| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5371375】が含まれるスレッド

さて、何の扉でしょう? ともった3 さん 2021/06/21 月曜日 21:45  #5370316
まず、先にお断り(謝り)ます。
もしかしたら、過去ログに出ているのかも
知れません。

ただ、私導入以来沢山打って来てますが、
初めて見ました。
いや、知らず知らずのうちにレバーONして、気が付いていないだけなのかもしれません。
この掲示板を見ている猛者の方々は、既に経験しているかも分かりません。
扉の演出は、ATの修羅モードには有りますが、私世紀末モードばかりなので、全くの初見です(恐らく)。

ただ個人的には、レバーONで突然ガシャンと大きな音が鳴り、ケツ浮きました(笑)
余りに突然で、呆気に取られました。

さて、何のプレイ中にこの演出が出ましたでしょう?

その後のレバーONで、何が起きたでしょう?

  1. 諸星ダン吉 さん 2021/06/21 月曜日 23:52 評価 #5370370


    なんか凄そうなのキター(w

    レア画像ハンター ともった3 さん、こんばんは(w

    答えは分かりませんが、知らない人も参加OKで良いんですよね?

    一瞬何か良い物引いたのかな?と思ったのですが。。。。アノ機種なら赤扉ってアレですし。
    フリーズとかBAR揃いとか赤7とか。。。。。。。ではなさそうですね。

    知らず知らずのうちにレバーONして、気が付いていないだけ。。。。スルーする可能性。
    何のプレイ中に。。。。。赤7とかは突然来るものですし。

    特殊なゾーンなら七星チャージか、断末魔ゾーンか、世紀末モードか。
    激闘負け後の復活ゾーン中の金Vとかも特殊なゾーンだけど。
    でもゲーム数からして、断末魔ゾーンと復活ゾーンは、なさそう。

    その後のレバーONで、何が起きたでしょう?。。。。。。。金V登場?。
    もし私も見たのに忘れているという可能性があるなら、ボスキャラ登場?

    では、世紀末ゾーン中に扉が開いてボスキャラ登場にベット(^^)
  2. 片仮名欅 さん 2021/06/22 火曜日 01:10 評価 #5370397


     私も参加させて下さい。

     見たことないですし、私の記憶ではコノ板の投稿にも無いと思います。
    この絵を見てから色々考えて眠れなくなりました。

     で、色々考えた処、
    扉って仰るとおり修羅モードって感じがするんですよね。
    だけどゲーム数は370に見えるんで、断末魔ゾーンとは考えづらい。
    世紀末ゾーンなら(ゲーム数的には)大いにあり得るんですが、前述の様に扉演出に結びつきが弱い気がします。
    また出目はハズレですから、このゲームで何かを引いたという訳でもない。
    なので予想結論は、七星チャージ煽り中の発生で、ギョウコミッションに発展、
    こんなんでどうでしょう?
  3. ともった3 さん 2021/06/22 火曜日 07:01 評価 #5370434

    諸星ダン吉さん
    片仮名欅さん

    早速のお返事ありがとうございます。

    この絵、
    物凄く偉そうですね。
    写真撮影した時には気が付かなかったんですが、よく見ると液晶本体にはゲーム数も魂数も世紀末ポイントも全て表示されておらず、
    実はレバーONでガシャンと鳴ったのか、第3ボタン離した瞬間なのかも、惰性でバンバン打っていた時に突然なったので覚えていません。

    赤い扉、最近撤去したあの機種を思い出しますよね。
    この後何か凄い事が起きるかもと期待させますよね。

    御二方でもご存知無かったとは意外でした。
    北斗マニアとして、投稿して光栄です。

    もう少し、欲張ってみたくなりました。
    せっかくなので、このスレが盛り上がって頂ければと思います。
    答えは、今日仕事帰りの息抜きに一戦交えた後の、今晩にお答えしたいと思います。

    あっ、ヒントです。
    片仮名欅さんが仰ってる通り、ゲーム数は370過ぎです。
    台の外枠のLEDは赤色です。
  4. 片仮名欅 さん 2021/06/22 火曜日 09:45 評価 #5370483


     ともった3 さん お早うございます。

     ヒントを元に考え直してみました。
    台枠LEDは世紀末・断末魔の両CZで赤くなることがあると思います。
    扉については、やはり修羅モードの保留昇格時にタマに見られる扉(通常はグレー?)の赤ヴァージョンですよね。

     以上のことから、(稀ではありますが)断末魔ゾーンが世紀末ゾーンの延長等で後回しにされたもので、
    コノ赤扉から勝確バトルに発展。
    これでどうでしょう、ファイナルアンサーです。
     ザコが扉を選択する演出の赤扉かとも思いましたが、扉が違いますよね。
  5. 空き缶2個 さん 2021/06/22 火曜日 12:33 評価 #5370535

    ともった3さん、皆さん、こんにちは

    私も参加させて下さい。
    この扉、ラッシュ中じゃないところで、一度だけみたことがあります!
    しかし、この後何が起こったのか覚えていません。
    おそらく、片仮名欅さんの予想が正解ではないかと思いますが、もしかして次ゲームで強チェ確定の演出?かな?というのも捨てきれません。

    今夜の発表を楽しみにしてます!
  6. ともった3 さん 2021/06/22 火曜日 19:43 評価 #5370638

    片仮名欅さん
    朝早くヒントに対するお返事ありがとうございます。

    空き缶2個さん
    ご参加頂きありがとうございます。

    答え合わせすると「あぁ、そんな事かぁ」と思われるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

    世紀末ゾーンでの、何もレア小役を引いていない状態での、ゾーン突入後数ゲームして最初のバトルになります。
    そこで扉がバァーンと閉まったのです。

    レバーONすると、「ケンシロウがかつて兄と呼んだ男、ジャギ」とナレーションが流れるあの画面です。
    わざわざ写真撮影する程のものでは無いので、画像は有りません。

    勿論、ジャギを倒して激闘ボーナスに突入。
    その後、ATには突入(結果は525枚とショボ連)。
    天昇RUSHは激闘ボーナス中の抽選のみだと思われるので、この演出とは直接関係無いと思います。

    よって、答えは
    世紀末ゾーンの(種有り)ジャギ様降臨
    でした。
  7. 片仮名欅 さん 2021/06/23 水曜日 04:27 評価 #5370742


     ともった3 さん お早うございます、寝オチして妙な時間に目が覚めた 片仮名欅 でございます。
     
     正解出来なかったのは悔しいですが、しばらく楽しめました。
    お答え有難うございます。
     
     どうしても修羅モード→扉(デザインも同じ)というイメージから抜け出せず、
    ゲーム数的には一番ありそうな世紀末ゾーンを、最初から外して考えてしまってました。
    確かにCZの強敵登場時や、強敵の攻撃時にLEDが赤になりますね。

     この扉や、強チェのケンシロウ扉の演出、いつかは見てみたいので、
    立ち回り的には現在厳しいものの、まだまだ打ちたいと思います。
     まあ私は、天昇RUSHが確定した時の(文字で表現するのは難しいです)音、
    アレに最初からドハマリしてまして、演出等をコンプリートしても、
    ホールに存在する限りは打ち続けるでしょうけどね。
  8. ともった3 さん 2021/06/23 水曜日 11:27 評価 #5370818

    片仮名欅 さん

    朝早くのお返事ありがとうございます。

    >世紀末ゾーン中に扉が開いてボスキャラ登場にベット
    諸星ダン吉さん
    ほぼ正解てすね。
    一生懸命に考えて戴いたみたいで嬉しいです。

    是非皆さんに体感してもらいたい演出です。
    ホント、突然の事で腰抜かしますよ。

    まず、投稿画像にもあるように、ゲーム数や魂数、世紀末ポイント等の文字が無くなります。
    更に、ガシャンと大きい音が鳴ると同時に、世紀末ゾーン中に鳴っている「SILENT SURVIVOR」のインスト曲が止まって、完全に無音になり物凄く違和感有ります。

    余りに「いつもと何か違う」と感じ、携帯カメラを構えた自分が居ました。

    結果はありふれた答えになりましたが、御三方には色々考える時間が作れて楽しんでいただけたでしょか?

    >天昇RUSHが確定した時の音、
    アレに最初からドハマリしてまして
    私もそうです。
    あの音が聞きたくて、通常時のある意味苦業をこなしているんですから。
    私、激闘ボーナス入ると、台のボリュームを1まで下げています。何故かと言うて、台の背中越しに「押忍番長3」や「鏡」「麻雀格闘倶楽部」に座っている連中が、こちらを凝視してるのです。凝視されると、液晶画面越しに顔が見えて集中出来ないのです。
    激闘3人目で隠しプッシュがブルブルして勝ち確認してから通常ボリューム3まで持って行き、あの音を鳴り響かせているのです。

    >ホールに存在する限りは打ち続けるでしょう
    勿論です。
    最近になって、今更ですが最新台「宿命」を打ち始めました。既にガラガラで快適な環境ですが(笑)、
    まだまだ天昇で新たなレア画像撮れたら、また投稿致します。
  9. 空き缶2個 さん 2021/06/23 水曜日 14:11 評価 #5370868

    ともった3さん、皆さん
    お疲れ様です。

    世紀末モード中の勝確バトル前の扉
    すっきりしました。
    何となく、そうだったような気もしますが、思い出せません。
    勝確バトルという意味では、アミバが出てきてもおかしくない扉?ということも言えますよね。
    それともアミバの場合はもっと特別な演出も用意されているのでしょうかね?
    何にせよ、楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。
  10. 諸星ダン吉 さん 2021/06/23 水曜日 23:11 評価 #5371007


    ともった3 さん、こんばんは。
    みなさん、こんばんは。

    おぉ、ジャギでしたか。なるほど〜(^^)

    ジャギという名前は出ませんでしたが、世紀末ゾーンで人物登場は正解ですね(^^)v
    修羅モードっぽいと言う御意見もありますが、キャラ以外の部分は区別無いかなと
    思いました。

    私のボスキャラという言い回しは、もちろんラオウを想定してのものですが、念を入れて
    あえてラオウと明言するのは避けました。でも個人的にシンやサウザーは中ボス(モヒカン
    だけをザコ)と呼んでいるので勝ち確キャラであるとは予想していました。

    でも、ジャギが出てくるとは思いませんでしたが。空き缶2個さんがおっしゃるように、
    アミバも極低確率で出てくるのでしょうか。世紀末モードは、なんか演出少ないなぁと
    思っていましたが、出ないだけなのかもしれませんね。

    私は世紀末モードで、ラオウには会ったことあるのですが、あまりはっきり覚えていない
    ので、もしかしたら扉が出ていたのかも?と思い解答しました。覚えているのは、ズーム
    していったら突き当たりでラオウが待っていたというイメージだけなんですが、3人で
    歩いているシーンから、どうズームのシーンへ切り替わるんでしたっけ。ご存じなら教えて
    いただけると助かります。
  11. ここまで天昇 さん 2021/06/24 木曜日 00:41 評価 #5371047

    user imageともった3さん

    この扉…赤もあるんですね…
    信じられないくらい見たことない演出がまだまだあるのには驚きました。しかも扉からジャギが出てくるとは…。
    おそらくしまった段階で何かしらが確定しているんでしょうね(下手したらトキも出る?)
  12. 諸星ダン吉 さん 2021/06/24 木曜日 01:04 評価 #5371059


    うぉ!まぢかーー!色違いバージョンまで出てくるとは。
    みなさん本当に打ち込んでいらっしゃるんですね。

    ところで、ここまで天昇 さん。

    ともったさんが3つ下のスレで、例のケンシロウが門を開ける画像UPして下さっていますが
    もう、ご覧になられましたか?
  13. ともった3 さん 2021/06/24 木曜日 10:53 評価 #5371146

    うぉ!まぢかーー!色違いバージョンまで出てくるとは
    (↑↑諸星ダン吉さんのコピペ↑↑)

    ここまで天昇 さん
    お返事ありがとうございます。
    併せて添付画像ありがとうございます。

    いやぁ、、驚きました。
    色違いが有るんですね。

    ゲーム数は511。
    普通に考えれば、断末魔ゾーンの前兆の域(種有り種無しは別にして)。
    500ゲーム手前で強チェリー(レア小役)引けば、断末魔ゾーンの前倒し突入してるかも?
    でも世紀末ポイント1000獲得して、世紀末ゾーンの最中かも知れない。
    台の外枠LEDは水色?

    あぁ〜、一体何だろぉう??
    この演出は、どのタイミングで出て来たんでしょうか?
    あぁ〜想像が膨らんで、朝方見た画像から、朝の二度寝が出来なくなりました(笑)

    一体誰が出て来たんですか?
    台枠LEDは水色だからシンかサウザー?
    はたまた、空き缶2個さんが仰ってる様なアミバ?
    その後の展開は?
    是非スッキリさせて下さい。

    あっ、ちなみに片仮名欅さんが仰っておられた「修羅モードの保留昇格時にタマに見られる扉(通常はグレー?)」の扉って、色はともかく、全く同じ絵柄なんですか?
    私ATは世紀末モードばかりなので、良く知らないんです。
    今度実践してみます。
  14. ここまで天昇 さん 2021/06/25 金曜日 01:04 評価 #5371374

    user imageわざわざの返信ありがとうございます。

    >>諸星ダン吉さん
    ま、まさかの…ありがとうございました。あんな演出なのですね。完全にみたことがない…。
    おそらく断末魔本前兆に入る前(リンステージ以降前)に強チェを引いた時の演出振り分けにあるのでしょうが完全に初見です。
    自力で出してみたいものです。。

    >>ともった3さん
    これが答えです。
    次のG(512G)でアミバがでてきました。
    LEDは気にしてなかったので何色かわかりませんが…世紀末Zoneに入り、横稲妻からバット空缶演出×2が発生(はずれ\ベルで発展)その後急に扉がバタンと。
    通常発展するのに何だこれは…と撮った次第です。

    AT中の扉…と言われると確か2種あったような…赤とグレーの中央から開く扉と左右から閉まる扉。この扉は左右から閉まる扉と同一です。
  15. ここまで天昇 さん 2021/06/25 金曜日 01:07 評価 #5371375

    user image某所より拝借。これが、中央から開く扉で赤とこのグレーの2種類あります。
    アミバが出てきたのは左右から閉じる扉で、流石にその画像は持ち合わせておらず…(なぜなら保留変化しても白ばっかりの超弱演出なので…)
    まさか世紀末ゾーンだと強演出だとは夢にも思いませんでした。
  16. 片仮名欅 さん 2021/06/25 金曜日 04:04 評価 #5371405

    user image
     皆さん今晩は?お早うございます?、またしてもマズイ寝方をしてしまいました。

     ここまで天昇 さん 貴重な画像有難うございます。
    >まさか世紀末ゾーンだと強演出だとは夢にも思いませんでした。
     本当にそうですよね、AT中の修羅モードだと「この演出要る?」ってぐらいショボイですもんね。
    見れて嬉しいけど、また見たこと無い演出が増えてしまって、あぁ~悩ましいって感じです。
    因みに中央から開く扉の赤ヴァージョンを載せときますが、これも嬉しいけれど、そんなに珍しくはないですよね。
    修羅モードメインの方は、見たこと無いって方はいないんじゃないかと思います。
  17. 片仮名欅 さん 2021/06/25 金曜日 04:05 評価 #5371406

    user image
     こちらは珍しいって言うより、皆気付いてる?って感じです。
     
     私が何か違和感を感じながら最近気付いただけで、皆さん周知のことなら恥ずかしいんですが、
    断末魔ゾーンのバトル確定パターンの1つです。
    勝確ではないと思うんですが、ハッキリ記憶してません。
  18. ここまで天昇 さん 2021/06/25 金曜日 09:23 評価 #5371444

    >>片仮名欅さん
    そうです。これですこれ。赤扉。
    しかし保留よく見るとこれだけで完走できそうな可能性を秘めてるラインナップですね…

    おそらくそのバットはカイオウになったことでしょう…。赤扉は体感ほぼPushが出て青保留以下なら赤保留以上、それ以上は全部カイオウ(紫)ですね。
    知れば知るほど急に出なくなる出玉。不思議です。

    断末魔の銀柱のバトル発展は存じてますがこれも種類あるのかとよーーくみてますがこれしか遭遇したことないですね。あったら驚きます。_(:3」z)_
  19. ともった3 さん 2021/06/25 金曜日 13:22 評価 #5371506

    ここまで天昇 さん

    御回答ありがとうございました。
    まさかのアミバですか!
    勿論勝ち確ですが、数ゲームの予兆(前振り)が有ったんですね。
    台枠LEDの色に関係無く、勝ち確キャラが出てくるんですね。
    スッキリしました。

    AT中の扉を、昨日自分の目で確認するべく実践しに行き来ましたが、AT2回入ってそれぞれ最初の2セット修羅モードで試してみましたが、確認出来なかったんで、添付画像が付いていたので助かります。

    片仮名欅 さん
    添付画像ありがとうございます。
    こちらの演出も赤色が有るんですね。
    色々勉強になります。

    >こちらは珍しいって言うより、皆気付いてる?って感じです
    私も、これに気が付いたのは、つい最近なんです。
    普段断末魔ゾーン中は左中右と流していますが、気が付いてからは中押しする様にしています。
    弱チェリー、スイカ、チャ目何でも有りで、勝ち確では有りませんね。
  20. 片仮名欅 さん 2021/06/27 日曜日 12:28 評価 #5371982

    user image
     皆さん今日は、昨日修羅モードのグレー扉が撮れたんで、載せておきます。
    デザイン同じですよね。
    閉まった状態はボタン停止後の一瞬で、すぐに開いて昇格した保留玉が出てきますので、
    動画を撮ってスクショで切り取りました。
    その為手が写ってしまっています。

     やはり ここまで天昇 さん の仰るとおり、青が黄色に昇格しただけのショボイものでした。
    これが世紀末ゾーンだと、強力な演出になるとは、マッタク意外でした。
  21. 片仮名欅 さん 2021/06/27 日曜日 13:29 評価 #5371995

    user image
     調子こいて、これも上げときます。
    16.のレスの続きです。
  22. 片仮名欅 さん 2021/06/27 日曜日 13:29 評価 #5371996

    user image
     でもってコレです。
    ここまで天昇 さん の仰るとおり緑→紫保留ですね。
    ただ彼はファルコってことでお願いします。
  23. ここまで天昇 さん 2021/06/28 月曜日 11:47 評価 #5372250

    >>片仮名欅さん
    思わず吹き出してしまった…笑
    そうです。紫はカイオウではなくファルコです笑
  24. 諸星ダン吉 さん 2021/06/29 火曜日 03:39 評価 #5372485


    片仮名欅 さん、こんばんは。
    ここまで天昇 さん、こんばんは。

    ここまで天昇さんの反応からすると、片仮名欅さんの発言はネタだったんですよね?
    ぜんぜん分かっていませんでした。その面白い話、クソ雑魚にもおしえてください。m(_ _)m
  25. 片仮名欅 さん 2021/06/29 火曜日 18:12 評価 #5372651


     諸星ダン吉 さん 今晩は。

     18.のレスで ここまで天昇 さん は、ファルコ保留のことをカイオウと記述してたんです。
    勿論、根本的に間違っていた訳ではなく、ちゃんと紫保留とも書いてますし、単なる名前間違いでした。

     重箱の隅をつつく感じではありますが、一応私が22.においてそれを指摘したら、
    ちゃんと認めて、ご自分のイージーミスを笑ってくれたって訳です。
     指摘した方としても、こういう反応をしてもらえると気が楽ですし、
    さすが器が大きいなと、尊敬も出来ますね。
  26. 諸星ダン吉 さん 2021/06/29 火曜日 23:44 評価 #5372761


    片仮名欅 さん、こんばんは。

    なるほど、そう言うことだったのですか。ここまで天昇さん、そこに触れてしまい
    申し訳ありません。まったく気が付いていませんでした。片仮名さん、さすがです。

    私の場合、誰の上が誰とか、どっちが上とか、1G1G瞬時に把握するのは困難です。
    紫や赤になったら、それはとっても嬉しいなって。その程度の認識で打っています。

    それに加えて、原作を読んでいないので、ストーリーもキャラもパチスロで見れる範囲
    だけしか知らないという。カイオウは修羅の国編を打って、ファルコは新伝説を打って
    知りました。ファルコが修羅の国編に絡むのかどうかも知りません(w)

    いや、北斗シリーズが好きって言うのは本当なんですよ(^^;
  27. ここまで天昇 さん 2021/07/07 水曜日 10:52 評価 #5374833

    片仮名欅さん
    諸星ダン吉さん

    今更こっそりですが…
    毎度要所要所ポンコツですいません_| ̄|○
    ファルコをカイオウとかどんな間違いだよと思わず笑った次第でした。
    他の投稿でもポンコツ投稿してるのはご容赦ください…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT