ中だろうがその機械の一番最初の状態に戻ります。
    設定変更でもAT等は消えたりしますが、全てが初期状態に戻るというわけではありません。
    ともった3さんの仰るように営業中の設定変更は禁止されていますが、ラムクリによるリセットはokらしいです。またとある店長さんのブログでは同一設定の打ち替えもokと言っていました。
  10. ともった3 さん 2022/02/24 木曜日 16:43 評価 #5434587

    レム睡眠 さん

    お返事ありがとうございます。
    AT中やボーナス途中で放置されて、電源落とさざる状況になると、稼働落ちないようにリセットする必要も出てくるでしょうね。

    色々勉強になりました。
  11. ヒロリスク さん 2022/03/07 月曜日 04:07 評価 #5437358

    200天確定は700天後のみです。600天(実質640〜50)後は400天あります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT