| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5426186】が含まれるスレッド

直撃、直撃、昇天 空き缶2個 さん 2022/01/22 土曜日 14:39  #5423768
皆様、激闘お疲れ様です
今年の初天昇は
220gでAT直撃でした。
まあ、600枚くらいでしたけど。
その後、8スルーをくらい、撃沈。

で、昨日、タイトル通り
400g直撃
100g直撃
700gスルー
100gデキレからの昇天

初打ちは最悪でしたけど
昨日は薄いとこを引いた感じです
まだ天昇やってる人いたら
うれしいですけど
もういないかな悲

  1. ともった3 さん 2022/01/22 土曜日 16:39 評価 #5423778

    >まだ天昇やってる人いたら
    うれしいですけど
    もういないかな悲

    イヤイヤ、私毎日のように
    行ってますよ(笑)
    一撃少なくても600枚から1,000枚前後獲得出来るので、
    まどマギやバジリスクを筆頭に、せっかく当たってもサウンドや液晶がやたら派手なだけで百数十枚しか獲得出来ない6号機のオヤジ達が、味をしめて常連化して、ここ最近天昇のシマは賑わっております。
    (最新のまどマギは、結構な枚数獲得出来るけど。天昇の隣りのシマなので、つい見てしまう)

    いつ行っても同じメンバー(笑)

    設置店舗数も、5000店を下回ってジリジリと下がって来ましたが、最近は現在4300店舗強で下げ止まりしています。

    最近、掲示板の動きが少なくて、
    寂しい思いをしております。
    自身も天昇に関しては、年月も重なって知識も増えたので、もう質問する事も無くなりました。
    でも設置されてる限りは、打ち続けるつもりです。
  2. レム睡眠 さん 2022/01/23 日曜日 22:51 評価 #5424095

    user imageなんだかんだ3戦突破系の6号機の中では未だに結構うってます。やっぱり激闘ボーナスはかなり面白いですし、ともった3さんの仰るように突破すればある程度の枚数は出てくれるので(捲れる程でるかは別ですが)。あとは中段チェリーからの北斗を拝みたいという目標もありますし。

    本日奇跡的に1日で2回北斗を引けたのですが、両方とも赤7から…。両方とも10r以内に終わって非常にヒヤヒヤさせられました。無事完走はできましたが、リザルト画面までもつれ込むことも何回かあったので…。

    話題が無いとの事なので燃料投下なのですが、赤7フラグが立った時って北斗を狙えば北斗が揃ってくれたりしますかね?
    画像は今日引いた汚い赤7目なのですが、今まで律儀に赤7を狙ってたのでこんな出目見たことありませんでした。ワンチャン北斗を全リール狙えば揃ったりするのか非常に気になっております。
  3. 諸星ダン吉 さん 2022/01/24 月曜日 02:23 評価 #5424153


    みなさん、こんばんは。激闘お疲れさまです。

     打ってはいますが、ペースはかなり落ちています。最近とにかく突破できないです。
    設定も入ってなさそうなので、平打ちはちょっと無理っぽいです。回っている台
    魂が捨てられている台、2回目の台などだけを打つようにしています。このところ
    稼動が落ちてきているので、2〜3日に激闘1回程度です。そんな打ち方ですが、
    それでも勝てません。

     それにしても昇天だの北斗揃いだの皆さん、お強いですねぇ。私はいまだに特闘
    未経験です。撤去までに引けことを目標に細々と打ち続けます。
  4. 空き缶2個 さん 2022/01/24 月曜日 06:52 評価 #5424160

    皆様 お疲れ様です
    まだ天昇を打っている方みえるようで、安心?しました。
    レム睡眠さんの北斗2回は羨ましい!去年1年けっこう打ち込んで北斗揃いは2回でした。
    赤7を狙え!で北斗バーを狙ったら揃うか?
    揃わないと思いますけど、考えたこともなかったので試したくなりました。
    まあ、しかし、北斗揃い
    羨ましい
  5. ともった3 さん 2022/01/27 木曜日 17:06 評価 #5425367

    >現在4300店舗強で下げ止まりしています

    と言うコメントを書いたのが、先日22日。
    本日27日現在、設置店舗数は4470店舗まで上昇しています。
    Pワールド内での台数ランクや導入率も上がっております。

    これは恐らく、5号機の完全撤去を目前に、
    一度撤去されて倉庫に眠っていた台が、
    再び設置・復活した一時的なものと思われますが、素直に喜びたいと思います。

    ところで、ここ最近の天昇でプレイしてしる方の動きを見ていると、600のB天井や700のA天井で激闘ボーナス敗退したら、直ぐに辞める人が多いです。
    有利区間内2回でワンセットという基本を知らない人が多いと思われます。
    CS放送モンドTVの「パチスロ常勝理論!」の冒頭で「台の知識をしっかり持つ」事と謳われています。
    (おかげで、極稀に美味しい思いをする事が有ります)


    この5号機撤去で再び導入という機会に、天昇がもっと評価されて人気が出て、この掲示板も盛り上がって欲しいものです。
  6. レム睡眠 さん 2022/01/27 木曜日 20:22 評価 #5425424

    空き缶2個さん

    やっぱり基本は赤7を揃えますよね。
    個人的に北斗・強敵図柄を狙ったらどうなるか気になるので、次のカットインで試してみようかと思っているのですが、実際引いたらそんな事頭から飛んで普通に揃えてしまいそうです。もし実践されたらぜひ教えてくださいませ。


    それにしてもともった3さんの環境は非常に羨ましいです。自分の地域ではほぼほぼ0ゲームが並んでおり、ごく稀に30ほど回されて玉0個のポイント微妙な台があるくらい。到底高設定なんか望めるはずもなく、連日設定2を2スルー迄と決めて打ってますが…それこそ北斗でも引かない限り全く勝てる気がしないです。もう一度盛り上がってせめて4くらいは望める環境になれば嬉しいのですが、まあ厳しいでしょうね。
  7. 片仮名欅 さん 2022/01/27 木曜日 22:15 評価 #5425469


     >設置店舗数上昇

     私の地域でも再導入したホールがありますね。
     ともった3 さん ご指摘の様に、稼動があれば立ち回りで凌ぎ易い機種なので、是非増えて欲しいものです。

     >赤7を狙え!で北斗バーを狙ったら揃うか?

     かつて 猛猛猛獣王2 さん が何度か試したが揃わなかったと書かれています。(#5296113
    中段テンパイまではするが、左で北斗図柄下段停止、つまり上段リプ揃いになる様です。
  8. 猛猛猛獣王2 さん 2022/01/28 金曜日 08:33 評価 #5425578

    >赤7を狙え!で北斗バーを狙ったら揃うか?

    ずーっと狙ってますが揃ったことないです。

    揃ったら北斗始まるかわかりませんが、今後も狙っていこうと思ってます。
  9. レム睡眠 さん 2022/01/28 金曜日 20:37 評価 #5425771

    片仮名欅さん

    情報ありがとうございます。やっぱり無理ですか…。まあ揃ったら揃ったで「赤7カットインで(狙えば)北斗が揃う→普通に赤7自動停止」みたいな格下げに感じてしまうパターンが出てきてしまいますので、無いかなとは思ってましたが少し残念です。

    個人的に強敵図柄は揃ってもおかしくないのではと思っているので、そっちを狙ってみます。


    猛猛猛獣王2さん

    情報ありがとうございます。
    ずっと狙っているのに揃ったことない…という事はおそらくないのでしょうね…。どんなに薄いフラグでも65536の筈なので。
    通常時赤7は数十回は引いてると思いますが、北斗が出てきたことは一度もない為、北斗が揃う=特闘 はありえないと思っています。
    北斗揃いっていうフラグがあっても面白かったんじゃないかと思いますが、そうなると間違いなく今みたいな安心して見ていられる性能ではなくなるのでしかなかったんでしょうね…。
  10. 猛猛猛獣王2 さん 2022/01/29 土曜日 08:46 評価 #5425969

    >通常時赤7は数十回は引いてると思いますが、北斗が出てきたことは一度もない為

    ぽっちゃりされてる演者さんの動画で、

    狙えカットイン→赤七揃う→次G 逆回転から北斗揃い

    は見た事あった気がします。

    それが激闘中かは失念しております。

    北斗狙っても揃わないけど、北斗スタートはある という感じですかね。
  11. ともった3 さん 2022/01/29 土曜日 21:39 評価 #5426186

    user image本日いつもの様にプレイしていると、
    隣りの台がけたたましい音を奏でて、赤7が降臨しました。
    通常時250ゲーム過ぎの、有利区間一周目の
    浅いゲーム数です。
    プレイしていたオヤジは、隣りでプレイしている私に対して、これ見よがしに席を立ち上がりタバコを一服しに行きました。

    余裕かましていると、超弱AT400枚そこそこで終わるぞと心の中で思っていると、その方は戻って来ました。

    席に着くなり、リアルタイムでこの掲示板を見ていたかの様に、北斗図柄を揃いに掛かりました。

    右リール海苔、中リール海苔、さあ左リールは・・・・・流石に揃わず赤7でした(上段リールは左からベル・リプ・リプ)。

    そこで、私史上目撃した最低獲得枚数を目撃しました。
    3セット4ラウンドで352枚です。
    1セット目は、ラオウ登場難なくクリア。
    2セット目3ラウンドでシン登場。
    このパターンは弱ATで終わる事が多い。
    案の定3セット目4ラウンドで再びシンが登場。
    そして撃沈。

    私、以前に「赤7狙え」はATレベル1?という投稿を行いました(#5356141
    こういうのを目の当たりにすると、通常時の赤7降臨ってあまり旨み無いなぁと思ったりしてしまいます。

    少々話し外れてしまいますが、
    やっぱり楽してAT入ると、駄目なんですかね?
    700A天や、
    その激闘ボーナス敗北で有利区間2周目での初当たりで苦労してAT入ると枚数伸びると思いません?
  12. 片仮名欅 さん 2022/01/31 月曜日 21:51 評価 #5426877


     ともった3 さん の投稿に関して考えたことを書かせてもらいます。

     通常時の赤7ですが、記述されている様なことはありがちですね。
    以前にご指摘されて以降、何度か赤7引いてますが、仰るとおりATレベル1率はかなり高いと思います。
    現在の状況なら私共の地域では、もし打つんであれば、ほとんどは低設定を覚悟しなければいけない訳ですが、
    天昇のATレベル振り分けは奇偶差がデカイので、設定1と2では大きく意味が違ってきます。
    おしなべた場合は、赤7からのATは設定2の振り分けに近いATレベル1率(82%)に感じますが、
    自分が設定2ばかりを打っているとは思えず、設定1もかなり打っているはずであり、
    その場合半分はATレベル2に振り分けられるはずですけど、現実にはそうなってないと思います。
     勿論設定3以上を打ってることもタマにはあるでしょうけど、
    残念なのは、現在設定推測を緻密に行えるほど長時間は打てないことですね。

     しかし赤7に旨み無しっていうのには、同意出来ないですね。
    今では打ってもRUSHに辿り着けずに撤退ということも多いので、天昇RUSHが確定すること自体が私にとっては旨みです。
    また以前申し上げてますが、レベル1確定という訳では決してないですから。
    そしてこれも繰り返しになりますが、件のオヤジの例も、
    激闘経由で激闘で50枚でも獲得していれば、終了時の枚数は402枚ということになります。
    赤7からのRUSHは、この激闘での加算枚数はありませんから、
    さらにATレベル1の印象を強くしているということはあると思います。

     〜つづく〜
  13. 片仮名欅 さん 2022/01/31 月曜日 21:51 評価 #5426878

    user image
     〜つづき〜
     
     次にこれは ともった3 さん の投稿に直接関係はないですけど、
    前述の赤7では激闘ボーナス分の枚数加算が無いことについて、思いついたことがあります。
     昇天モードの突入条件(正確には突入抽選みたいですが)について、意見が割れていると思いますが、
    1200枚以上獲得後に自力継続が条件と思われている方も多いはずです。
    しかしこの条件を満たして且つ、昇天モードに突入していなかったのではないかという事例も報告されています。
    このことについての1つの解釈ですが、
    獲得枚数1200枚の中には、激闘獲得の枚数を含めるべきではないんじゃないでしょうか?
    RUSHに入ってからの純増が1200枚以上での自力継続、これが条件ではないかという思いつきです。

     さらにこれも直接関係はないですが、RUSH2セット終了というのを体験したことがあります。
    痛恨の終了画面撮り忘れなんですけど、添付分でも一応証拠になりませんかね?
    赤7からのRUSHではなく、獲得枚数も400枚は超えてましたが、
    もしこれが赤7からだったら、最低獲得枚数になったかもしれません。

     最後に楽してATがダメってことはないと思いますよ。
    というかそう思いたいですね。
    設定等に左右はされても、プロセスの苦楽に関係はないと思いたいです。
  14. ともった3 さん 2022/02/06 日曜日 08:59 評価 #5428804

    片仮名欅 さん

    お返事遅くなりまして申し訳御座いません。

    >しかし赤7に旨み無しっていうのには、同意出来ないですね。
    はい、私昨日自身の目で目撃してしまいました。
    すぐ近くに座ったオヤジが、画面叩いて小躍りしてるので見てみると赤7降臨していました。
    この方いつもの常連なんですが、普段中リールの目押しなんてしない方(いや、出来ない)なんですが、何故か右リールから海苔を目押し
    右リール海苔、中リール海苔、さあ左リールは・・・・・揃わず赤7でした(上段リールは左からベル・リプ・リプ)。

    まぁ、ここまでは良くある風景。
    そこから怒涛の連チャンが始まり、
    あっと言う間に1,000枚。
    そこから1,200枚を超えて更に継続。
    昇天モードに突入して、無事完走。

    「通常時の赤7降臨ってあまり旨み無いなぁと思ったり」という前言を撤回致します。

    これからは赤7にも希望が持てるようになりました。

    しかし、添付画像の2セットって
    ・・・・ちょっと考えられないですね。
    初めて見ました。
    激闘ボーナスの通常時の赤7降臨ってあまり旨み無いなぁと思ったりしてしまいます。段階で既に200枚程超えていて、2セット目で最低保証枚数を超えてしまった上で、次の継続抽選に漏れてしまったって事?
  15. ともった3 さん 2022/02/06 日曜日 09:11 評価 #5428806

    先程のコメント末尾の「激闘ボーナスの通常時の赤7降臨ってあまり旨み無いなぁと思ったりしてしまいます」は無視して下さい。
    間違ってコピペしてしまいました。

    正確には、
    「激闘ボーナスの段階で既に200枚程超えていて、2セット目で最低保証枚数を超えてしまった上で、次の継続抽選に漏れてしまったって事?」

    です。
    失礼致しました。
  16. レム睡眠 さん 2022/02/10 木曜日 00:53 評価 #5430061

    今更ですけど片仮名欅さんの画像とんでもないですね…。一度も継続せず終了は当然経験したことありませんし、初回は継続確定だと思ってました。(とんでも無く強力な特殊抽選が効いているイメージ)

    400枚を越してたってことは、特殊抽選の効き方はセット数等ではなく、枚数に依存する可能性がありそうですね。
    某鯨狩り台では強AT時には800枚程度まで超高確率で上乗せする仕様になってました。(ベルナビを無視して獲得枚数を減らすとその分謎の上乗せをしてくれてました)

    もしかしたら天昇の特殊抽選も似たような仕様で、ある程度の枚数までの担保みたいなものなのかもしれないですね。自分は300前半で終わったことは無いのでその辺りまでは保証なのかも。結構気になるので今度低貸でずっとAT中ペナとかしてみようか…。
  17. 北斗を愛するもの さん 2022/02/22 火曜日 12:11 評価 #5433872

    user imageレム睡眠さん

    初回は必ず継続だと思いますよ?

    一応写真添付しておきます。

    初回は2ラウンドありますので、継続した直後の写真を撮りました。3ラウンド、セット数2が証拠です。片仮名さんも2セットで終了してますので間違いないかなと思います。
  18. 片仮名欅 さん 2022/02/22 火曜日 21:50 評価 #5434043


     皆さん今晩は。

     レム睡眠 さん 、画像についてのコメント有難うございます。
    気づいてなくてすいません。
    マジか?2セット目終了あるのねと呆然としたんですが、ついついPUSHを押しちゃってたんですよね。
    初回の2ラウンドでVを3つ取って、計5ラウンドでの終了だったと思いますが、
    PUSH押しちゃったシマッタなと思いながら、回しててよく考えたらサブ液晶撮ればよかったんじゃないかと思いました。
    そしてもっと考えたら、リセットの初回RUSHだから、
    今のこのサブ液晶(2セット終了後23G目)でも証拠にはなるんじゃないかと思って撮った画像です。
     
     ですので 北斗を愛するもの さん が仰るとおり、初回は継続しています。
    紛らわしいことで申し訳ないですが、2セット目での終了は、私自身はこの1度しか経験してないもので、
    書きたくなってしまったんですよね。
     また、枚数での担保かどうかをペナって調べるって発想はメチャクチャ面白いですし、
    もし本当に実行されたなら、是非結果を知らせて欲しいと思ってます。
  19. 片仮名欅 さん 2022/02/22 火曜日 22:14 評価 #5434046


     ともった3 さん もすいません。

     上のレス書いてて、同じ様な文章を書いた記憶があるなと思ってたんですが、
    ともった3 さん が画像についてのコメントを書いてくれてて、
    それに対する返信を書いて、送信せずに寝ちゃった気がします。
  20. レム睡眠 さん 2022/02/23 水曜日 21:15 評価 #5434325

    皆様お疲れ様です。

    すいません、勘違いでしたね。2セット目終了であれば自身も何度か経験してます。今まで自身の最短が3ラウンドの2セットだったので、遂に初回で終わらせた猛者が現れたかとちょっとワクワクしてしまいました(笑

    あれから時々5スロを回して、ATに入ればペナってやろうと思っているのですが、中々検証できていません…。もし面白い結果が出ましたら画像と共に報告しようと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT